住宅なんでも質問「マンションマーケットってどうなんでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. マンションマーケットってどうなんでしょうか?
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-06-10 16:25:02
全画像 RSS

中古マンションのデータベースと相場価格が出て来るWEBサイトを運営していて、
中古マンション専門の不動産会社でもあるマンションマーケットってどうなのでしょうか?
この会社でマンションの売却や購入をされた方の意見や感想をお聞きしたいです。

マンションマーケット
https://mansion-market.com/

[スレ作成日時]2018-02-01 20:04:03

マンションマーケットってどうなんでしょうか?

コメント  

1: 匿名さん 
[2018-08-03 22:11:59]
マンションマーケットは最悪。他社が預かっている物件をひたすら自社HPに掲載する。なので一度問い合わせただけでは物件のことを何も知りません。掲載率NO1をうたってますが、全国の不動産会社のものを写しているだけだから当たり前。電話営業しませんと言いつつ同業者の自社HPに掲載可能かだけを主に一日中やってる会社。物元の会社とやったほうが、詳細も手間もお金もかからなくてすみますよ!!!
2: 職人さん 
[2018-09-18 20:36:19]
物元ってなに?
3: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-11 20:52:43]
>>1 匿名さん
色々と混同しすぎでは?
他社物件をHPに載せるためにひたすら同業者に電話するのは、客付けに力入れてる業者ならどこもやってるでしょ。特に野村不動産ANなんかはレインズ載せた途端に広告掲載依頼の電話かかってくるし。他社物件載せてる=ユーザーに不利益と結びつけるのは明らかにおかしいかと。
まぁ、掲載してる先物物件の知識云々は当たる担当者次第なんでしょうけど。

また、電話営業しないってのは、どこに記載あるのか分からないけど、チャットツールで担当者とやり取りできる売却側の話では?
同業者に物件確認することを電話営業と解釈してるのだとしたら、相当な見当違いかと。

念の為ですが、私はマンションマーケット内部の人間ではないですよ。同業者で同社との絡みは頻繁にありますが。
同業者の私から見て、購入はともかく、定額50万の売却サービスは利用する価値あると思いますけどね。図面作成もポータルへの載せ方も綺麗だし、担当者によって落差はありそうですが、わたしが売却のエンドユーザーなら一度話聞きたいと思いますけどね。

きっと>>1さんも同業者なんでしょうけど、何か嫌な思いでもされたのでしょうね。
4: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-11 21:08:12]
>>2 職人さん
物元ってのは、売主の直接の窓口になってる不動産業者の事です。
不動産売りたい人(売主)がいて、その売主から売却活動を依頼された不動産業者が物元です。

逆に、買主の窓口として物元業者とやりとりするのが、客付け業者です。物元業者と客付け業者をつなぐ物件情報システムがレインズです。

契約が成立すると、売主は物元業者へ、買主は客付け業者へ、それぞれ仲介手数料を支払います。

なお、買主が物元に直接問い合わせを行うと、物元業者は売主と買主双方の窓口となり、俗に言う『両手』となります。
両手の場合は、売主買主双方から仲介手数料を得ることができます。
5: eマンションさん 
[2019-01-11 08:15:21]
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
6: 匿名さん 
[2019-01-11 20:10:49]
中落合とは渋い物件ですね。まあたしかに良い金額では売れ無さそう。ぼくもユーザーですが住所登録なんてしましたっけ?印象にないな。。
7: マンコミュファンさん 
[2019-04-07 00:39:08]
こちらで購入しましたが、対応は丁寧なものの、段取りが悪く、諸々対応が遅くてこちらにお願いしたことを後悔しています。
サイトの作りがいいため、こちらに物件問い合わせをこちらにしましたが、何社か問い合わせをしてから、自分に合う不動産会社を吟味すれば良かったです。
物件価格ももう少し値下げできたような気もします…
8: 匿名さん 
[2019-05-18 08:47:31]
ネット中心の仲介業なのだろう。売主の手数料は定額だが、買主からは国交省の上限基準を取る。大体、国交省の上限基準自体が消費者を馬鹿にしているものだ。それを守ることが不動産仲介業の義務みたいなことを平気で言っているが、あくまでも上限であって下限はない。素人相手に手数料安いなどというやり口は、その辺の何とか商法に近いものだ。定額手数料の積算はどうなっているのだろうか。所詮、不動産屋は千三屋だ。ネット利用なら気楽なものだ。
9: マンション比較中さん 
[2019-05-18 13:23:32]
物件調査もせずにサイトにアップする図々しさ。不動産仲介業の面汚しだ。
14: 評判気になるさん 
[2019-06-10 16:25:02]
[No.10~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる