注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「鹿児島県の楽しい家ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 鹿児島県の楽しい家ってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2018-12-14 15:39:06
 削除依頼 投稿する

楽しい家気になっています。
建てた方いませんか?

[スレ作成日時]2017-10-24 16:42:32

 
注文住宅のオンライン相談

鹿児島県の楽しい家ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2017-11-14 11:03:04]
コンセプトというか、理念ははっきりしている感じがします。

住んで楽しい家が一番だと思いますし、これが家族みんなの笑顔に繋がるとも思いますし。

リフォームで楽しい家に生まれ変わるといったビフォーアフターも見てみたいですね。
2: 匿名さん 
[2017-12-03 21:23:01]
幻の漆喰というのを使っているのをアピールしているんですが、その幻って何かしら、と思いまして。
「南九州産の杉材や有明海の命が息づく漆喰」ということです。
良いものだと思いますが、
漆喰がひび割れてしまった時、簡単にそれが手にはいらないので
自分で修繕するということが出来ないんじゃないかなぁと思いました。
3: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-03 23:03:06]
>>2 匿名さん
「幻の漆喰」というのは商品名で、それほど貴重ものじゃなく、色んな工務店が使ってますよ。
4: 匿名さん 
[2017-12-12 08:45:07]
幻の漆喰、検索してたらe-manにもスレがありました。私は初めて知りましたが有名なのかな?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29338/
評価は様々ですが、良い効果もあるようなので価格がそれほど高くないなら試してみたい素材です。
ここのモデルハウスが白い壁ですけどこれを使ってるのかしら?
塗り方や触った感じ等を確かめてみるには良さそうですね。
自然素材がコンセプトみたいですが、この漆喰以外だと何を使ってるのか知りたいです。
5: 匿名さん 
[2018-01-23 17:01:03]
自然素材の家、ということをコンセプトとしているということでした。
ホルムアルデヒドのない、家造りということなのかなと見ていて思いました。
子供がいると、体に優しいというのは確かにすごく気にするようになりました。

建材などについては、選択肢はどれくらいあるのでしょうね。
自然住宅というのをこだわっている人たちは、
使ってみたいというものを持っている可能性もあるのでは。
8: 匿名さん 
[2018-08-25 12:44:32]
無垢材と漆喰で作る家、ということ。
子供がいる人にとっては、化学物質を使っていない、使っていたとしても最小限度で済む程度
で、という家づくりは目指す人は多くなってくると思います。
幻の漆喰ってありますが、そんなに幻なんですか?
漆喰はよくクラックするらしいので自分で補修するそうなんですが、その幻の漆喰って手に入りにくいと補修しにくくないですか?
9: 匿名さん 
[2018-10-29 20:58:16]
幻の漆喰は
「赤貝の殻を焼いた焼成カルシウムに、
銀杏草(海藻)を煮てつくる糊と
無菌水を混ぜ合わせ、生成されます」
ということなので、
そういう名前の漆喰っていうこと。

かなり手が込んでいるし、
本当に手作りなので、
ホームセンターに普通に売っている
漆喰をクラックに埋め込むと
色合いが変わってしまうかもしれません。
10: 匿名さん 
[2018-12-14 15:39:06]
本当にいいものを使って家造りをしていきましょう、というスタンスなのかなと、漆喰一つ見ていても感じられます。

その分、セルフメンテナンスなどがしにくくなってくる可能性もありますので、
どのようにしていくのが最善なのかは
相談しながらやっていくのが一番いいのかもしれないなと思いました。

ある程度、簡単な補修なら来てもらうよりも自分でしてしまったほうが早いので、そういうのも教えてくれるスタンスだといいのですが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる