分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ゆいの杜について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ゆいの杜について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 21:15:45
 削除依頼 投稿する

●所在地:宇都宮市ゆいの杜

ゆいの杜・その他近隣地域のお店の情報、住宅関連、交通情報、悩み事、自治会関係、他様々なことについて。

利用規約・利用案内にあるように、節度とマナーを守り常識の範囲内でお願いします。

[スレッドを雑談板から分譲一戸建て・建売住宅掲示板へ移動しました 2017/12/7 管理担当]

[スレ作成日時]2017-12-03 18:30:03

 
注文住宅のオンライン相談

ゆいの杜について

471: 匿名さん 
[2018-05-31 18:31:18]
アザですか? 何があったんでしょう!
友達が妊婦検診で、5時間近く待たされたと言っていました。しかも、毎回かなり待たされたと。予約システムが始まるみたいですが、どうなんでしょうね?
優しい先生なんですか?でも、悪いことをしたんですよね。私なら受診しないかな。
多少、厳しくても悪いことをしていない産婦人科に通います。
473: 匿名さん 
[2018-05-31 23:03:33]
私は2015-2016年ごろ通ってたものです。私は先生の親身になってくれるところ、気に入ってます。主人もそう言ってます。胎動があんまりしなくて、心配していたら、両親学級の後に、(その日は病院はお休み)超音波でみてくださいました。
ただ、待つ時間は相当長く、早く予約システムできないかな?って当時思ってました。予約システムできるようでよかったですね!

私、個人的には、先生の人柄は好きなので、過去で判断せず、自分が感じたことだけ信じようと思います。
ただ他の方も書いてますが、人の好みは、人それぞれなので、嫌と感じたのなら、別の病院にすればいいと思います。(悪いことではないので。)
私は、里帰り出産なので、第二子も里帰りまではお世話になりつもりです!ご参考までに。
474: 通りすがり 
[2018-06-01 22:55:38]
>>467 匿名さん
2人目で通院&出産したものです。過去の噂を知った上で通院していました。あくまで個人的な意見ですが、私は先生に取り上げて貰って本当に良かったと思っています。過去の噂なんてどうでも良くなるぐらい人柄も腕も良い先生でした。あと、出産時に担当して貰った助産師さんも凄く上手でした。
1人目は里帰りだったので通院はインターパーク近くの某産婦人科で、出産は他県でした。その他にも駅東近くの某産婦人科やベルモ近くの某産婦人科など、色々行ったことがありますが、それと比較してもゆめクリニックは内診下手だと感じたことはありません。妊婦さんのその時々の状況によっても内診の痛みは違ってくるのかな?と思っていますが。。

あとゆめクリニックは確かに待ち時間長いですが、それは先生本人がひとりひとりの診察が丁寧だからだと思います。1人目のときに通院した産婦人科と比較して、かなり丁寧に時間をかけて診て貰えてちょっと驚きました。なので、待ち時間が長くても納得できました。

上記あくまで個人的な意見ですので参考にしてください。
475: 戸建て検討中さん 
[2018-06-02 21:24:32]
シャトレーゼ出店してほしいなあ。

一本杉公園とかましん横にあるさくら公園で、アブ?なのかわかりませんが、刺す虫いますよね。
子どもの足が蚊ではない腫れ方していて…泣

肌が固くなり痛痒いみたいです。
なんの虫なんでしょうか
476: 匿名さん 
[2018-06-02 23:50:10]
〉475
ブヨ?じゃないでしょうか?
477: 戸建て検討中さん 
[2018-06-03 21:12:24]
>>476 匿名さん
ブヨですか。草が生えてるあたりに近づくと必ず刺されます。
478: 匿名さん 
[2018-06-10 14:56:51]
マック向かいスタンド跡地
解体始まりましたね。
大きな重機使ってなかなか迫力ありますね!

何か新しく建つのでしょうか??
479: 戸建て検討中さん 
[2018-06-10 16:56:06]
お祭りやるんですね。
お祭りやるんですね。
480: 通りすがり 
[2018-06-10 19:42:29]
>>479 戸建て検討中さん
ゆいの杜でお祭りですかぁ

いいですね!

毎年続けて伝統ある祭にしていきたいですね
481: 戸建て検討中さん 
[2018-06-10 21:29:22]
↓↓↓Facebookから抜粋ですが↓↓↓


7月例会『結人祭~人との繋がりが暮らしを変える~』

7月例会は、現在大きな社会問題となっている地縁血縁関係の希薄化の現状を打破し共生の意識を基盤としたコミュニケーションの糸口を見出すために、地域住民が主体となれる「結人祭~人との繋がりが暮らしを変える~」を開催いたします。
結人祭におきましては、地元企業・自治会・その他団体によっての様々な屋台出店をはじめ、お囃子会による演奏・地元住民によるDJ・新たに誕生する現代型盆踊り・大抽選会など様々な演出を企画しております。
現在、多くの市民が他人と接点持たない方が無難だという風潮が広がっている世の中で、この結人祭がまちづくりの一つのきっかけとなり地域・年齢・性別・障害・出身に関係なく全ての方々が人との繋がりが楽しいものだと思える例会となっております。

482: 匿名さん 
[2018-06-10 22:25:35]
私は地域のイベントは気軽に増やしてほしくないですね。
やりたくない人にも強制的に手伝いなどをさせるボランティアの行事は御免です。
マラソン大会、球技大会などもいい例で地域に無償の手伝いを強要、そして議員などへの挨拶の場と利用されるのは問題が有ると思っています。
自治会役員関係者の仕事も増えると思いますし、一度お祭りをやると毎年やらなくてはいけなくなる。
どことは敢えて言いませんが、近隣地域の祭りなどは老人たちが準備・後片付け・交通誘導をやっていて目に見えて大変そうです。
もちろん、開催する方の苦労や努力は否定しませんし、盆踊りなどは子供たちにとってはいい思い出創りになるとは思いますが。
483: 戸建て検討中さん 
[2018-06-10 22:32:49]
>>482 匿名さん
自治会に1つの意見として出してみてはいかがですか?賛同してくださる方がいたらお祭り自体なくすことも可能かと思いますよ。
このお祭りは自治会主催ではないようですよ。
484: 通りすが 
[2018-06-11 06:58:05]
>>482 匿名さん

強制的な手伝いはないと思います。
嫌なら断ればいいし、参加しなくてけっこう

我が家は子供達も今から楽しみにしてます。
485: 戸建て検討中さん 
[2018-06-11 07:34:43]
お祭りの時間帯が14~19時って赤ちゃんいる家庭にも優しいですよね。
配慮したんだろうなってわかります。
我が家も楽しみです。
お祭りの駐車場は新しい小学校予定地だそうです。毎年に繋げられるよう、路駐やポイ捨てなどないようにしたいものです。
486: 周辺住民さん 
[2018-06-11 22:29:33]
廃屋と化していたガソスタがようやく取り壊され始めましたね。跡地に何かできるのかな?
これにより夜はルートインホテルが際立って綺麗です。
487: 匿名さん 
[2018-06-12 11:00:43]
結人祭楽しみですね。新しい事への取り組みは私も応援したいです。
ただいきなりポっと出てきて何も聞かされてない住民の一人なので、
ちょっと戸惑いがありましたけど。

何もやらないよりは、やってみてダメだったら諦める、でいいじゃないですか。
参加したくない、手伝いしたくない、と言う方もいれば
なんでもやるよって方もいっぱいいると思います。
強制と思うかどうかはその人次第かもしれないですね。

とにかく田舎のダサヤンキーがこない事を祈ります。
488: 7丁目 
[2018-06-12 19:19:36]
>>487 匿名さん
祈りも虚しく来ちゃうでしょ(^^;
田舎だもの…
489: 7丁目 
[2018-06-12 19:34:32]
>>486 周辺住民さん
LRTやR408の延伸・改良などの都合ですかね?跡地は西側道路の左折車線(?)
確かにルートイン、キレイに高く見えますね☆
REITOも。。。

490: 戸建て検討中さん 
[2018-06-12 22:06:51]
>>488 7丁目さん

だからあえて開催時間が14~19時なのかも?21時までやったら珍走団来ちゃいますからね…
491: 匿名さん 
[2018-06-12 22:20:58]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ゆいの杜について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる