分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン稲城南山について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン稲城南山について
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
検討者さん [更新日時] 2024-03-29 23:41:27
 削除依頼 投稿する

子供の成長に良さそうな、プラウドシーズン稲城南山について口コミ情報交換したいです。
見晴らしのいい丘の上の大規模分譲地ですね。
大型バルコニー・スカイバルコニーがあったり、エントランスクローゼットああったり、
毎日が楽しくなるプランだといいな。


公式URL:https://www.proud-web.jp/house/minamiyama/
所在地:東京都稲城市東長沼字九号2525番、他28筆他(地番)
交 通:京王電鉄相模原線 「稲城」駅 徒歩6分
    事業地入口まで※今回対象区画まで:10分~11分
総区画: 93区画
敷地面積:140.00 m2 ~ 166.16 m2
建物延床面積:100.08m2 ~ 114.35m2
間取り:4LDK
構造規模:木造(2×4) 地上2階
売 主: 野村不動産株式会社
施 工:西武建設株式会社、東急建設株式会社、株式会社細田工務店

[スレ作成日時]2018-02-05 18:16:17

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

1435: 通りがかりさん 
[2021-01-26 08:08:11]
モデルハウスは色々ついてるので、数百万はオプション代です。
自力でつけるとかなりの額になりますから、そこをどう思うかだと思います。
最初からオプションをあまりつける気がないなら魅力的でないと思う方もいると思いますが、三期ではないですがモデルハウスを拝見した時はやっぱり素敵だなって思いましたし、そこに価値を見出す人も当然いるかと思います。
友人の家にお邪魔してあんな風だったらやっぱり素敵な家でいいなって思うと思います。
日当たりは確かにイマイチな感じが否めないですが、駅近いですしこんなものではないですか?
1436: e戸建てファン 
[2021-01-26 09:27:22]
すみません、送られてきた区画図では4つあったので…
一次には入らないんですかね。

遠方で説明会行けないのでみなさんの情報が頼りなんです。ありがとうございます。
1437: e戸建てファン 
[2021-01-26 09:28:34]

1431さんへの返信です
1438: 匿名さん 
[2021-01-26 12:27:54]
>>1434 マンション検討中さん
最終的にはそれぞれの価値観というのは完全に同意です。

いくら野村の金額設定が妥当だとしても、同じ金額だったら大手HMにしたいと個人的には思ってしまいますね。
6800万円+諸経費出せるならですけど!

また、P社は総額6800万円くらい、D社もそれに満たないくらいだったので大手HMの上物は3500万円もいかないと思いますよ。通常2800から3200万円くらいじゃないかな。

保留地の形状も整形地を敷地延長が挟んでいる形になるので、そこまで圧迫感は感じないんじゃないかなと思います。
1439: 匿名 
[2021-01-26 17:09:38]
>>1436 e戸建てファンさん
第一次では旗竿地は2区画のみですね。
1440: マンション検討中さん 
[2021-01-26 17:35:18]
>>1438 匿名さん

それでも120平米は狭いから嫌だ感じる方もいるので、ほんと人それぞれですね。
150平米に大手HMだと8000万レベルなので、そういう方は野村や京王150平米を選べば…と思います。
また、京王150平米が6000万を切るので、住んでからの不満点をその差額分でリフォームとかするのもアリかなと思いました。
家は何回か建てないと理想にはならないって言いますし、建て替え、リフォーム前提で選ぶのもいいのかなって。

不動産屋に知り合いが何人かいますが、みなさん声を揃えて上物に金をかけすぎるべきじゃないって言っています。
家を買う基準は全て土地だと。
大手HMは上物がかなり高価です。予算ギリギリで高価な上物を買うのではなく、高価な上物にしたい場合は予算より1000万下げても買えるなら上物に金をかけてもいいとのことです。
不動産屋さんの価値観は土地なんだなと感じます
1441: 検討板ユーザーさん 
[2021-01-26 19:29:44]
みなさん、住宅購入にあたり、6000万越えが当たり前に話していてびっくりです。
我が家は世帯年収1500万の30代前半ですが、どんな高くても5000万前半が限界です。貯蓄も決して多くはありませんが、頭金2000万あたりまでは出せなくはないかなという感じで考えてました。

稲城駅にお住まいの方々は世帯年収2000万以上な感じなのでしょうか…。稲城南山に家を買ったとしても、周りの方々がそのくらいの方々ばかりとなるとお付き合いが大変な感じがして、ちょっと躊躇してしまってます。ちょっと散歩した感じでも、ベンツやアウディ、BMW、レクサスもかなり目にしたので、稲城って思った以上に高収入の方々がいるんですね。。。
1442: ママさん 
[2021-01-26 19:49:06]
>>1441 検討板ユーザーさん
分譲済みエリアをストリートビューで見ると車は国産が多いですよ。
1443: 匿名 
[2021-01-26 20:06:40]
スルーで
1444: 匿名さん 
[2021-01-26 20:13:32]
世帯年収1500万で返済比率40%で住宅ローン35年組むといくら借りれると思ってます?1億9千万。自己資金突っ込んだら2億は軽く超えます。ここの物件3棟買えますよー。いかが??
1445: 通りがかりさん 
[2021-01-26 20:20:39]
1期は破格だったようですが、2期価格からすると、3期は妥当な金額なのではないかと思います。駅からの時間はあまり変わらないですがヤオコーの上と下という位置関係や洗練されたデザインからすると3期の方がかなりお得なのではと。まあデザインは好みの問題ですがね。
サイトに間取りがすべて公開されていないのでわからないですが、今載っている範囲だと、2期より敷地面積も広そうですし。土地面積は変わらないかむしろ少し狭めなのに、建蔽率が違うのでしょうか。
個人的には最低価格5800万の北入り、旗区画は2期より若干割高かな?
6100と6300万台がユキ向かいから一本入った南入り区画だとすれば、ここはかなり良さそうだなと思いますがいかがでしょうか。
1446: 匿名 
[2021-01-26 20:47:55]
車は皆さん国産が多いですね、シエンタとか。外車は数件チラホラと、と言う感じ。世帯年収は分かりませんが、貧乏人もいなければ場違いなお金持ちもいない感じでしょうか。
1447: 評判気になるさん 
[2021-01-26 21:11:45]
>>1441
それはどちらかと言うとあなたの金銭感覚の方が普通でないのかなーという印象です。
1448: 検討者さん 
[2021-01-26 21:35:57]
このご時世、そんなにローン背負って本当に大丈夫なの?甘くない?
1449: マンコミュファンさん 
[2021-01-26 21:36:17]
>>1445
前に誰かもおっしゃっていましたが、2期の前半は半分近くが4000万円でしたから、むしろ駅からの距離がそこまで変わらない割に1000万円以上の差は大きいと思いますね。コスパで考えると3期より1期、2期かなと思います。敷地面積は145m2程度なのでかわりませんね。

駅近にかなりの重点を置くなら、3期の方が良いのかなといった感じでしょうか。
1450: マンション掲示板さん 
[2021-01-26 22:02:47]
>>1448
このご時世の意味はよくわからないですが、一般的に言えば世帯年収1500万、頭金2000万円あれば6000万の家は余裕ですよ。まぁその人の考え方次第でしょうが、何が甘いのかは不明ですねwww
1451: 匿名 
[2021-01-26 22:16:24]
>>1449 マンコミュファンさん

2期の半分近くが4000万ではないはずですよ。確か数戸が4000万後半で大多数は5500万位だったと思います。
1452: 評判気になるさん 
[2021-01-26 22:25:26]
2期は崖側の家を見学した際に無電柱で羨望が抜群で良いなぁとも思いました
日当たり微妙そうなので見送りましたが…

ほんと一長一短だし、何に重きを置くかですよね
高い買い物ではありますが、どこかで妥協をする必要はあって…
1453: 検討者さん 
[2021-01-26 22:29:46]
崖の建売に5500万は確かに微妙ですね。。
1454: 名無しさん 
[2021-01-26 22:45:26]
なぜ何度も分譲済みの2期を腐すのか

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる