注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「佐久間工務店(千葉)の注文住宅は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 佐久間工務店(千葉)の注文住宅は?

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
評判気になるさん [更新日時] 2023-12-18 12:01:52
 削除依頼 投稿する

地場工務店の佐久間工務店の評判はどうですか?
満足できる住まいになりましたか。
大手のハウスメーカーさんとの違いや坪単価の違いなど、
佐久間工務店さんにしてよかったなーと感じた点など知りたいです。

株式会社佐久間工務店
公式URL:http://sakumakoumuten.jp/
所在地:千葉市稲毛区作草部町1349-1

[スレ作成日時]2018-02-13 15:34:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

佐久間工務店(千葉)の注文住宅は?

1: 匿名さん 
[2018-02-13 23:07:50]
工務店で、かつ一級建築士事務所、ということなんですよね。設計する方も作る方も、両方共に得意、ということなんでしょうか。

本設計の手前までは無料で、契約前にしてもらえるということです。細かく詰めるところからは、契約後ということになるのですね。
ある程度の方向性が、契約までの間に見えてくるので、
その点は良心的であると感じました。
2: 匿名さん 
[2018-02-28 13:05:29]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
3: 責任者 
[2018-04-17 17:34:49]
>>2
大変、ご迷惑をお掛けいたしました。
残りのクロス、漆喰の修繕、連休前に
私が責任を持ってご対応させていただきます。

佐久間工務店に関するクレームやご要望がございましたら、こちらの掲示板か
私、佐久間工務店、佐久間 貴秀までご連絡下さい。
オープンにしていただいて構いません。

株式会社佐久間工務店 佐久間 貴秀
4: 匿名さん 
[2018-05-14 20:49:42]
佐久間工務店の初期不良箇所補修・クレーム等について、こちらのサイトに投稿させて頂いた事もあり、
佐久間貴秀様に直接ご対応・監督して頂き、修繕が全て完了しました。

ありがとうございました。

5: 匿名さん 
[2018-06-28 18:13:46]
このスレッドで対応してもらえたのですか…きちんと対応してもらえるのは
とても良いことだと思います。

地域密着でやっている会社でしょうから、
地元できちんとした信頼がないと長く営業はできないんじゃないかしらと思います。
そういう点では
とても対応は良いのかもしれないなぁと感じました。
6: 匿名さん 
[2018-08-29 18:19:32]
このスレッドをきっかけにというのもすごいなと思いましたが、誠実に対応していただけたようなので好感度高いです!

家づくりの特徴として龍久田民を取り入れているあたりが面白いなと思いました。

施工例では平屋が好印象です。
空間づくりが開放的で気持ちが良さそうに思いました。
木の香りが漂ってきそうです。
7: 匿名さん 
[2018-08-29 18:29:18]
6です
漢字変換が妙なことになっていて・・・
龍久田民→琉球畳
です。すみません。
8: 匿名さん 
[2018-09-08 09:53:10]
琉球畳が標準なんですか?雑誌とかでよく紹介されてますね。
これを敷くと室内がオシャレに見えます。
汚しても小さい範囲で取り換えられるので、子供がいる家庭で使うと特に良いんじゃないかと思いました。

公式サイトを見ていて気になったのですが、注文住宅にあるシリーズと規格住宅の間の間は違うものなんですか?
金額的にはどちらがお値打ちなのでしょう。
間の間の方はデザインがものすごく凝ってますね。
家の天井にある木材、あれはどういった意味で貼ってあるのでしょうか。
9: 施主 
[2018-09-14 21:26:00]
佐久間工務店にて新築を依頼して完成しました。建物に不満はありませんが、給湯器の設置がまっすぐできておらず、カバーがちゃんと閉まりません。また我が家は井戸工事を依頼しましたが、給水に砂が混ざり使えませんでした。掘り直したのですがもう少しで追加費用を請求させるところでした。さらに雨水枡の埋め忘れ、屋根の雪止めを勝手に設置する、浴室の通用口が閉まっていない(屋根裏の奥に置いてありました)、一部工事が半年以上放置され、社長の息子を名乗る者から追加料金をとらないでやってやった、以前引き受けた仕事は4倍以上払わないとやらないとの回答をいただきました。開いた口が塞がりません。本当に息子さんなんでしょうか?信じられません。
担当者が途中で変わったのですが初めてお会いするのに関わらず、ネクタイやジャケットもなく、変な私服で登場しました。やはり2代目、3代目はよくないのかもしれませんね。以前の担当者は、ちゃんとした方だっただけにモヤモヤしています。
いい工務店だったのに残念です。窓口になっていただいている方もいい人だったのに、不愉快な回答のせいでお付き合いを終わらせるのは非常に心残りです。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
10: 管理 
[2018-10-17 14:51:50]
>>9
悪意のある虚偽事項の書き込みでしたので、開示請求の後、然るべき対応をさせていただくこととなりました。

当社の大工は家具職人ではございません。
まして、慈善事業ではございません。彼らにも家族や弟子がおります。
お互いの理解があって契約となります。
当然、未契約の工事を請け負うことはできません。

ご記載のような事実があるとするならば、当然、検査はとおりません。
井戸工事につきまして、1度も追加請求を行った事実も、見積りの作成を行った事実もございません。
雪止につきましても、費用負担が無いならそのままで良いとご回答いただいております。近隣への配慮を含め、弊社では設置させていただいております。

愛犬も家族ということで、打ち合わせに同伴していただき、愛犬がくる度、低温床暖房を付けたりといったご対応をさせていただきましたのは、他でもない弊社代表です。

グリーン化、補助金の申請は責任を持って、最後まで行わせていただきます。
11: 施主 
[2018-10-19 06:44:36]
>>10 管理さん
悪意ある虚偽事項の書き込みと仰いますが実際にご覧になったことはありましたでしょうか?
検査に通らないと仰いますが、事実我が家の給湯器のカバーは歪んだ状態ですし、一時よりマシになりましたが今も時折水道から砂が混ざった水が出ています。
また近隣への配慮とありますが降雪自体あまりなく、向かいの方は道を挟んだ反対側、お隣は15m近く離れておりますが設置の際に説明など全くありませんでした。私達への配慮は、どこにいってしまったのですか?
こちらが我慢して飲み込んだことをまるで善意からやりましたとばかりの書き込みには、怒りを通り越して、ただただ呆れるばかりです。
さらに言わせて頂くなら御社は見積り書に実際には使用しない重機の費用を作成して送付してくる会社ではありませんか。架空請求と言われても仕方ないことですよね?そんな会社が未契約と仰られても信用されませんよ。

家具職人ではないと仰るなら、なぜ「出来ます。やります。」とお応えになったのですか?なぜ出来もしない金額をこちらに言ったのですか?なぜ1年近く放って置いたのですか?作る気がないのに御社作成の図面があるのですか?それを「家具職人ではないから」「契約書がないから」では納得できません。そもそも出来ないなら出来ないで結構ですと最初の段階でお伝えしています。その上で出来ます。やります。とご回答頂いた訳です。普通であれば承ったと理解するものなのではないのですか?
ましてや慈善事業ではないなど、まるでこちらが無償で作れと言ったと言わんばかりの書き込みは悪意ある虚偽事項と逆に言いたいぐらいです。
ご理解頂けないのであれば、音声データ、図面等の書類、実際の写真など公開しますか?そうすれば、私の言ったことが事実であると確認できるはずです。

私は、今さら家具を作ってくださいなど言いませんし思っていません。御社にはお世話になりましたから。対応の遅さと不誠実さに関して一言頂きたいとは思っていますが。
それから、もう支払い済みなんですからグリーン化、補助金の申請ぐらいは責任を持ってやってください。

なお、ご覧になっている皆様へお伝えしたいのですが、削除された一部テキストについて、佐久間工務店さんの社員さんのお名前の箇所です。名前を出さないようにと思っていたのですが、三番目のコメントにすでに書かれていましたので書き込ませて頂いた次第です。
12: 評判気になるさん 
[2018-11-15 12:40:13]
いろいろ書かれてますね。私は昨年佐久間工務店さんに行きました。40半ば?の営業さんと話をさせていただいて、その方の人柄はもちろん、話をしているとすごい知識量が見え隠れして、とっても参考になりお願いしたいと思いました。しかし、住まいから会社までが2時間かかってしまい、小さい子供がいるのでお打合せが難しく、泣く泣く住林で進めました。
もう完成し、引っ越しましたが、その営業さんのことが忘れられず、こちらに参りました。
そこそこの年なのに小さいお子さんがいるようで、話が弾みました。
あのような方がいるのに、クレームがあるというのが信じられませんね。
なにか私の勘違いなのでしょうか?
13: 施主 
[2018-11-15 17:33:00]
>>12 評判気になるさん

その方は、眼鏡をかけている方でしたか?
我が家は、その営業の方が決め手で依頼しましたが、現在お辞めになったそうです。その方以外にもお辞めになった方もいます。

私が聞いた話では、その方が陰日向になく四方に手を尽くしていたにもかかわらず、社長やその関係者のひどいやり方にこれ以上我慢できず、お辞めになったそうです。

その方がお辞めになり、社内はけっこう酷いみたいです。引き渡しの際、「メンテナンスもお任せください!全力でサポートします!」と言っていたのに「後で連絡します」と言ったきり、連絡もせず打ち捨てられたままです。口からでまかせの嘘ばかりで、ほとほと愛想が尽きました。

まぁ、人を大事にしない会社と言うことがよくわかりました。住林になさって正解だと思います。
14: 評判気になるさん 
[2018-11-17 12:04:43]
→施主様

メガネの方です。
そうですか、お辞めになられたのですね。
あのような方なので、担当のお施主さんをその会社に残していくとなると、相当苦悩されたと予想がつきます。
でも、あの方ならお施主さんを捨ててはないでしょうね。
そうではありませんか?

でも、妻とともに納得できました。
もし、佐久間工務店で家を建てていたら、あなたのようなことになったのですから。

でも、あの方の話がなければ、我が家の家作りは失敗したかもしれません。それほどの影響をうけました。
もし、連絡が付くのであれば、お礼を伝えていただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。
もし、ご本人がここを見る事があれば、心よりお礼申し上げますので、これからも頑張ってください。

A
15: 販売関係者さん 
[2019-04-30 19:33:51]
無事、今期の補助金の振り込みも完了いたしました。
全ての施主様が補助金を受給することが出来、安心いたしました。

この掲示板を良い方向へ使えればと思いましたが、
書き込み出来ないことや、どちらかサイドに寄った書き込みになること、
>>4のような使い方をすることで、
話し合いの結果、良い方向へと考えておりましたが、なかなか難しいですね。

>>11
我々は第三者保証を入れておりますので、ジーメンに間に入っていただき、確認判断して
いただいて構いません。もちろん、ジーメンの指摘した箇所によっては、修繕ではなく、新品と交換いたします。
画像音声データも、ジーメンにご提出いただければと思います。
>>11様が弊社の今後のメンテナンスに関して不満があるようでしたら、ジーメンを通して、他社とメンテナンス契約することも可能です。当然、メンテナンスに掛かる20万程度の費用は、弊社がご負担いたしますので。
我々の出来る範囲内ではございますのが、サポートはさせていただく所存でございます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる