大阪の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン千里桃山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 桃山台
  6. サンメゾン千里桃山台ってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2021-04-26 13:39:04
 削除依頼 投稿する

サンメゾン千里桃山台についての情報を希望しています。
桃山公園に近くて、落ち着いた暮らしができそうですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://s-momoyamadai.jp/

所在地:大阪府吹田市桃山台二丁目3番6(地番)
交通:北大阪急行南北線「桃山台」駅徒歩6分、阪急千里線「南千里」駅徒歩12分
総戸数:29戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上6階
売主:サンヨーホームズ株式会社
施工会社:株式会社森本組 大阪支店
管理会社:サンヨーホームズコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2018-01-25 16:00:32

現在の物件
サンメゾン千里桃山台
サンメゾン千里桃山台
 
所在地:大阪府吹田市桃山台二丁目3番6(地番)
交通:北大阪急行南北線桃山台駅徒歩6分

サンメゾン千里桃山台ってどうですか?

169: 検討板ユーザーさん 
[2018-06-20 20:10:35]
>>168 匿名さん
具体的にどこがですか?
小規模特有の修繕費や機械式駐車場、外壁はタイル貼りでも無いですし。シティテラスよりアウトポール設計で良さそうですが。
170: 通りがかりさん 
[2018-06-20 22:26:44]
ここ、人気ですか?
171: マンション検討中さん 
[2018-06-21 08:12:44]
人気です。そんなに高くないしね。
172: マンション検討中さん 
[2018-06-22 03:05:22]
>>169 検討板ユーザーさん
私は毎日車を使うのでNGでしたが、月に数回しか車を使わない人にとっては、
屋内の機械式駐車場ですので、乗り降り時雨に濡れることもなく、
人によっては利点だなと思いました。
173: 評判気になるさん 
[2018-06-22 05:36:40]
タイル貼りちゃうんか?
174: 通りがかり 
[2018-07-04 18:36:16]
先着順物件概要

販売戸数 4戸
販売価額(税込)
4,978万円~8,458万円
間取り 3LDK
住居専有面積
71.39m2~104.83m2(トランクルーム面積含む)

徒歩3分の吊り上げ価格と比べると割とお手頃な感じはします
175: 匿名さん 
[2018-07-04 19:08:56]
>>174 通りがかりさん

もう少し戸数が多かったらなあ。さすがに29戸は修繕コスパ悪すぎ。
176: 通りがかりさん 
[2018-07-04 21:00:23]
>>174 通りがかりさん

リセールは徒歩3分の勝ち?
177: 匿名さん 
[2018-07-04 21:45:47]
>>174 通りがかりさん

買っちゃえ!

178: 匿名さんめぞん 
[2018-07-06 18:32:27]
確かに、スケールメリットが出ない戸数ですね。
しかも、この規模での機械式駐車場だと、維持及び修繕コストも割高となりますから、
平地の駐車場の方が、雨に濡れるデメリットよりも遙かにメリットが勝る。

このデベは、一部で大規模も手がけてるが、総じて40戸程度の企業として無難で手頃な規模の開発と、
系列の管理会社(サンヨーホームズコミュニティ)の管理業務で経営が成り立っているんでしょ。

管理業務もあまり評判よくないみたいだね。
179: マンション検討中さん 
[2018-07-06 19:56:56]
一番狭い71.39のプラン、せっかくの廊下側アウトポールなのに意味が・・・
180: 匿名さん 
[2018-07-06 20:55:34]
スクエアじゃないですよね
181: 口コミ知りたいさん 
[2018-07-07 08:57:02]
公式サイトで見ました。これだとシティテラスのでよいかなと思いました。
182: マンション検討中さん 
[2018-07-11 11:02:44]
完売間近?
183: 匿名さん 
[2018-07-11 12:55:07]
>>182 マンション検討中さん
完売間近でしょ。最上階もそれ以外も約半分は契約済みのようです。
公式HPでも、間取りが見られる部屋数は半分くらいですよ。
この週末で完売なんてことも!?
184: 見学者さん 
[2018-07-11 15:37:14]
>>183 匿名さん

お買い得なんですかねぇ

185: 匿名さん 
[2018-07-12 16:39:50]
>>184 見学者さん
立地と規模とデベそして周囲との坪単比較して考えてみてよ。
186: 口コミ知りたいさん 
[2018-07-21 08:14:28]
>>179 マンション検討中さん

家具が置きにくそう

187: マンション検討中さん 
[2018-07-21 09:00:07]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
188: 評判気になるさん 
[2018-07-21 15:05:34]
でも売れてるみたいですよ。候補にされているのであればお早めに。
189: 通りがかり 
[2018-07-22 16:16:57]
先着順の他に、次の抽選もはじまるみたいですよ

■第2期1次物件概要

販売戸数 3戸
販売価額(税込) 4,978万円~9,098万円
間取り 3LDK・4LDK
住居専有面積 71.62m2~112.41m2

平成30年7月21日(土)10:00~平成30年8月5日(日)12:00まで
190: 匿名さん 
[2018-07-22 17:22:28]
◆交通:南北線「桃山台」駅徒歩6分、阪急千里線「南千里」駅徒歩12分
◆総戸数:29戸
◆構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上6階

イニシャルコストとランニングコストをトータルで捉え、
一定期間の試算結果を検証なさっての購入ですよね。
191: マンコミュファンさん 
[2018-07-29 11:27:06]
出遅れた。まだ残ってる?
192: ご近所さん 
[2018-07-29 16:04:42]
思ったより500から1000万くらい安いですね。
193: 匿名さん 
[2018-07-29 16:16:11]
指摘されてる29戸・6階建てって、建築時も引き渡し後もコスト面で非効率ではないですか?
管理費や大規模修繕が相対的に割高になりませんか?
194: 通りがかり 
[2018-07-30 10:00:34]
一般論としては、大規模になるとサービスや豪華な共用設備の管理や修繕金がかかるので、大規模小規模の維持費は大きくはかわらない感じはします。
豪華な共用設備やコンシェルジュはありませんが、利用しないなら関係ないですし。
195: 匿名 
[2018-07-30 10:09:30]
金食い虫の機械式駐車場の維持管理、修繕費用を29戸で負担するのは大変そう。
196: 匿名さん 
[2018-07-30 14:41:23]
この規模は購入及びその後の長期/中期の生活の経済効率が悪いと思う。短期なら傷は浅く済む。
大手は小規模を手がけないのは、スケールメリットが低く、その後の管理面でも非効率だから。

管理会社にとって低生産性・非効率な物件は、同じく区分所有者にとっても低生産性・非効率。
 
マンション・車・家電等を全て広義のツール・生産財として捉えると分かり易い。
供給側にとっての生産効率が高いものと、反対に低いものがあります。当然ですが。
供給側の得意分野の違いもあって、世の中の様々な需要に応える一方で棲み分けが成立している。
消費材の場合、生産効率が高いものは消費者にとってもお買い得なものが多い。
これは卵とニワトリ的な側面もあるのも事実ですが。

このデベは小規模を得意としているようだが、何が強み・特徴なのでしょうか?
ブランディング含めて、購入する側のメリットが分らないです。
197: 匿名さん 
[2018-08-01 22:50:21]
一階の陽当たりは、皆さんどう思われますか。少し、前の社宅との距離が気になります。あんなものでしょうか。
198: 匿名さん 
[2018-08-02 10:55:24]
197さん

モデルルームを訪問して下さい。

どこの物件でも、現在建築されている建物をデータとして、
夏至、冬至などを含めて、CGで、画面を見せて、説明してくれます。
199: 匿名さん 
[2018-08-02 13:04:15]
CGでのシミュレーション画像などは、想定の与件※によって再現される状況が変わりますね。
※想定の与件:階数・目線の高さ・日時・時間帯・天候などなど。
そこをしっかり確認して参考にしないと、勝手に思い込んでしまったりしますよ。
200: 匿名さん 
[2018-08-03 16:24:02]
199さん

最近は、各「NO.部屋」で、「春分の日、夏至の日、秋分の日、冬至の日」で、
日の出から日の入りまで、動かして、見せてくれます。
201: 匿名さん 
[2018-08-03 18:07:42]
>>200 匿名さん

いや、だからそこをしっかり確認しないといけないよって話しです。
202: 匿名さん 
[2018-08-05 18:24:57]
VRを安易に信用すると失敗するよ という事ですね。

確かに、パンフレットに掲載されてる画像なんかも、言い訳がましい説明コメントが表記されてるね。

 「画像は、◯月◯日時点の環境を、CGによって加工した想定の眺望画像です。
  実際の眺望とは異なる場合があります。」

そして、見事に修正された上に、盛ってる画像が多いよね。
肉眼画像とCG・パノラマだろうが所詮2D画像は、脳に伝わる映像が根本的に異なるからね。

パンフレットはしっかり保管して、入居後には必ず確認しましょうね。特に、SHはね。
203: 通りがかり 
[2018-08-16 18:40:02]
8/6から先着順
販売戸数 4戸
販売価額(税込) 4,978万円~9,098万円
間取り 3LDK・4LDK
住居専有面積 71.39m2~112.41m2

最上階も全部が億ションじゃないんですね
204: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-16 20:10:12]
>>203 通りがかりさん

サマーバーゲン価格!

205: ご近所さん 
[2018-08-28 20:28:56]
売れてますか
206: 通りがかり 
[2018-08-29 02:14:22]
二期二次予告されてますよ

修繕積立一時金
856,800円~1,348,800円

高くて驚きました
207: 匿名さん 
[2018-08-29 21:46:16]
戸数が少ない物件なので、一戸あたりの修繕積立金の金額は、多くなります。

さらに、機械式駐車場と回転台は、維持管理費がかかるので、
修繕積立金へ回す金額も、減ります。

このマンションは、修繕積立金・一時金の金額に、驚かない人が、
ターゲットです。
驚かれる人は、避けた方が、良いと思います。
209: 匿名さん 
[2018-08-30 08:51:02]
ここや住友を買える層はそれくらい気にせんよ。
210: 通りがかり 
[2018-08-30 18:14:49]
大規模マンションの修繕費用は月額7000円くらいで一時金は30万円くらいです。
なかなか小規模は違うものですね。
6000万円~1億の物件を買うときなら諸費用やローンの選択で80万円くらい誤差ですから、うまいやり方です。
211: 周辺住民さん 
[2018-09-04 16:53:43]
29戸の内、何件くらいが既に決定されているかわかりますか?
212: 匿名さん 
[2018-09-17 08:15:53]
公式HPでは8/6日からの先着順4戸と二期二次が併記されていたけど、先着順が削除されている。
先着順4戸は売れた?
213: 通りがかりさん 
[2018-10-01 14:49:49]
先着順とか二期とか、表示が消えたとか、他の販売関係者ですか。検討してる一般の人とは興味のある部分が違うんですね…
214: eマンションさん 
[2018-10-01 23:54:52]
>>213 通りがかりさん
真剣に購入を考えている人は物件概要という数少ない数字が明記されている資料から色々と分析する。
当然、公表されている物件概要の進捗も把握している。
ルームプランだけ見てあーでもない、こーでもないと言っている人は結局は買わない、買えない。
買えないというのはお金がないから買えないのではなくて、買うか買わないかの決断ができないという意味、念のため。

215: 匿名さん 
[2018-12-09 08:55:05]
現地見てきました。周りは古い集合住宅も結構あるんですね。公園に面していたら景色もよさそうだったのですが、少し入って所なんですね。向こう側の物件と悩む。
216: マンション検討中さん 
[2019-01-19 21:59:19]
今日、完成披露会やってましたね。外観はシックで重厚感があり、とても高級感がありました。私は夕方拝見しましたが上層階は日当たりもよく、きっと眺望もよいのでしょうね。素直に住める方がうらやましいです。
217: 通りがかりさん 
[2019-01-21 08:52:46]
完売ですか?
218: 検討中さん 
[2019-01-21 18:58:36]
よいですね
219: 評判気になるさん 
[2019-01-30 08:31:15]
入居開始前に完売しますかね。9割方売れたのでしょうか。
220: マンション掲示板さん 
[2019-02-13 18:38:42]
入居始まりましたか?
221: マンション検討中さん 
[2019-02-14 17:55:47]
完売間近かと
222: 3等建築士 
[2019-02-16 23:51:07]
>> 179-180
窓を廊下に対して平行にしたら窓が北側の階段の真正面にきて採光基準が確保できなくて居室として認められず3LDKが2LDK+Sになるから。
敢えて斜めにすることで窓の芯を北側の階段からずらすことができて採光基準をクリアできて居室として認められる。

223: 匿名さん 
[2019-02-24 08:44:49]
竣工前に完売すると思っていたが。
224: 通りがかりさん 
[2019-02-24 10:39:43]
まぁシティテラスよりはかなりグレードは高いですね!
225: 匿名さん 
[2019-02-24 13:43:59]
>>224 通りがかりさん

駅までの距離は倍なんだね
226: 匿名さん 
[2019-02-24 21:23:32]
>>225 匿名さん

シティテラスの端っこと比べると、むしろ近いくらいじやないかな。
227: 匿名さん 
[2019-02-24 22:33:08]
最上階端っこと、あちらのエントランス付近住戸では3倍違うということ?
228: 匿名さん 
[2019-02-25 09:55:27]
>>226 匿名さん

んなことはない
229: 匿名さん 
[2019-02-25 18:33:37]
>>224 通りがかりさん

ディスポーザーがない。
24時間ゴミだし出来るのかな。

230: 匿名さん 
[2019-02-28 08:36:03]
いまいち人気がない?のは何でなんでしょう?
231: 匿名さん 
[2019-02-28 10:23:51]
高価格。 小規模。 坂。 千里中央駅に比較して、駅前周辺の様子。 同じ駅周辺に、ほぼ同じ時期に、多くの戸数売り出しがあること。 営業マンの対応。 最上階住民との意識に差があることが予想されること・・・
232: マンション検討中さん 
[2019-03-19 09:53:43]
売れ行きいかがでしょうか?
なかなか良いマンションだと思いますが。
233: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-19 12:36:21]
ブランドじゃないの?
競合と比べてよわすぎる
234: マンション検討中さん 
[2019-03-27 13:00:13]
徐々に売れてますね!
気になってはいるのですが、各部屋のお値段はいくらくらいですかね?
235: 匿名さん 
[2019-03-27 15:43:39]
売れてる?
236: 匿名さん 
[2019-03-27 21:59:50]
現地見てきました。日照を考えると仕方ないのですが、エントランスが北側で、かつ立駐も北側のかなりの部分を占めるので、マンション正面の重厚感がよくわからないです。立駐もターンテーブル式なので、出し入れに時間がかかりそうですね。
237: 匿名さん 
[2019-03-28 08:38:51]
駐車場数は足りているのだろうか。
238: マンション検討中さん 
[2019-04-03 14:38:50]
そろそろ完売でしょうか?
期末までは力を入れて販売されていたようですが。
239: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-03 17:43:27]
>>238 マンション検討中さん
まだ2,3割残ってる感じ?
240: マンコミュファンさん 
[2019-04-05 12:32:05]
>>239 検討板ユーザーさん
増税も考えるとなかなか長期戦になるかもですね。
241: 匿名さん 
[2019-04-08 08:03:47]
スーパーはライフでしょうか。
242: 匿名さん 
[2019-04-17 08:40:39]
残りは7490万の1戸だけでしょうか
243: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-17 17:16:19]
>>242 匿名さん
なぜ公式HPを見ないのか?

244: 匿名さん 
[2019-04-17 19:34:02]
未定としか書いとらんわな
245: 通りがかりさん 
[2019-04-17 20:33:44]
ルームプランにあと○戸って書いてるやん。
246: 匿名さん 
[2019-04-17 23:03:50]
書いてありますね。失礼。
247: 匿名さん 
[2019-05-14 18:34:20]
E,B,C,Fタイプの値段教えて下さい。当方遠方につき、予算内なら見学に行きたく。
248: 匿名さん 
[2019-05-15 00:05:35]
>>247 匿名さん
それを、信頼性の低い掲示板で問う意図を 問いたい。

ホントに買う気があるなら、投稿する前に業者に問い合せて、近々に見学に行くよね。( ^o^)
249: 匿名さん 
[2019-05-15 08:40:21]
>>248 匿名さん

みんながあなたみたいに信頼性の低いことしか書き込みしないわけではないよ
250: 匿名さん 
[2019-05-15 13:13:47]
この掲示板の存在意義全否定って笑
251: 匿名さん 
[2019-06-18 08:47:40]
ここ気に入りました
252: 通りがかりさん 
[2019-06-18 23:21:32]
残り1部屋なんですね!
253: 匿名 
[2019-06-19 22:49:13]
>>252 通りがかりさん
ご存知のとおり、残り一戸ってのがなかなか時間がかかる。

買う側の選択肢は、この物件の29戸の中ではたったの一戸になった状況ですからね。

供給過剰の市況ですから、他所を検討することも可能なのに、此処の一戸を選ぶとなると、ハードルはかなり高い。

やはり妥協の材料はズバリ、なんと言っても、ハンパ無い、大幅値引き額ですよね。
最後の一戸だから、それなりの思い切った値引きはあるでしょうね。

基本的に、販売側からはクチ止めされますが、ご近所さんから聞かれたら教えて下さいね(^ ^)
254: eマンションさん 
[2019-06-19 23:14:26]
>>253 匿名さん
500万値引きですよ
残り1部屋
255: 匿名 
[2019-06-20 20:43:16]
>>254 eマンションさん
それで手打ち=購入成立じゃあ、物足りなくないですか?

購入者の力量・交渉能力次第ということですかね?

色々とオプションもサービスも当然だと思います。

入居後10年の瑕疵担保責任の保証とか!

256: 匿名さん 
[2019-06-21 08:27:21]
ラス1、すごい!
257: 匿名 
[2019-06-21 10:32:58]
>>254 eマンションさん
最後の最後まで売れ残った物件って、何故売れなかったんだろう?

それを買う人は、どんな気持ちなんだろう?

258: 匿名さん 
[2019-08-02 08:27:28]
完売?
259: 匿名さん 
[2019-08-03 22:29:53]
今日新聞の折り込みチラシが入ってましたので まだ完売ではありませんね

1戸のために折り込みチラシ ?
260: 匿名さん 
[2019-08-26 08:29:11]
残り1戸ではないはず
261: 通りがかりさん 
[2019-08-26 09:28:03]
どこに残り1戸って書いてるの?
公式に限定1戸と宣伝してるだけでしょ。
残り1戸ならお金をかけて広告宣伝するわけないでしょうが・・
262: 匿名さん 
[2019-08-26 14:43:32]
住民スレ ないの?
263: 匿名さん 
[2019-08-26 14:51:35]
ルームプランを見ると、売り切れたタイプはグレーアウトしてて、残ってるのが見れるようになってるから、B、C、E、F、Bg、DgとプレミアムのK、I、Jが残ってて、Cタイプはラスト1邸と書かれてないから全部で最低10戸は残ってるのかと。
先着順で1戸だけ販売中のものはKタイプで7,490万円。他は販売予告未定になってますね。
264: 匿名さん 
[2019-08-27 08:42:17]
阪急と住友はそこそこ売れていってるようですが。
265: 匿名さん 
[2019-08-27 11:51:04]
どこも売れてないよ        どこの物件が今売れているのかを教えてよ
266: 匿名さん 
[2019-08-28 18:17:28]
>>263 匿名さん

10/29も残ってるということ?
267: 匿名さん 
[2019-08-28 19:07:08]
>>266 匿名さん

ホームページの間取りページを見る限りそうかと思います。間取りページにUPDATEマークもついているので更新されていないわけでもなさそうです…
268: 匿名さん 
[2019-10-18 08:54:20]
即完売するかと思ってましたが、なかなかですなあ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる