分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ゆいの杜について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ゆいの杜について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-17 08:09:15
 削除依頼 投稿する

●所在地:宇都宮市ゆいの杜

ゆいの杜・その他近隣地域のお店の情報、住宅関連、交通情報、悩み事、自治会関係、他様々なことについて。

利用規約・利用案内にあるように、節度とマナーを守り常識の範囲内でお願いします。

[スレッドを雑談板から分譲一戸建て・建売住宅掲示板へ移動しました 2017/12/7 管理担当]

[スレ作成日時]2017-12-03 18:30:03

 
注文住宅のオンライン相談

ゆいの杜について

2151: ご近所さん 
[2021-02-02 17:46:10]
ピザ屋がない
宅配の範疇外だ
ドミノでもピザーラでもピザッツでも来てくれないかな?
2152: 匿名さん 
[2021-02-02 18:09:45]
数年前ゆいの杜にオーダーで家を建てました。
その後、住まいを言う度に、相手から
「え、金持ち」「一等地」「羨ましい」「住みたくても住めない」「よく土地買えたね」と必ず言われる。今や、ゆいの杜はブランドのようです。(汗)
2153: 匿名さん 
[2021-02-02 19:34:58]
数年前までは土地800万とか建売が安かった印象ですが、やはり栄えると高騰しますね。
今は買っておけばと後悔してます。
2154: ご近所さん 
[2021-02-02 21:32:57]
地盤は弱いですけどね
2155: 通りがかりさん 
[2021-02-03 12:56:03]
>>2150 ご近所さん
すごいですね。
10年以上住んでいますが、そんなに沢山の施設があったんですね。
できる度に話は聞くものの深く考えたことがなかったので、文字にされて改めて数の多さにびっくりしました。
今後、競合しつつ持ちつ持たれつ衰退せずお店が残ってくれるといいですね。

2156: 匿名さん 
[2021-02-03 22:56:36]
>>2155 通りがかりさん
たしかにこうやって並べると凄いですよね。
これ以外にパン屋もケーキ屋もステーキ屋もクルマのディーラーに音楽教室にスポーツジムまでありますもんね。あと足りないのはファッション関連かな。
もっともっと発展して欲しいですね。
2157: 通りがかりさん 
[2021-02-04 06:54:29]
>>2156 匿名さん
2155です。
私…あまり大きな声では言えませんがドミノ・ピザとサイゼリヤが欲しいです。
でも住宅が多いからオシャレな雑貨屋さんもいいかもしれませんね。
ゆいの杜ではありませんが、清原台にも味のあるお店があって、知らないお店の開拓を楽しんでおりました!パン屋は清原台にある個人店の食パンが好きです。
コロナが落ち着いたら清原台、ゆいの杜の散策を楽しみたいです。
2158: 匿名さん 
[2021-02-04 17:30:08]
ただいま、たいらや前交差点で交通事故発生。
衝突した車が横転中。
2159: 七丁目 
[2021-02-04 19:53:56]
>>2158 匿名さん
ついさっきまでレッカー作業してましたね。
あそこ、多いですよねぇ…一時停止しない漫然ドライバー結構見掛けます。特定できる録動画は違反車輌として
もっと警察に提出して、少しでも減らしたいです。
2160: 職人さん 
[2021-02-04 22:20:49]
>>2151 ご近所さん
それなぁ。あとカラオケ屋さんが欲しい
2161: 職人さん 
[2021-02-04 22:23:05]
>>2159 七丁目さん
それゆいの杜に限った話じゃないから。
他県民から見ると栃木は全体的に車の交通マナーが悪すぎ。
2162: ご近所さん 
[2021-02-04 22:26:21]
>>2155さん
40年以上清原地区に住んでいますが最近まで陸の孤島でしたよ。ここ十年で劇的に変わっただけです。
2163: 七丁目 
[2021-02-05 00:16:18]
>>2161 職人さん
ですよねぇ…まあ、ゆいの杜からゆいの杜だけでも減らしてくべってことでどうですか?交通安全マナーアップモデルエリアゆいの杜的な…
2164: 通りがかりさん 
[2021-02-05 00:40:46]
>>2163 七丁目さん
そういうのはポジティブで良いですよね!
安全運転ゆいの杜的なのが進むと良いですね!
でもそれは、ネットでの吊し上げからは進まないと思いますので、交番、新小学校、自治会の連携で信号、ミラー、定期的な一時停止の取り締まり、監視カメラの全面的な設置とかで、みんなが何か負担を負って進めないとですね!!
2165: 匿名さん 
[2021-02-05 09:31:13]
あそこ、一時停止がたいらやへ向かう方向だと気が付きにくいです
反対側からだと止まれ標識があるんですけど
見通し悪い所怖いですね
2166: 匿名さん 
[2021-02-05 09:32:11]
スーパーの駐車場等でもスピード出し過ぎの人多くて怖いです。
目的地の事しか頭にないのでしょうか?
2167: マンション検討中さん 
[2021-02-06 07:55:56]
この掲示板だと、一時停止やスピードを守ることを大切だと考えている人が多く居て嬉しく思うけど、
実際はかなり酷いですね。
一時停止なんて止まっているクルマの方が少ないし、
歩行者が横断歩道で全てのクルマが通過するのを待つなんて当たり前。
小学校開校で悲惨な事故が起きる前に、取り締まりを強化して欲しいです。
2168: マンコミュファンさん 
[2021-02-06 10:10:15]
>>2167 マンション検討中さん

正論を振りかざして申し訳ありませんが、共感します。

他県から来た者ですが、地元よりも一時停止を無視する車が圧倒的に多いです。

歩道を横切るときや、一時停止は歩行者や自転車が来なくても、とにかく、止まって左右確認。

幼稚園や、小学生はきちんと出来ている子が多いのに、
大人が出来ないとは恥ずかしいです。

自転車や徒歩で歩道を歩いていると、
特にパチンコ屋の出入りの車に毎回、轢かれそうになります。
目が合っても、止まってくれません。
2169: 購入経験者さん 
[2021-02-06 23:22:48]
交通ルールは正直どこも似たり寄ったりだと思ってます。
自分も完全には守ってるとは言い難いのでなんとも言えませんが・・・
もうすぐ小学校が開校しますし、より一層安全運転を心がけましょう。
2170: ёマンションさん 
[2021-02-07 16:51:34]
前にテレビで見た話ですが
横断歩道での一時停止義務を守らないワースト県が栃木でしたね
私が横断歩道で歩行者を待っても、反対車線が止まるのは稀です
これは警察の周知も足りないのでは?と思いますが

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ゆいの杜について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる