家具・インテリア掲示板「ダイニングチェアのおすすめブランド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. ダイニングチェアのおすすめブランド
 

広告を掲載

家具ド素人 [更新日時] 2010-01-21 09:13:37
 削除依頼 投稿する

新築した家に新しい家具を購入するつもりですが、家具にあまり詳しくありません。
4月入居予定なので、今家具を探しています。特にチェアはお店で少し座っただけでは、感じがつかめません。


長く使って味のある家具に育てたいのですが、どちらのものがおすすめでしょう?アームがついているものが希望です。


すわり心地など自分の家の家具自慢をお願いします。



個人的には北欧やシンプルモダン家具が好きで、一番気になっているのは宮崎家具製作所の椅子が気になります。
中でもNo.42(カイ・クリスチャンセンのデザイン)が実際お店で座ってみて、
座面・背もたれ部分のクッションがすわり心地が良いように思いましたが
実際使っている方がいらっしゃれば、使用感をお教えください。

(ちなみに拙宅では、テーブルはアメリカンブラックチェリーのもので考えています。床材はコレマスリムのウォルナットです。)





[スレ作成日時]2010-01-15 20:52:22

 
注文住宅のオンライン相談

ダイニングチェアのおすすめブランド

1: 匿名さん 
[2010-01-15 22:27:10]
カリモクいいよ
2: 匿名さん 
[2010-01-16 01:37:50]
マルニ木工のHIROSHIMAもいいよ
3: 匿名さん 
[2010-01-16 02:15:32]
自分がダイニングチェアを選んだときには座面の角度が気になりました。
デザインが気に入っても座面が後ろに傾きすぎていて、どかっとくつろいでしまって、
テーブルに向かって食事をする椅子ではないなと感じる椅子も多かったです。

ちなみにうちはスレ主さんの趣向とは違ってactonaのruby chair という椅子にしました。
北欧ですが、ダイニングらしからぬルックスです。
でも、見かけによらず座り心地がとてもよかったからです。
4: すれ主です 
[2010-01-20 16:22:17]
みなさまありがとうございます。

風邪で寝込んでおり返事が遅れました。

>>1 >>2  いいですね!

>>3 Webで検索しても出てこなかったのですが、Web上には無いのでしょうか?差し支えなければもう少し詳しく教えてください。申しわけありません・・・ 
5: 入居済み住民さん 
[2010-01-20 21:55:55]
カタログ落ちしたのか公式サイトにはもう出ていませんね。


こんな感じです。
http://www.design55online.co.uk/ruby-swivel-dining-chair.html

趣味に合わないのではないかと思いますが。。

ちなみに私は近所のモーダ・エン・カーサという店で買いました。
6: 入居済み 
[2010-01-21 09:13:37]
モーダ・エン・カーサ良いですね。
私はベッドはそこで選びました。
価格もリーズナブルでデザインも良いです。
ダイニングチェアーはカンディハウスのHANKOシリーズにしました。
ちょっと価格がはりますがシリーズが豊富でしっかりした造りです。
ある程度イメージが有るならオーダーもいいかもしれませんね。
ダイニングテーブルはカンディハウスで気に入った物を見つけて知り合いの木工所で制作してもらいました。
半額ほどですみました。
チェアーは曲げ加工が有るため全く同一はそこでは難しいとの事でオーダーはあきらめました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる