注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「STAND BY HOME(スタンドバイホーム)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. STAND BY HOME(スタンドバイホーム)ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
検討者さん [更新日時] 2024-02-25 20:52:20
 削除依頼 投稿する

スタンドバイホームの住まいの原点である「平屋」の評判はどうですか。

価値のある住まいづくりを提案いているそうです。
平屋なので坪単価が高くなりそうなイメージですが、実際どうなのかクチコミが欲しいです。
平屋のフラットハウス「YAT」、ロフトのある「LOB」、平屋+ロフトに片流れ屋根の「MAG」と美しいデザインが気に入りました。
寒いエリアで建てる予定なので断熱性能も気になってます。

http://standbyhome.jp/

[スレ作成日時]2017-12-22 13:36:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

STAND BY HOME(スタンドバイホーム)ってどうですか?

82: 通りががりさん 
[2020-04-07 09:43:22]
そうなんです。物干し竿は違和感(特にシルバー)がありますよね。自分達もそう思い最初は屋内と庭に干してましたが、部屋も狭く感じたり庭まで行くのが面倒ってなり結局デッキに干してます。なので同系色で小さめのホスクリーンにして物干し竿に代用できる木の丸棒をデッキと同色に塗装して使ってます。太めで長い丸棒を探すのに苦労しました。生活していくうちに感覚が鈍ってきてるのかも知れませんが上記のやり方をしたらギリで?違和感を感じなくなりました。木の棒なら外して置いといても違和感ないですから(汗)でも物干し竿は無い方がかっこいいですよね。
83: 気になってるさん 
[2020-04-08 23:42:58]
通りがかりさんありがとうございます。
ゆっくり嫁と悩んでみます。
あと、ここをこうすれば良かったとか、あれいらなかったとかありますか?
84: 匿名さん 
[2020-04-11 22:24:45]
木の傷や色褪せ、凹みが気になる神経質な人には勧められませんね。
ただ床だけは杉以外の固い床材に交換希望ですね。
それが叶うのなら前向きに考えます。
85: 通りがかりさん 
[2020-04-12 14:11:17]
こうすれば良かったところってあるかな?って考えてましたが、確かに杉より硬い床板に変えられるオプションもあれば嬉しいですよね。こないだ缶ビール落としました。心まで凹みました。でも凹みに濡れティッシュ置いとけば少しは復活します(汗)

自分は他のハウスメーカーの展示場にも行ったりして、色々な無垢の床を裸足で歩いてみました。結果、足に伝わる杉の柔らかさを嫁が気に入り決めたのもあるので、なんとも言えませんが。
86: 通りがかりさん 
[2020-04-13 19:49:47]
窓シャッター等のオプション(似合わない?)があったら安心ですよね。今日は風が強いので去年の台風19号?のときを思い出しました。まぁ大丈夫でしたけど。
87: 匿名さん 
[2020-04-17 10:42:42]
昭和の家によくあるような木で出来た雨戸を付けるとか…。
それだと意外と合うような気がします。家の色と雨戸の色を変えるなどしたらオシャレな感じ。
防犯面も強化できるし。
と、素人が考えるのとプロが考えるのは違うんでしょうけどね。

新しく出来たモデルハウス、水色が綺麗ですね。普通の住宅地の中の自分の家だと少々躊躇いますが。
88: 匿名さん 
[2020-04-30 09:32:48]
缶ビールを落として凹んでしまった床には、仰るとおり濡れたティッシュや雑巾を置いて水分を含ませ、その後アイロンをかけると復活すると思います。
ただ、あまりにも傷が深かったりえぐりとられたような傷には効果がないので補修キットで傷を埋める方法がいいですかね。
89: 購入経験者さん 
[2020-05-11 19:59:35]
去年YAT-BASE建てました。
夫婦二人暮らしですが、概ね満足しています。

↓最近出ていた話題で、うちの情報が参考になれば。

・金額
 うちもおおよそ本体価格+5~600万程度でした。 そこから土地代、外構代とかかってくるので、ローコスト という感じではなかったです。

・断熱
 夫婦ともに帰りが遅く、ストーブを付けている時間が短いせいですが、朝起きるとリビングが10℃だったりしました。 窓の断熱が良いせいか、日差しが入っていても暖まりにくい気がします。 夏はデッキの軒が深く日が入らないので、メインの窓はあえて断熱性能を下げるのもありかもしれません。 近頃暑くなってきましたが、家の中の方が涼しいことが多いです。 夏に期待。

・ウッドデッキ
 広さは十分です。 キッチンのデッキ側窓を、出入りできる勝手口に変更できるのですが、これはした方がよいと思いました。うちは必要ないと思いしませんでした(後悔)。

・洗濯物
 オプションで浴室乾燥機を付けたので主にそこで干しています。 デッキの柱に黒のガス管で物干しかけを作り、デッキでも干せるようにしています。 使わないときは柱の陰になるように置いていますが、あまり目立たたないので気になりません。

・床材
 傷つきやすいです。 ちょっと物を落とすとすぐへこみますが、気にしないようにしています。 塗料がステイン系の染み込むもので、水分はある程度はじくのですが油分はすぐに吸い込みシミになります。 引っ越し早々妻がマヨネーズたっぷりのごぼうサラダをぶちまけてガッツリシミがつきましたが気にしない…
脱衣所とトイレはビニール素材をすすめられたのでそれに変更しました。 標準だと杉材ですが、水気の多い場所には不向きと思います。
90: いろいろ気になるオヤジ 
[2020-06-01 17:31:34]
無垢の床は部分補修や経年劣化時のリニューアルは簡単ですよ~現役大工
91: 匿名さん 
[2020-06-16 09:43:40]
床材は杉ですか?
杉はやわらかく冬も暖かいと聞きますが、傷がつきやすいんですね。
傷は仕方がないとして油分のシミを防ぐにはどうすればいいんでしょう。
無垢材専用のワックスがあるのでしょうか。
92: 購入経験者さん 
[2020-06-17 14:13:09]
床材は杉です。
冬は、一般的なフローリングのヒンヤリした感じは少なかったです。
油分のシミは… こぼさないように…

標準の塗料は「ノンロットクリーン」という塗料が使われており、
表面に塗膜を作るのではなく、ある程度染み込むものです。
そのためマットで暖かな手触りですが、油もはじこうとすると別の塗料を検討する必要がありそうですね。
ノンロットは塗り直しの際、削らないで重ね塗りができるそうなのでシミは目立たなくはなりそうな気がしています(未検証)
94: 検討板ユーザーさん 
[2020-07-15 13:52:09]
私は茨城のフランチャイズで建てる予定ですが、色々気になるところをタカカツに聞いたりもしていました。
私は運がいいのか、タカカツの方もとても丁寧に対応頂き、メールで資料まで送って頂きました。
価格もYATの仕様を見る限りかなりお得ですし、おかげでキッチンや洗面も少しいいものに出来ました。
完成後、こちらで先輩方とお話しするのがとても楽しみです!
95: 匿名さん 
[2020-09-21 23:34:29]
無垢材は経年変化も楽しめるので、そこも楽しみですね。
あまりに水とか油を激しく弾く系統の塗料を使ってしまうと
今度は無垢材の良さというのを味わえなくなってしまうので、
そこそこのところにしておきたいですよね。
それがノンロットクリーンなのかもしれないなぁ。。
何もしないっていうのは流石に難しい。
96: 匿名さん 
[2020-10-14 04:15:42]
建物を見て率直な感想ですが安っぽいです。
ローコスト住宅みたいだと家族からも反対されました。

無垢だからと聞いて見に行きましたが仕上げが雑だし、杉の板やベニア仕上げも今一です。
神経質な人は無理な家ですね。
ラフな感じが好きな人が好む住宅なんでしょう。
97: 匿名さん 
[2020-10-29 10:40:24]
外観の見た目が自然の中に建てられたコテージのようで、そのような環境・雰囲気が好きな方に選ばれるメーカーさんなのかと思いました。
モデルハウスの写真を見ただけですが家の中は極めてシンプルですね。
もしかして収納や靴箱なども手作りですか?
98: マンション掲示板さん 
[2020-11-01 21:14:59]
>>97 匿名さん

靴箱はウッドワンの製品が付きますよ。無垢の定価10万くらいのやつです。うちはイメージが合わなかったので他でハンドメイドで作る予定ですが。
99: マンション掲示板さん 
[2020-11-01 21:17:40]
>>96 匿名さん

安っぽさは塗装に問題がありそうですね。
外壁も一部杉、ウッドデッキも杉の無垢なので、その部分にブラウン系の塗料を塗るとどうしても安っぽさが出てしまうのかもしれません。
私は外壁はレッドシダー、ウッドデッキはウリンに変更しました。
塗装もクリアにしましたのでチープさは無くなったかと思います。
100: 通りがかりさん 
[2020-11-24 14:16:15]
>>99 マンション掲示板さん
ウッドデッキはウリンに変更もできるんですね?オプションですよね?お値段はどの位かかりましたか?差し支えなければ教えていただけないでしょうかm(_ _)m
101: 匿名さん 
[2023-12-11 21:40:36]
stand by home 一時期検討しましたが、プライバシーなどがない為、間取りが子育て世代向けではないなと思い断念。思春期の子供とかは住みにくそうです。どちらかというと終の棲家という感じですね。

プランにもよりますが、例えばパジャマなどで風呂から子供部屋に移動する際、来客があると移動できなかったり、トイレの出入りが丸見えだったり。

個人的にBinoのMonicaがリビングとプライバシー空間が交差せず住みやすいと思いそちらを建てました。
102: 匿名さん 
[2024-02-25 20:52:20]
>>101 匿名さん
確かにリビングを通る動線は駄目だと思う。
岩手や青森の展示場を見て、あなた様と同じ考えを持ちました。
トイレの音が丸聞こえだろうなあ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる