一戸建て何でも質問掲示板「テレビ回線はアンテナ 光 ケーブル どこがお得?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. テレビ回線はアンテナ 光 ケーブル どこがお得?
 

広告を掲載

検討者さん [更新日時] 2017-11-21 17:45:33
 削除依頼 投稿する

新築 中古に関わらずテレビはどの回線がお得なのか?

教えてください。

[スレ作成日時]2017-11-20 19:27:12

 
注文住宅のオンライン相談

テレビ回線はアンテナ 光 ケーブル どこがお得?

1: e戸建てファンさん 
[2017-11-21 07:25:21]
TVも見たい番組や、電話・ネットのセットでどれがお得かなんとも言えないと思います。
さらに、期間限定のキャンペーンやらでケースバイケースかと。
我が家は新築時はひかりTV&電話&ネット&d- TVでしたが、最近、電気もまとめてJCOMに変えました。
トータルの料金は変わらない(気持ち減ったくらい)ですが、子どもが小さいので、ディズニーJr.を観れるようになって、結果奥さんには好評です。
2: 匿名さん 
[2017-11-21 09:29:27]
うちは不本意ながらケーブルにしました。
戸建のネット環境、モバイル3人分、TVでトータル9800円くらい。
アンテナ設置して格安光ならもう少し削れると思うけど面倒だったので。

それでも今まで2人の携帯代だけで15000円だったので良いかなと。
3: 匿名さん 
[2017-11-21 12:57:29]
強電界地域で地上波のみなら15cmぐらいの室内アンテナで十分
1番安上がり
4: 匿名さん 
[2017-11-21 13:21:48]
単純に費用だけならアンテナが一番安上がりでしょう。
BSアンテナだって1万もあれば十分です。

いずれにしても信号の分配ラインと各部屋の端子が無いと
壁にむき出しのケーブルをはわせなといけなくなりますね。
5: 匿名さん 
[2017-11-21 14:34:03]
直接関係ない話だけど、最近は特に都市部で光回線の混雑化で
使用に耐えない回線速度低下が、常態化しているそうです。

光契約なのに、混雑時は数メガも速度が出ない=特に動画配信は遅延で見れない
といった残念な状況になっているのですが、これはNTT回線収容局内の問題なので
プロバイダに苦情を言っても基本的に改善はしませんし
今後改善される見通しもありません。
世間では4K映像がどうこうなどと言っている反面、現実はフルHD配信もままならない
状況にあります。

それでも乗り換えや対応策はありますので、完全に諦める必要はありませんが
単純に光を入れれば不足なくOKだという現状ではないとの認識は持ちましょう。
極端には消えつつ有るADSLの方が、高速で安定といったケースもあるのです。

4kテレビを買った人、これから買う人は結構居るかと思いますが
その4Kはどうやったら使えるか活かせるか、一度考えてみてもいいかと思います。
6: 匿名さん 
[2017-11-21 15:54:35]
今の4kは価値ないですからね。。。
私的には3Dと同じくらいわけわからないものだと思います。
7: 匿名さん 
[2017-11-21 17:45:33]
>>5 匿名さん

NTTの光回線は今となっては遅いですよね
昔8年ぐらい前Bflet'sにした頃は実測90Mぐらいで速いなと思ってたものですが
契約を200M、1Gと更新しても実測が160M、300M程度

3年ぐらい前、キャッシュバックに釣られてau光にしたら、実測700Mぐらいになり、やっとギガだなってなりました

今は昨年更新月に、またまたキャッシュバックに釣られて
nuro光の2Gで利用中ですが

実測値がGbaseTの規格目一杯の900Mと言った感じで
オーバースペック気味です

あとTVアンテナは、スカイツリー見える環境で
これで十分、ブースター不要でした
NTTの光回線は今となっては遅いですよね...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる