注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住まいのウチイケ(北海道室蘭市)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住まいのウチイケ(北海道室蘭市)ってどうよ?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-03-28 18:37:19
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.uchiike-home.co.jp/
所在地:北海道室蘭市八丁平5丁目44-5

住まいのウチイケで検討中です。
エコを売りにしているようですが、実際に建てられた方、どうでしょう?
坪単価は若干高めな気がします。

[スレ作成日時]2017-10-24 17:15:32

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住まいのウチイケ(北海道室蘭市)ってどうよ?

101: e戸建てファンさん 
[2020-11-07 14:35:17]
>>100
使用条件などで変化があるとは思いますが
夏場冷房24時間使用して大体12~5千円ほど、
冬場(1.2月)ほぼ24時間使用で大体25~3万ほどですかね?

まだ三年回ほどしか冬を迎えたことがないですが、
例年これぐらいの金額になります。

正直ウチイケは他の工務店等(特にローコスト)と比べると
少しお高いかもしれません。ですが、住んでみて家の性能等に不満はなく私の紹介で建てた方は皆さん満足しています。

ただ、少し融通が効かないのが初回訪問時に紹介者の話などしないと紹介者割り引きが受けれないところと例え家主が希望しても家の気密、断熱性能などに影響がでるような希望は嫌がられて最初は効いてくれなかった等あります。

良いところも沢山あるのですけどね!
102: 匿名さん 
[2020-11-07 19:43:07]
>>101 e戸建てファンさん
1月2月に部屋全体で24℃くらいで
ガス+電気で3万ならかなり素晴らしいと
思います。
103: e戸建てファンさん 
[2020-11-07 19:49:56]
>>102
ありがとうございます。家の大きさや間取り等でも変わるとは思いますが、私の知り合いは大体それぐらいですね!ゼッチでオール電化の知り合いはもう少し安く売電でプラスだと話していました。
104: 匿名さん 
[2020-11-07 20:17:39]
>>103 e戸建てファンさん
しつこいようですが電気代だけで3万じゃないんですよね?
諸費用、消費税、杭工事、給排水、駆体
で坪単価どれくらいになるのでしょうか?
105: 匿名さん 
[2020-11-07 20:23:11]
HPを見ると27.5坪で1550万くらいなんでしょうか?
106: e戸建てファンさん 
[2020-11-08 08:28:26]
>>104
我が家は間違いなく今まで暮らしていて電気+ガス代で3万円を超えたことは一度しかありません。
我が家は坪単価大体70万ほどです。(高いかな?)
>>105さんのおっしゃっているのは多分U-BOXという
企画住宅の事だと思いますが、ウチイケは企画住宅タイプを
価格を抑えていると言っていました。(我が家は完全自由設計です)
ですが、家の性能、標準設備等は同じとの事だったので
間取りが気に入ればお得に建てれると思います。

私の知り合いで企画住宅タイプで建てた方がいないので、
企画住宅タイプは担当から聞いた話ですみません。
107: e戸建てファンさん 
[2020-11-08 08:32:13]
>>105さんへ
連投スミマセン。
先程お書きしたU-BOX等の企画住宅ですが、
HPを再確認したところ1550万円?となっていて、
※屋外給排水、地盤改良工事は含まれておりませんと記載がありましたので説明の訂正をさせていただきます。
108: 匿名さん 
[2020-11-08 11:42:48]
>>106 e戸建てファンさん
坪単価70万というのは
躯体のみで、外部給排水、地盤工事、消費税、諸経費を抜きでの価格でしょうか?
かなり性能良さそうですね。
109: e戸建てファンさん 
[2020-11-08 14:23:52]
>>108
消費税は抜きの価格になるは
正直性能はいいと思います。Ua値、C値
いい数値出ていますし。
110: 匿名さん 
[2020-11-08 18:27:33]
>>109 e戸建てファンさん
え?諸経費込みで坪70万くらいなんでしょうか?真冬の乾燥はどうでしょうか?

111: e戸建てファンさん 
[2020-11-08 18:39:35]
>>108
大体そのぐらいでした。ただオプション等つけていけば当然お値段も上がりますので我が家はあまり付けなかったからかもしれません。(標準が他社のオプション並みだったのもある)
乾燥はやはりしますよ!我が家は3千円ほどの加湿器2台と空気清浄機の加湿機能の3台設置しています!
112: 匿名さん 
[2020-11-08 18:48:16]
>>111 e戸建てファンさん
では仮に30坪の家を建てるとして
30×70=2100万に消費税を足して2310万
ですか??フル込みで?その性能ならかなり良心的な工務店のような気がします。
113: 名無しさん 
[2020-11-08 23:03:17]
30坪は狭すぎます
114: e戸建てファンさん 
[2020-11-09 01:43:42]
>>112
標準での建設ならそれぐらいになると思います。
ただ地盤改良費は購入した土地によってかなり違いが出ると思います。実際に知り合いと私のの地盤改良費は約100万ほど違いがありました。またウチイケは紹介者を優遇する所かあります。(私も結構優遇していただきました)
>>113
家族構成などによってはそれぐらいでも十分な方いると思います。
115: 匿名さん 
[2020-11-09 08:19:06]
>>114 e戸建てファンさん
まあ現実的ではないですが20坪の家を建てるとなると坪単価は上がりますよね。
116: 匿名さん 
[2020-11-09 20:13:10]
>>106 e戸建てファンさん

カーテンと照明は持参ですか?
117: e戸建てファンさん 
[2020-11-09 22:29:49]
>>116
我が家はカーテンは自分達で別なカーテン屋さんに依頼して取り付けてもらいました。照明はウチイケで頼みました。
施主支給したほうが安くなったみたいですけど照明の保管や保証の観点から施主支給は辞めました。
118: 匿名さん 
[2020-11-09 22:49:59]
>>117 e戸建てファンさん
照明込みの坪単価でしょうか
119: e戸建てファンさん 
[2020-11-10 06:50:50]
>>118
そうです。ただ照明を選ぶ際予算を元々決められていてその予算内で選ぶってスタイルでした。正直住む前は色々選びましたが、住んでしまえばニトリとかの安い照明を購入したほうが遥かにコスパが良かったとは思います。(シーリングライト)
120: 匿名さん 
[2020-11-10 08:16:03]
>>119 e戸建てファンさん
今朝方はマイナス2℃くらいまで冷え込みましたが住み心地はいかがでしたか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる