注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「STAND BY HOME(スタンドバイホーム)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. STAND BY HOME(スタンドバイホーム)ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
検討者さん [更新日時] 2024-02-25 20:52:20
 削除依頼 投稿する

スタンドバイホームの住まいの原点である「平屋」の評判はどうですか。

価値のある住まいづくりを提案いているそうです。
平屋なので坪単価が高くなりそうなイメージですが、実際どうなのかクチコミが欲しいです。
平屋のフラットハウス「YAT」、ロフトのある「LOB」、平屋+ロフトに片流れ屋根の「MAG」と美しいデザインが気に入りました。
寒いエリアで建てる予定なので断熱性能も気になってます。

http://standbyhome.jp/

[スレ作成日時]2017-12-22 13:36:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

STAND BY HOME(スタンドバイホーム)ってどうですか?

62: 評判気になるさん 
[2019-08-09 02:22:05]
無理な約束だったとしても、約束したんでしょ?それはハウスメーカー側の確認不足と知識不足が招いたことで、建主には落ち度ないと思うけど。思い込みや誤解があるっていうのはハウスメーカーの言い訳じゃん。有耶無耶にするのも契約欲しいから上手いこと言ってるだけ。よほど建主さん自身が理不尽なことを言っていない限りは折れないほうがいいよ。
あんまり具体的にいうと身バレしちゃうし、言えるところまでで良いかと。
63: 匿名さん 
[2019-08-09 23:23:34]
言い訳と言うより話が噛み合ってないのでは?
自分も色んな会社と商談してみて分かったんだけど分からないことは知ったかぶりせずに素直に営業担当や設計担当に聞いた方がいいですよ。

64: 匿名さん 
[2019-08-30 10:20:05]
話し合いたいことは、まず家族できちんとイメージを固めて
具体的にどういう風にしたいみたいな話し合いをしていくと、
あまり齟齬が出ないというのは聞きます。
家族がそれぞれ思っていたことが異なっていると、
HM側と話し合ったときに伝わりにくくなってしまったりするので。

あとは本当にわからないこと、伝わっていないなということは
はっきりと明示して話し合っていければいいと思いますよ。
65: 匿名さん 
[2019-09-23 00:29:00]
「この手の建物って、わざわざ、ここに頼む必要あるかな?」って身内に言われて冷静になりました。

リビングが南向きになるのは普通だと思いますが、なぜか部屋が北側に揃う間取りが多かったのをイメージ先行で見過ごしていました。
家族に指摘されて気付きました。
暗いし冬のことを考えたらと思うと候補から外れました。無難な総2階にします。

何度か対応してくれた営業さんには感謝しています。
66: 匿名さん 
[2019-11-01 21:11:42]
BINOやBESSの展示場もそうだけど最初は「わぁすごい」っていう反応が家族から出る。
でも家具や周りに置いてある小物類を見て「これは違うな。きっとうちは展示場のようにならない」と冷めてしまう。
そういう生活感のない住宅だと思う。
67: 匿名さん 
[2019-11-24 22:32:56]
床が杉材。
分かっていると思いますが勧めません。
68: 名無しさん 
[2019-12-03 23:13:27]
一見手頃な価格かと思いきや、見積するとバカみたいな金額になるからやめました。
69: 匿名さん 
[2019-12-07 14:37:34]
平屋が割高になるのは分かるんですが、この建物は安いと思っていたら、なんか総支払額が知り合いの工務店より高くなったので断念しました。

カリフォルニア工務店も同様ですが、なんというか勢いで契約して失敗しそうな気がします。
70: 匿名さん 
[2019-12-23 08:55:54]
公式HPの家づくりのながれでは打ち合わせでプランを選び見積もりを出してもらう流れになっています。
その後ローンの事前審査があり、建築確認申請をして契約になるようですが、みなさんが仰っている支払総額が出るのは契約前の話ですよね?
71: 匿名さん 
[2019-12-24 01:35:00]
総支払額が分からないのに契約する人はいないでしょう。
72: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-13 15:46:03]
みなさんの口コミ拝見しました。やっぱ!けっこうしちゃいますよね。
73: 匿名さん 
[2020-03-24 15:31:17]
本体価格の他に、オプションで付けると結構な値段に最終的にはなってしまうということなんですか?作った家の写真をみると、全然ローコストっぽくなく普通に手をかけて作っている系だから、安くはないだろうと思うけれど。実際には坪単価どれくらいの心づもりが必要になってくるのですか?
74: 通りがかりさん 
[2020-03-28 14:05:56]
>>73 匿名さん

フランチャイズもあるので一概には言えませんが、ほとんど企画住宅ですから本体価格に付帯工事400万ぐらい?を足して、後はオプションをどうするか?じゃないでしょうか。増床?するなら別ですがオプションは200万出せば色々出来ると思います。

なので本体価格プラス600万円ぐらいだと思いますよ。
75: 匿名さん 
[2020-04-01 23:37:49]
>>74 通りがかりさん
これから契約を予定している者です。
先日展示場に行きましたが、リビングはきちんと採光が取れていて明るかったです。北側の居室は明るくはありませんが窓がたくさん配置されているので暗くはなく穏やかな雰囲気でした。私は明るすぎる寝室は嫌なのでとても好印象でした。
色々他のHMも検討しましたがやっぱり魅力的ですね。間取りもけっこう融通がききますよ。

76: 通りががりさん 
[2020-04-02 08:51:46]
>>75 匿名さん

74です。楽しみですね。自分はYATを建てました。加盟店で建てたので↑の金額より値切ってますけどね。1年が過ぎました。アフターで調整してもらったところもありますが今のところ不満はないですよ。田舎なので陽当たりが良すぎてウッドデッキの塗装をもうやらなくちゃってぐらいです。お答え出来ることがあればお答えします。アンチが来たら退散しますね。
77: マンコミュファンさん 
[2020-04-02 21:36:19]
>>76 通りががりさん

コメントありがとうございます!建てられた方の意見を聞けて嬉しいです!私も加盟店で建てる予定でして、お値段頑張ってもらっている最中です。私はYAT CARREの予定ですが暖かい雰囲気で、狭くはないのにどこへ移動するにも短い動線がとても気に入っています。
一つお聞かせ頂きたいのですが、ウッドデッキの使い勝手はいかがですか?幅は申し分ないのですが奥行が一軒なので少し狭いかなと感じております。各々の家の用途にも依ると思うのですが、お住まいのご感想が聞ければ嬉しいです。
78: 通りががりさん 
[2020-04-03 08:21:51]
>>77 マンコミュファンさん

YAT CARREおしゃれですよね。自分が契約したときは存在してませんでした。

ウッドデッキに置いてあるのは椅子だけなので奥行きは申し分ないですね。子供が走り回ってます。でも高さがあるので庭につながる階段をつけるか嫁と検討中です。

脱線しますが、デッキの床板に抜け節が多かったので少し切なかったのを思い出しました。今は気になりません。気になりそうなら使わないでくださいねと言うべきかも。無理かも知れませんが。

あとは洗濯物ですよね。デッキが狭くなるけど洗濯スタンドを置くのか、ホスクリーン的なのを壁か柱に付けるのか、それとも吊るすのか。壁に付けるなら下地が必要ですよ。言わないと下地はたぶん付けてくれません。うちは柱にホスクリーン付けました。柱で大丈夫なの?と思いましたが今のところ問題ありません。
79: 気になってるさん 
[2020-04-05 20:45:44]
すみませんが、横入りですみませんが、検討しているものです。断熱性能は実際に住んでいて、どうなのでしょうか??
80: 通りががりさん 
[2020-04-06 17:00:02]
>>79 気になってるさん

2度目の冬ですが、エアコンをつけてない日の翌朝で平均14℃ぐらいだったと思います。寝る時までエアコンつけてれば、朝も寒くないです。(ごめんなさい、寒いなって思った日しか温度計見てません)去年の夏は確か冷夏?だったので参考にならないと思いますが、エアコンなくちゃ無理って日はありませんでした。

断熱性能は良いのか悪いのか、よくわかりません。でも高性能と言われてる断熱材は使ってないようです。

加盟店によってはオプションで良い断熱材に変更可能だったと思いますよ。担当者が本部指定のオプション以外をやると怒られると冗談ぽく言ってましたが。我が家は指定の断熱材です。
81: 気になってるさん 
[2020-04-06 23:15:46]
丁寧にありがとうございます。こんなコロナ真っ只中の時期に買うことが少し引っかかっているのですが、欲しい時期でないと、買わないような気がして、購入の検討をしています。
洗濯の干し方は凄く気になっており、家の中にホスクリーンが良いのかなと思ってます。
この家に物干し竿はあんまり似合わない。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる