注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「(株)オーヌキの評判」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. (株)オーヌキの評判
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2019-12-18 18:52:54
 削除依頼 投稿する

茨城県東海村にある(株)オーヌキについての情報と評判を教えてください。宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2017-12-03 18:34:16

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

(株)オーヌキの評判

1: 大抜さん 
[2017-12-03 23:35:14]
素晴らしい会社です。
安心してください。
2: 商談経験あり 
[2017-12-07 15:10:16]
無垢材、天然木、オリジナリティというキーワードに魅力を感じ、設計士さんにすべてお任せするならオススメします。
逆に、高級感、重厚感、ローコストを重視する方や木は集成材で十分と感じるなら、候補から外した方がお互いの為だと思います。
坪単価は55~65くらいでしょうか?見た目の印象よりも安くは無いと思います。
我が家のプランは平屋でしたので坪70万くらいでした。
屋根と外壁は基本ガルバで、外壁のアクセントやデッキには木を使いますが、自分でメンテナンス(再塗装)出来る人向けです。
それとHPに載ってる施工事例はあくまで「施工」事例でして、設計は別の設計事務所で行われたものも載せてますので、デザインが気に入ったなら注意が必要です。(施工事例の中に設計がどこなのかも書かれています)
相談時に要望で伝えないとたぶん自社設計で進みます。
私は無垢材に魅力は感じるのものの、設計士さん(若いですが熱心な方です)と価値観が微妙に合わず、「全部お任せ」というわけにも行かず、価格が高かった事もありますが、後々の打合せが苦痛になりそうだったので、お断りしました。
4: 評判気になるさん 
[2019-10-14 10:44:48]
気密性や断熱性、地震対策はどんな感じか知ってる方教えてください!
5: 匿名さん 
[2019-10-22 21:28:15]
そういう性能を重視する人には向かないと思いますよ。
少なくとも、イマドキの平均よりも優れてはいませんね。
6: 匿名さん 
[2019-12-18 18:52:54]
ホームページを見ました。
デザインウッドというのが、(株)オーヌキの家づくり担当の部署のようですね。
もともとが材木屋から始まった会社らしいので、木材の扱いには慣れているのだろうと思いますし、
価格も多少はお得になるのではと想像します。
家づくりは担当になった建築家と施主が二人三脚でやっていくということなのですが、
建築家さんは自社のスタッフなのか外注なのかわかりません。
希望する家に合う建築家さんが担当になるといいのですが、指名などもできるのでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:(株)オーヌキの評判

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる