なんでも雑談「●日本の都市の景観【汚ない、不ぞろい、騒々しい】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ●日本の都市の景観【汚ない、不ぞろい、騒々しい】
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2021-03-04 18:27:57
 削除依頼 投稿する

電柱が汚い、電線が汚い、ビルの高さが不ぞろい、広告がやたらに派手で邪魔くさい、

狭い道路に車が多すぎる

[スレ作成日時]2018-01-15 13:00:59

 
注文住宅のオンライン相談

●日本の都市の景観【汚ない、不ぞろい、騒々しい】

25: 匿名さん 
[2018-03-19 13:11:33]

最高!!(笑)
26: 匿名さん 
[2018-03-19 13:20:29]
みんな、おおウケ!!
27: 地震 
[2018-03-19 23:27:18]
阪神大震災の時に電柱によって家の二階部分が破壊されて、そこで寝ていた祖母は無くなりました。

付近も電柱がなぎ倒されていて、全く身動きできない状況でした。

あの時、何度も「電柱さえなければ」と強く思った事か。

その後、私は住み慣れた長田の街を離れて電柱の無い住宅地に引っ越ししました。

被害にあった事無い人は「税金の無駄遣い」っていうのかもしれないけれど、当事者からしたら、電柱なんてただただ憎いだけの存在です。


日本は地震大国です。だからこそ、どんなにお金が掛かってもやるべきだと思います。

特に住宅が密集している地域は絶対にやってほしいです。
28: 匿名さん 
[2018-03-21 07:33:42]
電柱が倒れて家の二階部分が壊された、とは、失礼だがよほど安普請のお住まいだったのでは?
29: 地震 
[2018-03-21 16:23:39]
>28

27です。
よくそんな事が言えますね。当時で築18年の普通の木造住宅でした。実際に家が破壊されたのは我が家だけではありません。塀も壊れ、電柱が倒れまくって電線が地面を張っている為、危険で歩けない状況が続きました。
30: 匿名 
[2018-03-24 08:40:17]
神戸市長田区は倒壊した木造家屋も多かった

あの辺りの家屋のなかには電柱の倒壊で潰された建物も多かったろう
けど、電柱が倒れなかったら潰れなかったと言えるかというと、それはどうかね

結局 町中が火事で丸焼けになって 何もかもわからなくなった
31: 匿名君 
[2018-03-25 08:56:54]
街に沢山の電信柱があるので「防犯カメラ」 が設置できる。

★「電柱」を残して安心、安全の街を !
32: 地震 
[2018-03-26 10:25:27]
>30

私の家と周りの家屋は電柱の倒壊で二階部分が破壊されましたが、それ意外は倒壊しませんでした。そもそも、家屋全体が倒壊していたら、私自身、既に存在していなかったでしょう。
33: セントラルラッパ 
[2018-04-04 10:11:33]
ネットで明治時代の愛宕山から観下ろした江戸の町の景観を見た。

現在の港区や千代田区もあたりです。

美しい町ですねぇ、、、それに比べて当時のソウルの町は。
34: 匿名さん 
[2018-04-05 07:38:35]
>>33

あの頃のソウルは町じゃない
35: 匿名さん 
[2018-04-23 16:25:26]
ソウルはゴミっぽい村みたいな街だった、
イザベラ・バードも不潔な環境に驚いている
36: トクメイ 
[2018-04-23 23:51:51]
昔の日本は確かに今よりもマシだったのかもしれない。

今じゃ韓国も日本も同じくらい汚い街並み。

同じように電線電柱があり、区画整理されていない派手なネオンだらけの街並み。

もしも、日本が欧州のような整った街並みで韓国が今と同じようだったら、
日本人は糞みそに韓国の街並みや蔓延っている電線を貶していたでしょう。

自国の汚点は良く見えない、という事ですね。
37: 匿名 
[2018-04-24 07:14:26]
日本の市街に電柱、電線がある風景はとっても好きです

韓国は知りませんが 日本の街に似ているなら親しみがわくでしょう
38: 匿名師匠 
[2018-05-09 07:58:09]
電柱、電線を地下に埋めたら地震のたびに、長い長い期間にわたって、
電気が通じなくなる社会が来ますよね

それでいいの?
39: 口コミ知りたいさん 
[2021-03-04 17:45:03]
>>9 匿名さん
なにいってるのあほ。わたしは汚ない町並みが大嫌いなんだよ!公金の無駄使い?あんたは、電線マフィアか。
40: 口コミ知りたいさん 
[2021-03-04 17:47:12]
>>20 匿名さん

あんたは、日本人か?自分の国がきれいになることが、暴挙とは?おかしいんじゃない。電線の地中化ほどいまの日本に必要な公共工事はないんだ。あほ。
41: 口コミ知りたいさん 
[2021-03-04 17:52:33]
>>24 匿名太郎さん

反対表明?無電柱化を反対しているばかな奴らをみていると、このひと日本人じゃにとすぐにわかる。愛国心があれば、まちが綺麗になることを反対するわけがない。税金の無駄遣いは、生活保護の不正受給や、その他山ほどあるんだよ
42: 口コミ知りたいさん 
[2021-03-04 18:17:52]
>>31 匿名君
あんた、あほか。日本人かお前
43: 口コミ知りたいさん 
[2021-03-04 18:22:29]
>>38 匿名師匠さん
は?
44: 口コミ知りたいさん 
[2021-03-04 18:27:57]
>>37 匿名さん
親しみがわく?面白い感覚ですね。日本人ならば、もっと美意識を磨くべきではないですか?それに、電柱は本当に危険物ですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる