注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「あったか子育て応援住宅について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. あったか子育て応援住宅について
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-04-18 20:22:51
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.attaka-kosodate.co.jp/
所在地:長野県内

あったか子育て応援住宅さんで注文住宅を建てられた方いらっしゃったら
営業の様子や住み心地等教えてください

[スレ作成日時]2018-02-15 14:30:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

あったか子育て応援住宅について

352: 口コミ知りたいさん 
[2022-03-03 18:48:37]
>>350 匿名さん

アンチコメントを書く人は世の中たくさんいると思いますが
自分の建てた住宅メーカーの板わざわざ探し
「毎日暖かいですし、アフターフォローも良く、気にかけてもらってます。大満足ですよ」と
コメントを書きに来る人・・・・・・あんた聖人かい

バレバレだと思いますよ

↑これのどこが購入で悩んでる方に対する書き込みなのか説明してから終わりにしてくださいね
353: 匿名さん 
[2022-03-03 19:53:16]
いい人もいるんだなーって感想を書いただけだけど。
あんまりしつこいとある人から証言得てるけど
どのグループがとは具体的に言わないけどグループで笑いながら購入者のアンチコメ返信してることや、(まぁあいつがいい人演じて書いてるんだろうなと思ってたけど)、まさかの複数人、というかほぼ全体、
ポジティブコメントほぼ全部そのグループが書いてるらしいじゃん
つかこんなのまじで誰が書いてるのか分かるから証言得る前から
他にも色々聞いたぞ
その人に迷惑かけたくないから色々書かないけど、
さっきから俺に突っかってる奴、過去にいい事ばかり書いてる奴、同じグループだよな?

呆れたよ、呆れすぎてもう疲れたよ

俺はもう全て分かったからもういいや、

あんたらも引き際間違えるとギリギリでやってるのか分からんけど景品表示法違反みたいので引っかかる可能性あるからもうしつこく来ない方がいいと思うよ
361: 匿名さん 
[2022-04-08 12:05:50]
ホームページ刷新ですか。
経営理念とか子育てのためにとかしっかり書いてるけど、立派なこと書いているのに客にひどい対応するのはなぜですか?
どうせ訴えないと思ってるからですか?
あまりにひどい会社です。
362: 検討板ユーザーさん 
[2022-04-09 04:46:33]
>>361 匿名さん

同感です。

訴えないんですか?
364: 匿名さん 
[2022-04-17 22:22:25]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
365: 匿名さん(笑) 
[2022-04-17 22:50:32]
>>364 匿名さん

名前が出てました(笑)
内容から関係者にはすぐ特定されるとは思うので別にいいんですが(笑)
名前が出てました(笑)内容から関係者には...
366: 匿名さん 
[2022-04-18 15:56:21]
>>365 匿名さん

可能であれば一枚ずつ写真の説明をできればお願いします。

あっ○か子育てでは対応して頂けたのでしょうか?
何度も問合せしても対応して頂けなかったのではないでしょうか?
私はずっと放置されました。

新築の時から不具合だらけで、今この家に住んでいる事がとても恥ずかしい思いをいています。


367: 匿名さん 
[2022-04-18 16:07:57]
>>365
すみません、画像を拡大したら状況がわかりました。
本当にカスな会社です。
私達は引き渡し時にこの程度であれば、しっかり数えてはいませんが少なく見積もっても30箇所以上はありました。

被害者が集まってみんなで話したいですね。
368: 匿名さん 
[2022-04-18 22:47:26]
>>365です。

364の内容を改めて投稿します。

私もあったかで建てました。
なので正当なクチコミです。
ここに書き込んでる方々のように被害者です。
あったか子育て応援住宅はお勧めしません。
書き込みが消されてるのも何度も確認してますがこれが消されるようなら何度でも書き込みます。
同じような被害に合う方を1人でも減らしたいので。
運営している方も消す投稿はよく検討して頂きたく思います。
以下被害内容です。
…書くことが面倒な程沢山ありますので引渡し時の問題点を箇条書きにさせていただきます。
・玄関ドアや建具に傷や凹みがついていた
・引渡し日に外壁や基礎部分に泥はねが着いたまま
・同じく引渡し日に建物の周りにゴミが散乱したまま
・無垢の床は傷だらけ(傷つくものとわかっていながら雑な扱いをし、傷ついているのが当たり前のような書面を送付してきたので添付します)
・部材間違いによって施行手順が違ったためにできたスキップフロアの付け框の傷。というより切り込み。焦げ。床板の段差。
・雑なコーキング。
・施行中にコーディネーターから提案があって変更した軒の頬杖、その周りの外壁を切断しやり直したためコーキングの幅が広くなりすぎた外壁。
・オプションでつけたはずのものが取り付けられていない(注文さえされていない)。指摘しないと対応しない。それに対して謝罪の一言もない。
・引渡し自体が現場監督1人で対応。
・設備等の使用方法の説明一切無し。
・建具の調整不良で引き戸が閉まらない、ドアラッチが効かない。
・窓枠のビスが取り付けられてない。
・廻縁のコーナーパネルがない。
・巾木が固定されてない。
・クロスが浮いている、角が破れている、下に異物がありでこぼこしている。
・勝手口土間コンクリートの仕上げ処理がされていない。
…書ききれません。以前の投稿者と同じく、あぁ、もう疲れたよ。
指摘したところ弁護士からの電話。
「補修です」の一点張り。
どのような補修をするのか聞いても「私はわかりません」。
だったらあったかに伝えて確認するべきかと思いますが…。
私が間違っているかのような言い方をされ、「法的には瑕疵工事ではない」と。
瑕疵工事だとコーディネーターも現場監督も認めた内容を弁護士がコトを荒立てる始末。
お金が入れば、会社の損害が少なくなれば施主の気持ちや建てる家はどうでもいいと感じ取れる対応です。
担当の営業の代理で出てきた方も着信拒否してるようで連絡がつきません。
どこかで見た内容のままです。
契約する前の方、しっかり考えてみてください。
家が完成するのはゴールではなくスタートです。
何年その家に住みますか?
後悔先に立たず…
契約してしまった方も良いように言われるだけです。
弁護士を含め、とぼけられます。
「そうでしたっけ?」「そんなことありましたっけ?」「記憶にありません」
もう一度お伝えします。
あったか子育て応援住宅はお勧めしません。

364の内容を改めて投稿します。私もあっ...
369: 匿名さん 
[2022-04-19 00:24:27]
>>367 匿名さん

こちらも数えていませんが(呆れて最終的には探すことすらやめました)かなりの不具合の数です。
被害者の会でも立ち上げ、不良建築撲滅運動でもしますか(笑)
オプションになってでもこだわって決めた建材等が傷だらけって本当に納得できません。
傷つけといて謝罪もなく施行時に傷付くのが当たり前のような文書が届き開いた口が塞がりません。
ホームページなどではどこの会社もいい事ばかり書きます。当然この会社も。
しかしながら実際にこちらが受けた印象は真逆と言っても過言ではなく、施主の気持ちも考えずお金のために建てるだけ。それがこの会社に対しての私の印象です。
もちろんお金が無ければ何もできない世の中ですが、人間なので気持ちがあります。
家に対する想いを完全に踏み躙られました。
営業も然り、代理も然り、表に出てこない社長も然り。
弁護士が出てきたところで根本は何も解決しません。
単純にあったか側に不利益が出ないようにというだけですので、当然余計に施主は不満に感じます。
不満や不信感が解決されないまま弁護士が出てきてお金の話になり「無理です」と言われればその不満や不信感がどのようなカタチになるか。どのような結果に繋がるか。
感情がある人間ですからね。

同じ部分のビフォーアフター写真添付します。
あったかの手違いでパナソニックの床材を張ってあり手摺りや付け框が取り付けられる前に指摘。
にもかかわらず手摺まで施行したあとから切断し無垢床に変更したために付け框が焦げたり削れたり。
雑。とにかく雑。
施主の扱いも同様に雑と感じるのは私だけでは無いはずです。
こちらも数えていませんが(呆れて最終的に...
370: 匿名さん 
[2022-04-19 14:56:33]
>>368

・引渡し自体が現場監督1人で対応。
・設備等の使用方法の説明一切無し。
・建具の調整不良で引き戸が閉まらない、ドアラッチが効かない。
・窓枠のビスが取り付けられてない。
・廻縁のコーナーパネルがない。
・巾木が固定されてない。
・クロスが浮いている、角が破れている、下に異物がありでこぼこしている。
・勝手口土間コンクリートの仕上げ処理がされていない

とありますが
ほとんど自分達も当てはまるので上記の事があっ○か子育ての標準装備なんですかね?

あったかについてかなりむかついた事があるんですが
不具合があり連絡した時に「これからは弁護士の人に全て通してください」と言われ、こちらはまだ喋っていたのに途中で電話も切られ、しょうがないのであったかの弁護士に不具合の事をfaxを入れたのですが全然連絡こないので直接弁護士に電話したら「これからはあったかに直接してください」的な事をいわれました。

まず不具合がでて何故自分達であったかの弁護士に補修工事依頼をしないといけないのか意味不明ですし、弁護士も弁護士で連絡何もしてこないうえ、結局直接メーカーに言えって・・・たらい回しもいい加減にしろやと思いました。

要するに不具合がでてそれを補修、修復する時にわざわざ弁護士が出てくる会社って事です。不具合自体がものすごい多いのにさらに弁護士を出してくるくそなメーカー。
372: 匿名さん 
[2022-04-19 15:52:27]
>>369 匿名さん

もし可能であればどこかで会いたいですね!



あっ○かへ
他にも色々知っているけど、悩んだ結果とてもここでは書けないけど
これからは客に対しちゃんと対応しろな
373: 匿名さん 
[2022-04-19 21:15:24]
>>372 匿名さん

369です。
同感です。
可能ならお会いしたいものですね!
今のあったかに「これから」はありません。
クレームを笑い話にしている会社の方々ですから。
可哀想な人達です。

374: 匿名さん 
[2022-04-20 18:14:44]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
375: 匿名さん 
[2022-04-20 20:51:01]
この会社のせいで苦労されている方が気の毒でなりません。
泣寝入りせず、諦めずに頑張ってほしいです。
376: 名無しさん 
[2022-04-21 04:46:09]
看板、撤去して
377: 匿名さん 
[2022-04-21 09:13:38]
ここの社員の子供、親の仕事ぶり知ってんのか?
知らんで能天気に生活してんのか、知って能天気に生活してんのか
どっちにしろ子供の顔見てみたいわ。
学校に被害者の人いたら相当やばいだろうな
380: 匿名さん 
[2022-04-21 17:19:42]
住宅の瑕疵(欠陥住宅)をめんどうな事と考えているとしたらこの代表ヤバいだろ。
そしてここで働いていているロボット達もこの意見に賛同しているんだからやべーわ。
普通なら欠陥住宅だしたら代表に隠れてでも購入者のとこへ謝りに行くもんだが・・・着信拒否してる場合じゃねーだろ?

洗脳されたのか元々おかしい人らがたまたま集まった会社かわからんがいい歳してんだからいい加減ちゃんとした人間になれよ
381: 名無しさん 
[2022-04-21 19:40:12]
>>380 匿名さん
アトラスだったかな?
382: 名無しさん 
[2022-04-21 20:51:32]
>>381 名無しさん

広告に何十件も現場を担当しましたみたいなこと書いてあったけど、ありえない数だったよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる