注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「兵庫県のデンプラスエッグってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 兵庫県のデンプラスエッグってどうですか?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2024-01-27 13:05:34
 削除依頼 投稿する

かなりデザインにこだわっている会社のようですが評判が今ひとつわかりません。
リフォームがメインのようですが、注文住宅や雑貨店や不動産など幅広く手がけているようです。

何か情報があったら教えてください。

[スレ作成日時]2018-01-12 12:56:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

兵庫県のデンプラスエッグってどうですか?

57: 匿名さん 
[2021-08-29 10:51:39]
東京でマンションのリフォームをお願いしました。
口コミを確認してなお、ここの業者でしか扱っていないタイルを使いたく、初めから大手のようなきちんとした対応は期待せず、お願いすることにしました。

予算はオーバーしていましたが、リフォームは細かいところはお任せになることもあるため(こちらが気づききれない箇所もあるので)センスの良い方に任せたいという思いもありました。

お風呂交換やドアのシート貼り替えなどは、後からもできるので、マージンがない方が安いかな?と思い、切り分けようと別業者に相見積もりをとりましたが、こちらの業者の見積もりの方が安かったです。

3Dパースなどは作っていただけないため、自分でアプリを使い3Dを作りイメージを考えました。

担当の方は良い方で、こちらの悩みや相談にも何度も乗ってくださり、ギリギリまで仕様確定を待ってくださるなど親身な対応をしていただきました。
小さなパーツの位置や色も都度現場で確認してくださり、大変ありがたかったです。

外注先の大工さんのお仕事はあまり丁寧とは言えず、ペンキの処理が雑ではみ出ていたり、床の防音剤?が床材からはみ出ていたり、と細々ありましたが、引渡し後でも指摘すると無料で対応してくださいました。

他にもガス管の残す線が間違っていて、引越し日にガスが使えないとか、トラブルは色々ありましたが、、すぐに対応していただきましたし、最初から大きく期待していなかったので、高くついたけれどまぁこんなものなのかな、という感じです。

個人的な会社への感想としては、失敗やミスがあったときに、今後繰り返さないための社内共有を行なっていないのでは?と思いました。

外注先の良し悪しは運もあるので、他の業者がどうかはわかりませんが、言えば無料で直してくれただけ良かったかな、と思っております。。
また、造作していただいたドアや収納はとても気に入っており、大手に頼んだらこれはできなかったかもな、と思います。

しかしながら、次回リフォームをするならば、できるだけ金額を抑えられるところにお願いするかなと思います。デザインも大切ではありますが、住み心地へ予算をもう少し回せたら良かったなと思っています。
58: 匿名さん 
[2021-09-21 12:02:32]
こちらは部材のセレクトが秀逸で素敵ですよね。
工事のクオリティですが外注業者さんは提携先が決まっているのか、現場によりその都度異なるのかが知りたいです。
会社概要によると施工エリアが広いのでエリア毎に何社かと提携しているのでしょうか。
59: eマンションさん 
[2021-11-21 18:14:58]
>>31 匿名さん
投稿、とっても参考になりました。まさに、わたしが今感じている不安要素が、悲しいですが、形になっている事例でした。高い買い物なのに、こんな気持ちになるなんて、投稿者さまのことを考えると本当に悲しいです。

優しい感じの方が多いですが、価格のこと、契約のこと、ローンのこと、スケジュール間などの質問には、答えてくれないので、こういった仕事の仕方をされるとなると、もし契約したとしても、スムーズに行かないだろうな…。と勘繰ってしまいました。扱ってる商材の桁が普通の商品と違うのに、恐ろしい人たちだな…。と感じています。

60: 匿名さん 
[2021-11-22 13:59:08]
59番様の不安は当たっています。実際、その通りでした。私も事前に口コミを見て不安だったものの、内装材や既製品を使わないところが気に入って、こちらに工事をお願いしました。口コミについて不安だということも伝えると、そのようなことがないように会社として努力するとの返答だったので依頼しましたが、結局信頼は裏切り続けられるという結果に終わりました。あり得ないミスばかりで呆れています。現場管理、工程管理が全くできない。工期の大幅な遅れ。工程を組み直してもその通りできた試しがありません。説明や相談のないまま勝手に工事してやり直し。仕様の間違い多数。保険や助成金などの制度に関する知識もなく、こちらが調べて聞いても明確な返答はなし。施主から生涯で最も高い買い物を託されているという自覚や責任感に欠けていると思います。住み始めて発覚した不具合について手直し工事はしてくれているのでその面ではよかったですが。ホームページに載っている施工例を見て、この方たちは工事が上手くいったようで羨ましいと思う反面、本当は色々あったのかもしれないな(憶測ですが)と言う気持ちです。とにかく、工事中は精神的にかなり参りました。
61: 匿名さん 
[2022-01-07 21:51:43]
インスタグラムで写真を見かけて以前から興味があり一度ショールームにも伺ってみたいとGoogleマップのピンを登録していたのですが、変な名前で別の場所に移っていてびっくりしました。

マップのコメントで人生を壊されたような書き込みがあり、インスタグラム経由で何人かの方にお話伺ってみたのですが皆さん後悔されておいるようで。。。

似たテイストの会社さん色々ありますが、皆さんどこと相見積りされてるんでしょうか。
62: 匿名さん 
[2022-02-02 10:41:56]
施工例の家がどれも素敵でそっくりそのまま真似したい部屋もありました。
特に収納つきベンチ(オリジナル家具ですか?)を取り入れたダイニングセットを採用した家はインテリア合わせて参考にさせていただきたいです。
63: 匿名さん 
[2022-02-19 10:26:09]
オリジナル家具素敵ですよね。
壁に板を渡して机にするパターンはよく見ますが、
収納部分を付けているのは良いアイディアだなあと思います。
足の部分がないので掃除機が掛けやすいでしょうね。
主婦としてはこういう部分に惹かれます。オシャレなのも合わさって。
62さんのレスにある収納付きベンチってどこにありますか?
施工事例の中の写真にあるんでしょうか?
65: 名無しさん 
[2022-03-19 13:20:17]
昨年に戸建てをリフォームしました。
「やめた方がいいです 」
今はあきらめの境地です。これからも、まだまだ不安をかかえながら住みます。
 見た目はきれいですが、いたるところ手抜き工事。
傾いてるげた箱、隙間があるキッチン、ボコボコの壁、曲がっているもしくははみだしている汚い塗装。
 人が実際に生活するという事がわからない、デザイン第一のデン。
 何度も怒ったり機嫌をとったり、是正工事は建築工事期間の3倍はかかりました。
最初からなんでしっかりやってくれないのかわかりません。
デンは施工会社のせいにし、施工会社はデンのせいにし、お客はどうなるのでしょうか(泣)
富田社長に直訴したかったのですが、なんやかや言って会わせてもらえませんでした。
私も疲れ果てました。
 友達からは、Instagramで見て決めたからだと、散々バカにされてます。
うちに遊びに来た友達で紹介してほしいと言った人がいても、無理無理。私、一生うらまれます。

このサイトは依頼前に見ました。もっと、真剣に考えればよかったです。

66: 匿名さん 
[2022-04-20 11:54:36]
マンションのリノベーション物件も多いようで頻繁にオープンハウスが
開催されているようです。
オーナーさんもその場にいらっしゃれば住み心地や満足度、
アフターメンテナンスの対応をお聞きしてみたいです。
67: 名無しさん 
[2022-06-23 15:16:46]
施工品質も良くなくアフター対応もグダグダでした。
リフォーム後1年点検のお知らせはがきに希望日の返信をするも連絡が来ず、
施工時点で信頼マイナスだったので放置していたら、
そこからなんと1年半後に連絡があり(この時点で引き渡しから2年半経過)
謝罪もそこそこに、点検担当者が退職したため経過がわからず連絡が遅れたとの理由。
どんな顧客管理をしているのか、どんな引継ぎをしているのか、1年半もの間いったい何をしていたのか。
疑問符だらけです。
ちなみに設計担当者も退職済みで、他の方の投稿にもありますが退職者が多い印象。
その時点で推して知るべしです。

一応点検はしてもらい気になることを伝えると、詳細な施工状況を調べたのち手直しなど今後の対応について2週間後くらいに連絡しますと言われました。
しかし、それから半年近く経ちますが連絡はいまだにありません(笑)
この会社にはずっと不快な気分にさせられているので、もう関わりたくもありませんが。

一度連絡ミスをやらかしているのだから、まともな会社ならそこは気をつけると思うのですが、
単に忘れているのか?
担当者がまた引き継がずに退職したのか?
調べた施工状況がひどくて逃げ出したのか?
1年点検が終わったからもう関係ないのか?
いずれにせよ、工事業界か否か関係なく、社会人や会社として全くなっていないと思います。
人にすすめるなどあり得ないですね。
68: 匿名さん 
[2022-07-21 11:50:21]
メンテナンスの管理ですがオーナーさんの情報は紙ベースでの管理なのでしょうか。
昔ながらのやり方であれば担当者の退職で引継ぎがうまくいかず対応が遅くなる可能性もありそうですが、そもそも人が足りていない印象を受けました。
69: 評判気になるさん 
[2022-08-06 09:22:03]
工事の依頼から実施、工事後のフォローが全くダメです。
再工事を依頼しても時間通りに来ない、工事が下請けに任せっきりで3度目の工事が発生。もうお金返して欲しいくらいです。
工事の際の連絡もなく普通に遅刻してきます。
70: 匿名さん 
[2022-08-10 11:52:06]
よくもこれだけ評判悪いのに次々と支店増やすね。雰囲気だけオシャレにしたい人が次々と罠にかかるみたいに、犠牲者が出るね。このサイトを信じて関わらない方が無駄なお金と無駄な労力や時間を使わなくて済むのに、ピント来ないんだろうな、以前関わったことがあるが、スタッフはほとんど素人、しかも続かないから、ちゃんとした管理が出来るはずもない。そもそも社長が常識無いから周りの関係者もダメな人だらけ。Google MAPの評判も次から次へと誹謗中傷が止まらなくて、恐らく業者に頼んで閲覧出来ないようにしたんだろうね、ちゃんと見極めた方が良いですよ。
71: 匿名さん 
[2022-08-10 15:02:02]
70さんのおっしゃる通り、これから検討される方はきちんと見極めた方が良いと思います。
HPやオープンハウスだけでなくこの掲示板の情報も参考にして。
実際に施工依頼した者としては、この掲示板に書かれていることはほぼ真実で、信用に足るんじゃないかと思います。当然ですがHPなど綺麗事しか書いてません。
私はこの掲示板の投稿がまだ無かった頃に施工したので、残念な結果になってしまいましたが、これからリフォームを検討される方は、この掲示板で情報を得られるのですから、非常にラッキーです。うらやましいくらいです。
どうぞ皆さま慎重に検討なさって下さい。
72: 匿名さん 
[2022-09-07 19:53:20]
雰囲気やセンスが気にいって以前新築の相談をしました。

着工までにおよそ1年ありスケジュールに余裕があると伝えていました。それ故か打合せの連絡をくれる予定を1ヶ月(いやもっとか…)すぎたりと次第に時間もなくなっていきました。

何のために事務所へ打ち合わせに行ったのか分からないようなこともありました。進展もなく社長の気持ちを聞いただけ、、のような。イメージはスタッフの頭のなかにある。とか言われたり。さらに、伝えていた予算におさまらないとなると必要なところを削ろうとしたりと耳を疑うような提案をされました。

時間とお金に大分余裕がある、新築ではなくリフォームしたい方向け、だと思います。そうではない自分たちはもちろん契約はしませんでした。
73: 匿名さん 
[2022-11-12 23:19:12]
DENをうらんで、眠れない日々。
ストレスで死にそう。
よせばよかった。
カッコいいのは見た目だけ。
実際は暮らしにくい家。
もう、引越したいー。でも、ローンもある。
バカな私です。
楽しくDENの家で暮らしている人がいるなら羨ましい。
74: 匿名さん 
[2022-12-15 13:06:02]
私、ストレスでボロボロです。
ステキなデザイン。
しかし、担当者はその商品について、知識はありません。特に、実際住んでみてからの事など、わかっていません。
説明が納得出来なくて、各メーカーに自ら問い合わせて、ようやく事実がわかります。
特に私を散々悩ませたペンキ事件。
色は同じでも、メーカーによってツヤ感は違うんだ!
知らなかった!と、謝られても、あきれるばかり。
タイル、クロス、ドアノブ、塗装など、DENがわかってなくて、下請け業者がうまく作業できるわけがありません。

[一部テキストを削除しました。]
75: 匿名希望 
[2023-04-21 14:51:50]
依頼前にこの口コミを見て不安に感じ、かなり悩みました。プラン内容が素敵だったので、この口コミの件も正直に伝えた時の対応に誠実さを感じてお願いしました。悩まれてる方の参考になればと思い、私の時の状況を書き込みます。

ファーストプランはとても素敵でしたが、予算や生活スタイルを踏まえて大幅に変更してもらいました。その際に、担当者はじっくり話を聞いてくれて、要望に出来る限り応えてくれました。ただ、忙しいのか、こちらの書き込みにあるように、正直、やりとりがあまりスムーズではないことも多くありました。

費用の見積もり面ですが、事前にはっきり決まっておらず曖昧な部分が多いように感じましたが、選ぶ素材によっても費用が変わるので仕方ないのかもしれません。その分、自由度が高くて選択肢が多いのだなと捉え、都度、確認しました。私は納得して進めましたが、不安に思う人もいると思います。

引渡し後に幾つか不具合があったので、対応をお願いしました。やりとりから実際に対応してもらえるまで、少し時間はかかりましたが対応してもらえました。かなり忙しいようで、正直、全体を通して連絡のルーズさを感じました。ただ、時間はかかっても対応はしてくれます。施工技術に関しては基本職人さんによって差があるのかもしれないので、関東、関西なども違いがあるかもしれないですが、不具合はあっても対応はしてもらえましたし、素敵な住まいになり、満足しています。

こちらの要望を明確にして伝えて、プランを提案してもらうようにしたらデザインと実用的な面が両立できると思うのと、アンティークの内窓やドア、造作のキッチン、オリジナルタイルなど、この会社でしか扱っていない素材を使いたかったので他社ではできなかったと思います。
76: 評判気になるさん 
[2023-04-21 20:14:47]
ここの評判を見てまさかとは思いましたが、事実みたいですね…。

施工事例が好みドンピシャだったので、話が聞きたいと思い、西宮オフィスにメールで問い合わせをしました。
定休日に送ったので次の日の午後13時すぎに返事がきました。
内容は「希望の日教えてくれたら合わすよ」とのことだったので、希望の日付をいくつか夕方に送りました。
するとその返信が翌日の13時ごろにきました。
内容は「てかさ、今度はオープンハウスやるからさ、そこで話しようや。でも日にち決まってなくて5/14(日)もしくは、5/28(日)にやる予定だから、決まったら連絡するし」てな感じでした。
まー、びっくりですよね。
合わせる言うから候補日あげたら、逆に向こうから日にち指定してきて。
挙げ句まだ未定て…。
恐ろしい対応ですね。

予想ですが、私が日付を提案するメールの時に予算が低めかも的な内容を書いたからでしょうか?
予算低いやつに割く時間ないわ。て事かもですね。
予算高めの方は手厚い対応が受けれるかもしれませんね。

ここでの評判の悪さはあんまり信じていませんでした。まさか、そんな、って思ってたぐらいです。
ですが、初手のメール対応にその片鱗がすでに見えたので、違う業者さん探し中です。
77: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-27 13:05:34]
初回のオンライン面談は向こうの時間伝達漏れかなにかでお話出来ず。1時間後にお詫びの連絡がきました。若干不安もあり、お忙しいのかと思い2回目のオンライン面談。お送りいただいたアドレスミスでまたも30分遅れ。希望の土地が見つかり週明け確認し追って連絡するといわれてかれこれ3週間経ちました。(連絡こず)正直、安い買い物ではないし、事前に日程をすり合わせしてやりとりしているのだからスケジュール管理からきちんと見直して欲しいと思いました。こちらからその後いかがかと進捗確認の連絡しましたが、このまま連絡来なければここで建てていただくのは諦めます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる