分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ゆいの杜について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ゆいの杜について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-25 19:50:50
 削除依頼 投稿する

●所在地:宇都宮市ゆいの杜

ゆいの杜・その他近隣地域のお店の情報、住宅関連、交通情報、悩み事、自治会関係、他様々なことについて。

利用規約・利用案内にあるように、節度とマナーを守り常識の範囲内でお願いします。

[スレッドを雑談板から分譲一戸建て・建売住宅掲示板へ移動しました 2017/12/7 管理担当]

[スレ作成日時]2017-12-03 18:30:03

 
注文住宅のオンライン相談

ゆいの杜について

2131: 通りがかりさん 
[2021-01-23 17:32:48]
BBQはご近所への配慮はあれば年に1度くらいは良いのではと私は思います。
ただ、コロナ禍においては、会食自粛されている方も多いので、
親戚を呼んでのBBQですとご近所の方も心配になると思います。
自粛続きでお疲れだと思いますが、親戚とのお食事は今は我慢をして、
一緒に住んでいる家族のみで行ってはいかがでしょうか。

テイクアウト可能なお店もいっぱいあると思います。
今は親戚とBBQではなく、テイクアウトで好きなお店を支えるのもひとつの手です。
焼き肉ならホットプレートで室内でもできますよ。
親戚との会食は今は控えた方が良いと心配に思います。
2132: 口コミ知りたいさん 
[2021-01-23 20:47:20]
>>2131 通りがかりさん
同感!
2133: マンコミュファンさん 
[2021-01-23 21:52:16]
>>2130 匿名さん

同感です。
面倒な感じですよね。
2134: 職人さん 
[2021-01-23 23:34:01]
>>2130 匿名さん
そりゃ田舎ですもの
2135: マンション掲示板さん 
[2021-01-24 02:36:41]
>>2130 匿名さん
ご近所付き合いが希薄だからこそ気になるのかな?と思います。挨拶程度でも付き合いがある方とそうじゃない方とでは同じ事されても受け止め方、感じ方が違います。やっぱり付き合いある方の方が寛容になれるし気になりません。
2136: 通りがかりさん 
[2021-01-24 15:33:30]
>>2135 マンション掲示板さん
私もそう思います。
普段から濃いお付き合いがあればこそだと思います。
希薄だからこそ、濃い付き合いをする気が無いからこそ波風立てるようなことはしない方がいいと思ってしまいます。
ご近所さんがどういう方か知らないからこそ何が迷惑になるかもわからないので。

>>2130 匿名さん
興味とは少し違くて…うまく伝わるかわかりませんが、自分が相手に対して興味があるかどうかではなく、自分の行いがどこで誰に伝わるかわからないからこそ自律し自衛しています。近所の会社に勤めていると特に。
2137: 戸建て検討中さん 
[2021-01-24 18:45:41]
付き合いとはどの程度でしょうか?
教えてください。
個々で「濃いつきあい」の基準が違うと
思うので。


1会うと挨拶するくらいの
2たまに立ち話するくらい
3毎日親も集まり毎日遊ぶくらい
4仲間のように結束があるくらい
5親戚くらいの頻度で関わるくらい

周りとは大変濃いつきあいなんでBBQくらい全然大丈夫です



2138: 通りがかりさん 
[2021-01-24 20:41:31]
>>2137 戸建て検討中さん

ならば冷ややかに見られますか?なんて質問は不要だったみたいですね。
火事に気をつけておおいにお楽しみください

ちなみに私の濃い付き合いの定義は家族状況(子供の学年含む)と職場を互いに知っていて、顔を合わせれば立ち話しをしたり、お裾分けしたりかな。

現状の近所付き合いは 1 です。
知らない人でも町内であれば挨拶します。
そうすると防犯にいいと聞いたので。
顔を把握しているのは両隣だけ。しかし家から離れた場所(スーパーなど)では判別不可能です。
今後もこのスタンスです。
2139: マンション掲示板さん 
[2021-01-24 21:09:12]
>>2137 戸建て検討中さん

「濃い付き合い」となると私なら3以上になると思います。ただ実際にしているご近所付き合いは2くらい(特別仲が良い方を覗いて)です。
そのくらいが程よい距離感、何かあった時も声は掛けやすいので楽です。今以上仲良く出来るならそれに越したことないのでしょうけど、これからずっとお付き合いするので無理ない範囲でしていければいいなと思います。

2137さんはご近所さんがみな友好的で羨ましいです。ゆいの杜でBBQを気兼ねなく出来る環境はなかなかない気がします。そのくらい普段からの関わりが強いんですね。
2140: 評判気になるさん 
[2021-01-25 10:00:51]
>>2134 職人さん
ゆいの杜は県外の方が多いのでは?地主さんもいるけど、市内の人からしたら山がいきなり発展したイメージしかないです。

2141: ёマンションさん 
[2021-01-26 11:44:47]
しゃぶ葉さんっていつ開店でしたっけ?
コロナの影響で延期とかありそうで困りますが…
LRTも延期なのでガッカリです。
2142: 購入経験者さん 
[2021-01-26 19:08:35]
2143: ёマンションさん 
[2021-01-26 21:14:32]
>>2142 購入経験者さん
わざわざありがとうございます。
もうすぐなんですね。
楽しみです。
2144: マンション検討中さん 
[2021-01-27 12:17:32]
>>2141 ёマンションさん
店舗の表示では明日28日にオープンとありましたよ。
2145: ёマンションさん 
[2021-01-27 17:50:14]
>>2144 マンション検討中さん
ありがとうございます。
もう明日ですね。
駐車場がまた混みそうですね?
2146: ご近所さん 
[2021-01-28 17:34:10]
>>2115さんと>>2137さんは別人なのでは?
濃い付き合いなのであれば、ここで聞かずに直接聞ける仲だと思うんですが。
2147: 名無しさん 
[2021-01-29 07:30:15]
ゆいの杜小学校の体操服、
売ってるお店によって値段が違うと聞いたんだけど、
どこが一番安いか知ってる方いますか?
2148: 通りがかりさん 
[2021-01-31 00:37:46]
ゆいの杜への引っ越しを検討している人には、ここに書き込んでいる人の雰囲気や意見、情報が、ゆいの杜の標準を表していると思わないでほしいです。
良くも悪くも。
新興住宅地なので、他の地域より開発情報が気になってアクセスする人が多く、結果的にいろんな匿名意見が表面化しているだけです。
自治会の問題やBBQ.匂い、交通ルール問題など、他の地域の話を聞いてても、そんなに変わらない気がします。
まぁ、他人への気遣いが出来ない人はどこの地域にでも居ます。
2149: ご近所さん 
[2021-02-01 12:54:48]
>>2148 通りがかりさん

そうですよねー。
どこにでもある内容な気がしますね。
他の地域でもそんなの変わらないですよね。

ゆいの杜、住みやすいと思います
2150: ご近所さん 
[2021-02-02 15:20:00]
スーパー3軒
ドラッグストア4軒
本屋1軒
ガソリンスタンド3軒
コンビニ セブンイレブン、ローソン、ファミマ たくさん
ラーメン屋 寿司 中華 ステーキ あり
内科 接骨院 歯科 耳鼻科 産婦人科 整形外科 あり
ホームセンター 電気屋 あり
交番あり(駐在所ではない)
数年後には公共交通機関で駅まで行ける

など、普通に暮らしやすいところですよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ゆいの杜について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる