注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「STAND BY HOME(スタンドバイホーム)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. STAND BY HOME(スタンドバイホーム)ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
検討者さん [更新日時] 2024-02-25 20:52:20
 削除依頼 投稿する

スタンドバイホームの住まいの原点である「平屋」の評判はどうですか。

価値のある住まいづくりを提案いているそうです。
平屋なので坪単価が高くなりそうなイメージですが、実際どうなのかクチコミが欲しいです。
平屋のフラットハウス「YAT」、ロフトのある「LOB」、平屋+ロフトに片流れ屋根の「MAG」と美しいデザインが気に入りました。
寒いエリアで建てる予定なので断熱性能も気になってます。

http://standbyhome.jp/

[スレ作成日時]2017-12-22 13:36:10

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

STAND BY HOME(スタンドバイホーム)ってどうですか?

22: 匿名さん 
[2019-02-15 11:01:09]
住宅を建てるときも車を買うときも担当者や店の雰囲気で好感度は上がりますが、その店の社員や責任者や社長の人柄を気にして契約してたら気疲れするわ。

自分はBESSで建てて、身内は平屋になりそうだから展示場を紹介したけど、若い世代ほどドライな関係を好みます。
一昔前みたいに双方が私生活をさらけ出すような人情商談を好む人も、ある一定数はいるんだろうけど、あんまり深く考え過ぎずに契約したらと思うね。
23: 匿名さん 
[2019-02-16 00:50:34]
平屋建てが好きだから候補にあがっている
あとは大きさをどうしようか悩んでいる状態です
車2台分のスペースをどうするか、雪が割と多いので北東北3県だと、あの屋根勾配はもう少しあった方がよいけど対応できるのかどうか

営業なんてノルマあるし成績悪ければクビで他社に転職するんだし割り切らないとさ
よその会社に営業が移ったら家その物も他社で建てるの???
そんなことしないよね
24: 匿名さん 
[2019-02-16 19:00:29]
21です。確かにSTAND BY HOMEさん一択なら人柄なんて関係なしにタカカツさんにお願いするしかないですね。カッコいいですからね。

自分の住んでる茨城県ではSTAND BY HOMEさんの加盟店は2つあるようですし、他の候補のBESSさんやFREEQ HOMESさんも別会社なので、自分は口コミなどを見て色々と考えてみます。…私生活はさらけ出しませんが(笑)。

タカカツさんの口コミに参加してしまい、すみませんでした。

茨城のSTAND BY HOMEではZEH住宅にしたり、ガレージをつけたり出来るみたいです。対応出来るといいですね。
25: 匿名さん 
[2019-02-19 14:35:01]
敷地が狭いと使い勝手が悪くなりそうだし、広い土地を探すと郊外になる。
結局さ平屋って割高になるんだよね。
26: 匿名さん 
[2019-03-03 17:24:28]
無垢材を使った家は良いです。
歩いたときに足裏に柔らかさが伝わります。
木の色あせ、ひび割れ、反り、凹みと付き合いながら生活して、それが味になります。
物を落としたり子供のおもちゃで傷だらけになりましたが気になりません。
最初から分かっていたので大丈夫です。
この家は神経質な人には向きませんw

スタンドバイホームの建物はBESSの建物に通じるものがあり、自分で色々と手を加えていく家だと思います。
幸い高勝さんで両方の建物を見ることができます。
この建物の魅力は一般的なハウス会社にない雰囲気です。
27: 評判気になるさん 
[2019-03-03 21:43:58]
私はやはり、一生に何度もない買い物ですし、メンテナンスとか考えると長い付き合いだなーと、会社や営業担当者は気になる部分です。
しかし、気にしすぎるという意見も確かかと考えました。結局建ててくれるのは、営業でも社長でもなく、職人さんですから。営業も社長も職人さん受けが悪かったら、悪循環になりそう…と、また考えすぎました。(笑)

かっこいい家には変わりないですね。
ベスとの違いはどんな点ですか?
28: 匿名さん 
[2019-03-05 15:49:36]
>>26 匿名さん

確かに無垢材はエイジングを楽しめますが、例えば引き渡し時にひび割れ・反り・凹みなどがあっても、『無垢材だからこんなもんです』『味ですよ』と言われると辛いですね。契約前に確かめることが賢明だと思いました。
29: 購入経験者さん 
[2019-03-05 21:32:27]
辛いとか言うなら無垢材を使った家なんて無理でしょ?w
単なる勉強不足でしょうに
もうこのスレは見ない方が良いよ

そもそも木材は伐採して乾燥、製品に加工した時点で狂い始めますよ
工事中に割れとか凹みも多少なりあるよ
人が作業してるのにさ
30: 匿名さん 
[2019-03-07 09:38:56]
人が作業するからこそかな、柱に背割りを入れない大工さんもいたり、背割り自体を知らない大工さんもいるらしいけどね。

無垢材の柔らかさは嬉しいけど、反り・ひび割れが嬉しいと思う施主はいないと思うよ。

メリット・デメリットをきちんと工務店さんが説明して、施工してくれるかってはなし。
31: 匿名さん 
[2019-03-07 17:30:08]
背割れ?
スタンドバイホームの建物は真壁じゃなく大壁です。
プレカットされた構造材に大工さんが背割れを入れることはないんじゃない?
乾燥材を使っている大壁に石膏ボードにクロスか無垢の仕上げなんだから、ここで言われてる反りや割れは仕上げ材についてじゃないの?
そりゃ割れもキズも当然あるっしょ。フローリングだって1年も経てば反るし動くし、素足で歩けば繋ぎ目の僅かな段差も分かるしね。
そういうことも展示場で説明聞いたけどな。特にデメリットと言うより木の特性だからね。
32: 匿名さん 
[2019-03-08 07:25:46]
天井や壁に板張りして板が色あせたりジョイント部が開いたら「板を交換して下さい」と言った知り合いを思い出したw
もはや家の選択から間違っているわけだがwww
スタンドバイの家じゃないけどね
33: 匿名さん 
[2019-03-12 17:10:54]
どのくらいかにもよるけど、引き渡しのときにモデルハウスと比べて、あからさまな色褪せとか隙間があったら「やだなぁ」って思うかも。。。

でも「板を交換してください」って言った事を知り合いに言うかな?
友達になら言うかもしれないけど、友達同士ならこんな書き方はしないよね。
憶測だけど、よっぽどの信者さんか、もしくは言われた社員さんとか関係者なのかな?もし社員さんなら悪い評判があるのも頷けるかな。「もし」ですけどね。

そんな事よりも、やっぱり無垢材は御勧めですよ。熟練の大工さんの施工のもと、時間とともに【古美ていく】とは、よくいったものです。
34: 匿名さん 
[2019-03-14 01:26:11]
パイン材や杉板に期待しすぎだろ
35: 匿名さん 
[2019-03-14 08:58:15]
少し無垢を使った普通の住宅かな
後は好み
熟練の大工が必要な家でもないでしょ

なんか気持ち悪いのが居着いてるな
36: 匿名さん 
[2019-03-15 01:04:28]
ブーメランwww
37: 通りがかりさん 
[2019-03-15 01:20:33]
ただのプレカット在来軸組の住宅に今どき熟練とかねーわw
関東では日本語通じない外人が家建ててるからね。
まぁそのうち東北もそうなるよ。
38: 匿名さん 
[2019-03-15 07:04:25]
>>33
はぁ?
39: 匿名さん 
[2019-03-15 11:42:54]
展示場の方が色あせ木痩せは分かると思う。
そのラフさを込みで好みかどうかでしょう。
色の乗りは木の吸い込みの違いだから味なんですよね。
これはDIYやったことある人なら分かること。

ただキャンペーンのプレゼント家具は要らないので、その分を値引き交渉したw
だってアンティーク調の家具って使い勝手悪いの知ってるし重々しい。

社員の人柄?気にしませんwww
40: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-16 02:10:20]
ここの口コミは社員の人がしてるとしか考えられないなぁ。居座り監視の暇人社員が、悪口もフォローも自作自演か?
見ていて何も参考にならない。
家は好みだし、無垢材は劣化するものだし、無垢材に関わらず劣化はする。
41: 匿名さん 
[2019-03-16 02:28:37]
たいがいアンチって元社員かライバル会社でしょ?
「働く人の人柄」とか書いてる人がいて、ぞっとしたけどw

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる