住宅ローン・保険板「首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-07-28 21:43:02
 削除依頼 投稿する

・首都圏の新築マンション平均価格は約6500万円。注文戸建ては土地込みで4755万円。

2017年7月に首都圏(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)で売り出された新築マンションの平均価格は1戸当たり6562万円、東京都区部は7379万円。不動産経済研究所が8月15日に発表した。
http://news.livedoor.com/article/detail/13481318/
http://www.asahi.com/articles/ASK8H5K74K8HULFA010.html


「戸建注文住宅の建築費平均3,454万円・取得費合計の平均4,755万円、住宅生産団体連合会」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00140479-suumoj-life

ということを踏まえ、6500万以上の予算で語りましょう!

[スレ作成日時]2017-11-18 16:17:47

 
注文住宅のオンライン相談

首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?

3449: 匿名さん 
[2018-07-14 11:12:29]
>制振と免震のハイブリッド工法
地盤・谷地で不安要素があるからなのに
ネット民らしい

昔から地域と区境って違うのだが
かっぺらしい発想
3450: 匿名さん 
[2018-07-14 12:48:27]
免震とかハイブリッドとかの性能はデベが独自に検証してるだけじゃないの?
マンションで耐震の話は禁句だよ。
3451: 匿名さん 
[2018-07-14 13:42:21]
マンションは安全で良いね
しっかりとした地盤の検査
しっかりとした工法

安心だね
3452: 匿名さん 
[2018-07-14 13:57:00]
耐震偽装問題はマンションが発端だったけどね
3453: 匿名さん 
[2018-07-14 22:31:54]
立地が良い免震・制震マンションってやっぱり無いの?
3454: 匿名さん 
[2018-07-15 05:57:29]
いくら立地がよくても免震・制震をうたうマンションなら、去年の4月以降に申請して認可された物件にすべき。

「高さが60mを超える建築物及び地上4階建て以上の免震建築物(以下、「超高層建築物等」という。)であって、平成29年4月1日以降に申請する性能評価に基づく大臣認定によって新築されるものについて、大臣認定の運用を強化します。」
http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/jutakukentiku_house_fr_00008...
3455: 匿名さん 
[2018-07-15 06:54:11]
戸建てを買うなら高台で、川から離れていることが必須。
今回の洪水で痛感した。
川沿いや低地、埋立地ならマンションの三階以上だな。
3456: 匿名さん 
[2018-07-15 07:13:03]
>普通に住むだけなら戸建がいいです

普通に考えれば戸建ての方が安く建てられるからね。しかも木造なら格安。
庶民は戸建てでいいでしょう。少し余裕があればRC造で戸建てを建て、
もっと余裕があり、コンシェルジュや巡回警備、付帯設備にも高グレードを求めるなら、
マンション一択でしょう。普通に住めるだけで満足なら戸建てで十分です。
3457: 匿名さん 
[2018-07-15 08:27:59]
いくらサービスが良くても集合住宅に我慢できる人じゃないと無理ですね
3458: 匿名さん 
[2018-07-15 08:28:50]
まかないさん付きの邸宅が最高峰と思います。
3459: 匿名さん 
[2018-07-15 08:31:27]
バトラーのいるホテルが最高でしょ!食事も設備も最高レベルを享受できる。
3460: 匿名さん 
[2018-07-15 08:32:01]
>>3459 匿名さん

あと眺望もね。
3461: 匿名さん 
[2018-07-15 08:33:54]
いずれにせよ、戸建てはもはや過去の遺物。田舎でコストの高いマンションに住めない人向け旧態住居だね。
3462: 匿名さん 
[2018-07-15 08:37:02]
>>3459 匿名さん

そういうホテルは、エリアで一番いい立地にあることが多いし。利便性も最高だよね。
3463: 匿名さん 
[2018-07-15 08:37:10]
え?
最近の富裕層もみんな戸建ですよ。

孫、柳井、三木谷はいずれも。
3464: 匿名さん 
[2018-07-15 08:53:05]
>>3463 匿名さん
ZOZOTOWNの前澤も戸建
3465: 匿名さん 
[2018-07-15 08:57:04]
>>3463 匿名さん

貴方はその富裕層とどんな関係があるの?狭い戸建て住みのくせにw
3466: 匿名さん 
[2018-07-15 09:01:33]
>>3464 匿名さん

千葉なw
3467: 匿名さん 
[2018-07-15 09:06:36]
>>3464 匿名さん
サントリーの佐治ももちろん戸建
3468: 匿名さん 
[2018-07-15 09:27:05]
>>3465 匿名さん

自宅が狭く不満からと思いますが
妬みは恥ずかしいですよ

3469: 匿名さん 
[2018-07-15 09:31:54]
>>3468 匿名さん

見ず知らずの人を何故妬む?アタマ大丈夫か?
3470: 匿名さん 
[2018-07-15 09:49:45]
まかない付きの邸宅が最高峰です

3471: 匿名さん 
[2018-07-15 10:02:06]
いいホテルの広いスイートルームがいいな。200㎡ぐらいで十分。食事や設備も最高レベル。でも一泊100万超えるから月3000万、年間4億近いから痛いなあ。それなら毎年邸宅でも立てるかなw
3472: 匿名さん 
[2018-07-15 10:39:30]
役員などいくつかしていて案内状の送付先等一目瞭然なのだが、
地元の名士他、役員を歴任しているのは古くからの住まいなので
丁目番地住所のみ

対して入れ替わりが多く、住所地番が長く枝番が多いところは
連絡先も携帯のみとか

7桁記載で十分な前者とは違いますな
3473: 匿名さん 
[2018-07-15 10:55:42]
確かに。
住所に号室あると団地などの集合住宅イメージ。

3474: 匿名さん 
[2018-07-15 11:57:29]
都心をご存じない方が多いようですね。
3475: 匿名さん 
[2018-07-15 12:14:23]
新しくて高い団地をマンションって言うんじゃないの?
乗合バスと観光バスの違いみたいな感じだよね。
3476: 匿名さん 
[2018-07-15 12:28:46]
都心には築40年越えの億ションも多く存在していることも、カッペさんは知らないようだ。団地は戸建てに近い。エレベーターもロビーも付帯設備もないし。
3477: 匿名さん 
[2018-07-15 12:59:29]
団地 自分の頭の上とか足の下にも他人が沢山いる

戸建て 自分の上下には人がいても家族だけ


僕はこういう認識なんだけど、マンションはどっちに入るのかな?
3478: 匿名さん 
[2018-07-15 13:47:40]
>>3455 匿名さん 
>川沿いや低地、埋立地ならマンションの三階以上だな。

地下や地上にあるユーティリティが浸水すると三階以上でも自室に住めなくなります。
送電が復旧しても受配電設備が回復しないとエレベーターも動きません。
3479: 匿名さん 
[2018-07-15 13:52:54]
>都心には築40年越えの億ションも多く存在していることも、カッペさんは知らないようだ。

大規模震災リスクが高いのに、築古マンションじゃ耐震性能不足。
3480: 匿名さん 
[2018-07-15 15:50:59]
>>3476 匿名さん

あなたにとっては億ション=高級で立地が良いと
認識しての投稿なのでしょうが

地元からすると、単なる築古の雑居な感覚なんですよね

3481: 匿名さん 
[2018-07-16 13:58:38]
>>3480 匿名さん

どちらの地元ですか?
3482: 匿名さん 
[2018-07-21 06:41:43]
都心に隣接する由緒ある低層住宅街ですが何か?
3483: 匿名さん 
[2018-08-05 19:34:07]
普段は都心マンション住みですが、最近敷地500坪の別荘も建てました。
今年は避暑地でも暑いですが、都内よりだいぶマシです。
2億以上掛かりましたが満足です! 別荘お持ちの方、まったり話しましょう!
普段は都心マンション住みですが、最近敷地...
3484: 匿名さん 
[2018-08-05 19:34:49]
ウッドデッキ周り
ウッドデッキ周り
3485: 匿名さん 
[2018-08-05 19:35:12]
反対側 です
反対側 です
3486: 匿名さん 
[2018-08-05 19:35:59]
ベッドルームからも緑が望めます。年取っても大丈夫なように、平屋建てにしました。
ベッドルームからも緑が望めます。年取って...
3487: 匿名さん 
[2018-08-06 12:13:49]
↑別スレでも貼ってましたが誰にも相手にされていませんでしたね
3488: 匿名さん 
[2018-08-06 15:40:35]
こちらも暑いです!でも台風の接近が気になりますね・・
こちらも暑いです!でも台風の接近が気にな...
3489: 匿名さん 
[2018-08-06 15:41:54]
暑いので、日に何度もシャワー浴びてます。窓から見える庭が綺麗です。
暑いので、日に何度もシャワー浴びてます。...
3490: 匿名さん 
[2018-08-06 15:42:45]
こちらはゲスト用です
こちらはゲスト用です
3491: 匿名さん 
[2018-08-06 15:56:40]
友達いないんですか?
3492: 匿名さん 
[2018-08-06 16:18:35]
>>3491 匿名さん 

友人がいなかったらゲストルームなど作りませんよ。
今家族はアウトレットへ買い物で私はお留守番です。笑
3493: 匿名さん 
[2018-08-08 17:10:15]
備品が何も無いんですね
3494: 匿名さん 
[2018-08-08 20:11:12]
>>3493 匿名さん

広告画像なので参考までと思っていただければ
3495: 匿名さん 
[2018-08-10 07:38:22]
自宅かと思ってましたよ。
3496: 匿名さん 
[2018-08-10 07:39:46]
>>3492 匿名さん

アウトレットが好きなんですね
3497: 匿名さん 
[2018-08-30 08:07:09]
いつものパクリ画像ですな
3498: 匿名さん 
[2018-08-30 20:02:42]
広告画像でマンション自慢?
デベさん?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる