分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ゆいの杜について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ゆいの杜について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-17 08:09:15
 削除依頼 投稿する

●所在地:宇都宮市ゆいの杜

ゆいの杜・その他近隣地域のお店の情報、住宅関連、交通情報、悩み事、自治会関係、他様々なことについて。

利用規約・利用案内にあるように、節度とマナーを守り常識の範囲内でお願いします。

[スレッドを雑談板から分譲一戸建て・建売住宅掲示板へ移動しました 2017/12/7 管理担当]

[スレ作成日時]2017-12-03 18:30:03

 
注文住宅のオンライン相談

ゆいの杜について

951: 通りがかりさん 
[2018-12-19 20:34:36]
清原の某こどもクリニック、症状を伝えても患部をろくに見ずサラッと処方箋だけだして終了…
合う医者探してあらゆるとこに行ったが、合うとこは宇都宮駅越えが多い…比較的近くで(車で30分以内)皆さまの行きつけ小児内科ありますか?
952: 評判気になるさん 
[2018-12-19 22:53:34]
>>951 通りがかりさん
30分以内ですとぎりインターパークのももやクリニックあたりが人気ですかね。
予約制ですのであまり待たないですむみたいですよ。
清原某クリニックはそれを承知で行く人は行くってかんじではないでしょうか。
単なる風邪とか、軽いオムツかぶれとか。あまり良く診てもらわなくても薬だけもらえればみたいな。
953: 通りがかりさん 
[2018-12-19 23:53:30]
薬もたいして効きません。
知り合いはみんな予防接種でしか利用していないみたいですよ。
954: 不動産業者さん 
[2018-12-20 07:54:09]
小児科なら、遠藤、有村あたりはどうですか?
市外でよければ、さくら市のおのこどもクリニックオススメです
955: 匿名さん 
[2018-12-20 13:47:09]
清原某は年末年始めっちゃ休んでますよね…びっくりしました
956: 不動産業者さん 
[2018-12-20 15:27:30]
>>955 匿名さん

小児科は出される薬ってだいたいカルボシテインですが効く効かないがあるって不思議ですよね。メーカーなんですかねぇ。
長いお休みとれるほど、稼いでるのかもしれませんね。
957: 通りがかりさん 
[2018-12-20 22:48:57]
清原某小児科の先生は元済生会の小児科長だったと聞いたことあります。心臓系の病気には強いみたいですよ。心音などで気になるときは頼りになりそうです。

ゆいの杜からは少し遠いですが、個人的には遠藤小児科が良いです。先生はサバサバしてて人によっては合わないかもしれませが、診察は超早くて的確です。混んでても、そんなに待たされたことがありません。なので、家を出て1時間ぐらいで戻って来れます。
我が子がある病気にかかって入院したとき、確定診断してくれたのは遠藤先生でした。慢性的だった気管支炎も先生の言われた通りにしてきたら治りました。
また、むやみやたらに無駄な薬を出さない、無駄な検査をしないところも良いです。
先生ご本人が、ご自分の診察方法、診断に自信がある、という感じで信頼できます。

小児疾患は、内科と小児科を一緒にやっている医師よりも、小児科専門医に診て貰った方が良いと聞いたことがあります。まぁ、人それぞれ意見はあると思いますが。
958: 通りがかりさん 
[2018-12-21 06:08:39]
951質問者です
皆さますごい、すごく参考なりました。
ももやクリニック、有村は行ってみます!
遠藤小児科は良いと聞いて行ってみました。
確かに近かったらかかりつけ医にしたい!

しみずファミリークリニックのYドクターは説明がわかりやすく、子供にとっても優しい…ただ、朝一ネット予約しても順番くるのが昼近く( ; ; )

なんにしろ、清原某クリニックは目的を選んでいく必要がありそうですね。ほんとに参考になりました!
ゆいの杜にも、良い病院と郵便局くらいできないかな?
959: 通りがかりさん 
[2018-12-21 06:16:06]
>>957 通りがかりさん

>>957 通りがかりさん
説明がわかりやすいです、ますます遠藤が近かったら…と思いました。詳しいですね!!
テキパキといえば、ちょっと遠いですが、おおやま皮膚科は先生がダッシュして診察室に入ってきて、素早くじっくりみてくれて、ダッシュで次の患者(となりの診察室?)のとこに向かう、「おぉ…」と思う良い病院でした。説明もわかりやすい。

おススメです。
960: ゆいの杜 
[2018-12-22 02:19:52]
質門です。
ゆいの杜に猫カフェとか
ペットサロンあったら行きたいですか?
961: 口コミ知りたいさん 
[2018-12-22 14:09:51]
>>960
猫カフェがあったら行っちゃいます。
たまにオリオン通りの猫カフェに行ってます。
962: 不動産業者さん 
[2018-12-23 20:05:25]
久しぶりに、ぷるめりあでクリスマスケーキ買いました。
美味しかったです!
963: 不動産業者さん 
[2018-12-23 20:07:12]
>>960 ゆいの杜さん
猫カフェ行きたいです!ただ子連れだとお店側は年齢制限かけないと猫ちゃんに負担がかかる気がします
964: マンション検討中さん 
[2018-12-23 22:01:39]
>>960 ゆいの杜さん
犬派の私は巷に溢れる猫カフェを見ていつもずるいと思ってます。なので犬カフェ希望です。笑
965: 匿名さん 
[2018-12-23 23:59:03]
>>963 不動産業者さん
猫ちゃん基本的に静かな環境が好きだから子供苦手って言いますよね。私は猫ちゃん大好きなのであったら行きます。
966: 不動産業者さん 
[2018-12-24 00:29:12]
>>965 匿名さん
ゆいの杜は今は小さい子が多いですからね~。小学生以上とか団体様NGとか条件必須かと。
967: 通りがかりさん 
[2018-12-24 05:44:59]
>>962 不動産業者さん
再開店してから、私も買いに行きました!味、ふつうにいいと思います。
968: e戸建てファンさん 
[2018-12-25 02:53:10]
>>951 通りがかりさん

うちは、真岡まで行ってます。西真岡クリニックです。テクノ街道使えば30分少しオーバーしますが、ほとんど女医さんです。医院長である「尾股医師」が、とても明るくサバサバしていて的確な診断をしてくれました。
子供が生後2カ月でRSウイルスになり尾股医師が見てくれましたが、診断前に「赤ちゃんの月齢が低いので他の子たちの病気をうつしちゃう可能性があるから、違う場所で待っててください」と相談室に通してくれたり、とてもありがたかったです。
入院するぐらいひどくなるかも。と言われましたが、すぐに吸入器も貸してくれて、敷地内にあるドライブスルー薬局も便利でした。
平日だと、20時ごろまで観てくれるので働いてるママにとっても嬉しい病院です!
カフェも隣にありました。
969: e戸建てファンさん 
[2018-12-25 11:10:09]
6丁目のとあるお宅の犬が夜中に吠えてうるさすぎる。昨日は深夜1時?2時半ぐらいまでずっとわんわん!わんわん!と吠えていた。
夜に人や車が近づくと吠える。番犬にはいいが、一度鳴きのスイッチが入ると何時間も吠える。
赤子起きるし家族も寝れない。
ペット飼うのは自由だが、無駄吠えする・外で飼うならそれなりの対策をして欲しい!
犬はゴールデンレトリバー?ラブラドールレトリバー?でかい犬。
みなさんのとこではこんなことありませんか?
970: 匿名 
[2018-12-25 20:52:42]
>>969 e戸建てファンさん

家の近くでもありますね~。
日中でも、ずっと吠えている犬が。

室内犬でも聞こえる。


子供いると尚更迷惑ですよね。

飼っている人は、近所迷惑だとわかっていないから、非常に困ります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ゆいの杜について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる