分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン稲城南山について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン稲城南山について
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
検討者さん [更新日時] 2024-04-17 00:47:15
 削除依頼 投稿する

子供の成長に良さそうな、プラウドシーズン稲城南山について口コミ情報交換したいです。
見晴らしのいい丘の上の大規模分譲地ですね。
大型バルコニー・スカイバルコニーがあったり、エントランスクローゼットああったり、
毎日が楽しくなるプランだといいな。


公式URL:https://www.proud-web.jp/house/minamiyama/
所在地:東京都稲城市東長沼字九号2525番、他28筆他(地番)
交 通:京王電鉄相模原線 「稲城」駅 徒歩6分
    事業地入口まで※今回対象区画まで:10分~11分
総区画: 93区画
敷地面積:140.00 m2 ~ 166.16 m2
建物延床面積:100.08m2 ~ 114.35m2
間取り:4LDK
構造規模:木造(2×4) 地上2階
売 主: 野村不動産株式会社
施 工:西武建設株式会社、東急建設株式会社、株式会社細田工務店

[スレ作成日時]2018-02-05 18:16:17

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

4244: 通りがかりさん 
[2022-11-02 23:15:35]
なんか営業くさいのいるね
4245: 通りがかりさん 
[2022-11-03 08:21:27]
なんかアンチくさいのいるね
4246: マンション検討中さん 
[2022-11-03 08:44:35]
>>4237 匿名さん
北向き4600万~5100万円、南向き5500万~5900万でしたね。
4247: 匿名さん 
[2022-11-03 10:13:29]
その価格で買った人は本当に賢かったですね
4248: マンション検討中さん 
[2022-11-03 14:49:22]
>>4247 匿名さん
そうですかね。
下に貨物走ってるし山上だし、いいのは空気くらいかと。
4249: 通りがかりさん 
[2022-11-03 16:35:18]
しばらく大人しかったのにまた来たの?コロナでくたばって平和になったと思ったのに……
4250: マンション検討中さん 
[2022-11-03 19:29:17]
一番賢かったのは1期ですよ間違いなく!
4251: 匿名さん 
[2022-11-03 20:11:07]
早く買うほど得をしている結果になってますよね!当初からこき下ろす人は居ましたけど、一貫して言えるのは早く動いた人ほど先見の明があったし、罵倒は世間の感覚から決定的にズレていると価値の上昇が証明し続けているということですね。
過去の投稿を見返すといわゆるアンチの言う事は片っ端から外れてますし、嘲笑したくて書いたことが自分の見る目のなさを宣伝する結果になってて。
ヤオコーが撤退するとかいう投稿は見て笑っちゃいました(笑)
4252: 名無しさん 
[2022-11-03 21:45:46]
今売ってるとこはバスがどこまで来るかで印象変わりますね、正直なところ。
4253: 通りがかりさん 
[2022-11-04 20:59:16]
>>4248 マンション検討中さん

ヨコハタとかも5500から始まるので全体的に相場が上がっています。
ブランドと設備を考えるとそこまで高くないと思います。
4254: 通りがかりさん 
[2022-11-05 08:52:33]
5LDKの物件はおいくらですかね
4255: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-08 11:01:13]
>>4254 通りがかりさん

6900万台です
4256: 検討者さん 
[2022-11-08 13:04:16]
6900万円台ですと6980万円位ということですね…
5LDKの物件があまりにもなくて悩んでます。
4257: 通りすがり 
[2022-11-08 21:04:42]
子供3人だと4LDKはどうしても子供部屋に無理が生じる。5LDK欲しかったなぁ。
4258: 検討板ユーザーさん 
[2022-11-08 21:48:40]
長々続けずに適した物件スレへ移動しましょう
4259: 検討板ユーザーさん 
[2022-11-14 22:07:38]
新区画の価格出ましたね。5LDKが恐らく最高の7498でしょうか。
4260: 匿名さん 
[2022-11-17 23:02:28]
ファインコートは駅からフラットでだいぶ安いですが、プラウドシーズンを選んだ方の理由を教えてください!
4261: 匿名さん 
[2022-11-18 12:47:03]
ファインコートは土地が狭く、南山でなくても手に入るレベルの広さのためわざわざ選ぼうと思いません。個人的には120程度の広さならより便利な地域がいいです。
プラウドシーズンはヤオコーまでフラットで近く、バスが通ると駅も坂を上り下りせずよくなりますが、ファインコートの一帯はどこにいくにも坂か徒歩10分で中途半端です。
行政の面からも地域の中心は便利に開発される傾向がありますが、南山地域の中心はヤオコーからジャイアンツタウンの周辺になります。その点からもプラウドシーズンは中心に近く期待ができます。
車を考えると、ファインコートは南入り正面の道の交通量増加が見込まれるため通り抜けする人や車の交通量の多い道からの駐車となりますが、プラウドシーズンはほぼ住民しか通らない道からの駐車となり日々のストレスが違います。
崖の下かどうかという点もあります。よくこのスレでは地震があるたびに崖崩れ崖崩れと騒ぐ人物が現れますが、もし本当に崩れるなら崖下と崖上なら上の方が助かる可能性が残ります。
眺望もピカイチです。戸建てでこれだけの眺望が手に入る地域はそうそうありません。ファインコート一帯からでは眺望が望めません。
ハザードマップもファインコート周辺は赤いです。雨水が溜まりやすいことを表している可能性があります。
今は分かりませんが、以前はプラウドシティからファインコートの道は道路族の目撃証言が多かったです。勾配が少なく遊びやすい場所ということなのだと思います。プラウドシーズンはその道を回避して駅などに行けますが、ファインコートは真横のため悩まされることになると思います。
好みによりますが、間取りもファインコートはイマイチに感じます。プラウドシーズンは間取りのみでなく、窓やバルコニーからの目線にも気を配って設計されています。別物件にはなりますが、両者とも内覧したら一目瞭然でした。
エアコン用の穴に関してもプラウドシーズンは最初から貫通済で安心、ファインコートは自分で開ける必要があり開ける際に配線を切る可能性があるので注意してほしいと営業から言われました。注意はしてほしいが、配線は現場判断で設計図と違うところを通っている可能性もあり開けてみないとわからないとも言われました。
私の買った時期はファインコートよりずっと安く買えましたが、今買うとしても即断でプラウドシーズンにしていると思います。考え方や注目する点は人によりますが、私の重視する項目ではファインコートが勝る点が何一つ無いと感じています。それに駅フラットを求めるならそもそも南山地域を選ばないですかね。
4262: 匿名 
[2022-11-19 23:34:54]
>>4261 匿名さん
4261さんは、買った時期がファインコートよりずっと安いということは、ファインコートの見学が始まる前からプラウドシーズンを購入していたと推測されますが、購入検討してるふりをして、ファインコート稲城南山の見学をしたのでしょうか?


4263: 匿名さん 
[2022-11-19 23:42:53]
>>4261 さん
駅フラットを求めるなら南山地域を選ばないとおっしゃられていますが、南山のような環境は欲しいけど、坂は嫌、予算は南山程度という方におすすめの地域はありますか?


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる