サンヨーホームズ株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンメゾン九大学研都市エルド《居住者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. サンメゾン九大学研都市エルド《居住者専用》
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2020-09-25 23:38:33
 削除依頼 投稿する

こちらは居住者及び賃貸オーナーの方専用の掲示板です。

周辺及び共用部分の情報交換や、専有部分の設備について、管理組合・自治会、
生活全般の情報共有(勧誘・販売業者対応等含む)に有意義に活用しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/586956/

公式URL:http://s-kyudai.jp/?utm_source=Yahoo&utm_medium=CPC&utm_campaign=simei...

[スレ作成日時]2018-01-30 06:10:47

現在の物件
サンメゾン九大学研都市エルド
サンメゾン九大学研都市エルド
 
所在地:福岡県福岡市西区周船寺3丁目1-1(地番)
交通:筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩10分
総戸数: 116戸

サンメゾン九大学研都市エルド《居住者専用》

1062: 匿名さん  
[2019-08-01 12:48:56]
>>1061 匿名さん  古典的なモグラ叩きスタイルの方?
同じく部外者ですが、行為は各自の自由でしょう。

本人にとっての異物(大きな紙)をガムテープで貼り付ける行為自体は、問題無いの?
逆恨みされたり逆ギレする人は多いから、却って危険と思ったのでは?と思います。
 
そもそも、撮るヒマはあっても、いちいち大きな紙に注意を書いて、前かごにガムテープで
貼り付ける程のヒマは無いのでしょう。

更には、手間ヒマかけても、非常識な本人達が気付いてすぐ移動させるかは不明でしょ。
1063: 匿名さん 
[2019-08-01 15:11:33]
>>1061 匿名さん
写真撮って投稿した後で、注意の貼紙付けと共に
自転車の移動もなさっていたかも知れませんよ!

写真投稿はあくまでも、事象共有の為にやむを得ず
行ったのだと。

そこまではご想像出来なかったですかね?

1064: 匿名さんへ 
[2019-08-01 16:49:11]
>>1056 匿名さん
どうなの?とここで問いかけられても。部外者の方もご覧になられているので、さらさないでくださいと記載したつもりだったのですが。
1065: 匿名さん 
[2019-08-01 18:03:42]
春先には蜂の飛来に注意が必要ですね。

1066: 匿名さん 
[2019-08-01 21:36:30]
>>1064 匿名さん
単なる掲示物を晒されたくない理由はどれですか?
1.管理会社の業務レベルが低い事。
2.それを、さらされる事。
3.上記が重なり【1且つ2】となるのが恥ずかしい。
どうなの?
1067: 匿名さん 
[2019-08-08 18:53:35]
掲示の内容について
不要な不安を煽る掲示物はやめてほしい。

先日の掲示物に以下の記載があった。
「車輌が浸水の恐れがある場合は事前に安全な場所に避難することをお勧めします」

汎用性のある内容の貼紙をただただ事務的に掲示
したようだが、災害等に関して余計な情報は流布
させないでほしい。

気象庁の予報や、自治体の発信情報を根拠に本当に
避難せざるを得ない雨量が想定される時だけに
アラート発信して頂きたいですね。


1068: 匿名さん 
[2019-08-09 12:09:15]
購入前に区役所土木課にヒアリング等を行い、過去
此の辺り一帯は浸水被害は無かったと確認済です。

今後、地形的にも周囲の水量の少ない河川は氾濫などは、まず発生しないでしょうね。

もし、豪雨で敷地内の排水不良での逆流・浸水が
懸念されるなら、その想定雨量を周知すべきですね。
1069: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-09 21:26:03]
近くのメガフェイスは出していて稼げる
なかなかの優良店
1070: 匿名さん 
[2019-08-09 23:46:53]
徒歩圏内なので、なおさらいいですね。

私は近くの「さいとぴあ」と「九大キャンパス」の
図書館を雨天以外は用途や体調に応じ利用します。

九大へは徒歩かバスで行きますが、館内環境も良く
とても快適で有意義な充実した時間を過ごせます。
時には、気さくな学生さんとの会話も楽しめます。

真夏以外は、キャンパス内を散歩しながら四季を
感じてリフレッシュしています。
1071: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-11 11:07:59]
駐車場出口を妨げてる車、本当に邪魔です。
いますぐどけてくたさい。
1072: 匿名さん 
[2019-08-11 20:08:24]
>>1071 住民板ユーザーさん1さん
そんな自動車ありましたか?
自転車なら相変わらず入口前と通路に停めてるね。

来客者の駐輪場の活用なんて、全く出来てないね。
形式的な対応だけで、実効があがってないね。

管理業務の不備の典型的な事例ですね。向上無し。




1073: 匿名さん 
[2019-08-12 21:39:28]
今日の午後、サカイによる引越しがあった。
来客用Pを予約しなかった為トラックは路駐状態。
SHC派引越しをちゃんと周知すること、引越し業者
に注意事項を徹底させて頂きたい。
1074: 匿名 
[2019-08-13 09:22:46]
相変わらずのSHCですね、SHやイチケンが良い対応に変わってきているのに・・・
担当者、責任者は代わってもらいたいです。
せっかく近隣は区画整理があり当マンションも良い意味で資産価値が上がったり便利になるはずなのに、出来ない管理会社のおかげでストレス多いので、残念です。
1075: 匿名さん  
[2019-08-13 10:20:38]
ハチの注意喚起などは、春に掲示した貼紙を
同じ文面のまま掲示するような会社です。

自転車置き場の油ジミも放置でしょうね。
早期に除去しないと酸化し悪化しますよ。
1076: 匿名さん 
[2019-08-14 19:00:18]
車路修繕工事について
駐車場は長期に不使用で、空いている区画がある。
管理人はきっと把握していることでしょう。

工事期間中にも空いている区画を、バイクや車輌の
移動先として活用すればいいのにね。
奥の狭いすき間スペースにバイクを停めさせたり、
来客用駐車場を使用せずに済むのにね。

工事が煩わしいから、その時期には長期旅行に行く
ことにしました。港まで車で行けば、工事期間中は
ずっと空き区画になりますが。

1077: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-15 19:34:56]
>>1075 匿名さん さん

確かに、最初は水と思ってましたが、油分のようですね。辿って行けばどのお宅かわかるのに。残念。水曜日に平気で燃えるゴミを捨ててる方も見かけたし、何か残念な気持ちです。

ちゃんとモラルを持ってほしいです。
1078: 匿名さん 
[2019-08-15 21:54:11]
>>1077 住民板ユーザーさん2さん
私も水曜の朝に生ゴミ捨ててる奥様を見ました。
車を停め外扉から入ってたから、外部の方かも?

ともかく、ご指摘の油ジミは放置しないで欲しい!




1079: 匿名さん 
[2019-08-16 05:25:13]
高圧スチーマーと界面活性剤で完全除去出来る筈。
早期に処置すればキレイになります。

でも多数の油ジミが出来たのはとても残念ですね。
普通は本人が管理人に報告し対処して頂くでしょ。

管理人は無論、担当も定期巡回で気付いたと思うが
注意喚起の貼紙も除去もしないのは、ヒドイね。

1080: 匿名さん 
[2019-08-16 21:57:52]
>>1079 匿名さん
明日、花火の立会いでSHC社員数名が来るでしょ。

担当が見落としてる様々な不具合を、他の社員が
見つけて、対応を検討することになるといいね。

1081: 匿名さん 
[2019-08-17 21:30:17]
>>1077 住民板ユーザーさん2さん
>辿って行けばどのお宅かわかるのに。残念。

流石に玄関前から油を垂らしたりしないのでは?



1082: 匿名さん 
[2019-08-19 22:15:20]
東側の雑草駆除について (行政管理地)
管理人には、道路側の雑草くらいは刈って欲しい。

普通は、境界壁の横の雑草は駆除するでしょ。
SHC担当から特段の指示が無くともやるでしょう。
1083: 匿名さん 
[2019-08-20 18:18:02]
>>1082 匿名さん
それ、西側の福岡市の所有地の雑草のことですね。

確かに、雑草がフェンスよりも大きく生い茂って
出庫時の視界確保に支障がありますね。
対処して頂きたいですね。

1084: 匿名さん 
[2019-08-21 22:06:45]
油垂れの沢山のシミ(モラルの無い人的不具合)も
安全にも影響するであろう雑草(環境の非対処)も
このまま放ったらかしにするんでしょうね。


1085: 匿名さん 
[2019-08-22 21:23:25]
基本的な住民マナーのレベルと
管理会社の業務全般のレベルの
低さが際立ちます。

1086: 匿名さん 
[2019-08-23 09:55:41]
住民マナーが悪いのでは無く、管理会社等の啓蒙や
迅速な措置が行われずに、状態悪化を招いている。

迷惑なゴミ出し、駐車場出入口の無茶な運転、
規約無視の駐輪マナー、歩道周辺での喫煙者・・・

1087: 匿名さん 
[2019-08-23 16:45:49]
次の苦情は何ですか?
1088: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-23 20:55:55]
本当に それ!
1089: 匿名さん 
[2019-08-24 07:07:02]
来週、車路工事が始まりますね。
駐車場の出入りの際は気をつけましょう。

1090: 匿名さん 
[2019-08-24 18:41:25]
>>1089 匿名さん
計画変更して、駐車区画No.1の車両も移動する事に
なったんですね。

西側1台の車両移動だけでは、車路確保が不十分で
離合が難しいと思っていたので、安心ですね。


1091: 匿名さん 
[2019-08-25 16:34:50]
このマンションはね、クレームのデパートと言われてるけど、クレームの総合商社ですよ!
1092: 匿名さん  
[2019-08-26 06:41:22]
>クレームのデパートと言われてるけど、クレームの総合商社ですよ!
それは管理会社ほかに由来する現象のようです。事実ならば仕方無いのでは!
1093: 匿名さん 
[2019-08-26 13:12:24]
>>1091 匿名さん
お詳しいようで。因みに自販機の利用状況
(売上本数) についてもご存知なのですか ?



1094: 匿名さん 
[2019-08-27 21:49:33]
今日、午前から14時まで、雨とはいえ充分に明るい
のに何故か駐車場他の照明灯が煌々と点いていた。
その後一旦、14時過ぎには消灯しましたね。

その後、天候悪化し雨も激しくなり周囲はかなり
暗くなった。が、不思議と日没まで照明灯は何故か
全く点灯せずに消灯状態でした。
21時現在、全て点灯しています。

先週金曜の夕刻にSHCが来館して、設定変更等を
していたようだが、またまた照明灯の設定ミスを
犯したのかな?

早めに気付いて適正な状態に戻して頂きたいです。
1095: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-28 06:32:59]
油じみ落とさないのかなぁ。管理人さんも放置なら自分でやるか!

あんなので資産価値下げられたらたまったもんじゃない。
1096: 匿名さん 
[2019-08-28 08:05:39]
>>1094 匿名さん
月曜午前にも例のSHC担当は来館してましたよ。

・共用部の照明について
昨夜は、通常どおりに全点灯し、
未明は、間引き点灯でした。
現在は、消灯していますね。

昨日の昼間の異常点灯は、人的エラーか
若しくは 制御装置の設定異常なのか?

時々異常点灯が発生するのが気になるなあ。
都度の報告も無いし・・・。


1097: 匿名さん 
[2019-08-31 22:48:17]
>>1093 匿名さん
自販機売上について (月間本数)
・計画:500本
・実績:120本
・対計画比:24%
猛暑にも関わらずせいぜいこんなもんでしょう。
売上は秋には更に減少し、冬は微増するのかな?
月間最大150本が関の山でしょう。




1098: 匿名さん 
[2019-09-11 20:13:31]
車路工事は無事故で順調に進行しているのかな?
当初予定の1週間遅れ程度で完了すると良いね。
旅行から戻るタイミングで終わっている事を希望します。



1099: 匿名さん 
[2019-09-18 03:25:20]
ENT西側ドアの錠の不良は先週14日から発生した。
15日鍵が抜け難く、16日は鍵が抜けなくなり報告。

同日には、貼り紙のみ掲示。
そこには、謝罪コメントも掲示日も修理日程さえも
記載されていなかった。

本日、偶然にも専門業者による修理に立ち会った。

原因は定期的なメンテ未履行による不具合と断定。

驚いた事に、施工業者も事業主の担当者も錠の構造
や掃除&メンテのノウハウが全く無いという事実。

つまりは、昨年の錠の交換は不要だった事が判明。
5分程の掃除&メンテで修理・回復出来たそうです。

関連業者に知見が無いと無駄なコストや不便な環境やら不適な対応が常態化しますね。

理事会で共有して是正に動いて頂きたいですね。
1100: 匿名さん 
[2019-09-18 09:40:08]
此処の管理会社とデベ・施工業者は、問題事象に
対するアプローチや判断基準が世間一般の企業・
組織のそれとは全く異なっていますね。

私も違和感を常々感じていますが、九州事業所固有
の現象なのか、全社規模でそうなのかリスク管理の
要改善事例としても興味深いものがあります。


1101: 匿名さん 
[2019-09-19 10:53:25]
>>1099 匿名さん
複数の方が指摘してらっしゃる館外の共有通路の
油ジミ?は、なぜ放置されてるんですか?

管理会社や管理人が放置している状態を、理事会は
黙認!?・容認!? しているんですか?
若しくは、油ジミを認識していないのでしょうか?
1102: 匿名さん  
[2019-09-19 21:56:57]
何回も、引越し予定の周知の掲示物を貼り忘れたり、貼り出すようになったと思ったら
日付けや曜日を間違ったり、その書式を意図不明で変えてみたり、やる事が意味不明ですね。

それ故に、なぜこうなるのかが非常に興味深い。この管理会社の組織構造を調べてみたい。
1103: 匿名さん 
[2019-09-20 13:28:24]
組織構造を調べた結果をぜひ教えてください。
1104: 匿名さん 
[2019-09-20 13:35:23]
>>1103 匿名さん
調べるに値しないでしょう。

1105: 匿名さん 
[2019-09-20 14:31:56]
ご本人は調べてみたいとおっしゃってますから、結果を待ちましょう。
1106: 匿名 
[2019-09-20 14:46:34]
車路工事期間、静かだった掲示板がまた賑やかになってきましたね。組織構造まで調査されるんですね。
1107: 匿名さん  
[2019-09-20 17:35:09]
引越し時の業者のトラックは、来客用駐車場を使用するのか、それとも路駐なのか判然としない。
貼り紙には、EV云々と同様にその点を明記して頂きたいです。
 
本来必要な情報提供・注意喚起が、相変らずままならないのは何故でしょうか?
1108: 匿名さん 
[2019-09-20 18:29:39]
>>1107 匿名さん
今日は雨の中、路駐でしたね。
しかも2台、道路を不要に塞いで、危険且つ迷惑。

1109: 匿名さん 
[2019-09-20 19:39:35]
>>1108 匿名さん
警察が来場して、サカイの責任者にかなり厳しい
口調で結構な時間をかけ注意を行なっていました。

その場で話を聞いていましたが、複数の方々から
苦情の電話があったあったようです。当然だ。

サカイは事前に、道路使用許可も取って無かった
らしく悪質です。

責任者は、来客用駐車場の使用を金曜夕刻を理由に
管理組合に断られたと、止む無く路駐したのだと
言っていましたよ。

1110: 匿名さん 
[2019-09-21 06:54:43]
>>1106 匿名さん
毎年、春と秋に各2-3週間は海外旅行です。
今秋の旅行日程は、幸運にも車路工事と重なった。
旅行中は閲覧は勿論、投稿も致しません。
1111: 匿名さん 
[2019-09-21 07:47:04]
それで静かだったんですね。納得納得!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる