注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「兵庫県のデンプラスエッグってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 兵庫県のデンプラスエッグってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2024-01-27 13:05:34
 削除依頼 投稿する

かなりデザインにこだわっている会社のようですが評判が今ひとつわかりません。
リフォームがメインのようですが、注文住宅や雑貨店や不動産など幅広く手がけているようです。

何か情報があったら教えてください。

[スレ作成日時]2018-01-12 12:56:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

兵庫県のデンプラスエッグってどうですか?

22: 匿名さん 
[2020-02-04 14:04:44]
安ければ良い、というわけでじゃなくて
ある程度コストをかけて納得する家造りをしたいという思いに答えてくれそうですよね。
施工例を見ていても
施主さんの趣味とか反映しているな?っていうお宅、多いです。
ミスはあるにしても、きちんとリカバリーがあるようですし
書かれている通りならば良いのでは?
23: 匿名さん 
[2020-02-16 17:56:40]
こちらでリフォームをお願いしました!
ハウスメーカーにもプランを出してもらいましたが、お洒落とは程遠い提案で建具なども期待出来ずでした。
こちらは建具も細かいパーツもお洒落で、施工例を見ても他の工務店と比べてセンスが良かったです。
大手ハウスメーカーはスーツのおじさま
こちらは私服の今時の若者です。
前者はきっちりしていますが、感覚が合わないし最近の流行りのもの(例えば食洗機やガス乾燥機)への理解が薄い
後者はフランクで話しやすく、流行りにも理解がありました。
それをいいと思うかどうかはその人次第かと。
忙しいのか、連絡が遅かったり細かいところが勝手に決まっていたりしたので、自分の家のことだとしっかり主導権を持って対応することが大切かも?
また若者が多いからか転職される方が多いようです。施工後も任せっぱなしにするよりは自分である程度手をかけれる人向けかもしれません。
中堅の工務店はどこもそうかもしれませんけどね。我が家は大手の囲い込み商法に懲りてますので、アフターフォローはこちらや地域の工務店にお世話になる予定です。
我が家の担当の方は、色々アイデアを出してくれて良かったですよ。お洒落な家になりましたし過ごしやすく生活しています。質の良い建具やアイテム達がこれからどう経年変化していくか楽しみです。気になる点が一点ありますが概ね満足しています。
24: 匿名さん 
[2020-03-13 23:00:47]
無垢材とか使っていると特にですが、
経年変化が楽しい家作りをすることができますよね。
傷すら味わいになっていってくれるといいなぁ。
でも新品の家に子供が傷つけると、がっかりしちゃいそうだけど。。

ここは
最初にお話に行ってから完成するまで、どれくらいの期間を見ておいたほうがいいのデスカ?
大手だと結構さっさと事が進んでいってしまいみたいです。
26: 匿名さん 
[2020-05-23 22:25:22]
窓枠やドアなど、建具がとてもおしゃれなお宅が多いです。
あまりこういったものってお見かけはしないのですが、
輸入していたり、ワンオフで作っているのか。
かなりお金もかかっていそうなかんじがするが、
坪単価に関してはどうなのでしょう
27: 匿名さん 
[2020-06-28 23:47:31]
デザイン性高いものがあったりするので、
そういうツテがあって仕入れられるのかもしれない・・ですね。
あまりよくある国産メーカーのものじゃなさそうなものもあります。

あとは施主支給が出来るかとか、
そのあたりのことも聞いていってみると良いとは思う。

ただ、施工例の段階でいろいろと良いかんじのものはおおいので
施主支給しなくても対応はしてくれそう。
28: 匿名さん 
[2020-08-27 14:46:10]
アフターサービスとかも期待したいところですが、、、
やはり規模的には、アフターの専門の人を置いておくとか難しいかもしれないですね。
ただ、定期的な点検っていうのは、
ここは設定されているのでしょうか?
そこさえしっかりしていれば、、、と思います。
29: 匿名さん 
[2020-09-11 12:02:44]
施工例を見ると家のデザインだけでなくインテリアが素敵ですね。
トーンをそろえたインテリアの色調と、シンプルで飽きが来なそうなライトや飾り窓に注目してしまいました。
希望すればこちらの様なインテリアも一式お願いできるんですか?
30: eマンションさん 
[2020-09-19 14:44:48]
センスはとってもいいしおしゃれなお家になると思います。
でも、確実に伝えていたベッドサイズやテーブル大きさを間違えていたのに、特に謝罪もなく…
それから、メールの返事がとにかく遅い。。
工事終わってお金も払ったら用無しなのかしら。
これからの付き合いを考えて波風立てたくないので色々我慢して言わなかったから舐められてるのかな…
31: 匿名さん 
[2020-09-22 11:24:54]
少しでもこれから契約を検討する方のお役に立てればと思い投稿しました。

リノベーションから1年ほど経過した頃、壁につけてもらっていた棚が突然落ちました。
それまでにもいろいろあり、もうこの業者と関わり合いたくない気持ちが大きかったので修理は他の業者に依頼しました。
結果、落ちた棚を含めたほか全ての壁付けの棚について、下地が不十分だったことが分かりました。修理してくれた業者が信じがたいほどの雑な施工だったようです。
(他のお宅で同様の施工が原因で事故に繋がってはいけないと思い、結局この業者にも連絡は入れました)

正直まだ分からないだけで、他にも致命的な欠陥があるんじゃないかと今も不安です。
例え我が家のことがたまたまでも、どんなにデザインが良くても、安心して暮らせないような施工を行ったこの業者のことを私は全く信用できません。
33: マンション検討中さん 
[2020-09-27 18:37:15]
相談に行った際、予算について、あくまで基本的な額を聞いても、選ぶものによる、と何も答えてくれず、施工例や価格を見せてくれるわけでもなく、説明してもらえず。なかなか適正価格か知りにくい。また、こちらは乗り気でいろいろ話をしたかったのだが、なんとなく対応してくださった社員さんに、しらけた空気が漂っていて、居心地が悪かった。もしや予算や規模的に、この仕事あまり受けたくないのかな?と不安を感じてしまった。(それであれば、メール予約の時点で、受けられないと聞きたかった。)
34: 匿名さん 
[2020-10-02 20:34:06]
昭和の建売住宅を、とてもセンスよく生まれ変わらせてくれました。デンさんの世界観がドンピシャに好みの方にはオススメです。ただし、カラーコーディネート、インテリアコーディネート的な内装のお仕事だけお願いされるのがよいと思います。

皆さんが書かれているようにミスが多く、そのミスをなぜかこちらが我慢させられる羽目になりますので、何年たってももやもやが消えることはありません。そのミスというのも、こちらが発注時にデンさんに伝えたはずのことが下請けさんには伝わらないままにどんどん作業が進み、たまに現場へ行って発覚する→もう修正がきかないというものなので、防ごうと思えば簡単に防げたことだけに残念すぎます。学生サークルのノリのような印象を持ちました。

とはいえ、インスタ映えするといいましょうか、画像にするととても映えるお家にリノベしてもらえます。

デンさんのテイストは大好きなので、次回リノベする機会があれば、リフォーム工事は信頼できる工務店さんに頼んで、内装だけをお願いしたいと思っています。
35: 匿名さん 
[2020-10-02 23:14:36]
センスや扱う部材はとても良く、打ち合わせも楽しかったのですが、それらを台無しにしてしまうほどの施工の酷さでした。
塗装やコーキングは汚く、ドアが斜めに設置されていたり、床や壁の一部が膨らんでいたり、他にも色々とあり、心底うんざりしました。
信じられないくらい仕事が雑な職人、仕事をしない現場監督、チェックの甘い竣工検査。
杜撰な工事体制でした。

当初は、私が神経質すぎるのだろうか?とも思いましたが、別の工事を依頼した業者数社(いずれも地元で何十年と続いている評判の良い会社)の誠実で丁寧な仕事ぶりと比べて、やはりこの業者はいい加減だと思いました。

さらに、一年点検の通知の往復ハガキが来た際、点検希望日を書いて返信したのですが、折り返しの連絡は来ず、放置されました。
施工にクレームを入れたので、煩わしい客だと思われたのでしょうか。
この業者とはもう関わりたくないと思ったので、こちらからも連絡はしませんでした。

この業者に依頼して、今ではストレスと不信感しか残っていません。
36: 匿名さん 
[2020-10-03 00:58:31]
一週間前にリフォームの相談の予約とりデンプラスエッグまで行きましたが予約とれておらず、話し合いが始まっても向こうからは説明やアドバイスも何もなく本当無駄な時間を過ごしました。
全て他人事でここには任せるのはとても不安になりました。
連絡も遅いしこちらからどうなってるのか聞かないと連絡がありません。

施工を頼んで残念な気持ちになった方がたくさんおられるのと私が感じた印象からここの業者とは関わらないと決めました。

デザインなどは素敵と思いますが全ての対応が残念です。



37: 匿名さん 
[2020-10-03 16:25:23]
現在リフォームをお願いしているものです。
みなさんが仰られている通り、連絡の遅い点や細かい部分が知らぬ間に決定されてどんどん先に施工が進んでいることなど確かに多いですね…
ただこまめに施工途中のお部屋をあちらからのご提案で見せて頂いたり、気になる点を伝えるときちんと直してくださっているので、そこまで私は気になりません。
ただ住んでから不具合がでるかもしれませんね。

ちなみにみなさんは東京と兵庫どちらの店舗に依頼されているのでしょうか…?
もしかしたらそれによって対応が違うことがあるかもしれませんね。
38: マンション検討中さん 
[2020-10-03 18:45:50]
37さん、タイトルには、兵庫県の、とあるので、兵庫県の方と思われますよ。
39: 匿名さん 
[2020-10-04 16:31:11]
35です。
37さん、私は兵庫の方です。
37さんとは店舗も担当者や施工チームも違うかもしれませんが、現場での打ち合わせ日以外でも、担当者不在でも、可能な限り現場に足を運んでまめにチェックすることをお勧め致します。
私も打ち合わせ日以外でも現場にたびたび見に行っていましたが、そこで呆れるような雑な作業が行われていたのを発見し、唖然としたことがあります。
直せる所は、担当者の方がきちんと対処してくれましたが、現場監督が全く仕事をしていなかったがために、もう修正がきかないというような箇所もありました。

あと、引き渡し前の施主検査では本当に隅々までよく確認なさった方がよろしいかと思います。普通は大丈夫だと思うような事まで。
私もかなり細かく見たつもりですが、それでも引き渡し後に気づいたことがたくさんありましたので。

私の場合、担当者の方はいい人だったのですが、施工が残念すぎました。
やはり現場によって施工に差が出るような工事体制は問題だと思います。
40: 匿名さん 
[2020-10-04 20:01:28]
37です。
お二方ご返信ありがとうございます。

38さん
本当ですね…
私の確認不足でした…
ご指摘ありがとうございます。

39さん
やはり兵庫の店舗なんですね。
あまりいい思い出がないにも関わらず、
丁寧にアドバイス頂きありがとうございます。
現場にこまめに足を運んだり、
引き渡しの際には隅々までチェックしたりしたいと思います。

確かに現場によって施工の質が異なるということは信用にも関わってきますよね…
不具合がないことを祈りながら完成の日を待つことにします。
41: 匿名さん 
[2020-10-06 03:19:56]
こんなのはまだまだ表面。もっと書きたい事あるやろ。
42: 匿名さん 
[2020-10-21 14:55:26]
こちらでよく話題になっている施工の件は委託する施工業者に問題があるのですか?
公式HPの家づくりの流れによると建築工事は『デン・プラスエッグの担当者を中心に信頼の置ける施工スタッフがプランを形にしていきます。』と書いてありました。
という事は外部の会社ですかね?
43: 匿名さん 
[2020-11-03 15:42:48]
デンプラスエッグさんに新築戸建ての注文をした人がインスタを始めています。これから工事の経過をアップしていくようですよ。

https://www.instagram.com/p/CHE99jqAmis/?igshid=13kf0vyn2trut

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる