注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「倒産 大匠建設 困ったもんだ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 倒産 大匠建設 困ったもんだ!
 

広告を掲載

LOVE99 [更新日時] 2018-01-08 14:51:54
 削除依頼 投稿する

はじめまして

神奈川県の大匠建設で一戸建てを買いました。しかし、築二年半で倒産・・・。
これからのアフターは期待できず、途方に暮れてます。

まだ、建築済みで住めてるだけ良しとします。
建築中や同じ境遇の方、情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2010-01-18 00:26:49

大匠建設株式会社

     
 
所在地:神奈川県大和市渋谷1-7-2

倒産 大匠建設 困ったもんだ!

57: 匿名さん 
[2011-03-22 23:12:18]
先日の地震どうでした?

かなり揺れましたけど・・・

シラス壁などは、クラックなど入ったでしょう?

建築業界あの地震で大打撃ですね

いろんなものが入って来ません

得に構造躯体  石巻合板終了ですね・・・

サイディんぐやら屋根材やら・・・断熱材も・・・

大変です・・・ガソリンも不足で・・・

次の建て方は・・・いつになるのか・・・

もう1発、関東きそうです・・・

十分気をつけて・・・
58: 入居済み住民さん 
[2011-03-31 22:48:20]
大匠でテクノストラクチャー工法で建てました。
地震でかなり揺れましたがなんとも無かったです。
シラス壁も全く異常は無いです。

しかしメンテは困ったものです。
59: 匿名 
[2011-05-23 11:49:26]
筋違いの話が飛んでますね

倒産時点で管財人かんりですから
瑕疵担保以外は保証無理でしょう
60: 19年建売購入 
[2011-10-04 23:26:44]
お久しぶりです。今日突然「大匠物件のメンテナンスの案内に来ました。」と訪問してきました。どうして大匠のことを知っているのかとたずねると、「元社員が何人かいるので(情報を持っている)」とのことでした。手元には、名前と住所が書かれた書類があり、かなりの件数が書いてあるようでした。みなさんどう思いますか?
ちなみに業者は、戸塚区の幸和建設工業株式会社です。

あと、シロアリ防除のアフターとして、町田市の(有)ハウスクリニック ひまわり というところの人も、2度来ました。

世の中、訪問営業での悪質なケースがよく話題になるので、警戒していますが・・・。
61: 18年建売購入 
[2011-11-12 16:21:08]
幸和建設工業、我が家にも来ました。
結局、無償でケアしてくれる訳ではないので
我が家のケアは信頼出来そうな地元の工務店に頼んでいます。

家も、いろいろな人に診てもらいましたが、しっかりとした造りのようで、ひとまず安心しています。
先般の地震でも全く損傷はありませんでした。
それだけに倒産は残念でしたね。
62: 21年建売購入 
[2012-05-09 14:41:47]
我が家にも幸和建築工業来ました。

>>No.61 がカキコされている通り
無償ケアではないようなので、これから
地元の工務店を探そうかと。

建物は昨年の3.11にもビクともしなかったので
真面目な家づくりだったのかと。

さて、どの工務店がいいのやら…
63: 入居済み住民(A)さん 
[2012-06-02 21:49:52]
久しぶりにのぞきました。
幸和建設工業は我が家にも来たようです。
あいにく不在にしており、お手紙が入ってました。
その手紙を境に作業服姿のおじさんがうろうろとしています。
きっとその名簿に載っているのでしょうか?
大匠の営業さんがたまたま近所に現われて「改めてご挨拶に…」と言ってから早くも1年半位経過します。
アフターメンテを新しい会社に相談中と言っていたのに返答が返ってこない…
どうしたものか…
64: 匿名 
[2015-02-15 18:59:02]
被害者の中に人事部や総務部がいないことを祈る。
そんな人を見る目がない人に評価されたくない。
(´・ω・`)

65: ビギナーさん [男性 40代] 
[2015-02-28 23:18:36]
バカがいるからな!
66: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-02-28 23:24:36]
腹黒
67: 匿名 
[2015-03-04 16:44:57]
>61

>62

倒産した会社の物件ってバレるのは嫌だな
68: 匿名 
[2015-03-08 17:52:19]
名簿でも出まわってるの?
69: 匿名 
[2015-03-20 19:25:09]
社長、社員の家族と子供と三等親以内の親族は顔写真と住所を公表するべき。
あと学校、今の会社ならさらによし

(´・ω・`)
それぐらいしたら勘弁してやる。
バッシングが怖いのか、被害者はかわいそうとは考えないのか
73: 匿名 
[2015-11-04 19:16:52]
今、話題の横浜のマンションに比べればマシだろ?
74: 匿名 
[2016-02-10 17:14:33]
倒産したって文句言ってるヤツがいるけど、あなたは今の仕事に命かけてやってますか。
それから意見言って下さい。
75: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2016-04-05 19:36:07]
うちも大匠建設で自宅を建てました。3.11でも問題無かったですが、買い替えを検討していて、不動産業者に査定して貰ったら、隣の家との境界線の杭が1ヶ所無いと言われました。図面があればそこに杭を打てば良いと言われましたが、倒産したので連絡が取れません。測量すれば10万円相当掛かるらしいので、どうしたもんかと悩んでいます。
76: 匿名 
[2016-08-04 01:54:21]
>75

数千万の買い物なのに、営業のひとりも住所や本籍も知らないの?

77: 通りがかりさん 
[2016-10-16 17:39:24]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
78: 匿名さん 
[2016-10-16 20:39:54]
倒産して大騒ぎになる頃には、もう次の会社が動き出してるから
79: 口コミ知りたいさん 
[2018-01-08 14:51:54]

問題なのは、なぜ一矢報いないのかということだ。やられたら、やりかえす。

ぐらいの気持ちはほしいね。

銀行屋は、鬼かよってぐらい差し押さえするよ。しかもアイツら正義マンのふりするしよ。
闇金よりもたちわるい。

子供のおもちゃまで取り上げるんだぜ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる