注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エーセンス建築設計の住み心地は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エーセンス建築設計の住み心地は?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
戸建て検討中さん [更新日時] 2024-04-13 19:49:44
 削除依頼 投稿する

エーセンス建築設計事務所の家がカッコイイなと思いました。
自然素材を使った住まいの住み心地や建築費用はどうでしたか?
資金計画、間取り、設備の相談は上手くいきましたか?

a-sense 建築設計
公式URL:http://a-sense.biz/
所在地:千葉県市原市うるいど南3-8-3

[スレ作成日時]2018-02-08 16:10:24

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エーセンス建築設計の住み心地は?

1: 戸建て検討中さん 
[2018-02-09 12:30:24]
自分も気になってます。自然素材にこだわった家で、すごくおしゃれだなぁと感じます。提案力や、アフターフォローなどどんな感じなのでしょうか?
2: 職人屋 
[2018-02-09 18:44:27]
アズウェルさんですよね、スタッフさんは。
企業名は異なっても、人は同じみたいに感じます。
最近はやっている、スタイルごとに部門を分けている感じでしょうか。
3: 戸建て検討中さん 
[2018-02-10 13:25:21]
>>2 職人屋さん

そうなんですね、作る家のスタイルで分けてる感じなんですかね?
藍舎さんも同じグループなのかな?
4: 戸建て検討中さん 
[2018-02-11 13:53:18]
なんだかお高そうなイメージ…自然素材推しなんですね。SUUMOの雑誌とか見るとかなり大きく取り上げられてたりしますよね。
5: 匿名さん 
[2018-02-14 18:38:35]
住宅情報雑誌って個性的な家が多いですよね。ここの会社が建てる家もそんな感じなのかしら。
平屋のモデルハウスの方はオシャレレベルは高いですけどいまいち実用的ではないような。
本物を見ると印象変わりますかね?
自然素材の家とあったのでメインで使ってる素材を知りたいです。ご存知の方いますか?
6: 戸建て検討中さん 
[2018-02-15 13:04:21]
私もメインの床材(無垢材)とか知りたいです。あまり柔らかい無垢材はイやだなぁと思うので…
7: 戸建て検討中さん 
[2018-02-17 22:56:02]
従業員が若そうなイメージ…
8: 戸建て検討中さん 
[2018-02-24 17:01:15]
資料請求、見学会に参加してみてはいかがですか?
9: 戸建て検討中さん 
[2018-02-26 21:39:05]
現在、検討中ですが、費用はそれなりにします。
大手ハウスメーカーほどではありませんが。
ローコストではありません。値引きもありません。

それでも無垢の床や漆喰の壁、蓄熱暖房、ウッドデッキに惹かれました。
そこにピンとこなければ合わないと思います。
気になるのであれば、モデルハウス見学か相談に行くと良いですよ!

従業員は若いですが、逆に一生懸命なので、良いと思います。
こちらも勉強しながら一緒に作り上げる感じですかね?
こたらの希望は親身に聞いてくれます。
ハウスメーカーにお任せ!って人は合わないかもですね。
10: 戸建て検討中さん 
[2018-02-27 12:22:53]
自然素材の家、すごく憧れます‼でもやっぱりそれなりに高いですよね…無垢床、漆喰、セルロースファイバー…聞いただけで高そうで、資料請求して良いのかすら迷ってしまう…
11: 戸建て検討中さん 
[2018-03-01 18:07:02]
>>10 戸建て検討中さん
多分しつこい営業とかないので、資料請求、見学会参加とかしてみても良いと思いますよ。
12: 匿名さん 
[2018-03-18 20:48:53]
私はエーセンスさんで決めました。
値段は安くないですが、一生懸命に一緒に考えてくれるところ、耐震や断熱の性能、無垢木や漆喰の香りなどなどぴったりでした。

皆さんはとても親切で悪い人はいないと思いますし、いつも笑いながら打ち合わせをしています。

こちらのわがままで何度変更をお願いしても、それもいいですよね!大丈夫です!と、快く引き受けてくださったり、でもここはこうした方がいいと思いますとしっかりとした提案もあります!

無垢材は色々と選べますし(うちの場合はオーク材)、外壁などもいろんな種類を検討してくれます。

気になる方は是非モデルに足を運んでみてください!

自然素材がいい!
ローンを組むなら自分の意見がしっかり反映される家がいい!と思うなら検討してみて下さい!
13: 戸建て検討中さん 
[2018-03-20 12:53:30]
やはり自然素材の家はそれなりにお値段しますよね。
施工例見ててもこだわりのお家が多いし。
40坪くらいのお家だとやはりけっこうな値段になっちゃいますかね?
14: 匿名さん 
[2018-03-27 22:21:33]
40坪くらいだと建物だけで3000万超えるぐらいでしょうか。
そこにオプションがさらにかかってくる感じですかね。
15: 戸建て検討中さん 
[2018-03-29 18:27:17]
>>14 匿名さん

ご親切にありがとうございます。
我が家には手が出せそうもないので諦めます(^_^;)
16: 匿名さん 
[2018-04-12 10:46:37]
公式ホームページでは、延べ床面積36.82坪の
2階建ての家が、建物本体価格1980万円、
本体工事以外にかかってくる費用が239万円という見積もりになっていますが、
こちらの皆さんのご体験ですともう少し上がる感じですか?
17: 戸建て検討中さん 
[2018-04-30 00:37:09]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
18: 匿名さん 
[2018-10-28 16:18:13]
>>16 匿名さん
建物本体価格もあくまで基本であって、例えば吹き抜けを作りたい、インナーガレージにしたい等々あればあれよあれよと上がっていきます。本体工事以外にかかってくるところもオプション等々変えたいとか、棚はそんなに作らなくていいとかならそのぐらいでも可能かなとも思いますが…
うちはだいぶこだわったので、その値段よりもだいぶかかっています汗
19: 戸建て検討中さん 
[2018-10-30 23:06:06]
現在検討中です。
セルロースファイバー、ホウ酸処理なところに惹かれて
自分でも色々調べていくうちにサッシは樹脂で、ルーフィングは…
とこだわりが出てきてしまい、見積もりが大変なことになりそう。
最近、セルロースファイバーをデコスドライから自社施工にしたと聞いたのですがどうなんでしょうか。
20: 匿名さん 
[2018-11-02 08:55:09]
そうなんですね。金額的にはデコスドライと自社施工のものと違ってくるのでしょうか。
技術面はそれほど変わらないと思うのですけど。

レスを読むと坪単価は相当高そうですね…。ギャラリーの写真でもコストの掛かった家が多く見受けられますが。

個人的には格子状の敷居の家が良かったです。防犯とスタイルを両方を兼ね備えている感じで。
21: 戸建て検討中さん 
[2018-11-03 22:16:55]
専門業者に頼むから施工不良を防げると思ってたので、自社施工はちょっと気になるところ。
10年前に建てた家の壁剥いて、セルロースファイバーがずり落ちてない!
ってもろデコスって書いてあるし(´-`
今それが標準じゃないなら、なんだかなあと。

価格が高いのは構わないのですが、性能のほうはどうなんでしょうか?それに見合ってるかどうか。
断熱性とか結露具合とか、すでに住んでる方の感想を聞きたいです。
22: 戸建て検討中さん 
[2018-11-24 12:31:12]
はじめまして
私もちはら台のモデルハウスを見学してとても魅せるのが上手でイイお家だなぁと思いました。
が、あのお家の値段を聞いてくるの忘れました^_^;
ご存じの方がいたら教えて貰えますか?

あと、自然素材をうたっているのに、床下の断熱が吹き付け断熱なのが気になりました…。
防蟻とか大丈夫なのかな…と。
何かあったときに吹き付け断熱はその原因を探すのに剥がすのが大変&吹き付け断熱材は蟻が柔らかくて進みやすいと聞いたので…
23: 戸建て検討中さん 
[2018-11-30 21:55:04]
ちはら台のモデルハウス、おしゃれなんですけどサウナとかあって庶民から離れすぎぃ!って思いました笑
24: 匿名さん 
[2018-12-25 16:44:19]
サウナがついているモデルハウスってすごいですよね。
サウナだって付けられるんだよ、というようなわかりやすいモデルなんだと思います…
モデルハウスってオプションがたくさんありますが
実際に付けるとこうなりますよ的なカタログだけじゃわからない部分もになっているのだと思います。
25: 戸建て検討中さん 
[2019-01-01 23:52:12]
デザインは素敵だけど耐震はどうなんでしょうか?
デザイン重視だから耐震はあまり力入れてないんでしょうか?
26: 匿名さん 
[2019-01-16 11:42:49]
モデルハウスはサウナつきなんですか?(・・;
暖炉つきの家は見ましたが、サウナは探せませんでした。ガス会社が勧めているミストサウナではなく、本格的な北欧風のサウナですか?
そう言えば屋上にシアター用のスクリーンやジャグジーがついているモデルハウスを見たことがありますが、あれも現実離れしていましたね。
27: けんちく士 
[2019-02-12 16:47:02]
確か以前の社名はアズウェルさんという会社ですよね?
知り合いの大工さんに以前きいたことがありますが、坪単価は結構お高いようですね。
耐震性というのは、通常は建築基準法に定めている基準以上でなければならないので、それはクリアしているでしょう、多分ですが。
耐震基準って確か別に定めている内容があると思います。
でも、それはどの建築士でも出来るかというとそうでもないらしいです。
専門でやっている建築士でなければ難しいようです。
ここの会社は、結構人が入れ替わりがあるんですかね?
以前と社員さんの方が結構違うように感じました。
今は新築でも耐震性が低い建物も結構あるようです。
28: 匿名さん 
[2019-02-19 09:01:56]
hpには構造的なことはあまり紹介されてませんね。
標準で建てたら耐震性はいくつあるのか気になります。
そういうことを詳しく知りたい場合は相談会へ行くという流れなのでしょうけど。
デザインを見ると斜め屋根のデザインの家が多くあるようで。
太陽光発電があるわけでもないようなのでそこが拘りポイントなんでしょうか。
煙突がある家は薪ストーブ採用の家ですかね?
29: e戸建てファンさん 
[2019-02-27 17:02:20]
実際、建てたものです。藍社ブランドで建てました。
全く結露しないですよ。

うちは吹き抜けもあるけど、暖房は部屋というか家全体に回るような気がします。
そして冷めにくい。夜9、10時にお風呂に入って温まったら暖房を切って1時間くらい大丈夫。
そのまま寝ます。

30: 匿名さん 
[2019-03-11 09:52:44]
結露が全く無いとは素晴らしい。
断熱システムは北国仕様で内側にセルロースファイバー、外側はEPSボードという断熱材でダブル断熱だそうですが、暖房が冷めにくい工法なのですね。
吹き抜けがあって家中暖かいのは天井にファンを取り付けているからですか?
31: 名無し 
[2019-03-16 01:01:27]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
32: 匿名さん 
[2019-04-13 23:58:26]
今住んでますが、うちは10月ぐらいから割と結露しますよ。
ただ家の中と外の温度差が結構あるからかなっとも思ってます。
それだけ冬は割と快適です。


アフターフォローはあまりいただけないかと…
アポなしで突然来たり、頼んでいるものが全然来なかったり。
設計士さんたちはいい人たちばかりなのですが…
33: 匿名さん 
[2019-05-31 09:53:32]
結露、条件によっては起きたりするんですね。
複層ガラスを使っていれば大丈夫なのか、と思っているんですが、
複層ガラスに飼えること、もちろん可能なんですよね?
窓からの放射って、
冬だけではなく、夏も実はかなり室温に影響をあたえるので、
窓のガラスやサッシなどを断熱性の高いものにしてもいいのかも?
34: 匿名さん 
[2019-12-11 05:54:03]
以前知り合いの瓦やさんに聞いたら 狙うお客さんを富裕層にしぼってるらしい。
公務員とか医者だったら単価が…
普通のサラリーマンはあんまり相手にしない。
若い社員を安く使ってるだけってきいた
施主ともめて2年~3年建築ストップの
物件がまだあるらしい。
35: 匿名さん 
[2019-12-13 14:00:45]
公式サイトに載ってる建築例だと坪単価58万ほどだね。
この金額なら工務店の平均額くらいだし一般的な収入のサラリーマンにも手が届く範囲だと思うのだけれど。
諸費用もこの位かなと。
北欧デザインの家が特別なんだろうか。
施工例を見ていたらちょっとクセのある外観が面白いと思った。
こういう家って建売じゃ絶対ないのでまさに注文住宅の醍醐味なんだろうね。
36: 匿名さん 
[2020-01-07 16:54:48]
建築例も、本体価格だけなのか、それともオプションも含めてなのかで
坪単価58万円って見え方も変わってくると思うんですが、どちらなんでしょうか。
色々と含まれてのその金額だったらすごくオトク感があるかも。
ただ、見ている限りでは
かなりコストをかけているお宅が建築例では多いなぁと感じました。
37: 匿名さん 
[2020-01-13 19:35:01]
この会社で建てる事に決めた者です。

価格については特別安いわけではありませんが、
この分色々としっかりとしていると思います。

うちは断熱に拘っていたので、
断熱の良さもポイントでした。

地震に対する強さの話が出ていましたが、
一番強いランクで造ってもらう計画です。

ちなみに何も言わなくても復層ガラスでした。

年収は人並みですが、十分に手が届く金額でした。
38: 匿名さん 
[2020-02-24 16:57:08]
断熱性ってやっぱり大切だ!ってこの時期特に思いますよね。
きちんとしていると、やはり安心感はある。
地震に対して強くするって、何か器具などをいれたりとか耐震のパネルを使うとかなのですか?
いろいろと希望に対して相談に乗ってくれそう。
建てるときにきちんとやっておいたほうが良いことって多いですから。
39: 通りがかりさん 
[2020-03-09 15:02:09]
色々思うことはあるが自然素材の家が他にあまりなく、目をつぶって進むしかなかった。
40: 戸建て検討中さん 
[2020-03-26 17:22:10]
和モダンのモデルハウスを見てきました。
平家35坪の場合3100万円くらいと言われました。坪単価では価格設定をしていないらしく、部材も自然素材にこだわっているので、大きな変動はなさそうです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる