分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン稲城南山について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン稲城南山について
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
検討者さん [更新日時] 2024-04-18 19:33:58
 削除依頼 投稿する

子供の成長に良さそうな、プラウドシーズン稲城南山について口コミ情報交換したいです。
見晴らしのいい丘の上の大規模分譲地ですね。
大型バルコニー・スカイバルコニーがあったり、エントランスクローゼットああったり、
毎日が楽しくなるプランだといいな。


公式URL:https://www.proud-web.jp/house/minamiyama/
所在地:東京都稲城市東長沼字九号2525番、他28筆他(地番)
交 通:京王電鉄相模原線 「稲城」駅 徒歩6分
    事業地入口まで※今回対象区画まで:10分~11分
総区画: 93区画
敷地面積:140.00 m2 ~ 166.16 m2
建物延床面積:100.08m2 ~ 114.35m2
間取り:4LDK
構造規模:木造(2×4) 地上2階
売 主: 野村不動産株式会社
施 工:西武建設株式会社、東急建設株式会社、株式会社細田工務店

[スレ作成日時]2018-02-05 18:16:17

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

486: マンション検討中さん 
[2020-06-10 23:27:22]
所有している車が一番わかりやすいかと思います。
正直、ベンツやBMW、レクサス程度なら車種を選べば収入600万くらいでも所有できます。
そこらへんはザ・高級車としてわかりやすいので、自己顕示欲が強い方は多少無理しても所有したがりますからね。アウディも中古だと意外と安いですし。

シーズンは、外車もベンツやVW、BMWばかりですし、普通にトヨタやホンダ、日産、スズキあたりで7割以上は占めると思われます。
物件価格は6000万前後ですが、所有者がそんな感じなので、共働き世帯や親からの援助ありっていうパターンが多いかと。
南山地域で一番高所得者地域はプラウドシティ側の戸建て地域です。あそこらへんは平坦かつ駅近のため土地価格が高く、140平米でも土地だけで5000万以上は確実です。しかも注文住宅ばかりですし、明らかに億はいくだろうっていう戸建てもかなり見られます。

プラウドシーズン程度なら、南山地域は庶民派になると思いますよ。
487: 匿名さん 
[2020-06-11 09:34:29]
>>486 マンション検討中さん
この方はシーズンに住んでいない方だと思います。
さも論破している感じに書いていますが鵜呑みにするのはどうかと。全然真実じゃないです。住んでいる人の情報を間違った解釈で流さないでください。
どちらにしろもうこの物件は買えるものはないので気になるなら買いたい物件の見学時にその営業に聞かれるのが一番かと思います。

また、マンションにするか戸建てにするかは金額や周りの環境も重要視されるのはごもっともですが、ご本人ご家族がどういう家に住みたいかだと思います。

マンションだと少し手狭になり管理費もかかってきます。子供が小さい時は騒音にて苦情が来ることもあります。逆に共用施設の充実やセキュリティの高さ、家以外の部分の掃除の楽さ、子供が突然道に飛び出すこともない、眺望が良い、などもあげられます。
戸建では広い、部屋の数が多い、庭がある、騒音を気にしなくてなくて良い、など挙げられますが、逆に掃除範囲が広い、庭の手入れが必要などにも繋がります。

ご自身がどうゆう生活をしていきたいかをよく考えてみたらいいんじゃないですかね。
どちらが良い、もないです。
自分が後悔しないか、だけです。
488: 戸建て検討中さん 
[2020-06-11 10:21:12]
今度売り出す北側玄関までの階段はどうにかならなかったんですかねってレベルの階段の長さですね。。
どうにもならなかったからああなったんでしょうけど
489: マンション検討中さん 
[2020-06-11 15:02:18]
マンションの方が狭いという方がいますが、一概にそうは言い切れません。
戸建てだと階段やトイレ2つ目などにより、実際の生活空間は85平米のマンションと体感的にはそう変わりません。
また、管理費云々ですが、戸建ては自分たちで管理修繕をするので決まった額を貯めていくわけではないだけで、費用はそれなりにかかります。強制的に回収されるかどうかの違いだけです。
すると駐車場代の話がよく取り上げられるのですが、戸建ては駐車場代として、その分の土地を先に購入しているだけです。実際、この辺りの地域なら、車一台分の敷地として400万はかかります。マンションでいえば、30年くらい駐車場を借りた額になるかなと思います。

ちなみに、耐震に関しては戸建ての方が有利なんですよ
490: 匿名さん 
[2020-06-11 16:43:38]
>>489 マンション検討中さん
490です。
もちろん広く見ればいろんな物件がありますよ。
プラウドシティとプラウドシーズンで悩んでいる、とのことだったのであえてあげました。
なんにせよ購入したい人が購入したい物件を比較して
調べればいい話ですよね。
もうこれ以上いろいろあげてもキリがないのでこれで回答は控えさせていただきます。
491: 通りがかりさん 
[2020-06-11 22:41:29]
シティ横をじっくり見たわけではないですが、このあたりは全体的に日当たりが悪いと感じたことはないです。
北側斜面ですがほぼ山の頂上に近いからでしょうか。
でも確かに考えてみると東側にシーズン、西側にシティがあるので遮られやすいのかもしれないですね。
それなりに広い土地なので、その中の細かなエリアによっても事情が変わりそうです。
駅から平坦に近い形になるのは魅力的ですけどね。

マンションと戸建てのどちらがよいかはなんとも言えませんが、シーズンとシティの契約者用の掲示版を見てみるといいかもしれません。
どちらも子供がうるさい危ないといった書き込みがありますが、シティのほうが比較的多いかな。
これはマンションだからというのと、真ん中が空いている構造で騒ぎ声が響きやすいのだと思っています。
私は気になりませんが、不快に思っている方もおられるようです。そうした人の目を気にされるならシティは息苦しいかもしれません。
あとシティは南側をせっかく買っても向かいにマンションがあるのがいまいちだったと、住人に聞いたことがあります。
492: マンション検討中さん 
[2020-06-14 19:48:34]
耐震に関しては戸建が有利、とはどういうことでしょうか??
まさに、そこでシティかシーズンで迷っています
(>_<)宜しくお願いします
493: マンション検討中さん 
[2020-06-14 21:32:07]
マンションは耐震等級を上げるのに、生活空間や環境、コストをかなり犠牲にします。そのため、耐震等級3のマンションはほぼ皆無で、プラウドシティ南山は耐震等級2だった気がします。9割のマンションが耐震1と言われているので、良い方ですね!

一方、戸建ては耐震を上げるのが、コスト的にも負担が少なく、飯田産業の戸建ても最近は等級3のものを建てています。
プラウドシーズン南山は2×4なので等級2かなと思います。なので、この2つなら耐震に関しては同じです。
しかし、被災後の復旧や修繕は戸建ての方がフットワークが軽いです。最悪建て直せばいいし、その時に等級あげればいいし。

シティやシーズンで悩むなら、ポイントは

駅からの距離
中古OK?
予算は?
庭がほしい?
マンションは車に乗るまで時間と距離があるよ?
マンションは永住は無理…
戸建ては上物や庭のメンテナンス必須!

など、マンションと戸建てのメリットデメリットを表などにわかりやすく書き、妥協できることとそうでないことを整理してみてはいかがでしょうか?

自分が気になるのは、2×4ですかね。2×4で使用される木材の品質とか。やっぱり戸建て買うなら無垢材とかにして、味わいのある家にしたいかなぁ。
南山地域に400以上、おんなじ家が建ち、そのうちの1つが我が家ってのは…ってのはねぇ。。。
494: マンション検討中さん 
[2020-06-16 07:15:43]
シティ横は日当たり良くないと思いますよ。
営業も言ってましたが、あそこって南から北にかけて段々になってて、常に南側の家は自分の家より少し高い位置になるんです。だから日当たりがあまり良くないと言ってました。あと段々だから眺望も良くないと。でも駅から近いのは魅力ですよね。

日当たり重視なら今後出てくるヤオコー裏が良いのでは?駅から遠くなりますが..
495: 通りがかりさん 
[2020-06-22 10:55:29]
南山地域は小学生位の子供が遊べる公園が全くありません。公園予定地はたくさんあるので、期待していたのですが、公園がいつ出来るという具体的な話を全く聞きません。

しかもコロナによる自粛により、唯一ボール遊びが出来る学校の校庭も閉鎖され、足を延ばして、車で遊びに行ける公園の駐車場も閉鎖されました。

郊外に住まいを選ぶ方が期待しているであろう自然が多く、子育て世帯におすすめという状況だとはとても言えないと思います。

みな道路やマンションの狭い敷地内で乗り物を乗り回し、これからさらに子供が増え道路族の子供で溢れるかもしれませんね。
眺望や日当たりよりも、子供達がうるさくてそもそも窓すら開けられない家庭も少なくないのが現状です。

お子さんがおられるなら、近くに安全に遊べる場所があるかもとても大事だと思います1、2年位で公園が出来るのだろうと勝手に解釈していたのでその点は失敗したなと思います。
496: 匿名さん 
[2020-06-22 12:03:10]
>>495 通りがかりさん
遊ぶところがない、それはコロナ渦の東京中どこも同じですよ。この辺りは最近ではだいぶ規制が解除されています。
もうすぐクラブハウスもできるみたいですし公園も1、2年でできない、とも断言できませんよね。
497: 通りがかりさん 
[2020-06-22 14:43:49]
クラブハウスが出来るんですね!
でも、結局ハウスだから近隣の小学生が望むような、放課後にちょっと友達と鬼ごっこしたり駆け回れるような公園ではないですよね…

もともと住んでいた稲城市はマンション内に公園があったり、他にも大小たくさん公園があるのですが、それが当たり前だと思って重要視してませんでした。遊ぶ場所がないというのは、どこに住んでいたかによっても感じ方は違うかも知れませんね。
いざ移り住んでそのうちできるのだろうと公園待ちして、公園予定地のままもう5年。もし公園が出来るという情報が入りましたら知らせて下さい!放課後、お友達と気兼ねなく鬼ごっこさせてあげたいです。
498: 匿名さん 
[2020-07-01 20:20:59]
https://allabout.co.jp/gm/gc/449395/2/
よく考えたほうがいいよ。
499: マンション検討中さん 
[2020-07-02 14:17:21]
データらしいデータもなく、個人的な主観で書かれているため、信じるか信じないかはご自由にって感じですね。

てゆーか、この区画整理事業にはかなりの企業が絡んでおり、多額のお金が投資されています。
大した根拠もないのに上記のようなことを書くと営業妨害で訴えられますよ。
テラスハウスの一件で、最近は匿名掲示板や書き込みなどに対しても訴える時代になりました。この掲示板は企業の方々も見ています(書き込み、営業は禁止されていますが)ので、気をつけた方がいいですよ。
500: 名無しさん 
[2020-07-03 10:05:34]
記事の更新日2014年とあるから、プラウドシティが出来る前のことですね。

景色に見覚えがあるのでストリートビューで探したら、傾いた電柱の写真はプラウドシティの北側でした。ストリートビューでは電柱傾いてるようには見えないけど、今度、散歩がてら確認して見ようかな。傾いた電柱の前が通学路じゃ怖いですよね。
501: マンション検討中さん 
[2020-07-03 18:08:09]
電柱の傾き=地盤の弱さって安直に言えませんよ。
ケーブルに引っ張られる力に対して逆に若干傾けた上で、支線や支柱を取り付けている場合もあります。
むしろ、電柱が全て真っ直ぐにそろって並んでいることなんて滅多にない。地中付近では垂直でも、上の方は傾いていたりします。
稲城駅付近から南山地域は地盤は強いです。多摩丘陵地ですし、関東ローム層ですから。
でも、地盤最強にこだわる方もいますので、どのレベルまでの地盤強度を求めるかは個人の自由ですしね。

ちなみに多摩地区の地盤最強は町田小山ヶ丘あたりかと思われます。あとは武蔵野市も強いですね。

稲城市の家が倒壊するレベルの大地震が来たら、まず23区は壊滅的被害を受けますし、隣の多摩市、調布市、立川市、府中市、川崎市、町田市あたりも崩壊します。
地震が来ない国に行かれるしかありませんね。
502: 評判気になるさん 
[2020-07-05 19:15:07]
今販売しているスカイフロント街区2期3次はいくらくらいなのでしょうかね。サイトではなかなか価格オープンになりませんね。
503: マンション検討中さん 
[2020-07-07 22:57:14]
今週末登録会ですね!
ホームページに情報載りましたよ。
価格は5700万と5800万が最多のようです。
一番安くて4898万 、 高いのは6488万円。
今建ってる13戸全て販売するようです。
(野村さんは売り切れる分だけ販売するので、今回も即日完売でしょうね..)
504: マンション検討中さん 
[2020-07-08 08:08:19]
高いなー。
プラウドシティ前の駅徒歩5?8分の平坦な土地ですら1坪100万だから、坂の上の土地なんて一坪70万程度。40坪ちょいなら3000万くらいだから、高い区画は3500万くらい外構と上物。注文戸建てレベルだよ。

プラウドシティ前の土地を120平米購入し、中堅HMでフル注文なりパターンオーダーなりで購入しても同じくらいで済む。

価格は建売なのに注文並なので、プラウドシーズンの街並みが好きかどうかだな。

京王よみうりランド駅前の徒歩5分くらいの場所にダイワが建てた建売は5500万から6000万くらいだった記憶があるから、それと比べても割高な感じがするなー。
505: 評判気になるさん 
[2020-07-09 07:29:13]
価格にだいぶ開きがありますね。
6500万となると高い気がしますが、4900万なら高くないような気はしますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる