注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大共ホーム (岩手)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大共ホーム (岩手)はどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
検討者さん [更新日時] 2024-01-15 13:36:36
 削除依頼 投稿する

こだわり断熱注文住宅の大共ホームさんはどうですか。
省エネの住まいで夏も冬も快適に過ごせるといいなと考えて、住まいを検討しているところです。
暖房の家の評判はどうですか?どのぐらいの高気密、高断熱にすればいいか悩んでます。
大共ホームで家を建てた方、検討している方など、ご意見を聞かせてください。

坪単価やコスト、デザインについての口コミも知りたいです。

公式URL:http://www.daikyo-home.jp/
所在地:岩手県滝沢市鵜飼下高柳11-1

[スレ作成日時]2018-01-10 12:57:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大共ホーム (岩手)はどうですか?

21: 通りがかりさん 
[2019-11-03 23:33:32]
ここで建てたけど、書いてあるような悪いとこはなかったですよ。ビックリするくらい冬暖かいし光熱費安いです。断熱では絶対ここには勝てないと思うけど、、。
22: 名無しさん 
[2019-11-04 11:51:52]
断熱がいいと言われて建てましたけど、普通に寒い家でした。当たり外れあるんですかね。
23: 評判気になるさん 
[2019-11-04 20:50:30]
断熱にもランクがあると思いますが、どちらのシリーズですか?こちらで新築検討してます。
24: 匿名さん 
[2019-11-19 15:01:02]
みなさんの書き込みで高気密住宅なのは解りましたが、断熱性能は如何ですか?
断熱工法は内・外断熱工法で断熱材はグラスウールとフェノールフォーム、
Q値は1.0w/m2kとかなり高品質のようですが、寒いと書かれている方もいらっしゃいますね。
25: 通りがかりさん 
[2019-11-27 17:07:52]
断熱材はどこのメーカーも同じくらい高性能じゃない?大共ホームは独自のサッシが良いんじゃないっけ
26: マンション検討中さん 
[2019-11-27 23:44:19]
見ためはいいがな
ここで建てた友人は泣いてる
カビだらけ
27: 通りがかりさん 
[2019-12-04 18:06:33]
使い方悪いんじゃないですか、、?
28: 買い替え検討中さん 
[2019-12-22 09:21:57]
高気密なのでファンヒーターを使用したことで結露でカビが発生してるとかではないですかね?
FFに変えるとかで解決すると思いますが
29: ぷよぷよ 
[2020-01-01 19:48:39]
はじめまして。私は大共ホームで新築して5年位です。私は、住宅を建築するにあたって、高断熱、高気密で将来的に光熱費を抑制したいという思いで、色々なハウスメーカーさんを検討した結果、大共ホームさんにきめました。なぜなら、社長様のプレゼンで洗脳されてしまう奥様が多いからです。寒さに対して冬のたった数ヶ月間の暮らしを、誇大アピールして自社の優位性を言っているだけだからです。奥様は小さいお子様の健康を第一に考えますから、当然ですよね。夏は周りのお家と同様に暑いですから。冬も、多少暖かいお家かもしれませんが、田舎のハウスメーカーにしては坪単価はかなり高いです。ただ、このハウスメーカーのいいところは、働いてる従業員が皆いい人だということですかね。打ち合わせが楽しい時間だと皆思ってるはずです。要約しますと、地方のハウスメーカーであり、経営者の誇大広告に注意し、先輩方の意見を聞きながら、検討した方がいいと思います。
30: 匿名さん 
[2020-01-07 12:25:06]
大共なら一条がまし
大共は廊下、トイレなどがリビングに比べ極寒仕様
カラダ壊します
新築し後悔
31: 通りがかりさん 
[2020-01-23 21:53:06]
↑大共に住んでるんですか?一条のほうがマシの根拠は??まさか一条の従業員の方ですか・・?
32: 戸建て検討中さん 
[2020-01-24 12:30:48]
一条、家は性能と言うだけある
大共、それなりの断熱性能

住んでる人間が一番わかって理解してる
33: 販売関係者さん 
[2020-02-03 12:00:00]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
37: 通りがかりさん 
[2020-02-11 22:15:28]
見た目のデザインとか長期保証でアピールしてきて、性能面は全然アピールしてこない住宅会社はそれなりの建物なんだと何社もまわって気づきました
38: 匿名さん 
[2020-03-09 07:28:46]
>>32 戸建て検討中さん

どっちにも住んでるのですか?
39: 匿名希望 
[2020-04-04 22:42:33]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
40: 戸建て検討中さん 
[2020-04-06 21:54:12]
それ本当ならとっくに会社潰れてると思うけど。。
41: ? 
[2020-05-04 16:39:04]

>>30 匿名さん
大共ホームに住んで11年目です。
廊下トイレも他の居室と同様、真冬も暖かく快適です。
42: 匿名さん 
[2020-05-24 23:38:59]
トイレとか廊下も温かい、ということは家の中の温度がどこも平坦になるように考えられて作ったということですよね。
断熱性や気密性だけじゃなく、
空気循環も考えられているのではないかと思います。
ある程度年数が経つと、経年劣化などで気密性などは落ちるのではないかと思うのですが
まだ10年ちょっとだと感じるほどではないのでしょうか。
43: 匿名さん 
[2020-07-17 21:36:55]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる