東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ文京小石川レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. ブランズ文京小石川レジデンス
 

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2020-02-26 21:22:04
 削除依頼 投稿する

ブランズ文京小石川レジデンスはどうでしょうか。

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/koishikawa/

大きさや間取りの違うプランがいろいろあるようです。
春日・後楽園駅前地区市街地再開発が進むと便利になるといいですね。
物件のことや周辺のことについて、いろいろ知りたいと考えています。
情報をよろしくお願いします。


所在地:東京都文京区小石川三丁目79番59(地番) 他
交通:東京メトロ丸ノ内・南北線 「後楽園」駅 から徒歩 7分 、都営三田線大江戸線 「春日」駅 から徒歩 7分
間取:1DK~4LDK(予定)
面積:32.36m2~85.82m2(予定)
総戸数:37戸
売主:東急不動産
施工会社:イチケン
管理会社:東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-01-25 17:00:42

現在の物件
ブランズ文京小石川レジデンス
ブランズ文京小石川レジデンス
 
所在地:東京都文京区小石川三丁目79番59 他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 後楽園駅 徒歩7分
総戸数: 37戸

ブランズ文京小石川レジデンス

1: 匿名さん 
[2018-01-25 19:23:46]
おお、ついにスレ立ちましたね。
外観デザインは先行するクレヴィアとグローリオの二物件に寄せてきましたね。
この辺を統一感ある高級マンション街にブランディングしようという意欲を感じます
2: 匿名さん 
[2018-01-25 20:41:12]
ここって青いナポリのちかくですかね。静かなのは良いのですが印刷工場の雰囲気がなかなか抜けない地域ですよね。
3: 匿名さん 
[2018-01-27 09:44:09]
青いナポリの斜向かいぐらいですかね。
青いナポリの入っているものも含めて付近の工場だった建物はどこも耐用年数を超える古さで、
すでに印刷工場以外の用途で賃貸に出されているところが多いですね。
廃業して二世帯住宅に建て替えるお宅もちらほら
いずれ工場街の雰囲気は払拭されるでしょう


4: 周辺住民さん 
[2018-01-28 08:27:47]
この辺は準工業地域ですし、実際、共同印刷も健在です。
後楽園駅に近い側からだんだんと工場っぽさがなくなっていっている感じですね。
共同印刷側に追いやられていっているというか。
5: 匿名さん 
[2018-01-29 10:04:37]
共同印刷も工場というより本社オフィス的な感じですねえ
通勤している人もブルーカラーっぽい人は皆無です

電子入稿が普通になってからはバイク便やデザイナーさんみたいな人の姿も見なくなりました

最近の出版不況も印刷業には大きな影を落としているのでしょう。

6: 匿名さん 
[2018-01-30 06:15:59]
ここに住む人は後楽園方面から歩いて来るだろうから、その奥が少々工場っぽくても関係ないだろうな
7: 評判気になるさん 
[2018-02-04 00:59:51]
元工場地帯の住居って、有害物質とかで土壌が汚染されちゃっている、とかあったりするのかな。ちょっと心配です。
8: 匿名さん 
[2018-02-08 22:06:15]
印刷工場って機械の水平が重要なので、小規模のところでもものすごい厚さのコンクリートの基礎の上に建ってる
ソレで土壌汚染って起きるのかなあ。


9: ご近所さん 
[2018-02-09 17:39:19]
共同印刷の向かいのもりずみキッチンのあったオシャレなビルがベーカリーカフェになったよ。

茗荷谷側からオシャレな店が迫ってきているので、案外小石川近辺は10年単位で化けるかもな
10: 名無しさん 
[2018-02-09 20:52:13]
坂下は五丁目でも、四丁目でも無理じゃね。
11: 評判気になるさん 
[2018-02-10 17:02:54]
ここが建つあたりは三丁目です。中古も滅多に出ないし賃貸なんか建てれば即満室という地域ですねー
12: 匿名さん 
[2018-02-10 17:04:57]
ナポリのある辺り、元工場とか倉庫のまとまった広さの物件あるから何か飲食とかアパレルとかくるといいんだけどなあ
13: ご近所さん 
[2018-02-14 22:08:26]
裏の擁壁のところには何か壁を作るのかな

近所の小石川ザ・レジデンスイーストスクエアには擁壁に沿って大きな防護壁が作られているよね
14: 周辺住民 
[2018-02-20 23:42:33]
ここは少なくとも10年以上、広い駐車場でした。
ようやくマンションが建ちますね。

小石川というと、高級なイメージを持つ方もいるようですが、
小石川の中でも格差があり、ここは下町エリアです。
数年前までは、この通りは印刷工場だらけでした。
ただ、土壌汚染の心配があるような造りではありませんでしたけどね。

公立小中学校は急な坂の上にあり、お墓の横を通っての通学になります。
また、駅前再開発で出来るマンションも同じ学区になるため、教室が足りなくなると区議会議員が訴えていました。
小学校を考えられている方は、3S1Kというワードを検索してから購入を考えられることをお勧めします。

千川通りからは、若干離れていますので、車の音は高層階以外は聞こえないに等しいかと推測しますが
青ナポからの騒音が気になります。
青ナポはウエディング等でガーデンテラスを使った貸切営業も多く、夜も音楽や騒ぎ声が。
また、青ナポ横にある駐車場の広い倉庫は、
早朝からトラック運転手の待機場所になっています。

このマンションと同じ通りにある八百屋さんとパン屋さんは、
美味しいのでお勧めです。
15: 周辺住民 
[2018-02-21 07:42:53]
>>6 匿名さん
工場っぽいのは、このマンションよりも奥側ですが、
平日は、奥側に勤務しているブルーカラーの方達が、酒缶片手に歩きタバコをしながら歩いている通りでもあります。

16: 周辺住民 14 
[2018-02-22 19:30:44]
14に書き込みしました周辺住民です。
こちらの物件建築予定地を改めて見たところ、
駐車場跡地ではなく、印刷工場や一軒家が立ち並んでいた跡地でした。
訂正致します。

まだ正式発表前のようですが、この物件の完成と同時期に、
共同印刷裏に大規模マンションが建設されるようです。
建築主は、住友不動産になっていました。
17: ご近所さん2 
[2018-02-22 20:33:40]
ちょっと上流のご近所さんの説明が若干足りない気がしますから補足しますね。
小石川三丁目は礫川小学校の通学区にあり、受験をしないならばフラットな移動です。集団登下校を実施していて交差点には旗振りの人も立っていますのでさほど危険ではないでしょう。
坂上というのはおそらく学芸大附属竹早の事を指していると思いますが、さほどきつい坂ではありません。少し奥まったところにある坂上の舞姫通りに通じる階段を登れば遠回りで車の通行の多い急坂の方をのぼらずに通学距離をショートカットできます。
少し遠いですが筑波大附属小学校は千川通りをずっと大塚方面に歩いて行って左に折れて短い坂を上った先です
一年生でも問題ない通学距離でしょう。

最近この辺は暁星や立教のお子さんも多いので、そうしたみなさんと比べれば楽なものです。
18: 周辺住民 14 
[2018-02-22 20:53:30]
17さん
いいえ、こちらの物件から礫川小学校への通学のつもりで書いています。
きつい坂ではありませんか?
舞姫通りに繋がる階段も存じ上げておりますが、あちら側からでも、きつい坂を登りますよね?
また、あの階段は、薄暗い時間帯は子供達だけでは歩かせたくないですね。
大人でも怖いです。
19: ご近所さん2 
[2018-02-23 21:55:08]
18の辺住民 14 様
すみません、よく見たら柳町小と礫川小とを勘違いしていました。

毎朝近所の子ども達の隊列が柳町小のある千川通り方面にぞろぞろ向かうのでてっきりそっちだと思っていました。

おそらく車のことを考えて歩道のあるところをぐるっと回っていくんでしょうね。

多分善光寺坂を上っていくと思うんですが、急坂ではあると思いますが、お墓は塀の向こうだったり擁壁の上だったりしてさほど目に入らない気がしますよ。むしろ中腹のムクノキや、善光寺、澤蔵司稲荷、慈眼院と桜や紅葉が綺麗なお寺や稲荷が並んでいて緑に溢れた美しい坂というイメージですけどねえ。淑徳学園の前には美しいシャクヤクが植えられた花壇もありますしね。
20: 匿名さん 
[2018-02-24 09:19:17]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる