分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ゆいの杜について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ゆいの杜について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-17 08:09:15
 削除依頼 投稿する

●所在地:宇都宮市ゆいの杜

ゆいの杜・その他近隣地域のお店の情報、住宅関連、交通情報、悩み事、自治会関係、他様々なことについて。

利用規約・利用案内にあるように、節度とマナーを守り常識の範囲内でお願いします。

[スレッドを雑談板から分譲一戸建て・建売住宅掲示板へ移動しました 2017/12/7 管理担当]

[スレ作成日時]2017-12-03 18:30:03

 
注文住宅のオンライン相談

ゆいの杜について

3422: 匿名さん 
[2023-11-15 19:51:00]
ゆいの杜のLAWSONがやってないのは閉店ですか?改装ですか?
3423: マンション掲示板さん 
[2023-11-15 23:10:40]
>>3422 匿名さん

改装です。
土曜日の朝6:00にオープンのようです。

個人的には親切なお店なので、良く買い物に行くので、
早く営業再開してほしいです。
3424: 匿名さん 
[2023-11-16 10:51:44]
よく使わせていただいてるのと、店員さんの感じのいいお店だったので、改装と聞いて安心しました!
情報ありがとうございました!
3425: 通りがかりさん 
[2023-11-16 12:45:53]
ゆいの杜コスモスの反対側の空き地、分譲住宅でも建つのでしょうか?
3426: eマンションさん 
[2023-11-17 15:05:28]
>>3424 匿名さん
繁盛してるので、閉まることは、無いだろうと思ってました。
バージョンアップしたローソン楽しみですね。
店員さん優しいですよね。
おじさん店員さんは、子どもにスーパーボールをくれます
3427: 匿名さん 
[2023-11-17 15:53:58]
二丁目警察うろうろしてたけど
何かありました?
3428: マンション検討中さん 
[2023-11-17 20:08:51]
>>3425 通りがかりさん
大東建託のアパートのようです
3429: マンコミュファンさん 
[2023-11-17 22:29:33]
>>3426 eマンションさん
我が子も貰いました(笑)
今の時代あんまりそういうやり取りが無いのでほっこりしました。リニューアル楽しみです。
3430: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-29 23:09:23]
ゆいの杜にお住まいの、赤ちゃんや小さいお子さんがいらっしゃる方、平日はどう過ごされてますか??
これから寒くなって公園も厳しく。児童館も近くにないですよね。集まりみたいなのがあれば教えて欲しいです。
3431: eマンションさん 
[2023-11-30 09:15:28]
>>3430 口コミ知りたいさん
モテナス芳賀にぴよぴよという児童館みたいなところがあります。
年度ごとに町外は一家族1000円登録料が要りますが、年間なので安いですし、おへやおもちゃの管理も1番綺麗で、対応もいいと思います。(未就園児まで)
先生が3人ぐらい常駐でいらっしゃるので親子共にお話し相手にもなってくださり、夏は涼しく冬はあったかく助かります。
イベントもたくさんあります。
近くに芳賀の図書館もあるので本も借りて帰れますし、そちらでも読み聞かせしてる日もあります。

あとは無料だと、芳賀町総合学習センターにあっとほーむというところもあります。
こちらも先生がいらっしゃいます。
2回くらいしかいったことないですが、夏はすごく暑かったです。冬は行ったことがないのでわかりません。

高根沢のきのこのもりも無料です。
電話予約が必要になったかと思います。
ロッククライミングみたいなのがあるので大きい子でも遊べます。
(隣の小学校の学童で使ってます。長期休みはかぶるのでごみごみします。)
暖炉があります。

ゆいの杜小の学童の2階も未就学児向けに午前中だけ開放してます。おもちゃはたくさんありますが、私が行った時は壊れてたり電池切れのものも結構ありました。
その辺はあまりしっかり管理されていないのかとおもいます。
先生は基本的にノータッチで自由に遊んで自由に帰る感じでした。

芳賀も行けるのですが、ゆいの杜にも児童館ができると、ふらっといけてとても助かりますよね>_<
3432: 匿名さん 
[2023-11-30 12:25:46]
>>3431 eマンションさん

3430です。
すごい、たくさんの情報ありがとうございます。
ゆいの杜小学校の学童なら車なしでふらりと行けそうですね。
結構ベビーカーをおして散歩してるかたをみるので、みなさんそういうところにいってるのかな。それともお家派が多いのかな。
3433: eマンションさん 
[2023-12-15 11:40:21]
自転車でダイソーに行くみなさんこんにちは。
ダイソーに自転車で行く時自転車かごに買い物バッグを残して行ってはいけません。自転車のカゴに何か入れてあるとカラスがやってきてカゴの中を漁っているのを何度もみかけています。この間は、まるごとバナナ(ぽいもの)を取り出して重そうに飛び立っていくところを見ました。

ダイソーに限ったことじゃないかもしれませんが、自転車でお出かけする方はご注意ください。
ダイソーにも連絡しておこうかなと思います。
3434: 匿名さん 
[2023-12-17 21:25:12]
>>3433 eマンションさん

自転車のカゴに放置して、なんて
普通の人しませんよね。。
常識持ちましょうよって感じですね。
カラスに盗まれても仕方ないですね
お店の人に連絡しても、そんなの、個人のことですから、駐車場の事故や盗難なんちゃらもそうですが

関われませんよ。
3435: 匿名さん 
[2023-12-18 09:26:04]
万引き疑われても嫌なので他のお店で買った商品が入った袋は高額でなければカゴに入れたままで買い物しています。
貴重品は残さないようにしてゴムバンドで留めてはいます。
常識なくてスミマセン
3436: 通りがかりさん 
[2023-12-19 00:50:45]
色んな事情の人がいますので「普通はしません」や「常識」と大半がそう思っているかのように書くのではなく、「私ならしません」と自身の考えとして書く方がいろんな意見の一つとして参考になると思いました。

上着のようなものが入っていてそれもカラスが地面に落としていたのを見たことがあるので、持ち主の方が「イタズラされた」「食べ物を誰かに盗まれた」と思っているとしたら、「カラスだったのか!!」ということもあると思うので共有しました。
3437: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-19 11:40:50]

人には色々な環境、状況、思考などの元行動に移すので、正義や常識を振りかざすと傷つく人が、少なからず居ます。ダイバーシティ教育を進めていき、様々人が暮らしやすい世の中を望みます。
3438: 匿名さん 
[2023-12-20 10:09:31]
ゆいの杜に住み始めたメンズです。
清原、ゆいの杜でリーズナブルな床屋さんを探しています。
宜しくお願い致します。
3439: マンション検討中さん 
[2023-12-23 09:35:10]
>>3438 匿名さん
リーズナブルというのが難しいけど、
とにかく安くならMen's Cut and Self DELIGHT、
質なら男髪家かな。
男髪家は人気で予約が取り辛いけど。
3440: 坪単価比較中さん 
[2023-12-23 16:39:25]
男だけど清原台とゆいの杜付近に床屋はマジでないよ。
おじいちゃんがやってる様なところはちらほら見かけるけどそれ以外は本当に無い。

上にも書いてる方がいるけど男髪家 仁は予約制であの辺りでは男性向けのサロンなので1か月くらいは余裕もって予約しないと急には予約取れないよ。
ただそれに見合った腕は良いと思う。今はカット、シャンプー、髭剃り込みで5000円くらいかな。定期的に切るタイプなら仁はおススメ。
俺も前まで仁を使ってたけど、定期的に切るタイプじゃなくて急に髪を切りたくなるタイプなので今は車使って3日前でも予約取れる別の床屋を開拓した。
参考になるといいけど。
3441: 坪単価比較中さん 
[2023-12-23 16:43:00]
リーズナブルね…。
俺も同じ状況になって清原、ゆいの杜の床屋に色々電話かけて調べたけど、
クイックカットを除いたら大体3000~4000円くらいなんだよね。
だからおじいさんがやっているような所に行くくらいなら1000円余分に出すようにした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ゆいの杜について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる