新日鉄興和不動産系列の管理会社、日鉄コミュニティのマンション管理はいかがでしょうか?
管理委託費の妥当性、マンション担当者や管理員など従業員の対応、会社特有のサービス等々の情報をお寄せ頂けたら幸いです。
また、数年前に興和不動産レジデンスサービスを合併しましたが、合併後のマンション管理への影響などの情報もお寄せ頂けたらと思います。
日鉄コミュニティURL:https://www.ns-community.jp/
[スレ作成日時]2017-11-24 16:24:32
日鉄コミュニティの管理はどうですか?
13:
匿名さん
[2020-03-29 18:26:14]
|
14:
マンション検討中さん
[2020-07-12 22:02:33]
管理職の方が勤務中にうちにバイト来てたよ。
これって横領ではないかな? 金町からわざわざ来てたよ。 もっと会社としてのプライドもって欲しいね。 小さい事からデカい横領になるってね。 |
15:
通りがかりさん
[2020-07-27 19:47:08]
俺もバイト行きたい笑
フロントより |
16:
3
[2021-03-07 20:25:50]
現場の管理員は一生懸命やっていますが、フロント、本社サイドがダメ。全然プロじゃない。
|
17:
匿名さん
[2021-09-16 06:13:25]
マンションのコンシェルジュが上から下まで舐め回すように見てきて本当に気分悪い。すごい圧力感じるし、挨拶しなくていいし、むしろコンシェルジュがいることが嫌で引っ越し検討している。
用事があればこっちから話しかけるし、フロントの位置が絶対に対面するエレベーター横なのが不快。 オートロックも住人しか解除できないんだし、何か本当に毎回お帰りなさいませとかっていわれるのがストレス。声かけないでと思ってる人は結構いる。 呼び鈴で呼ぶとか、それぐらいでいいしもう夕方には帰ってほしい。っていうかいらない。プライベート監視されてるみたいで本当に嫌。 |
18:
eマンションさん
[2021-10-21 12:37:44]
>>17 昔からこの手の苦情は多いです。子供時代に住んでたマンションに管理人が住み込みでいたが、人の出入りをイチイチ見られ、得た情報を他の住人に喋る為 プライバシー侵害になっていた。サービス業としての自覚がなく、警備員か作業員の感覚だろう。
|
19:
名無しさん
[2022-02-06 13:05:49]
自社の人件費高騰を理由にいきなり350万円もの管理費の値上げを要求してきて、内容の開示を求めても一切応じない酷い管理会社です。管理員も無責任で1日中管理員室に籠ったまま何をしているのかわからない状態で、私達の支払った管理費はムダに使われていると確信しています。
この管理会社のマンションはお勧めしません。 |
20:
マンション入居者
[2022-08-02 17:33:05]
最悪です。入居から5年間、マナー違反の入居者を野放し。管理人は日鉄コミュニティと管理組合に伝えていると言っていたが改善されず事態はひどくなるばかりなので
直接、日鉄コミュニティへ電話しました。担当者へ内容を告げずマンションのマナー違反問題について聞いているかを問うと『私が担当してからはそう言うお話は管理人からも聞いていないし、記録にも残っていない。担当前の物も確認したが記載はない。』と回答。 管理人は『管理組合と日鉄コミュニティへ連絡してあって 私たちも困っているんです。住人同士が揉めるのも困るので此方で対処します。』と言っていたのに。 問題は山積み。知らなかった? 次から次へと考えられない様な問題が起きている。 賃貸物件だったら直ぐにでも住み替えをしたい。 本当にいい加減な会社です。 |
21:
名無しさん
[2022-08-03 11:11:10]
管理は掃除、点検のみしていれば良いと言う具合で他の問題については住人から依頼や苦情が多々入っていても無視。
管理費に見合う仕事をしない。 大手の名前にあぐらをかいた酷い会社です。 |
22:
匿名さん
[2022-09-25 11:53:12]
とにかく!最悪!ひどすぎる。本社、不動産グループ、管理も最悪すぎる。
|
|
23:
マンション掲示板さん
[2022-10-14 22:21:19]
防犯カメラがあるだけで、管理という事はしていないです。
不審者がいても、住人からの警察への通報の方が管理人より早いという事をよく耳にします。掲示板に不審者情報などは一切貼らないので住人は分からず。住人同士の口コミで広がります。 どこも管理人の平均年齢が高く、定年退職後の人ばかりと不動産屋さんからは聞きます。受付業務が横柄、管理費に疑問を持っている住人が多いです。 |
24:
マンション掲示板さん
[2022-10-30 10:33:29]
あたってます。
|
25:
名無しさん
[2023-04-11 20:47:36]
武蔵浦和のファーストタワーの管理会社の人たちが態度悪すぎて不愉快。何様のつもりだろうか。仕事でよく訪問しているが、こちらが挨拶しても黙って睨むだけ。こちらの挨拶の声が小さいと追いかけてきて文句をいう。相手が自分の思い通りにならないと気に入らないようだ。老害だ。人からファーストタワーどうだろ、と聞かれるが、管理会社の態度が悪いからやめておきな、と反対した。人にも勧められない。知り合いの宅配業者の方も、ファーストタワーの管理会社は酷い、と言っている。とても不愉快なので、クビにしてもらいたい。それが無理なら厳粛な指導をお願いします。
|
26:
eマンションさん
[2023-04-11 20:50:42]
武蔵浦和のファーストタワーの管理会社の人たちが態度悪すぎて不愉快。何様のつもりだろうか。仕事でよく訪問しているが、こちらが挨拶しても黙って睨むだけ。こちらの挨拶の声が小さいと追いかけてきて文句をいう。相手が自分の思い通りにならないと気に入らないようだ。老害だ。人からファーストタワーどうだろ、と聞かれるが、管理会社の態度が悪いからやめておきな、と反対した。人にも勧められない。知り合いの宅配業者の方も、ファーストタワーの管理会社は酷い、と言っている。とても不愉快なので、クビにしてもらいたい。それが無理なら厳粛な指導をお願いします。
|
27:
坪単価比較中さん
[2023-04-21 00:35:39]
理事会の議事録を日鉄コミュニティに丸投げしているわがマンションの管理組合がダメダメなのですが、理事会での発言が管理会社に都合が悪いと、悪びれもせずに、内容を改ざんします。そして、ことあるごとに、いついつの議事録に書いてあります!と、それを根拠に、日鉄コミュニティはやりたいことを押し通してきます。マンション管理は、政治です。理事長のくびねっこを押さえた管理会社が権力者です。管理組合の懐をすべて把握していて、いかにそれを使わせるかが、マンション管理会社の手腕なんだと、ここ最近理解しました。
|
29:
匿名さん
[2023-05-15 08:03:14]
8 匿名さんの言うとおりの、ごく普通の管理会社でしょう
|
30:
口コミ知りたいさん
[2023-05-23 08:08:28]
日鉄の理事会資料は間違いが多い。理事会は間違い捜しの場となっている。
|
31:
匿名さん
[2023-12-07 01:26:04]
購入した分譲マンションの管理会社が、日鉄コミュニティでしたが、電話しても担当者はつかまらない、折り返しも翌日か翌々日、しかもやっと連絡取れたかと思ったら忙しくて連絡できませんでした~」と。本当に最悪な管理会社です。頼むから管理会社やめて欲しいです。サービスクソ会社です、マンションの価値下がるから本当に勘弁して欲しい
|
32:
住民さん8
[2024-01-11 02:53:56]
本当にクソ会社です。
法令遵守の欠片もない。 頭の悪いフロントです。 |
33:
皆さんに同感さん
[2024-02-19 21:55:59]
>>27 産の言う通りです。
理事会の会議議事録の提示を求めたところ必要なら書きますだって。 総会の進め方も担当者はおぼつかない状態で2月決算から4月の半ば頃ようやく総会を開く有様です。 前年度の役員に会社の都合の良いように大事な書類に押印させる担当者です。 次年度の役員引継ぎまでに既に印鑑を押させている状態です。 工事のまずさを指摘するとパワハラだの、セクハラだの挙句に名誉棄損だと言ってきます。 担当者にどの部分が名誉棄損なのか問いただすと言わないと言います。 それでは、名誉棄損と言っていたのは脅しで言ったのかと言いますと。そうだと言ってきます。 名誉棄損の話は、何処かの口コミでも投稿されていましたが、そんな体質の会社なんでしょうね。 世界の日鐵が日鉄コミュニティのバックボーンを語らせるとは・・・!! |
どちらも規約や委託契約書の取決め通り資産管理していれば
悪意のある理事長と管理会社が結託しなければ間違いは起こらない。
この会社の出した改善策の文章みても反省すらしていない。
事件の原因があるなら全て晒して防止策を顧客に知らせる義務が有る。
このままなら繰り返し同じ横領事件は起こる。
ほかの管理会社も同じですがね。