リフォーム相談板「大阪の堺なんですが、リフォームをどこに頼めばいいでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 大阪の堺なんですが、リフォームをどこに頼めばいいでしょうか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2018-10-13 21:06:37
 削除依頼 投稿する

大阪府堺市でリフォームを検討しています。

この掲示板サイトを見ていると、
どの会社も批判だらけで、どれを見ていいか分からなくなってきました。

比較ができるような実際にやってみた方の意見や、
こういうところが良かった、こういう探し方をすればいいと思うよ。

といったご意見を頂ければと思います。

自宅は一戸建てで一階を全面的に考えています。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2018-02-12 09:55:07

 
注文住宅のオンライン相談

大阪の堺なんですが、リフォームをどこに頼めばいいでしょうか?

1: 匿名さん 
[2018-02-12 13:31:20]
40年建築業界に携わってきた暇人です。

まず、この業界昭和40年代(約50年前)には、リフォーム、改修工事は表立って存在しませんでした。

昭和50年代に、大手ゼネコンの竹中工務店が、堺市にヒッソリと(リノベーションセンター)をスタートしましたが、

世間の認知、必要性が乏しい雰囲気でした。・・・・当方の推測、思い込みですが?

それから、10数年後各ゼネコンも、子会社関係をリフォームを看板にしました。

●多分この頃、新商売として建築業界崩れや、少しカジッタ方が、リフォーム会社をスタートした?

上記ゼネコンの形態は、左遷された建築屋さん(仕事出来る)が、関係各種の業種を使いそれなりの工事でした。

目的は、新築ビル工事の営業活動でした。

●問題なのは、今ある全て全てのリフォーム会社は、素人を採用、看板を背負わせて仕事をしている事です。

勿論各種の仕事をする人は、建築業界から溢れた人、又は準素人です。

お客様・・素人、リフォーム会社・・素人、工事人・・業界アウト人

これでは、泥んこ、泥沼です。

一般論では、素人さんは、絶対リフォーム会社を避けて、近所の工務店に依頼して下さい。
2: eマンションさん 
[2018-02-21 20:37:32]
コープ住宅さんのリフォームが丁寧でしたよ。 その下請けのデコリーバさん(神戸)
というところが 見積りから施工までしてくれましたが 職人さんも 20年以上のベテランさんばかりという感じでした。前に貼ったクロスと全然仕上がりも違いました。
3: 匿名さん 
[2018-02-27 16:39:43]
結局、上手いか下手かなんて素人にはなんとも分からないわけで、
この人なら任せられるなって人に出会うまで探すべきなんじゃないですか?

どこ見ても酷い書き込みしかほぼ無いけど、
少数の意見がまるで大多数のように書かれるのがネットですからね。
4: 喫煙する職人さんばかり? 
[2018-10-13 21:06:37]
どうやって家のリフォームを大阪市堺市の㈱セーフリビングに頼むきっかけだったか分かりませんが、水回りの工事(一週間もしない日数)に300万前後の契約をでした。周りに聞くと、相場は50~100万の工事内容だったみたいで、綺麗になって嬉しいです、ありがとうございます!、ではなく、よくそんなボッタくりの金額をお客である私たちから取れる心理になれるもんだと思い、会社としての在り方を疑います。

工事の方全員ではないかもですが、その方たちが入って来てるだけで、たばこのにおいが充満してて、吐き気をもよおしそうでした。アレルギーがあるので、より敏感なので、余計不快に感じました。


大阪から兵庫県に来るとは。

「ありがとう」の言葉をたくさん持って帰るのではなく、負の言葉をもらっていく会社さんなのだと思いました。


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる