分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン稲城南山について」についてご紹介しています。
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検討者さん [更新日時] 2024-04-18 19:33:58
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子供の成長に良さそうな、プラウドシーズン稲城南山について口コミ情報交換したいです。
見晴らしのいい丘の上の大規模分譲地ですね。
大型バルコニー・スカイバルコニーがあったり、エントランスクローゼットああったり、
毎日が楽しくなるプランだといいな。


公式URL:https://www.proud-web.jp/house/minamiyama/
所在地:東京都稲城市東長沼字九号2525番、他28筆他(地番)
交 通:京王電鉄相模原線 「稲城」駅 徒歩6分
    事業地入口まで※今回対象区画まで:10分~11分
総区画: 93区画
敷地面積:140.00 m2 ~ 166.16 m2
建物延床面積:100.08m2 ~ 114.35m2
間取り:4LDK
構造規模:木造(2×4) 地上2階
売 主: 野村不動産株式会社
施 工:西武建設株式会社、東急建設株式会社、株式会社細田工務店

[スレ作成日時]2018-02-05 18:16:17

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3811: 匿名さん 
[2022-04-09 22:10:09]
>>3810 名無しさん
階段は気になりますが、南向きの横長リビングで、階段がリビングでなくホールにあり、主寝室が南向きで収納もそれなりなので良いかなと思いました。
確かに土地が広めなので、価格しだいですかね。

3812: 匿名さん 
[2022-04-10 06:53:41]
ステージ28の室内写真がアップされましたね。リビングも天井高があり南向きの掃き出し窓も2つあり開放的です。4期の北接道はナロースパンですが、28は接道幅もワイドなのはポイント高いです。北側の眺望も望めます。
思ったよりも良いです。
4期の北接道の価格次第では早期に売れそうですね。立地は3期の方が明らかに良いですから。
3813: ご近所さん 
[2022-04-10 21:05:33]
>>3809 匿名さん

66良さそうですが、土地が広ので高くなりそうですね。
3814: 匿名さん 
[2022-04-11 12:39:11]
>>3812 匿名さん

ステージ28売れましたかね。先着順で詳細が出なくなりました。
3815: 匿名さん 
[2022-04-16 09:12:28]
4期1次の来客予約フォームがでなくなりました。販売に影響はあるのでしょうか?一旦ストップしている状況ですか?
3816: マンコミュファンさん 
[2022-04-16 18:16:07]
>>3815 匿名さん
3期最終1邸の見学予約しか受けてなかったんじゃないですかね。
5月にzoomで街区説明会?それまでは若葉台の販売に集中かしら

3817: 通りがかりさん 
[2022-04-17 19:38:00]
ユキ前の未入居中古も売れたようで3期完全完売ですね
3818: 匿名さん 
[2022-04-25 10:57:07]
1期2期のプランにあった、4畳くらいある広いエントランスクローゼットがある区画って今期はないのかな。あれいいなと思ってたんですよね。
3819: マンコミュファンさん 
[2022-04-25 20:07:12]
南山の開発の詳細は今のところどの程度分かっているんでしょうか?
3820: 匿名さん 
[2022-04-29 09:19:35]
引き渡しが少し早くなりましたね。早まるのは朗報ですよね。
ちなみに今日からファインコート内覧開始です。4期かファインコートか迷いますね。
3821: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-04 00:47:34]
>>3820 匿名さん

同じ値段であれば資産価値を考えるとFCじゃないですかね。
4期は駅からちょっと遠い...
4期の販売価格が気になります。
3822: 名無しさん 
[2022-05-04 08:28:47]
>>3821 口コミ知りたいさん
FCは坪単価やらかしてますね。あそこ候補に入るなら3期がお買得でしたね。

3823: 匿名さん 
[2022-05-04 13:09:16]
>>3821 口コミ知りたいさん

たしかに4期は少し駅距離がありますよね。
しかも坂道。
気候のいい時期は気持ちいい道のりではありますが、台風や雪の日は大変かもしれないですね。
ファインコートはやや狭いですし悩ましい。南向きは前の道の交通量が気になるところです。街区の魅力もあまりないですし。
3824: 匿名さん 
[2022-05-05 00:40:14]
>>3823 匿名さん
ファインコートの前の道は今後抜け道になること必至です。今は駅下や高架下まで回っているのがかなりショートカットできますし道も広いので交通量は増えそうです。ヤオコー来店者とかが上がってきそう。
4期の価格はどうなりますかね。ウッドショックや最近の世界情勢による資材高騰など言われていますが、これだけの規模なのであらかじめ資材は調達済だった部分もあるでしょうし、売値に跳ね返るのは5期以降、とかだと良いですね。
3825: 匿名さん 
[2022-05-08 16:06:45]
オンラインプロジェクト説明会に参加された方いますか?
何か新しい情報などありましたか?
3826: 匿名さん 
[2022-05-09 13:54:40]
>>3825 匿名さん

説明会参加しました。

時期販売物件のざっくりとした価格の発表(6-7千万前半、中盤、後半)がありましたよ。
まだ確定はしていないようでしたが、北側の眺望の良さを売りにしたなかなか強気な価格設定でした。
※説明会の内容や価格表を転載できないのと、あくまで個人の感想なので強気とだけ…

現地も行きましたが北側の眺望が望めるのは角に近い数区画のみで、南入りの住戸でも南に向かって高台になるので1階部分は日陰になりそうだったり、、
角以外の住戸の場合は駅距離も考慮すると余計割高に感じました。
3827: 匿名さん 
[2022-05-09 14:01:08]
>>3826 匿名さん

続き。
説明会内のスライドに、当該物件の下を貨物列車が通るため振動がある旨がしれっと記載されてました。
最近検討を始めたばかりで、私にとっては初めて知った情報だったので驚きました。

どれぐらいの振動か、また販売エリアによって振動の有無や感じ方が変わるのかどうかも気になりました。
3828: 匿名さん 
[2022-05-09 19:06:22]
地下を貨物列車が通ってるのは2期の区画もそうですが、振動はまったく感じませんよ!
3829: 匿名さん 
[2022-05-09 19:29:04]
>>3826 匿名さん

期待していた5998万円はないんですね。
全て6000万円以上とはかなり強気ですね。
2期との価格差がすごい。
3830: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-09 19:43:45]
>>3826 匿名さん
(6-7千万前半、中盤、後半)とは、7000万後半まであるということですか?
だいぶ強気ですね。
今後、南山では5000万台は出てこなそうですね。
3831: 匿名さん 
[2022-05-09 21:12:25]
>>3826 匿名さん
ありがとうございます。

最低価格は、6千万の前半ありましたか?
3832: 通りがかりさん 
[2022-05-09 22:14:02]
>>3827 匿名さん

ありがとうございます。
駅からの距離を考えると、3期が割安だったかもしれないですね。
3833: 匿名さん 
[2022-05-09 22:53:42]
>>3832 通りがかりさん

たしかにそうですね。
3期は旗竿ではない区画で5898万円からありましたから。駅近で貨物が地下を走る心配もない。
3834: 匿名さん 
[2022-05-11 13:30:16]
>>3829 匿名さん
>>3830 匿名さん

3826-3827です。

駅距離と坂の勾配が強めなことも含め
5000万代は自分も期待していましたがありませんでした。価格は確定していないようですが、今後価格変更があるか、その前に売れるでしょう。

価格帯ですが、
7000万代は前半と中盤までで、後半はありませんでした。

>>3831 匿名さん
はい、最低価格が6000万前半~でした。
3835: 匿名さん 
[2022-05-12 00:44:20]
2期最終区画の価格に地価上昇分と資材等の値上がりをふまえたら、そこまで強気すぎる値付けとも言えないのでは?案外妥当なのかもしれません。
23区や調布、川崎あたりも見ていますが本当に今はどこも高い。何するにも高い。すべてが値上がっていく。悲しいけど異常ですね。
3836: マンション検討中さん 
[2022-05-12 08:16:07]
ウッドショックで、家具屋さんも2割弱の値上げをしています。
半導体不足でSONYのカメラなども値上げとなりました。
ロシアの件で電気の供給をやめたり新規契約をストップしたりする企業も出ています。
円安の影響で世の中のありとあらゆるものが値上げしています。
一方で海の向こうではどんどん経済をまわして裕福になっている国もあり、円安の日本をターゲットに不動産を買い占めています。そのため、都市部を中心に地価が上がり続けています。稲城市の地価の上昇は緩やかですが、これまで都市部に8,000万から1億で不動産を購入できていた層が、リモートワークの普及もあり、都市部での購入を諦め、都下に降りてきています。

この流れは今後も続くと思われます。5期に関して、プラウドシーズン南山の過去最低立地地域にも関わらず、過去最高価格設定になりうるかもしれません。
1期購入者は、今後8000万弱で売りに出しても買い手が付く可能性もゼロではないと思います。
3837: 通りがかりさん 
[2022-05-12 11:34:02]
五期は小学校前、公園予定地近く、ジャイアンツタウンそばでグラウンドやバス停も近くになる可能性があるので最低とも言い切れないかと。四期の最後の方は道がどこにも通じてないどん詰まりの奥の方になりそうなので、個人的には五期の方が立地が良く感じます。
売却価格は駅距離と築年数、土地の形に接道方向、日当たりなどによるので、何期か、では括れないと思います。条件が良ければ何期であっても中古8,000万で売れる時期があるかもしれないですね。
気をつけるべきは減価償却対象の上物由来の高騰なので築年数たってしまったら旨味はほぼ無く、更に評価額の計算法が変われば住んでる間の固定資産税が上がる可能性もあるので、嬉しくない話にもなり得ます。物件価格はあまり乱高下して欲しくないですね。
3838: マンション検討中さん 
[2022-05-12 12:39:47]
確かに4期の方が場所によっては生活がしにくいかもですね。
永住するのであれば地価の上昇は遠慮したいところ。
売却を考えて…と思っても、結局売却後の住まいも都内であれば同様に値上げしているわけだから旨味はない。
子どもがいるうちは学区の問題もあるから他地域への転居は避けたいし、自分が50歳過ぎてから新しい環境で生活を始めるのは難しい。
プラウドの価値の値上がりのタイミングとハウスメーカーの単価の値上げのタイミングがずれて、その隙間で注文住宅を南山で…というのなら旨味はあるかもしれませんね。

1期を6000万代で購入した方は一見得のように思えるが、外観や内装、間取り、デザインは明らかに3期から良くなっている。価格差はそこもあるかもしれません。
3839: 匿名さん 
[2022-05-12 20:10:30]
>>3838 マンション検討中さん
外観は明らかに三期から良くなったのは分かるのですが、内装は、一期、二期とどこが変わったのですか?

3840: 通りすがり 
[2022-05-12 23:18:07]
個人的には2期までの南仏風の外観好きなのですが、今後出ないのでしょうか。
若葉台のように区画でコンセプト分けてるわけではないのですかね。
3841: 通りがかりさん 
[2022-05-13 18:52:28]
すべて同じ外観だったら、同じ家が500棟も建ち並びます。ぶっちゃけ異様です。
今ですら1期と2期は異様な雰囲気を感じる。3期は外観もそれぞれ個性があり、区画内も開放的で良い。
1期は公道なのに、住民以外、用もないのに入って来んな感がやばいし。ちょっとお散歩を…すら許されない。
3842: 通りがかりさん 
[2022-05-13 18:56:43]
あと、ここは結構他人の家の植栽とか、庭や駐車場の様子などは、無言の圧力とかあんのかな。
10年くらいで外観とか植栽などを一気にリフォームしたい場合、同じような感じにした方がいいの?
なんか、好き勝手できない雰囲気があって、それぞれが各自プラウドシーズンの世界観を維持しなきゃならないような感じがして、窮屈そうだなぁって。
3843: 匿名さん 
[2022-05-13 19:08:54]
>>3841 通りがかりさん
それは言い過ぎでは?普通に散歩してる人いますよ。
外観は個人の好みの問題だとおもいます。
リフォームもまわりの雰囲気に合うようにやるか、あえて個性的に別路線を進むか、これも個人の好みではないかと。
3844: 匿名さん 
[2022-05-13 20:19:02]
>>3841 通りがかりさん
わかります。
3期は開放感がありますよね。
公道幅は6メートルで同じなんだと思いますが、歩いた印象が違います。
違いはなんでしょうね。
3845: 匿名 
[2022-05-13 20:41:14]
>>3841 通りがかりさん

解放感があるのは2期ではないですか?
3期は営業さんからも立地上閉塞感があるのは仕方ないと言われました。なので4期に期待してます。
3期の外観も残り全部が同じになるとそれはそれで怖いですよね、、

1期に入ってくるなと誰かに言われたのですか?
何かやましいことをしてないのであれば気にしすぎだと思います。
3846: 匿名 
[2022-05-13 20:54:14]
あ、3851さんの言う解放感の意味を勘違いしてました、、空が広いとかの解放感ではなくて、住民以外への解放感という意味でしたね。それなら構造上3期が解放的だと思います。住民以外も入りやすいですね。
1期と2期はどん詰まりだからか入りづらいですよね。
3847: 匿名さん 
[2022-05-13 21:02:25]
>>3845 匿名さん

2期はセンターロード以外は開放感ない気がします。センターロードは別格です。ただ全ての住戸ができたら車通りもありそうですよね。
3848: 匿名さん 
[2022-05-13 21:04:40]
>>3846 匿名さん

いえ、空が広く開放感があるという意味で書きました。住戸にゆとりがあるんですかね。南接道住戸まえに庭があることで広く感じるのかと思います。
3849: マンコミュファンさん 
[2022-05-13 21:40:14]
空が広く敷地の感じも含めての開放感なら2期が一番だと思います。直接にきれいに並んでいるからですかね。1期は敷地面積がやや狭いのか隣との間隔が近く、つまっている印象を受けます。
3850: 名無しさん 
[2022-05-13 21:45:28]
>>3848 匿名さん
駐車場を住戸前に配置してるから道路挟んだ住戸間の開放感がありますね。一期は駐車場が横にあって上物が道路キワキワにあるから閉塞感がありますね。夜道がその分明るい。

3851: 匿名 
[2022-05-14 00:33:31]
>>3848 匿名さん

スカイフロント街区という名前がついてるくらいなので野村も2期が空が広いと売り出してたと思いますよ。

敷地面積はそこまで変わらないため、1期は植栽が多いから閉塞的に見えるのかなと思いました。2期、3期は1期に比べると高さのある植栽が少ない。
住民からしたら目隠しになるからいいですが、通行人からは道路が狭く感じるのでしょうね。
3852: 名無しさん 
[2022-05-14 01:45:56]
>>3851 匿名さん
1期は一番年数が経っているのでその分植栽が育っているということもありますね!
3853: 評判気になるさん 
[2022-05-14 11:53:26]
三期は街区内に斜めに道が走っている部分が意外と良いのかと思います。東西に家と庭が並ぶ一期や二期と違って街並みに表情というか、いい具合に変化が生まれている気がします。土地が真四角じゃなくなるので好みは分かれそうですが。
また、家の南側の空間は東西に道が走っている区画よりも広い部分があるのもその理由じゃないかと。実際に行ったら傾斜地なのに北側の家の圧迫感があまり無くて驚いた覚えがあります。
3854: 匿名さん 
[2022-05-14 16:53:01]
プラウドシーズン稲城南山の会の会費は何に使われているのかわかる方いらっしゃいますか?街区内の警備費用ですか?
3855: 匿名さん 
[2022-05-14 16:56:07]
間違っていたらすみません。
南山ベースはシーズン住人専用のクラブハウスだと思っていたのですが…
3856: 名無しさん 
[2022-05-14 19:42:39]
>>3854 匿名さん
防犯カメラや巡回警備が主かと思います
3857: 検討中さん 
[2022-05-14 21:47:21]
>>3855 匿名さん
南山ベースは以前は住人専用でしたが今は誰でも入れるそうですよ。営業さんから聞きました。自分はまだ行ったことがないですが…
3858: 通りがかりさん 
[2022-05-15 06:30:54]
>>3857 検討中さん

てか、最初から地域住民へ開放してましたよ。
プラウドシーズン南山の住民としては、それを歓迎してない人も少なくないようです。
で、それを知ってるプラウド以外の人はあえて利用しないようにしてるみたいです。陰で色々言われないように。
3859: マンション検討中さん 
[2022-05-15 10:15:16]
>>3858 通りがかりさん

歓迎していない人が少なくない事、それを知ってるプラウド以外の人はあえて利用しないようにしてる事、これらを貴方はどうやって知ったんですか?
3860: 住まいに詳しい人 
[2022-05-15 11:19:31]
>>3845 匿名さん

2期のセンターロードが一番雰囲気がいいと思いますが、今後南山であの大きな通りまず無いと思います。羨ましいです。
3861: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-15 14:04:31]
気になって住民スレの方をみたら結構荒れていますね、、
3862: マンション検討中さん 
[2022-05-15 14:16:01]
また道路族の話題でしたね。公園できるまで繰り返すつもりなんでしょうね。
3863: マンコミュ 
[2022-05-15 20:12:43]
一番近いコンビニはどこになりますか?
3864: 評判気になるさん 
[2022-05-15 22:41:06]
>>3860 住まいに詳しい人さん
そうですよね。
あそこで5000万台だったのが信じられません。
3865: 匿名さん 
[2022-05-15 22:54:44]
>>3860 住まいに詳しい人さん
センターロード、雰囲気良いですよね。
ただ、なんであの部分だけ広くしたんですかね?その先はまた6メートル道路くらいしか無くなるのに。



3866: 匿名さん 
[2022-05-16 12:59:57]
>>3864 評判気になるさん

そうですか?3期も最初の方は5898からありましたよ。
雰囲気はいいですが坂上ですよ。駅からずっと上り坂。毎日の通勤は結構きついと思います。車通勤ならいいですね。
3867: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-16 15:27:33]
1期、2期、3期でそれぞれ特徴が全然違うので、4期がどんなウリを出してくるかが楽しみです。
3868: 名無しさん 
[2022-05-16 20:48:57]
>>3861 検討板ユーザーさん

過去を確認すると稲城若葉台の検討スレ、契約者スレ、ここがローテーションで荒らされてますね。同一犯でしょう。全部を同時に荒らせる知能は無さそうなので、どこかが荒れてる間は残り2箇所は無事ですね。
3869: 匿名さん 
[2022-05-18 20:09:21]
今週末から内覧会ですね。
3870: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-19 00:19:44]
>>3869 匿名さん

すでにほぼ満席ですね。
3871: 戸建て検討中さん 
[2022-05-21 18:43:45]
久しぶりにHPをチェックしたのですが、間取りが以前のものより相当良くなっているような気がします。私の思い違いでしょうか?
3872: 名無しさん 
[2022-05-21 20:00:34]
>>3871 戸建て検討中さん

私も個人的に3期から良くなってきていると思います。
3873: 匿名さん 
[2022-05-21 21:20:45]
値上がりしてますから中も豪華にしないと納得感得られないのでは。。
3874: 評判気になるさん 
[2022-05-21 22:16:46]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
3875: 匿名さん 
[2022-05-22 15:35:01]
既に、黄色いバラが5個ついてましたね。
3876: 匿名さん 
[2022-05-24 12:43:35]
ざっくり価格でましたね。
6,200から7,600。
驚愕です。
3877: マンション検討中さん 
[2022-05-24 18:52:17]
7600かー。
円安、ウッドショック、半導体不足、エネルギー資源不足からくる値上げを一気に受けてますね。

また、まだ決まったわけではないのですが、東京都はマンション、戸建に太陽光発電設置を義務付ける方向で動いています。義務になるのはハウスメーカーなどであり、施主ではなく、またハウスメーカーなどの年間供給量にもよるようです。義務がハウスメーカーなので、設置費もハウスメーカー負担ですが、確実にその価格分上乗せしてくるのは明らか。野村不動産も対象に入ると思われるので、5期は時期によっては太陽光発電設置が標準オプションになります。
パネルのグレードや枚数にもよりますが、設置費用の相場は150万から200万と言われています。台風などの災害に備える必要もあり、修理費などもかかってきます。
また、屋根のメンテナンス時には取り外しが必要なので、その際には安くても30万近くはかかるようです。
エネファームもあり、ソーラーパネルもあり…で、家そのものに加え、それらの住宅設備で400万近くかかっていることになります。どんだけ電気使えば元がとれるんだか…。
可能性として、エネファーム無しのオール電化への変更はあるかもしれませんね。
3878: 匿名さん 
[2022-05-24 19:26:36]
パノラマビューの角は、7698万円でも需要はありそうですね。三期の角もほぼ同じ価格なので、四期の北入りは6298-6498あたり。南入りは6898-7198あたりってことになりますかね。三期がお得すぎましたね。
3879: マンション検討中さん 
[2022-05-24 20:42:55]
でた、毎回出てくる「〇期はお得だった」発言。

3期のときも、2期はお得だった
2期のときも、1期はお得だった

きっと、5期のときも4期はお得だったと言うんでしょうね。

3期のときには、散々な言われようだった京王四季の街にも、あれはお得だった発言ありましたし。
ファインコートも、いずれ、あれはお得だった発言が出るんでしょうね。
3880: 名無しさん 
[2022-05-24 22:46:12]
>>3879 マンション検討中さん
駅からの距離を考えると、3期はお買い得だったと思います。
3期は2期や1期と比べると高いですが、駅距離、外観、レイアウトを考えると、高いとは思いません。
3881: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-24 22:50:15]
仮にそうだとしてどんな問題があるのやら。
3882: 匿名さん 
[2022-05-25 03:18:25]
事実だから毎回そういう発言が出ますよね。
おっしゃるとおり、五期になればまたそうなるでしょう。
坪単価出せばすぐ分かることですが、京王四季の街もお得。だから11戸中10戸はすぐ売れた。
ファインコートもPS四期はもちろん五期よりも坪単価低いでしょうから、立地を考えたらお得と言われるでしょうね。特に南入り。
不動産価格と南山の人気が上昇してるのだから当たり前。

3883: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-25 07:56:57]
>>3879 さん

5期は時期的にジャイアンツタウンが完成してからの販売になりそうなので高くなりそうですよね。ジャイアンツタウンのバス停近く、商業施設隣、小学校目の前、ヤオコーにもフラットで行けるし。南山の中心地はジャイアンツタウンになると思うし、ヤオコー前の大通りに近いほど高くなるね。今後お店が出来る可能性があるのも大通り沿いだし。

3882さんも言う通り、地価も人気も上がってるから早いうちに買っておいた方がお得だと思う。
3884: 名無しさん 
[2022-05-25 09:27:39]
交通量増えるんですかね…もしそうゆう予測があるのなら片側1車線で設計されてるのはつらいですね。
3885: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-25 12:10:33]
3期の時に価格が話にならない、4期早くと何度も投稿があったので、待ってるうちに買えなくなってしまった人はどのタイミングでも居るかもしれないですね。ならば「あの時は良かった」と言いたくなるのも仕方ないかもしれません。
特に根拠がない噂や仮定の話は真に受けないで、きちんと事実を見て判断していかないと後悔しそうですね。
3886: マンション検討中さん 
[2022-05-25 18:36:43]
よみうりランドのイルミネーションの人気がどれほど続くかわかりませんが、今でもその時期は尾根幹、鶴川街道やアメリア通りの交通量が増えます。
また、将来水族館ができること、ジャイアンツタウンができることで、稲城駅からヤオコー、南山小学校に続く道路はかなりの交通量になることと思われます。
イルミネーション期は夕刻から一気に車が増えるので、稲城駅あたりから4期、5期に帰るまでにかなりの時間を要する気がします。
また、交通量が増えれば、ホイップ前、ヤオコー前、南山小前あたりには必ず信号が設置されるはず。すると一層の渋滞が心配されます。稲城駅先のセブンイレブンの交差点あたりから渋滞すると思いますので、鶴川街道や尾根幹も時期によっては大渋滞でしょうね。
若葉台に行って、帰りが夕方になれば、若葉台から1時間近くかかる可能性だってゼロではありません。
3887: 匿名さん 
[2022-05-25 18:45:25]
水族館できるのですか??
3888: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-25 18:52:05]
>>3887 匿名さん

水族館と天然温泉施設ができます。
よみうりランドのニュースリリースで確認できますよ。よみうりランドが運営している南多摩駅の季乃彩のような施設になるのでは?と思います。現在ある丘の湯は天然温泉ではないので、近くに温泉ができるのは嬉しいです。
3889: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-25 18:53:54]
道が整備されると整備前より交通状況が悪化するんですね。初めて聞く理論で新鮮です。
3890: マンション検討中さん 
[2022-05-25 20:09:51]
事実、新百合ヶ丘から若葉台への道路は休日、慢性的に渋滞が発生しています。

現在、稲城駅から南山小学校に続く道はヤオコー、ユキ、セイムスに行く人程度しか利用していません。しかしながら、今後はよみうりランドや川崎市へつながるようになり、さらにはジャイアンツタウン、水族館ができ、今よりも何倍もの車が行き交うことになります。

休日、ユキやホイップ前には駐車場待ちの車が道路にあふれ、ヤオコーに入るための右折待ちも増えることと思います。

立川だってららぽーとやIKEAが出来てからの渋滞はひどいもんですよ。
商業施設が発展すればするほど交通事情は悪くなります。
3891: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-25 20:16:29]
いま稲城から新百合の道が混んでないのに?どこからどこに来る想定なんだろう。
3892: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-25 20:26:22]
>>3890 マンション検討中さん

ヤオコーは既に週末は駐車場がキャパオーバーだと聞きました。従業員用の駐車場もお客さんに貸してる状態。
道が繋がったら駐車場待ちの列も長くなるでしょうね。。1車線しかないのにどこで待つのでしょうか。
3893: 評判気になるさん 
[2022-05-25 20:40:13]
別に混んでも南山は車必須のお土地柄じゃない上に、ジャイアンツタウンやよみうりランドなどの近隣施設は車では行かないし、車で出かける時は大体反対方向でしょう。大した影響ないんじゃないですかね?
立川と比べるほどここが発展するという予測も極論ですし。どっちかというと不便になって欲しいという願望なのかな?(笑)
3894: 匿名さん 
[2022-05-25 20:43:56]
>>3892 口コミ知りたいさん

住人ですが、駐車待ちの列なんて見た事ないですよ。それにここは一車線でも2台並べる広さがあるので、道が開通してもあまり懸念はないかと。
3895: 通りがかりさん 
[2022-05-25 21:24:41]
山の向こう側じゃあるまいし、そんな余裕ない設計してませんよ南山は。
12月のイルミネーションの1週間程度だけはよみうりランドのあたりは混みますが、矢野口方面と南山方面で別れる分、むしろ渋滞は緩和するんじゃないですかね。
なんだか下調べせず書いてる感じしますね。書いた直後に我慢できず自分で「参考になる」まで押して……
3896: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-25 21:31:54]
>>3894 匿名さん

本当ですか?私は何度か見たことありますよ。
年末は10台くらい並んでましたね。
道が開通して、これが普通になると嫌ですね。
ユキはよく並んでますよね。

個人的には常に道が混んで騒がしいのは嫌だから今の状態が続いてほしいです。
3897: マンコミュファンさん 
[2022-05-25 21:48:51]
>>3895 通りがかりさん

誰も自分の投稿に参考になるなんて押してませんよ笑

自分がしてるからそういう発想になるのでしょうが...

あと12月の1週間だけ混んでるとか書かれてますが、去年は11月中旬で坂下から大渋滞でしたけどね。適当なこと書かない方がいいですよ。
3898: 通りがかりさん 
[2022-05-25 21:49:12]
>>3896 口コミ知りたいさん

どちらもよくは並んでないですね。いても一瞬。数台いてもすぐ流れてますし。
道がつながって混んだとしても市役所前以上にはなりませんよ。車は目的地がなきゃ増えないんですから。
ランド坂トンネル開通してよみラン通りに渋滞できました?それが答えです。安心しましょう。
3899: 匿名さん 
[2022-05-25 21:51:32]
稲城は立川並みに発展するんですね!楽しみです。
3900: 名無しさん 
[2022-05-25 21:53:06]
>>3897 マンコミュファンさん

イルミネーションの渋滞なんて夕方だけですけどね。適当なこと書かない方がいいですよ。
3901: 匿名さん 
[2022-05-25 22:15:11]
11月中旬なんてたいした渋滞なかったですよ。15時以降のよみうりランド方面のみじゃないですか?それならトンネルの途中辺りから混み始めてましたけど、大渋滞なんて大誇張もいいところです。
3902: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-25 23:13:45]
よみうりランドの坂は信号がないのでアメリアあたりは常に混雑してますが、車は流れてはいるんですよね。
南山はおそらく要所要所に信号ができると思われるので、時期や時間帯によっては混雑は必至。

交通量が増えた場合、ヤオコーは右折入庫用レーンの分岐、屋上も含め右折出庫禁止が徹底されると思います。
すると、ヤオコーから4期や5期、川崎方面に行きたい時は左折出庫して1期の区間内に入り、方向を変える車が増える。1期住民が掲示板で騒ぎ出し、市に苦情を入れる。でも公道なので、却下される。
また、今でもユキは休日路上に駐車待ちの列ができることがあり、今後はより長い列ができる可能性がある。エクセレントシティ、オーベルマンションの出庫、バス停に迷惑がかかり規制がかかる。そしてセイムスやヤオコーの駐車場を使い始める、近隣の道路に路駐が増える、などの問題が出てくる…。

上記の可能性はゼロではないと思いますよ。
3903: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-25 23:22:55]
夕方に渋滞があるのが問題です。
外出したときに帰宅する時間帯、ヤオコーに寄って夕飯の買い物をしたい時間帯に渋滞はきついよ。

3期やファインコートはいくつかアクセスの選択があるけど、4期、5期はユキ、ヤオコー前の道路を通らないと帰ることができない。

水族館くらいならそこまで増えないとは思うが、ジャイアンツタウンがどんなものになるかで、かなり変わると思う。
3904: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-25 23:29:55]
ちなみに、若葉台では丸源あたりからソコラ、コーチャンフォー、TSUTAYAを超えて尾根幹に合流するまで、休日の渋滞がすごく、あの距離で20分以上かかるときあります。
また、よみうりランドのイルミネーション期は16時あたりから尾根幹は城山小からアメリアあたりまでの断続渋滞、鶴川街道は駒沢女子から稲城駅ガストあたりまで断続渋滞が発生します。ともに20分から30分かかるときあります。
イルミネーションに合わせてジャイアンツタウンが何かしらイベントをやったり、
ジャイアンツタウンのバーベキュー季節に合わせてよみうりランドで花火大会でもやろうもんなら、リアルに渋滞は心配ですよ。
3905: 匿名 
[2022-05-25 23:36:26]
年間で一時期だけ渋滞になるのであれば受け入れられるイメージです。
混雑していくようになればその分資産価値も上昇していくという認識にもなるのではないでしょうか?
3906: eマンションさん 
[2022-05-26 07:16:30]
想像力豊かで羨ましい限りですね。
連投長文頑張りましたけど、車必須ではない、混むのは反対方向、には反論無しなのでやはり問題なさそうです。
3907: 通りがかりさん 
[2022-05-26 08:03:10]
オーベルエクセレントシティ好きおじさん、稲城若葉台の掲示板から帰ってきちゃったんですね。向こうじゃ車必須って話題ばかりだったから感覚ズレちゃったみたいですね。
3908: 匿名さん 
[2022-05-26 09:25:24]
渋滞の話題も大切ですが、四期の物件自体の話は出てきませんね。この中にはモデルルーム見学までした人はいないんですかね。
3909: 匿名さん 
[2022-05-26 09:28:06]
大渋滞から断続渋滞に切り替えましたね。そうです、前提として流れる渋滞しか稲城には出来ません。検討者さん、参考までに。
ちなみに、「休日~~ときがある」という表現が多いですが、いずれも有って年に数日程度です。
また、二軍球場なのに慢性的に渋滞ができた球場は過去存在しません。
さらに、稲城駅方面から読売ランドに行く場合は休日2000円の駐車場に停めるより稲城駅辺りの安い駐車場に停める選択肢が出てきます。読売ランドもそのあたり見越して南山無料周遊バスの構想を立てているのかと。
3910: 通りがかりさん 
[2022-05-26 09:40:53]
セルフ参考になる、指摘されてからピタッと止まるのウケる

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