住宅なんでも質問「売主側・大手仲介不動産会社ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 売主側・大手仲介不動産会社ってどうよ?
 

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2018-01-25 17:50:38
 削除依頼 投稿する

売主側にとっての大手仲介不動産会社について語りましょう。

[スレ作成日時]2018-01-21 00:08:08

 
注文住宅のオンライン相談

売主側・大手仲介不動産会社ってどうよ?

1: 買い替え検討中さん 
[2018-01-21 00:15:33]
中古戸建は売るのに時間がかかるのでしょうか?
2: 匿名さん 
[2018-01-21 23:13:58]
専任媒介契約を取るまでは熱心そうな営業マンのように振る舞う。
契約取ったら余程の目玉物件でもない限り、ネットに物件載せて購入検討者から問い合わせが来るのを待つだけ。
特に超大手は物件情報に関する広告費に金掛けない。図面やネットの物件紹介ページも工夫なし。
チラシ配布や新聞折り込みなども少しするが、反響がない物件は載せて貰えない。
他業者経由の問い合わせには、物件を囲い込んで売らせない。
売却に時間がかかっても、売主に値段下げさせてでも、両手取引に持ち込むことが大手仲介営業の仕事。
不動産を幾つも所有している富裕層でもない限り、契約が済んだらさようならとばかりに態度を一変させる。
3: 買い替え検討中さん 
[2018-01-22 12:56:34]
<<2: 匿名さん 

ありがとうございます。
そうですね、マンションだったら売りやすいでしょうけれど
中古の戸建は買いたい人を探すのは難しいですし
大手仲介不動産会社に頼むとそういうこと多そうですね。
新しい家もいいですが、今の家をリフォームすることも検討してみます。
4: 匿名さん 
[2018-01-24 22:06:10]
>>4
たとえリフォームしても、リフォーム代を丸々上乗せした額で売却出来るかどうかは分かりません。購入者が自分で好きなようにリフォームしたい場合、かえって有難迷惑になってしまうこともあります。大がかりなリフォームはしない方が良いと思います。

築何年の家か分かりませんが、もし築20年超の古い家なら、リフォームより解体に金をかけて更地にして土地として売ってしまった方が高く売りやすいと思います(勿論、スレ主さんが解体費用を売却までに立て替えられる余裕があればの話ですが…)。

解体費用の建て替えが難しい場合は、古家付きの土地として周辺地域の相場の査定額から解体費用を差し引いた金額で売るしかないでしょう。
5: 匿名さん 
[2018-01-25 13:33:46]
不動産仲介業者は不動産買取業者とつるんでいる。
売主と買取業者とで両手取引、再販で買取業者と買主とで両手取引、更に買取業者からの広告料・謝礼などもあり、仲介業者4~5度美味しい。
売主には引き合いがないかのように見せかけ、場合によりサクラの内覧者を見学させて内覧があるかのように錯覚させるなどしながら、最終的に追い込まれた売主に安い業者買取もやむを得ないと納得するよう誘導する。
他社と媒介契約を結べない専任媒介契約や専属専任媒介契約を結ぶと、売却価格の安い業者買取に誘導される可能性が高い。
専任媒介契約や専属専任媒介契約を簡単に結んではいけない。超危険だ。
6: 買い替え検討中さん   
[2018-01-25 17:50:38]
大手不動産会社の広告で、買取の事が書いていますけど
利益が出たら還元するとかもありますが、実際は損しないようにできているのかなと思います。
大手で買取を経験された方の意見が聞きたいですね。
本当に良かったのか?
損したと思ったのか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる