株式会社オープンハウス・ディベロップメントの東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア広尾ザ・ハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 広尾
  6. オープンレジデンシア広尾ザ・ハウス
 

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2019-06-02 10:55:18
 削除依頼 投稿する

オープンレジデンシア広尾ザ・ハウスはどうですか?
South Courtと North Court があるようです。
緑が深いエリアで、落ち着いた環境ですね。暮らしやすい場所ですか?
資産価値や相場、物件価格などが気になりますが情報ありませんか。


売主 株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社 株式会社ナカノフドー建設 東京本店

オープンレジデンシア広尾ザ・ハウス South Court
所在地 東京都渋谷区広尾四丁目1-49(地番)
交通 東京メトロ日比谷線「広尾」駅徒歩2分
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上5階 地下2階
総戸数 60戸
間取り 1LDK~3LDK
専有面積 40.04m2~107.16m2
管理会社 株式会社東急コミュニティー


オープンレジデンシア広尾ザ・ハウス North Court
所在地 東京都渋谷区広尾四丁目1-58(地番)
交通 東京メトロ日比谷線「広尾」駅徒歩3分
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上4階 地下2階
総戸数 29戸
間取り 1LDK~3LDK
専有面積 50.04m2~105.69m2
管理会社 株式会社東急コミュニティー


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-11-23 14:52:55

現在の物件
オープンレジデンシア広尾ザ・ハウス SouthCourt
オープンレジデンシア広尾ザ・ハウス
 
所在地:東京都渋谷区広尾四丁目1-49(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩2分
総戸数: 60戸

オープンレジデンシア広尾ザ・ハウス

178: 通りがかりさん 
[2018-10-21 11:45:21]
広尾、西麻布は駅距離が近いほど低湿地度が増し、利便を相殺する。値段設定間違って売れないのはパークハウス麻布外苑西通りも同じ
179: マンション掲示板さん 
[2018-10-21 11:57:11]
港区と渋谷区には大きな違いがある。どちらの区が金持ってるかということ。有栖川公園横の老人ホームに両親とも将来入れることも考えて港区物件を買いました。あのレベルの私立ホームに入れるには月5-60万は必要。
180: 匿名さん 
[2018-10-29 12:07:13]
マンションの敷地が一緒でも棟によって管理組合を結成し、管理は別になるのでは?
建物によって修繕箇所も異なるでしょうし、それぞれ独立して管理していくのだと思いますが、どうなんでしょう。
ノースコートの総戸数が少ないので独立で維持費を捻出するのは厳しいですかね?
181: マンション比較中さん 
[2018-11-20 13:41:29]
商店街で夜遅くまで勧誘 そんなマンション買いたくない
182: 通りがかりさん 
[2018-11-28 00:32:06]
ほぼ完売だった
183: マンション比較中さん 
[2018-11-28 15:35:49]
まだ勧誘してるよ
184: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-28 17:17:12]
お値段書いてるのが、
60平米 11,788万円 って間取り図は無さそうですが
間取り図ある住戸はもっと広かったり、ルーバルあるから、
もっと高いって事ですか

いいお値段するなぁ
185: 通りがかりさん 
[2018-11-28 18:46:00]
見てきたがリッチは最高だな
186: 匿名さん 
[2018-12-06 11:53:48]
駅から3分でありながら静かな立地は希少性が高く良いと思いますが、
買い物施設が少ないように思います。
一番近いのはナショナル麻布スーパーマーケットですか?
立地柄輸入食材等、海外の方向けのお店なのかな?と思いました。
187: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-07 00:43:39]
サウスのF2、74.61平米の間取り最高に良いと思う。ただ、予算的に微妙。
今住んでる南麻布のマンションがいくらで売れるか、麻布の人気が下がっているのが心配。
188: 匿名さん 
[2018-12-08 22:27:24]
2フロアあるマンションは本当に憧れますね。
かなりゆとりをもって生活できそうで良いと思いますが、
一つ気になる事として、天井って低くないんでしょうか?
直接見た事がないので気になりました。
189: 通りがかりさん 
[2018-12-08 22:38:58]
186
明治屋知らないの?
広尾といえば明治屋だよ
190: 匿名さん 
[2018-12-13 09:27:08]
近くの店舗はセブンイレブン、明治屋、ナチュラルローソンなどがあるようです。
ちなみに明治屋の営業時間は10:00~21:00となっています。
明治屋と言えば輸入食材やお酒の種類が豊富というイメージがありますが、こちらの店舗の品揃えはいかがですか?
191: 匿名さん 
[2018-12-13 14:43:57]
>>190

品揃えはそれは良いと思いますよ。

明治屋は地価のお高い所にしか無いイメージですけど、広尾はたまに芸能人が買い物してるのも見かけますね。
192: マンション検討中さん 
[2018-12-19 11:43:12]
毎日のようにプラカード持って勧誘しているマンションを買おうとは思わない
193: 匿名さん 
[2018-12-20 22:08:20]
まあ、嫌なら買わなければ良いかと。
194: 匿名さん 
[2018-12-23 22:43:59]
篠原涼子夫婦が明治屋の常連でしたよ
195: 匿名さん 
[2018-12-28 09:27:59]
メゾネットタイプのマンションは憧れですが、家族の共有スペースとプライベートなスペースがきっちり分かれているので家族構成によっては使いづらいところもあるかも?
それと、2階部分にあたるプライベートフロアの天井は1階に比べて低くなるんじゃないですか?
196: 匿名さん 
[2019-01-09 13:09:18]
駅までココまで近いと、値段はより高めに設定されていたとしても
大きな需要があるのだなと思って見ています。

管理費や修繕積立金に関しては未定となっており、公表されていないものの、
おそらくその案はモデルルームに行けば見せてもらえるでしょう。
どれくらいの金額になってくるのでしょうね?
197: マンション比較中さん 
[2019-01-10 14:12:16]
広尾ガーデンヒルズと比べると安普請
198: 評判気になるさん 
[2019-01-28 10:34:51]
現地を見てきました。完成に近いですね。
いまだに案内が来るということは完売してないのでしょうか?
駅近にもかかわらず閑静な環境は利点ですが、外観は普通のマンションでした。
2棟の間のオマーン大使館の方が立派です。
高台のガーデンヒルズから見下ろされる立地が何よりも気になりました。
199: 通りがかりさん 
[2019-01-30 13:49:37]
ノースが売れ残っているみたい
200: 購入経験者さん 
[2019-02-05 09:55:15]
ノースの内覧いってきました。地下でもないのですがドコモ(回線のMVNO)が屋内はほぼ圏外。窓際でかろうじてつながる感じ。auは問題なし。
そのせいか、オープンの担当者にすごくキレてる人がいました。ドコモの人はレピータやフェムトセル借りないといけないかもです。
201: 匿名さん 
[2019-02-06 22:11:20]
駅近で便利な立地でありますが、
このあたりの治安はいかがでしょうか?
閑静な環境とおっしゃる方もいらっしゃいますが、
人気が少なく夜道が怖いという事はありませんか?
202: 通りがかりさん 
[2019-02-07 19:58:45]
ネット回線は完成後に入るみたいですが外廊下はどうなんでしょう…

203: 匿名さん 
[2019-02-07 22:03:37]
ここ外廊下なの??
204: 匿名さん 
[2019-02-08 01:03:28]
ノースは外廊下
205: 匿名さん 
[2019-02-12 09:26:53]
スマホが繋がらないのは痛手だと思いますが、キャリア毎に電波状況が異なるのはどうしてなんですか?
キャリア毎に電波の周波数帯が異なると聞きますが、建物の形状やアンテナの関係になります?
営業も電波状態までは把握できないでしょうが室内アンテナを都合するなどできるだけ誠実に対応していただきたいですね。
206: マンション検討中さん 
[2019-02-12 16:49:15]
多少値引きしてくれるみたいですね。
売れ残ってるってことは条件が悪いんでしょうから指値してみるのも手かも。
207: 匿名さん 
[2019-02-19 18:43:52]
ひとまとめにされて紹介されていますが、本当はノースとサウス自体は別マンション扱いになるのでしょうか?

現状だとノースコートは選択肢があります。
Kタイプがメゾネットタイプになるのですね。
階段がリビングの中にあるタイプですが、空調をうまく効かせていくには何かコツはありますか?
208: 匿名さん 
[2019-02-19 23:29:24]
前面道路の地下は暗渠の川だよね?それにしても酷い外観ですな。色と言い安アパートみたいに張り出したバルコニーと言い、残念でしょうがない。
209: 匿名さん 
[2019-02-21 01:56:26]
地下がある建物なので 暗渠の川ではない。
だが…建物が億ションに見えないのはたしか

210: 周辺住民さん 
[2019-02-21 12:21:13]
笄川の暗渠ですよ。地盤的には低地で川沿いだからそれなりだと考えた方がよいでしょうね。
211: 通りがかりさん 
[2019-02-22 18:01:50]
サウスは完売でしょうか?
ノースは外廊下のようです。
212: 匿名さん 
[2019-02-23 12:27:52]
億払って外廊下は嫌だね。
日々の食料品も他の地域と比べたら高いだろうし価格メリットが無いとなぁ。
213: 匿名さん 
[2019-02-25 12:14:18]
食料品が他より高いとかw
億ション住む人はそんな事考えないから
214: 匿名さん 
[2019-03-05 21:39:04]
ここの最大のメリットは、広尾でかつ駅まで徒歩2分というところにあると思います。
広尾のマンションだと、駅まで遠いところが多い印象です。
ここまで近いのは大きいのではないかなと感じるのです。
マンションの設備としてはごく普通なのかな。
フローリングとか大理石とか、グレードの高いものがあるなと感じています。
215: 匿名さん 
[2019-03-28 18:03:01]
設備などのグレードは、オプション入れない状態でそこまで高くなっているということなんですよね?オプションって壁紙とか作り付けの棚以外は、あまり設備に対しては使うこともないように思いました。最初から、かなり満足度が高いようにできているのは、この立地ならではなのだと思います。あまり考えなくていいのは楽ですよね。他に考えないといけないとならないですから…
216: ご近所さん 
[2019-04-19 13:53:40]
広尾は物価安いですよ
217: ご近所さん 
[2019-04-19 13:57:40]
広尾は物価が高いとおっしゃっている方々がいらっしゃいますが、広尾をよくご存じない方なのかなと思います。
広尾5丁目には非常に大きい都営住宅があり、少額の生活費で暮らしていらっしゃる方々が沢山住んでいらっしゃいます。そういう理由から、生活費が安く済むように価格設定の低い八百屋さんやスーパー、ドラッグストアなどが生活圏内にあります。イメージで考えずに実態を見て発言された方がよろしいかと思います。
218: 匿名さん 
[2019-04-21 09:56:27]
物価安いんですね。
ここは駅も近いですし、そのような価格設定の低いお店が生活圏内にあるのなら、
私が思っていた以上に暮らしやすいエリアなのだと印象が変わりました。
219: 匿名さん 
[2019-05-21 18:17:32]
>>217
物価が安い?!
その八百屋やスーパーは駅から何分でしょうか?

10年以上住んでますが、広尾が物価が安いなんて思った事はないです。
一般的に考えて広尾の駅近のスーパー、八百屋は高いと思いますが駅から近く、楽なので利用しています。
220: 匿名さん 
[2019-05-22 00:49:16]
そちらからは少し遠いかもしれないけど、六ヒルのリンコスは夜行くと、
見切り品で、おにぎりが50円で売っていたり、天ぷらや焼き鳥が100円
以下で買えるよ。
221: 検討板ユーザーさん 
[2019-05-22 02:57:13]
>>219 匿名さん
野菜はびっくり屋かな?
広尾駅から徒歩2分位で
ナショナル麻布の向かい側。

広尾商店街のドラッグストア、
お菓子のまちおかも安いでしょ。

222: 匿名さん 
[2019-05-24 20:37:21]
比較論で言えば物価は高いでしょ。
広尾で安いなら他はもっと安いわけだし。
223: 通りがかりさん 
[2019-05-30 18:32:02]
50円のおにぎり求めて広尾に住むなんて惨めだわ…
224: 匿名さん 
[2019-05-30 18:38:09]
>223

オープンハウスのマンションに住むんだもの。
225: 通りがかりさん 
[2019-05-31 14:36:26]
オープンハウス広尾は億ションですよw
226: 匿名さん 
[2019-05-31 18:55:58]
自分は億ション住んでるけど
昼は殆どカップ麺だよ。
227: 匿名さん 
[2019-06-02 10:55:18]
広尾は都営住宅があるからね。
あれいつ無くなるんだろう
ガーデンヒルズも住宅みたいに密集してて古臭くなってきた

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる