分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン稲城南山について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン稲城南山について
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
検討者さん [更新日時] 2024-04-18 19:33:58
 削除依頼 投稿する

子供の成長に良さそうな、プラウドシーズン稲城南山について口コミ情報交換したいです。
見晴らしのいい丘の上の大規模分譲地ですね。
大型バルコニー・スカイバルコニーがあったり、エントランスクローゼットああったり、
毎日が楽しくなるプランだといいな。


公式URL:https://www.proud-web.jp/house/minamiyama/
所在地:東京都稲城市東長沼字九号2525番、他28筆他(地番)
交 通:京王電鉄相模原線 「稲城」駅 徒歩6分
    事業地入口まで※今回対象区画まで:10分~11分
総区画: 93区画
敷地面積:140.00 m2 ~ 166.16 m2
建物延床面積:100.08m2 ~ 114.35m2
間取り:4LDK
構造規模:木造(2×4) 地上2階
売 主: 野村不動産株式会社
施 工:西武建設株式会社、東急建設株式会社、株式会社細田工務店

[スレ作成日時]2018-02-05 18:16:17

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

715: 戸建て検討中 
[2020-09-30 16:57:02]
>>713 戸建て検討中さん
私はテレワークメインですが、
あの坂と階段は色々と将来キツイなと感じ、冷静に判断して辞めました。
今でも正しい判断だったと感じています。
716: 通りがかりさん 
[2020-09-30 18:29:42]
私は会社に通っていますが、若いうちはむしろ運動不足解消にもなると感じています。というかそこまでひどい坂とは感じませんし、そのうちバスも通りますし。
23区内も考えましたが、そもそも家が狭い、隣の家が近すぎる、歩道が狭いまたは歩道がない、そんな物件ばかり。そんなところでは子育てはおろかリタイヤしてからも生き辛いと感じました。
というかスーパーも近いのでリタイヤしてからはむしろガンガン毎日歩いて駅に行くこともないでしょうし、メディカルモールもできますし、そもそも車でほぼ事足りますし、なにより森林を愛でられる環境の方が良いと考えました。
717: 匿名さん 
[2020-10-06 16:01:44]
近所の住民です。
パン屋の向かい、できてきましたね!
これまでとは多少違ったデザインで、屋根の色のせいか少し落ち着いた印象です。
いくらくらいなのかなー?
718: マンション検討中さん 
[2020-10-06 21:19:04]
23区の住宅街で、西側となると世田谷、目黒、杉並あたりかなと思いますが、確かに道は狭く、家も狭小が乱立してますから車移動は難しく、基本徒歩かチャリになりますね。
でも、住みにくいかと言われればそうでもなく、これまで色々な所に住んできましたが、目黒区に住んでいたときが一番楽しかったし、充実していました。駅から徒歩10分以内であれば、老後は明らかに23区の方が住みやすいと思います。代々木公園、世田谷公園、駒沢陸上競技場、林試の森公園など、運動できる場所は多々あります。何より、活気があるので、年老いても気持ちに張りがでます。
しかしながら、ファミリーとしてはどうかなぁとは感じました。近所で子どもが遊ぶところはなく、庭もなく、家の目の前の道路で少し遊ぶなんてこともできません。ストライダー乗るのも上記の公園に行くしかなく、行ったら休日は激混みで自由には遊べません。
車移動は難しいので、買い物は全て徒歩かチャリ。米もおむつもトイレットペーパーも水もお茶も。なので、基本食材や日用雑貨もネットになります。
車に乗らないよー、買い物は基本ネット、外で遊ばせることはあまりさせたくないなー、という方は23区の方が向いていると思います。稲城に住む理由が見当たりません。
それぞれの事情で住みやすい地域は様々なので、坂は嫌だ、いや運動になる、何もない地域…、いや森や自然を感じられて良いなど、個人個人で捉え方が違う。

自分が良いな!って思ったところが正解ですよ。
719: 通りがかりさん 
[2020-10-06 22:13:14]
個人の見解、その通りだと思います。なので私の見解を言えば同じ金額で23区内駅徒歩10分以内で狭い家に住むより広い家に住みたいですけどね。
私も23区内東や西に住みましたが日当たりが悪かったり首都高が近く空気が澱んでたり、学生の多い街では夜中に若者が騒いでいたり、、そもそも23区内には坂がないわけではなく急な上り坂の物件もありました(ロケーションがよく撮影に使われる坂)。そうゆう事がない物件はバカ高いです。
車を持たず、買い物はネット。それが「23区の方が向いていると思います。稲城に住む理由が見当たりません。」には繋がらないかと。今はどこに住もうが買い物にネットを使う方多いですし。

老後、お金が潤沢にあり駅近10分以内の高層マンションとかに住んだとして。地震があったらエレベーター止まりますからね。死活問題です。
じゃあ人が賑わう駅近くの戸建てに住むか。そのお金があるなら老後も趣味を持ち、楽しく過ごしたいです。車が気軽に停められないのでは孫も遊びに来にくいですし。

今はどこでも働ける時代で女性一人暮らしでも郊外に戸建てを買ったりする方もいます。それでもわざわざ都心に住みたい理由がある方はそうすればよいかと。人それぞれ、ですものね。個人個人で環境やお金に関する捉え方が違うんですしね。
720: マンション掲示板さん 
[2020-10-07 07:06:08]
719
だからあなたが稲城に住みたいんだったら住めばいいじゃん。色々な事情があって、考えがあって住まいを選ぶんだから、都心批判やめたら?
稲城で都心批判は完全に僻みですよ。
721: eマンションさん 
[2020-10-07 11:08:26]
>>720 マンション掲示板さん
719は、都心批判されてますかね?

実家が23区にありますが、718も719のどちらの意見も分かります。

ちなみに我が家は買い物はほぼネットでスーパーには徒歩か自転車ですが稲城に家を買いましたよ!

小さい頃稲城で育って、7歳の頃に23区に引っ越しましたがずっと稲城に帰りたいと思ってました。森や川が近くにあって、とても楽しかったんですね。親からは公園あるじゃない、と言われましたが子供ながらに全然違うよーと思ってました笑

大人になってからは品川に住んでましたが、飲み屋も多くて便利でしたね。

子供ができて稲城に戻ってきてよかったと思ってます。夜遅くまで飲み歩いたり、賑やかな雰囲気が好きな方には物足りないかなとは思います。
722: 通りがかりさん 
[2020-10-07 13:11:00]
>>720 マンション掲示板さん
719ですが、都心批判してないですよ。
そして今自分で選んで稲城に住んでいますが先の文章内では稲城に住みたい、とも言及していません。
一意見です。
文章をよく読まずキレられても。
718さんと同じく自分の意見を言っただけなのにこちらだけ否定され、挙句、嫌な言葉を投げつけられ侵害です。
「稲城で都心批判は完全に僻みですよ。」
そちらこそ完全に稲城批判ですね。
わざわざここの掲示板にくる必要ないんじゃないですか。稲城がお嫌いなら。何故わざわざ稲城は良くない的な発言をこの掲示板でするのか謎です。
興味ない、眼中にない土地のことなんて気にしなければいいじゃないですか。住んでいてこんなところが気になる、こんなところが良いところだよ、は情報として嬉しいですが、こうゆうのは気持ちよくありませんね。
723: 戸建て検討中 
[2020-10-07 14:28:48]
>>722 通りがかりさん
まあ落ち着きなよ、大人気ないから。
稲城住民の民度が低いと思われるから。笑
724: 検討板ユーザーさん 
[2020-10-08 09:03:18]
稲城若葉台の方と比べるとこことの価格差ってどのくらいありますか?
あと設備的には南山の方が豪華でしょうか
725: 評判気になるさん 
[2020-10-08 09:48:05]
>>724 検討板ユーザーさん
設備はそこまで変わらないと思いますが、
見た目はそれこそ個人の意見ですが、若葉台の方が少しお洒落かな?と思います。

私が見た時の価格で、1番安いところで比較すると、若葉台は4300万から100万程度の値引きあり、南山では4980万の一切の値引き無しでした!
726: 検討板ユーザーさん 
[2020-10-08 14:58:19]
てか、だれも稲城批判してなくない?
718は稲城の良さ、都心の良さを述べた上で自由じゃんって言ってる。
719はとにかく都心のデメリットしか書いていなく、稲城のメリットのみで、最終的には自由とか言ってるけど、結局稲城サイコー、田舎サイコーって思いたくて仕方がないんかな?
しかもとても限定された条件でのみで都心をディスってますし。地震でエレベーターが止まるとか、孫が車で遊びにくるとか。そんな感じで言い出したらキリがないよ。重箱の隅をつつくような気持ち悪さが滲み出てますな。

孫たちは車で気軽に遊びにくる距離感限定?
孫たちも都内なら近くに住むかもよ?
てか、時々ならパーキングでもよくないかい?笑
それとも毎週毎週のように遊びに来てくれる設定?
そんなん都合良くないー?
こっちの家だって止められても自分家の車一台のところが多いじゃん。結局近場のパーキングじゃん。路駐は違法じゃん。知ってる?

ま、自分が老いたときの買い物の仕方も今とは絶対違ってるし、ネット購入よりも複雑なものになるとついていけなさそうだから、そこら辺は考えなくていいかも。また、その時になれば車や自転車の運転もできるか分からないし、福祉サービスを利用するかもしれないしね。
今の生活、状況、希望(自然がたくさんのところで子育てしたいとか、小学校から私立に入れたいから選択肢が多い都心がいいとか)に合わせて、ギリギリのローン、生活にならないよう、老後に買い替えができるくらい余裕がある生活ができるような購入がいいんじゃないかい?
727: 匿名さん 
[2020-10-08 16:31:36]
意見はいいのですが、荒れるような物言いは控えましょう。
ただでさえこういう場所は揉めやすいので、冷静にいきましょう。
728: マンション検討中さん 
[2020-10-08 23:20:27]
>>715 戸建て検討中さん

いやいや笑なんで辞めた人間がいつまでもこの掲示板みてるんですか笑笑未練タラタラじゃないですか
729: 通りがかりさん 
[2020-10-08 23:25:23]
>>715 戸建て検討中さん
あなた正しい判断だったと納得されているのに何故ここの掲示板みているんですか笑
730: 評判気になるさん 
[2020-10-08 23:32:01]
平和に行きましょう?!
もう争いはおしまい!

ここは稲城南山の検討スレですよね!
私は第3期狙いです!お仲間さんいるかな??
731: 匿名さん 
[2020-10-08 23:41:40]
荒らしたいのかもしれないですね。
いつも通り、情報交換になりえない初心者マークはスルーでいきましょう。
3期はいつからなんでしょうね。
732: 評判気になるさん 
[2020-10-09 10:28:43]
>>731 匿名さん
私も知りたいです!当分ないのかなぁ??
733: 匿名さん 
[2020-10-09 11:20:53]
第2期のときに、yukiの前は年末年始あたりから販売、春に引き渡しくらいだと聞きました!その次がヤオコー上の駅寄りのエリアだそうです。
階段もないですし、デザインもオシャレになりましたので金額が気になります。
ただ南道路の一番上以外は日当たりはどうなんでしょうか。そして一番上は陽は当たりそうですが、yukiのテラスから丸見え??
悩ましいです。
734: 通りがかりさん 
[2020-10-09 11:22:58]
3期資料の発送が11月中旬からと公式HPに記載があったので年内から案内は開始ですかね。
駅からのフラット価格..
お値段気になります..

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる