住宅なんでも質問「小田急不動産の売買仲介ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 小田急不動産の売買仲介ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-28 07:29:24
 削除依頼 投稿する

所有不動産の売却を考えており、小田急不動産も仲介会社候補の1社として検討しています。
不動産の売却や購入で小田急不動産を利用した方の率直なご意見・ご感想をお聞きしたいです。
宜しくお願いします。

小田急の仲介 https://www.odakyu-chukai.com/

[スレ作成日時]2018-01-19 16:04:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

小田急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

1: 匿名さん 
[2018-05-22 10:56:10]
実際には売れない高値査定で売主から専任媒介契約を取り、
一度媒介契約取ったらろくに販売活動などせず、
ただネットに物件を載せるだけ。
営業の対応も契約前よりいい加減になる。

その裏では買取業者とつるんで、
たとえ売値が安くなろうとも業者買取に誘導しようとする。
売れないと見せかけて、売主が弱気になった頃に
おもむろに業者買取の話を持ち出して来る。

業者に買い取りの方が手間をかけずに確実に両手仲介に出来るし、
買取業者がリフォームした後にまた専任媒介契約を取って、
自社で購入者を見つけられれば4倍美味しいから。

担当者にもよりけりだと思うが、
簡単に専任媒介契約を結ぶのはお勧めしない。

2: 匿名さん 
[2018-07-15 19:23:30]
小田急不動産って言っても、仲介部門に関してはプロパー社員は少数派で、他社同様中途採用者の寄せ集めだからね。


3: 匿名さん 
[2018-07-25 00:32:16]
大手仲介会社ほどの知名度やネームバリューはなく、
かと言って地元の中小業者ほど小回りが利く感じでもない。
特に売る場合は客付力が弱いのは致命的。

とりわけ小田急沿線以外には弱く、
沿線に物件を所有している人や購入したい人以外は
小田急不動産に仲介を依頼するメリットは少ない。

4: 匿名さん 
[2018-10-14 21:51:00]
小田急不動産某支店で購入物件をいくつか紹介されたがその中に事故物件マンションが含まれていた。
自殺と心理的瑕疵二件もあるのに添付されたチラシにも告知事項ありとの記載なし
対応が酷い。
5: 匿名さん 
[2018-11-28 23:56:09]
>>4
>自殺と心理的瑕疵二件もあるのに添付されたチラシにも告知事項ありとの記載なし

それだけでは宅建業法違反にはならないが、良心的な対応ではないね。それ以前に事故物件を勧めてくるという神経がもう…。
6: マンション検討中さん 
[2019-01-06 01:07:42]
>>1 匿名さん
私も似たような扱いを受けました。
7: 匿名さん 
[2019-09-14 20:48:15]
小田急不動産に限ったことではないが、営業マンに言われるがままに専任媒介契約など結ばないことだ。専任でなきゃ嫌みたいなこと言って無理押ししてくる営業マンには、媒介契約の締結を断れば良い。
8: 購入経験者さん 
[2020-11-22 12:31:12]
つい最近板橋区で経験したケースです。
コロナに影響もあり戸建ての販売価格が軒並み上がっていますが、1軒だけ超檄安物件があったのですがそれが小田急不動産でした。最近の販売事例では土地だけでも坪220万以上なところ、坪150万くらいで売りに出ていました。広告を掲載した数時間後に転売目的の同業者に買われてしまいました。
板橋の相場を知らないことからくる、完全な値付け間違えで、売主さんがかわいそうでした。あと最低1千万円高く売れましたし、少し時間をかければ1千5百万円高く売れたと思います。
その点を参考のため買い逃した者として指摘したら売主が納得しているので問題ないとのことでした。。
ということで小田急不動産は小田急沿線以外では絶対使ってはいけないと思いました。
9: 名無しさん 
[2020-12-05 01:08:58]
リアクションは非常に悪いです。
営業報告も通り一遍の報告で中身がありません。
若手社員は人柄は悪くないが自称上席は
全く信用なりません。ボリュームゾーンの
不動産はよいかもしれないが高額の不動産を
託すには信用ができません。
10: 匿名さん10 
[2021-05-25 09:51:34]
厚木店。売却経験者です。
もう二度と小田急不動産には頼まないと思います。
主に1.9.の方のおっしゃる通りです。他にもいろいろ問題点がありました。
先に口コミ等を確認すれば良かったと後悔しました。
みなさん気をつけて下さい。
11: 匿名さん10 
[2021-05-31 13:30:18]
引き渡しが終わった後から、知らない電話番号から毎日のように迷惑電話が来るようになりました。
ネット検索をかけてみると、不動産投資、不動産業者、不明な迷惑電話等です。
登記簿は電話番号まで載らないので、ふつうDMだけの営業です。
タイミング的に他に考えられない。個人情報が漏洩する可能性があると思います。
あくまで個人的な感覚でありますが、他に心当たりが無いことから投稿しています。
12: 匿名さん 
[2022-06-05 09:50:02]
2022-5に土地を売却しました。小田急不動産は周りの不動産会社からの評価も高いので専売依頼しましたがとても素人以下の不動産会社でした。後出しジャンケンは当たり前の仕事の仕方だし、会社ぐるみの利益重視の会社です。
13: 対応最低 
[2022-07-16 22:41:10]
マンションを賃貸に出したら、対応最低だった。
壁も床も傷つけられたが、全く現状復帰されず、経年劣化の一言で片付けられるわ、挙げ句には傷がついていなかったのを証明しろときた。

なんのために3万も払って退去立ち会いしてもらったんだかと思う。

これから不動産賃貸を考えている人は絶対に小田急不動産だけは選ばない方がいいと断言できる。後悔するだけだから。
14: 匿名さん 
[2022-11-28 07:29:24]
現状有姿で売却したのに後になってエアコンを撤去しろと契約違反な言い掛かりをつけてきた。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる