住宅ローン・保険板「首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-07-28 21:43:02
 削除依頼 投稿する

・首都圏の新築マンション平均価格は約6500万円。注文戸建ては土地込みで4755万円。

2017年7月に首都圏(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)で売り出された新築マンションの平均価格は1戸当たり6562万円、東京都区部は7379万円。不動産経済研究所が8月15日に発表した。
http://news.livedoor.com/article/detail/13481318/
http://www.asahi.com/articles/ASK8H5K74K8HULFA010.html


「戸建注文住宅の建築費平均3,454万円・取得費合計の平均4,755万円、住宅生産団体連合会」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00140479-suumoj-life

ということを踏まえ、6500万以上の予算で語りましょう!

[スレ作成日時]2017-11-18 16:17:47

 
注文住宅のオンライン相談

首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?

2441: 匿名 
[2018-03-22 19:10:09]
[No.2438~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
2442: 匿名さん 
[2018-03-22 19:11:52]
40Aさん節約生活とか庶民的でよいと思いますよ。
無料のラウンジでマイボトルでしょうか?
こちらも庶民的でよいと思います。

代わり映えしないところよりは、近くに数多くあるプロのお店を
その時々の好みで選ぶほうがわたしは好みですが・・・
2443: 匿名 
[2018-03-22 19:16:47]
無料の狭いプールで住人同士で水遊び
素敵やん!
2444: 匿名さん 
[2018-03-22 19:18:48]
>代わり映えしないところよりは、近くに数多くあるプロのお店を
>その時々の好みで選ぶほうがわたしは好みですが・・・

夜20時以降で店閉まるんでしょ地方ってw
2445: 匿名 
[2018-03-22 19:20:55]
>>2444 匿名さん
もうちょっと気のきいた返し出来ないかなぁ~

2446: 匿名さん 
[2018-03-22 19:26:57]
>もうちょっと気のきいた返し出来ないかなぁ~

地方ってそれぐらいしか知らんのよ。興味もないし。
2447: 匿名さん 
[2018-03-22 19:28:38]
>その時々の好みで選ぶほうがわたしは好みですが・・・

フレンチの三つ星店カンテサンスが御殿山ですよね。
白金台にあった時からよく行ってます。予約なかなか取れませんが。
2448: 匿名さん 
[2018-03-22 19:40:00]
>代わり映えしないところよりは、

だから壁ビューでも耐えられるのか戸建てさんは。流石戸建てクオリティ。センスが鈍感すぎw
2449: 匿名さん 
[2018-03-22 19:50:30]
>無料の狭いプールで住人同士で水遊び

少なくともビニールプールより100倍マシだろw
2450: 通りがかりさん 
[2018-03-22 19:56:32]
共有施設を使えるのって良いよね
2451: 匿名さん 
[2018-03-22 20:02:54]
>共有施設を使えるのって良いよね

共有だろうと専有だろうと、プールやジム、ラウンジなどが自宅で使えるのは便利でしょ。
無いよりあった方が便利なのは明らかだからね。
2452: マンション比較中さん 
[2018-03-22 20:04:57]
>>2450 通りがかりさん
>共有施設を使えるのって良いよね

ですよね。そういう意見多いようです。
下記なかなか参考になったのでご紹介。
https://www.sumu-log.com/archives/8899/

「共用施設は要らない。どうせ使わないから」買い手のライフスタイル、あるいはライフステージによっては、このような声もあるのですが、共用施設は概ね歓迎されています。今の貴方にとって不要と思えても、将来「あってよかった」と思うときが来るのではないか、そんな気がします。

都心住まいのパワーカップルにも歓迎する声があります。子供が学校帰りにライブラリーで本を読みながら母親の帰りを待つ、防音ルームで楽器の練習をする、同年代の子供も多いので一緒にキッズルームで安全に遊ぶ、子供が同級生の親と交流が生まれ、互いに子供を預かったりすることでワーキングママを助けるといったメリットは大規模マンションならではのものと言えます。起業したミセスを助ける施設として、共用部のカフェやラウンジ、ミーティングルームのある大規模マンションは大助かりという声も届きます。

以上の意味で、自分は使わないからとか、管理費が高いからなどと、先入観によって敬遠するのは感心しない購買態度と思うのです。
2453: 匿名さん 
[2018-03-22 20:07:19]
>狭いプールで住人同士で水遊び

20mあるので狭くは無いですよ。隣にはジャグジーも。

※画像は拝借です。
20mあるので狭くは無いですよ。隣にはジ...
2454: 匿名さん 
[2018-03-22 20:12:08]
>2453: 匿名さん

そこマンション景色はお向かいさんこんにちわだね!w
そこマンション景色はお向かいさんこんにち...
2455: 匿名さん 
[2018-03-22 20:20:25]
※画像は拝借です。

おお、少し常識をわきまえるようになったのですね
次からは引用元のリンクを貼ると、より良いと思います

端的いうと、今はプールが無い住まいだけど
あちこちの共用設備をお好みで組み合わせた
住まいに憧れているということでしょうか?
※画像は拝借です。おお、少し常識をわきま...
2456: 匿名さん 
[2018-03-22 20:28:01]
これから夏に向かってプールいいなあ。
2457: 匿名さん 
[2018-03-22 20:31:33]
プールはいいですが、現在は白金の中層マンションですがプールは付いていません。
あれば便利なのは知っていますが、それよりも立地の良さと建物のグレード、サービス体制が気に入って購入したのと、白金界隈にはシェラトン都ホテルや、スパ白金といった25mプールを備えたジムも近くにあり、敢えてプールは無くてもいいかなと判断したからです。管理コストも馬鹿にならないですし。
でもないよりはあったほうが便利、という考えは今も変わっていませんが。
500戸1000戸といった大規模マンションなら、スケールメリットで割安に使えるでしょう。
2458: 匿名さん 
[2018-03-22 20:33:46]
>500戸1000戸といった大規模マンションなら、スケールメリットで割安に使えるでしょう。

1000戸で20mプール?
2459: 匿名さん 
[2018-03-22 20:35:30]
白金ですか。あと赤坂や青山など、マンション派は港区エリアがお好きなようですね。
戸建て派は御殿山の品川区や成城の世田谷区、その他県外など郊外が多い。
やはり予算に違いがある感じですね。
マンションは広さの割に高額になりますから、
出せない方は郊外戸建で妥協という感じがよく伝わってきます。
なかなか参考になっています。
2460: eマンションさん 
[2018-03-22 20:51:25]
>戸建て派は御殿山の品川区や成城の世田谷区、その他県外など郊外が多い。

港区に住んでいると、仕事から食事、買い物、エンタテインメントと、ほぼ港区内で完結できるんだよね。たまに銀座と日比谷界隈に行くぐらい。品川区だの世田谷区などは行く必要が全くないからなあ。新幹線で品川駅使うけど品川駅って実はアドレス港区だしね。笑 

戸建さんがマンションの付帯設備は必要無いと言うのと同じで、行く必要の無いところに住む必要も無いので。で、港区なら東京タワーの見えるマンション高層階がいい、っていうのは港区住民ならすぐ共感できる意見かと。スカイツリーより東京タワーの方が好きって港区住民多いはず。笑
2461: 通りがかりさん 
[2018-03-22 20:59:50]
戸建さんも仕事、食事、エンターテイメント、買い物、デートが
ほぼモールで完結するから都内にこだわる必要無いね
2462: 匿名 
[2018-03-22 21:15:41]
>>2460 eマンションさん

趣味がないさみしい人生なのが伝わるよ(笑)
2463: eマンションさん 
[2018-03-22 21:21:14]
>趣味がないさみしい人生なのが伝わるよ(笑)

一日中自室にこもってるニートよりよっぽどマシだよ。笑
2464: 匿名さん 
[2018-03-22 21:28:58]
>一日中自室にこもってるニートよりよっぽどマシだよ。笑

ゴルフ、サーフィンが大好きな家族持ちのニートです!www
2465: 匿名さん 
[2018-03-22 21:30:02]
ネットの情報や画像だけが頼りの40Aさんは
まるで品川区と港区の境界線には結界でもあると
思っているのでしょうかね
2466: 匿名さん 
[2018-03-22 21:35:27]
>品川区と港区の境界線には結界でもある

結界?無知だねーw
都心3区は千代田、中央、港区。
品川区はそれ以外。非都心区。私には関係も興味もない区ただそれだけ。
2467: 匿名さん 
[2018-03-22 21:43:50]
>ネットの情報や画像だけが頼りの40Aさんは

ああ、>>2405 匿名さんのことかな。
>住戸店舗併用の自社ビル等に住まう地主や地権者なんてたくさんいるのに

そんな雑居ビルが住宅地としてあなたには理想的なの?
カッペさんは変わった価値観なんだね。
自分なら、静かな高台にある一低住専地域を選ぶけど。
都心には少ないけどね。
2468: 匿名さん 
[2018-03-22 21:45:19]
>一日中自室にこもってるニートよりよっぽどマシだよ。笑

趣味は港区限定で食べ歩きと美術館めぐりですか?www
2469: 匿名さん 
[2018-03-22 21:55:03]
> www

って書く奴って本当に低能なんだろうな。サーフィンにゴルフ?低層庶民など相手にせんわ(笑)
2470: 匿名さん 
[2018-03-22 21:55:03]
>港区に住んでいると、仕事から食事、買い物、エンタテインメントと、ほぼ港区内で完結できるんだよね。

ずっとそのまま生きなさいwww
2471: 匿名さん 
[2018-03-22 22:00:15]
>趣味は港区限定で食べ歩きと美術館めぐりですか?www

六本木ヒルズクラブや、最近オープンしたビフテキのカワムラ六本木店、
あとカニ瀬里奈など旨い店が多いから、港区から出る必要も無いんだな。
ああニューオータニのトゥールダルジャンは千代田区だったか・・
2472: 匿名さん 
[2018-03-22 22:01:06]
>って書く奴って本当に低能なんだろうな。サーフィンにゴルフ?低層庶民など相手にせんわ(笑)

文化部臭が半端ないなきみwwwwwwwwwwwwwwww
2473: 匿名さん 
[2018-03-22 22:04:07]
>霞ヶ関CC、小金井CC、戸塚CC、あと法人で川奈と旧軽井沢ね。

ゴルフといえばこんな恥ずかしい嘘書いてたマンション民もいたな~
2474: 通りがかりさん 
[2018-03-22 22:12:50]
戸建さん達のゴルフはみんゴル以外はどこでするの?
2475: 匿名さん 
[2018-03-22 22:13:29]
>戸建さんも仕事、食事、エンターテイメント、買い物、デートがほぼモールで完結するから都内にこだわる必要無いね

戸建て民は、モールで食事かね?なんとも貧相だな。

>六本木ヒルズクラブや、最近オープンしたビフテキのカワムラ六本木店、 あとカニ瀬里奈など
こういう店行ったことも聞いたことも無いんだろうな。生活レベルが違いすぎる。苦笑
2476: eマンションさん 
[2018-03-22 22:19:22]
>こういう店行ったことも聞いたことも無いんだろうな。生活レベルが違いすぎる。苦笑

多分、年収レベルも大違いかと。戸建てさんはようやく1000万ぐらいかね。
郊外モールで食事や買い物だと。着てるのもユニクロだろ。想像がつく。
年収5000万超えると、物価の高い港区でも少し余裕を持って生活できるよ。
ま、一生無理そうなので相手はしないけど。
あ、もしや趣味のゴルフって、VWのゴルフに乗ってるんじゃ?爆
2477: 匿名さん 
[2018-03-22 22:19:57]
>戸建さん達のゴルフはみんゴル以外はどこでするの?

自分のホームコースに決まってるじゃん!
時間が出来たら朝ふらっと行ってプレー
2478: 匿名さん 
[2018-03-22 22:21:01]
確かマンションさんはネット予約で3流コースでセルフプレーだったよねw
2479: 匿名さん 
[2018-03-22 22:23:45]
>年収5000万超えると、物価の高い港区でも少し余裕を持って生活できるよ。

5000万?軽く超えてるけど不便なんで遠慮しますよ
2482: 匿名さん 
[2018-03-22 22:39:43]
[NO.2480~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
2483: 匿名さん 
[2018-03-23 06:31:14]
>>2476 eマンションさん

横から失礼しますが、わたしドンピシャなんでびっくりしましたw
2484: 匿名さん 
[2018-03-23 09:27:48]
またまたマンションの見るに堪えない投稿がごっそり削除されています
どんだけ耐性が無い人なのでしょう(笑)
2485: 匿名さん 
[2018-03-23 10:26:07]
都心や品川あたりでは、羽田新航路の騒音問題どのように対処してますか?
特に高層マンションの上層階では今後影響ありませんか。

「徹底解説!都心上空飛行新ルート」
https://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/2017_1219.html
2486: 匿名さん 
[2018-03-23 10:51:13]
>羽田新航路の騒音問題どのように対処してますか?

上飛んでる飛行機より地上を走ってる車や電車の方がうるさいので
マンションは影響ほぼないよ
2487: 匿名 
[2018-03-23 10:56:33]
>>2486 匿名さん
問題は騒音と落下物どの事ですよね
2488: 匿名さん 
[2018-03-23 11:05:34]
都心マンションは今でもうるさいんですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる