ナイス株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ノブレス荒井センターコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 若林区
  6. 《契約者専用》ノブレス荒井センターコート
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-03-18 20:59:03
 削除依頼 投稿する

こちらは、ノブレス荒井センターコートの契約者専用スレになります
契約した方で情報交換できたらと思います


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616448/

公式URL:http://www.nobless-arai48.jp/

所在地:宮城県仙台市若林区土地区画事業地内15B-3L
交通:地下鉄東西線「荒井」駅徒歩8分
総戸数:48戸
入居(引渡)時期:平成30年4月末日予定
管理会社:ナイスコミュニティー株式会社
売主:ナイス株式会社
設計:株式会社INA 新建築研究所
施工:松井建設株式会社東北支店

[スレ作成日時]2018-02-02 16:59:49

現在の物件
ノブレス荒井センターコート
ノブレス荒井センターコート
 
所在地:宮城県仙台市若林区荒井字矢取東125の一部、他(地番)、宮城県仙台市若林区荒井7丁目40番地の4(住居表示)
交通:仙台市営地下鉄東西線 「荒井」駅 徒歩8分
総戸数: 48戸

《契約者専用》ノブレス荒井センターコート

1: 検討板ユーザーさん 
[2018-02-04 12:50:05]
購入者の皆様よろしくお願いします!
オプション会参加されましたか?
どこまでつけようか悩みます^ ^
2: 契約済みさん 
[2018-02-06 15:43:15]
インテリアオプション会は1回目は説明聞いたり見積書もらったりで
4時間くらいかかったかな?
この間の2回目は2時間くらいで
もらった見積書とカタログなどでだいたい決定してきました。
来週の3回目で全部決めますが家具などはまだ迷ってます。
3: 検討板ユーザーさん 
[2018-02-07 08:50:36]
>>2 契約済みさん

エアコンやカーテンはオプション会社から買う予定ですか?
4: 契約済みさん 
[2018-02-08 00:20:35]
>>3

我が家はお互い仕事をしてるし休みがなかなか合わないので
探して購入したり配達の手間を考えたらってことで
エアコン、オーダーカーテン(リビング&ダイニングのみ)
照明、アクセントクロス、エコカラット、ピクチャーレール
ダイニングテーブル&イスなどほとんどオプション会社から購入しました。
引っ越す日にはすべて設置してあるので市販品より少し高くても
いいかなーと思ってお願いしましたが
手間と時間を考えたらそんなに高くないし
カタログから2~3割引なので市販品とそう変わらない価格で買えましたよ。
5: 契約済みさん 
[2018-02-08 00:26:47]
先日、引っ越しのアンケート提出しましたが
今日、引っ越し業者から引っ越し&搬入時間の結果が来ました
後は見積もりに来てもらうだけですが
ますます忙しくなりそうです
6: 検討板ユーザーさん 
[2018-02-08 16:02:48]
>>4 契約済みさん
参考になります。
うちもほとんどオプション会社から購入予定です。
2月末から毎週のように手続き的なものがあるので忙しくなりそうです
7: マンション検討中さん 
[2018-02-26 17:04:16]
昨日の手続きのあとは
いよい内覧会ですね
駐車場は昨日の手続きの際に張り紙を見た感じでは
希望のところに停められそうでした

昨日の夜8時くらいにマンション前を通ったら
中層階当たりの内装?していて電気がついてました
8: 検討板ユーザーさん 
[2018-03-03 08:37:34]
>>7 マンション検討中さん
今週内覧会ですね!
楽しみー!
9: 契約済みさん 
[2018-03-04 01:20:12]
内覧会行ってきました!
実際に部屋に入ってみて実感がわきました
景色もよく遠くには水平線や船が見えました。
引っ越しがますます楽しみになりましたね
10: 検討板ユーザーさん 
[2018-03-04 21:56:01]
>>9 契約済みさん

周りに遮る建物がないのが良いですよね!
日当たり一日中いいし!
デイリーがファミマに改装してたし!
スーパー歩いて測ったら徒歩2分だし!
2重サッシ意外と丈夫そうでした。
ここに決めてよかったです!
11: 契約済みさん 
[2018-03-14 13:51:14]
駐車場の抽選で第1希望まさかのハズレ。。。でも出入口の近くになったから、それはそれで良かったのかな?と

そういえばGoogleマップにノブレス荒井と表示されるようになりましたね!今までなかったから嬉しくなりました。
12: 契約済みさん 
[2018-03-15 12:43:24]
>>11

駐車場残念でしたね・・・
屋根付きのところですか?
屋根付きは16区画のところ18希望があったとか?

でも、ノブレスは機械式じゃなのでいいですよね
近くのアドグランデに住んでる知人は機械式は不便と言ってました

今度の日曜日は前回の内覧会の指摘部分の確認に行ってきます
ただ、残念?だったのはベランダ手すり部分の隙間?ですね
聞いたらこのままでカバーも柵も出来ないとのこと・・・・
10cmほど開いてたので雨が入ってきそうだし
物を落としそう・・・・
13: 検討板ユーザーさん 
[2018-03-15 19:55:04]
>>12 契約済みさん

ベランダの手すりに隙間なんてありましたっけ?
今週行った時確認してみます!
14: 契約済みさん 
[2018-03-15 20:44:28]
>>13さん

よくよく間取りの図面を見ると
洗濯干しあたりの排水溝あたりに切れ目?がありました
(線2本が切れ目?)

モデルルームにはなかったので
まさか切れ目だったとは!
気を付けないと物とか落としそう(笑)

内覧会で修正箇所とかありましたか?


15: 検討板ユーザーさん 
[2018-03-16 08:30:57]
>>14 契約済みさん

切れ目は下の方なんですね!
全然気がつきませんでした!笑
修正は2箇所くらいでした。
大したことない内容です。
それよりオプションの壁紙などの仕上がりが気になります!
16: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-16 23:03:33]
>>15さん

切れ目というか隙間は上から下までです
うまく言えなくてすいません(笑)

たしかにアクセントクロスやエコカラットの仕上がりが気になります

いよいよ来週末には鍵もらえますね!
17: 契約済みさん 
[2018-03-17 21:40:36]
>>12 契約済みさん

遅くなってすみません。
そうなんです。屋根付き希望でした。確か1000円の区画も希望者多数いましたよね!?

ベランダの隙間ですが、内覧会の時に聞いたらどうやら建築基準法でその様に決められてるそうですよ。確かに物を落としそうで怖いですよね。


18: 契約済みさん 
[2018-03-18 17:54:17]
今日は内覧会で見つけた修正箇所の確認でした。全ての箇所が綺麗になってて良かったです。
しかも内覧会にはまだ無かったオプションで頼んでたカーテンや収納棚、ピクチャーレールなどが付いていましたよ。ますます鍵の引き渡しが待ち遠しいです。
19: 検討板ユーザーさん 
[2018-03-18 20:59:03]
オプションの一部が部材欠品、モノの発注間違いで設置されてませんでした、
、、、
建物は綺麗になっていたので満足!
オプション会社は連絡もなかったからなー

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる