注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道旭川市の鈴木工務店の評判はどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道旭川市の鈴木工務店の評判はどうですか
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
戸建て検討中さん [更新日時] 2022-12-26 08:29:23
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://bell-home.main.jp/index.html
所在地:北海道旭川市東光1条2丁目2番5号

検討中です。
なにか情報があれば教えてください。

[スレ作成日時]2018-02-13 12:29:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道旭川市の鈴木工務店の評判はどうですか

12: 検討中 
[2019-09-06 12:29:03]
冬場は暖かいですか?
13: トーレス 
[2019-09-17 21:13:04]
最高に暖かいよ。一条工務店と比べたら、格上だね。
14: 匿名さん 
[2019-09-19 09:04:24]
最悪です。
社長が変わってから従業員も社長も態度が急変し、
新築で建てた直後にもかかわらず、何を言っても
「忙しいから・・・」
「それはお金がかかります」
などひどすぎます。
現社長ももともと態度が悪く、むすっとしている。
口から適当なでまかせばかり言って面倒がる。
ここの工務店はもう終わりですね。
15: 通りがかりさん 
[2019-11-06 21:29:03]
>>14 匿名さん
そうなんですか??
営業の方しか会ったことがないのですがアフターフォローがだめならこんな高い買い物怖いですね?

16: 評判気になるさん 
[2019-11-19 07:07:07]
>>15 通りがかりさん
鈴木工務店で家を建てましたがとても良いですよ。
家もスタッフの方も良く、とても満足しています。
17: 匿名さん 
[2019-11-25 12:55:51]
本当最悪な営業に当たると無駄に時間がかかりました。違う営業さんになると、すんなりと話が進んでトントン拍子でプランが決まりました。やはり自己の経験がある営業さんだと説得力もあるから色々相談しやすいです。
18: 通りがかりさん 
[2020-01-07 17:45:43]
建てて8年になりますが、親身になって相談に乗ってくれますよ。
チョコチョコメンテナンスもしてます。
営業さんは忙しそうなので、急がないことは忘れられたこともありますが、お互い様だと思うので、その時は時間をおいて再度依頼したりします。
営業さんも現場監督さんもすごく良い人だったので当たりだったのかもしれません。
19: 評判気になるさん 
[2020-01-13 22:33:02]
>>18 通りがかりさん
8年でメンテナンスってどんな事されたんですか?

20: 匿名さん 
[2020-03-02 08:29:37]
半地下部分は検査の後に完成させますとか(延べ床に含まれないように)車のローンを住宅ローンに含めて1本にしましょうと言われました。
これって法律的に大丈夫なんでしょうか...?
21: 評判気になるさん 
[2020-03-11 23:15:38]
>>20 匿名さん 銀行によると思いますが、大概は住宅に掛かる分しか借りれないですよね。



22: e戸建てファンさん 
[2020-03-12 06:55:06]
>>20 匿名さん
車のローンがあると銀行からお金借りれないと思うよ。
23: 匿名さん 
[2020-03-14 11:51:44]
借入の際に、工務店が銀行に提出する金額を多めに書くとの事なんです。
24: マンション検討中さん 
[2020-07-13 13:27:46]
>>14 匿名さん
同感です

25: 検討者さん 
[2020-07-31 00:28:06]
鈴木工務店破産手続き開始と出てましたがこちらの事ですか?
26: マンション掲示板さん 
[2020-09-22 00:56:03]
>>25 検討者さん
それに関しては調べたら静岡の工務店さんみたいですよ
27: マンション検討中さん 
[2021-07-04 21:41:54]
リノベーション終了
鈴木工務店さんは知人の紹介でお願いしました!
大工さん達がとても親切、丁寧に対応してくれました!
素人ながら理想とするかたちがありましたが、適切に対応して頂き
アドバイスして頂きましたので、我ながら理想的なリノベーションになりました!
久木田さんと云う1級建築士さんが、色々な事に対応してくださり、また
親身になって対応して頂きました! 感謝しております。
どうか安心して鈴木工務店さんにご相談ください! オススメです!
28: ラッキープール 
[2021-08-25 19:38:52]
集中暖房システムでもさすがに玄関回りは寒いですよ。
す~す~と居間に寒気入ってきますので風除室は必須ですね。
30: 通りがかりさん 
[2022-02-25 20:30:44]
10年目になりました。普通に温かいですし、今だにちょくちょく相談にのってくれます。玄関は床暖入れてるので、暖かいし靴もすぐ乾きます。
雪が最近多くてサイディングが割れてしまいましたが、交換もしてくれました。
担当してくれていた人が居なくなったりして少し寂しいですが、私の話もじっくり聞いてくれましたし、沢山悩ませてくれました。
プチ吹き抜けも開放感がありますし、普通の吹き抜けよりも全然寒くないと思います。
35: 販売関係者さん 
[2022-06-29 12:21:49]
>>15 通りがかりさん
15年経過した家です。今も電話しましたが、ずさんな施工です。すがもりから始まり、治してもらうたのですが、そのために雪が落ちる傾斜が無くなって雪が落ちません。二世帯で水道電気ガスは別のはずが、水道が一緒でした。壁がすぐにはがれたり、エアコン専用の回線が他と一緒だったり、電気がよく落ちてましたが、食洗器と電子レンジ、炊飯器が一緒でした。風呂の乾燥機のリモコンが違っていたりと細かいことが多すぎです。今回は風呂のリモコンが使えないので頼んだら、もう知りませんと投げやりで、電話を切られます。業者を紹介してほしくても、まず設備屋さん等、下請けの会社は変わっているので過去の業者はわからないとのことでした。対応は佐藤社長です。鈴木工務店で建てた家はフォローしてくれないことを覚悟してください。
38: 管理担当 
[2022-12-26 08:29:23]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる