住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-10 18:47:01
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/

所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

現在の物件
シティテラス越谷レイクタウン
シティテラス越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩7分
総戸数: 497戸

《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン

5018: 匿名さん 
[2019-08-18 08:00:40]
いや、まだ完売してないからまだ閉鎖できないでしょう
5019: 匿名 
[2019-08-18 09:43:07]
くだらない。
そんなに東を買った自分が腹立たしいか?南は~南は~って。
人権とか言ってるけど、自分で選んで住んでおいて文句言うし勝手に南棟住民を敵視するし。その敵視の仕方も、いつ南棟住人に危害を加えるか分からない感情的で支離滅裂で過激だと見受けられますので管理会社と警察にそれぞれ相談します。あなたは人権派ではなく過激派です。
正直、恐怖感じている南棟住民が多いです。こういう過激な人から
子供に何かされるのではないか、日中の留守中に妻しかいないところに訪ねて何かされるのではないか。車やバイクや自転車にイタズラされないか。マンション内部の人間はエントランスのインターホンで顔を写すことなく直接居室を訪ねることできますからね。

南棟や東棟にも善良な住民がいて、南は~東は~という考え自体ナンセンスと思ってる人もいるし、書き込みにあるような過激な方(東棟住民)を毛嫌いしている東棟住民もいます。
住民同士の情報共有ツールでも、南は~東は~の書き込みはくだらない。誰が書き込んでるか。生活に恐怖を感じるという話も出ています。ですので、早速今日にでも警察に相談行ってきます。大袈裟でもなく捜査するしないも関係なくて、こういった情報を警察で共有しといてもらうということがまずは大事です。何なら情報開示の請求をして誰が書き込んでるか調べてもらうことも考えますが、まぁまずは様子を見ましょうかね。一刻も早く安心した生活をしたいので。
5020: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-18 09:51:12]
そもそもここは住民じゃない人の書き込み多過ぎですから。
少し遡れば間違いだらけで、ほんとの住民が漏らした情報を得ての今ですよ。
愉快犯に付き合う事もないかと。
5021: 匿名 
[2019-08-18 11:44:33]
>>5020 住民板ユーザーさん2さん
そうします。愉快犯に付き合ってもきりがないですもんね。
5022: 人権派 
[2019-08-18 13:54:01]
日本人は人権を守るべきです。
ここは変な住民が多いようで。
5023: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-18 14:12:06]
>>5022 人権派さん
もうちょい現実味のある批判をしないと面白くないよ
5024: 住民 
[2019-08-18 18:41:20]
OKストアでも近くにできないかしら。
5025: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-18 21:09:11]
>>5019 匿名さん
そんな、わざわざ警察に相談するような話では無いですよ。
冷静にいきましょう。
ワタシなんか人生の中で110番通報したことは一度もありませんし、平和な国ですよ。
日本は。
海外に行ったら年に数回は警察のお世話になるくらい治安が悪いですから。
このマンションも外部の黒ワゴン男以外はまともな人ばかりですよ。
5026: 住所ユーザー 
[2019-08-18 21:22:42]
>>5024 住民さん
コンビニもなかなかできないですね。
昨日はマンション前の病院の駐車場が賑わってましたね。病院の盆休暇明けだからでしょうか。
5027: 住所ユーザー 
[2019-08-18 21:25:57]
>>5026 住所ユーザーさん
東埼玉道路の横断歩道ができても、もう慣れてしまえば徒歩7~10分でも遠く感じてきてしまう昨今。人間欲出せばきりがないですね。獣道の時が懐かしい。
5028: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-18 23:13:49]
>>4978 住民さん
心の狭い人間だね。別に東の人が南のエレベーター乗って南の廊下歩いても何の問題もないと思うけど。なんだろ。ずっと見張ってるのかな?あいつ、東なのに南のエレベーター乗って廊下歩いてるよ!って。
5029: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-19 07:42:18]
今までの書き込みを見て冷静に考えてみました。
どう頑張っても南側住民と仲良くなれる要素がないです。
設備面での不公平を解消してからの話し合いでしょうね。
差別が酷すぎる。
5030: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-19 09:45:21]
>>5029 住民板ユーザーさん2さん

今までの書き込みを見て物件価格の差で公平性を保たれてると理解出来てないなら精神科行ってきな
5031: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-19 10:48:42]
>>5027 住所ユーザーさん
獣道復活を望む!
大体横断歩道が出来てもみんな信号無視してるじゃん!
あんな横断歩道意味あるのか?
信号無視してるなら横断歩道いりません。
獣道と横断歩道の2本立てにしましょう。
5032: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-19 14:32:00]
>>5031 住民板ユーザーさん2さん
本当にそう思ってるならここではなく警視庁へどうぞ。因みに信号機の撤去は県内でも1年に1箇所あるか無いか程度。
5033: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-19 15:39:54]
>>5031 住民板ユーザーさん2さん
獣道なんていらない。草ボーボーになるし。 獣道だけの時は渋滞の時間帯など、中々渡れなかったし横断歩道できて良かったけどな。貴方は 元、獣道があったガードレールみたいのまたがって渡れば?
5034: 住民板ユーザーさん6 
[2019-08-19 17:28:03]
>>5032 住民板ユーザーさん

警視庁?
ここはダ埼玉だからダ埼玉県警ですけど?
警視庁へ言ってどうにかなると本気で思ってるの?
もしかして警察は全国で一個とか思ってる?
これでここの住民の知能レベルがばれるよね。
リアル住民としては恥ずかしくて迷惑なんですけど。
5035: 住民板ユーザーさん7 
[2019-08-19 19:21:24]
>>5033 住民板ユーザーさん1さん
ガードレールまたがって渡りたいですが、ビッチリチェーンでガードされてて渡れないですよ。
あのガードを取り払ってくれれば渡ります。
獣道の草木がボーボーに生えているので、これ以上手遅れにならないうちに草木をカットしたいです。
5036: 住所ユーザー 
[2019-08-19 19:33:16]
>>5029 住民板ユーザーさん2さん
西棟はどうでしょう。
入居から日数たってないから、話題にも出ませんね。地理的には駅に近いし恵まれてますよね。
5037: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-19 20:26:54]
>>5031 住民板ユーザーさん2さん
子連れとしては非常にありがたいですよ。ベビーカーで渡ることが出来るようになりましたから。検討中の子育て世代の方には非常にプラスになったと思いますよ。
5038: 住民板ユーザーさん6 
[2019-08-19 21:04:15]
>>5035 住民板ユーザーさん7さん
それを頑張って渡ってよ。そんなに高くないよ。あのチェーンだかなんだか知らないけど。草木をカットしたい?貴方がしてくれるの?横断歩道無かった時は、草ボーボーで、雨降ったらグチョグチョで最悪でしたけど。
5039: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-19 21:49:31]
>>5032 住民板ユーザーさん

恥ずいっすね。踊る大捜査線見てなかったんすかね。
5040: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-19 21:57:33]
>>5035 住民板ユーザーさん7さん

頑張れー!
泥だらけだし、虫いっぱいだし、整備されず汚いだろうけど。デメリットが多いと思います。山登りとかアウトドアが好きなんですかね。
私は数秒しか違わない回り道でいいです。
数秒のために全身で頑張りたくないです。
価値観の違いですが。
5041: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-20 10:27:14]
今朝昨日までエレベーター周りの電灯でブンブン飛んでたセミがお亡くなりになってた。
セミの命も儚いものなのかと。合掌。
まもなくクリーンスタッフが清掃に来てセミさんを天国に送ってくれますね。
5042: 住所ユーザー 
[2019-08-20 16:37:53]
>>5038 住民板ユーザーさん6さん
東埼玉道路の上り下りの間の中立地の雑草の背丈がかなり高くなってる今日この頃ですが、だいぶ南下した一部の区域で防草シートによるテストを行ってますね。いい結果出たら、一帯はシートで養生するのでしょう。除草費用が高くつきますからね。
5043: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-21 10:30:18]
>>5042 住所ユーザーさん
除草は景観を損ねるからやめて欲しいです。
ただでさえコンクリートジャングルで街全体が無機質な感じがします。
緑豊かな街並みだと癒やされます。
なので東埼玉道路の中立地の緑はそのままで良いです。
5044: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-21 19:04:30]
夏祭りも終わって花火大会も終わったのでこのマンションの行事も一段落した感じです。
後は年末の住民総会とクリスマス会に向けて変わりのない毎日を過ごすことになります。
その前に室内のいらない備品などをエントランスでフリマ形式で売るイベントが欲しいです。
5045: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-21 22:42:25]
>>5044 住民板ユーザーさん4さん

フリマなんてゴミばっか持ち寄って盛り上がらなそう。人んちのゴミなんか自分ちもいりませんから。
5046: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-21 22:46:57]
>>5045 住民板ユーザーさん3さん

メルカリも自分ではいらないものを売って、それを買ってる人もいますから。いらないもの=人ん家もいらないものではたいかな。
5047: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-21 23:00:30]
>>5043 住民板ユーザーさん8さん

えー緑というか草ですよー
5048: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-21 23:05:08]
>>5046 住民板ユーザーさん1さん

そう来ると思いました。規模が違います。メルカリでやったらいいと思います。
ここはシティテラス越谷レイクタウンというごく狭な庶民の集まりです。
きっとしらけますよ?。
私はいらないですね。
ちなみにメルカリは利用してます。
5049: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-22 07:18:07]
除草費用を管理費から支出するからやってもらうのはどうでしょう。やはり管理費は地域のために使うものですからそういう活動したいです。
5050: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-22 07:38:23]
>>5049 住民板ユーザーさん2さん

違います。管理費はこのマンションの維持管理費用等に使います。勝手に共有財産を公共事業に捧げないでください。
東埼玉道路は春日部あたり?から来てるから、県か市かわかりませんが役所へお申し出ください。
大丈夫ですか?東にあれこれ作れだのもそうですが。住民から集めた管理費にわけわからんことばっか提言してるとほんとこのマンション崩壊しますよ。
ずっと住みたいなら、もっとまともな意見をお願いします。
5051: 住所ユーザー 
[2019-08-22 08:56:35]
>>5050 住民板ユーザーさん3さん
荒らしはスルーに限りますよ。街の除草
は着々と検討進んでいるという情報が、マンションの管理費につなげるのは、どう考えてもまともな住民意見とはとれませんし。動く歩道建設案とか、またはじまりますよ。
5052: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-22 10:36:13]
>>5050 住民板ユーザーさん3さん
ならば除草費用を越谷市に負担してもらいましょう。
越谷レイクタウン管理組合が越谷市に申請すれば役所の担当者は動いてくれるのでは。
なにせシティテラス越谷レイクタウンだけでも500世帯の住人が市民税を納めているわけだから無視できないでしょう。
除草しなければこのマンションの住人が一斉に越谷市を脱出すると交渉してみたら。
それだけの市民が離脱したら越谷市の担当者は住民税や固定資産税、国民健康保険税が少なくなるからそうなることより市民税を使って除草した方が良いと考えるでしょう。
5053: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-22 11:44:46]
>>5052 住民板ユーザーさん5さん
あんたの熱意は分かったからもう発言しないで。そんなアホみたいなプラン実現出来るわけないでしょ。

5054: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-22 12:32:19]
>>5050 住民板ユーザーさん3さん

マンション管理費はマンション周辺も含めてマンションの価値上昇の為に使えると規定されています。
マンション周辺の除草に使えないというのは間違いです。
もっと勉強してから発言してくださいね。
あなたが恥かきますよ。
自分だけよければいいというような住民にはなりたくないものですね。
5055: 匿名さん 
[2019-08-22 13:18:36]
>>5054さん

公共の場に対しては、役所にお任せすべきですね。
特に農薬使用については、役所も二つ返事は出来ないはずです。

どうしても除草したいのであれば、
①役所に相談する
②管理人さんにお願いする
③自分達で行う

ごめんなさい。
私個人は、どうしても行いたいとは思えませんので、②③は反対です。
田舎者の私は、雑草とは言え緑があって良いな!と思ってしまいます。
5056: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-22 15:54:42]
>>5054 住民板ユーザーさん3さん
その規約というのは国土交通省のマンション標準管理規約ののとですよね?全12項目ありますがどの規約を参照してマンション周辺の除草に使えるなどと言ってるんです?マンション敷地外の除草まて行ってるマンションなんて聞いたことすらないよ
5057: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-22 17:22:14]
>>5056 住民板ユーザーさん2さん
私も少しなら管理費から草むしり代出してもいいのかなと思います。
だってみんなのレイクタウンなわけだし。
助け合いの精神でいきましょう。
5058: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-22 17:46:44]
>>5054 住民板ユーザーさん3さん

>>5051 住所ユーザーさん

果たしてそこの除草、規定にあるマンションの価値上昇になるんですかね?根拠は?
それより、廊下床の泥汚れを取り除いた方が良いのでは?だいぶ茶色いっすよ笑
手すりや窓枠はクリーンスタッフさんのおかげでキレイに保ててますが、廊下汚くないっすか?そこのクリーニング入れた方がよほど価値上昇になるかと。
まだ見学者いるんですし、キレイなマンションを保てますし。もうだいぶ放ったらかしの感じですからなかなかちゃんとクリーニングしないととれなそうですけどね。
特定の要望しか答えれない、また大した効果もわからないどっかの除草に金落とすより、もっと自分たちのお家の足下ケアした方が良いと思いますが。
どちらがマンションのためになるでしょうか。どちらが自分だけよければという考えでしょうか。
規定をご丁寧に教えていただきありがとうございました。
5059: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-22 17:56:56]
>>5057 住民板ユーザーさん5さん

市議会議員におなり笑
5060: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-22 19:36:16]
>>5058 住民板ユーザーさん3さん
共用廊下の清掃は定期的に行わないといけませんね。
植栽で管理費を使うよりよっぽど良いと思いますね。
5061: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-22 19:50:18]
>>5058 住民板ユーザーさん3さん

いいえ。自分達のマンションは二の次です。
まずは地域の環境を良くすることこそ、ひいてはマンションの価値を上げることになるのです。
地域の為になるのなら出費を惜しんではいけません。
その精神こそがシティテラスの精神ではないですか。
シティテラスのシティは地域社会との共生を意味しているのはご存知でしょう?
5062: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-22 20:42:53]
>>5061 住民板ユーザーさん3さん

とても素晴らしい持論をお持ちだけどいずれにせよ規約違反になるから管理費からはお金は出せないよ。
やるならシティテラス越谷レイクタウンの住民の方々に支援金を募るかボランティアの募集をかけるかだね。エントランスの前に募金箱持って呼びかけるのが一番いいね。うちは全く興味ないから是非あなたが行動してみてくれ。
5063: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-22 23:46:48]
>>5061 住民板ユーザーさん3さん

承知しましたー。
お勤めご苦労様でございまーす。
5064: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-23 01:40:36]
グランアルトの入り口(駅に近い方)にパトカー2台と覆面?1台止まってますね@01:30
何か事件でもあったのですかね?
5065: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-23 08:23:21]
こちらのマンションは9月二バルコニーの外側のガラスまでキレイにしてくださるんですね!そこまでやってくれて、すごい!
5066: 住民板ユーザーさん9 
[2019-08-23 10:34:30]
>>5064 住民板ユーザーさん8さん
そんな深夜にパトカー止まってたんですか?
もしかしたらグランアルトの住民が何かしでかしたんでしょうね。
5067: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-23 11:03:19]
越谷市は治安悪いからなぁ。
民度がよくわかるわ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる