注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ワタケンホームってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ワタケンホームってどう?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-12 10:03:44
 削除依頼 投稿する

美濃加茂のワタケンホームってどうですか?

[スレ作成日時]2017-12-02 21:32:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ワタケンホームってどう?

1: 匿名さん 
[2017-12-03 17:43:24]
結構自由度の高い家造りをすることができるのだなぁと思いました。外観に関してはオーソドックスなものから、デザイン性の高いものまで幅が広いと感じました。
そういう点は良いなと思いますが
気になるのはやっぱり値段なんじゃないでしょうか。坪単価はどれくらいなんでしょうか。あとは、断熱方法ってどういう方法で取っているのでしょうか。
2: 匿名さん 
[2018-02-02 13:59:03]
ワタケンホームは、テクノストラクチャーを採用しているみたいですね。テクノストラクチャーの代理店というか、そういうところです。
テクノストラクチャーの場合、レベルの高い工務店にお願いしているという話を聞いたことがあります。
こちらも技術力などきっちりある、というように考えてよろしいのでしょうか。
3: 匿名さん 
[2018-04-11 09:19:49]
パナソニックのテクノストラクチャー工法って結構有名だと思いますが、
公式サイトではこの工法が出来るということは全面に押し出しては無い様子ですね。
美濃加茂周辺だと代理店があまりないので、強みの一つにはなりそうなんですけどね。
施工エリアを見たらうちの方の市も範囲でした。でもご近所ではワタケンさんで建てているところがなくて。
評判が色々知りたいです。
4: 匿名 
[2018-05-07 18:56:58]
パナソニックのテクノストラクチャー工法はちなみに近くだと可児市のミューズ建設が施工しています。ワタケンさんは地域密着型でいいんんじゃないでしょうか。
6: 匿名さん 
[2018-06-29 14:06:42]
テクノストラクチャーを請け負うことができるのは
技術力がある工務店のみ、ということは聞いたことがあります。
ただ、ここの場合はテクノストラクチャーを全面に出しているワケではないですが。

地域密着できちんとやっていっているということで
せめてアフターはきちんとあって欲しいと言うのはあります。
せめてこちらからお願いした場合にはすぐに対応してもらえると良いですね。
7: 匿名さん 
[2018-08-30 16:09:45]
アフターに関する不満てどこにでもあるようですね。
ワタケンホームさんの公式サイトにはスタッフさんの紹介もあったので、
担当者さん頑張って!と言ってみますか。
アフター担当であっても、大工歴10年とのことなので、
なんか任せて安心な感じはしてきます。
「あんしん住宅瑕疵保険」で10年間の保証があると書いてありました。
ただ、定期点検とかのようなアフターサービスは特に書いてないので、
その都度連絡するような仕組みなのかなとも思います。
11: 匿名さん 
[2020-05-05 16:28:09]
規格住宅って基本的には安いんじゃないかと思っていたんですが
ここのものを見ていると
基本的にはお高めの物を使い、仕様も高めになっているので
すごく安いって言うわけではないのですか?

アフターに関しては
良くなっていってくれるといいなぁ。
14: 匿名さん 
[2024-04-12 09:56:43]
どうやら社長さんの方針が 客のペースに合わせるな。 客から意見されたらそれに答えず、客に申し訳ないと思わせて、工務店側の意見を聞かせるようにする。 のようです。
また書面でのやり取りも拒否されるようです。
契約も明日には回答してくれと急かすとのこと。
周辺の不動産さん会社からよい話しは聞けませんでした。
15: 匿名さん 
[2024-04-12 10:03:44]
アフターについては客によって対応を変えるとの事。
この家は修繕費用は請求するとか、この家は請求しないとか…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる