注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「羽曳野のフィットワンはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 羽曳野のフィットワンはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-02 17:26:31
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://fitone.web.fc2.com
所在地:大阪府羽曳野市高鷲4-3-10

[スレ作成日時]2017-10-16 12:32:13

 
注文住宅のオンライン相談

羽曳野のフィットワンはどうですか?

88: 匿名さん 
[2020-12-25 10:36:22]
うっかり古い方の公式サイトに行ってしまい『もしかして休業している?』と
心配になりましたが、こちらの掲示板のおかげで新しい公式サイトを
見つける事ができました。
設計段階だけでなく建築中の打ち合わせも回数制限を設けないのは
施主さんにとってメリットでしょうね。
ただ工期は伸びるかな?と思いました。
89: 匿名さん 
[2021-01-19 21:32:39]
ここで家を購入しようか検討して、結局辞めました。辞めた瞬間、態度がかわり怖かったです。本当にここはやめた方がいいです。
90: 匿名さん 
[2021-01-29 15:10:56]
打ち合わせ段階でカーポート付けますよってお話でしたが、打ち合わせを重ねて社長に付けてくださるんですよねと確認すると、俺そんなん言った?って言われました。
する気がないなら最初から言わないでほしい。
91: 戸建て検討中さん 
[2021-02-17 09:53:35]
天美が気になってます。
みなさん値引きなどはどんな感じでしたか?
92: 評判気になるさん 
[2021-03-03 22:34:19]
>>90 匿名さん 元出入り業者です。
そんなのしょっちゅうですよ。
言うた言わんの繰り返し。
結局業者が泣くしかなく、仕事の質も下がる。
もう買ってしまった人は仕方ないけど、これから購入を検討してる人はやめた方がいい。



93: 匿名さん 
[2021-03-18 16:04:50]
値引き交渉とか皆さんされているんですか?
交渉有りきだと正直時間がもったいない感じがしてしまうのだけど
皆さんどうされているのかなと私も思いました。
頑張って作っているので、
あまりに下げるのをお願いしても、と思いつつ気になってしまいました。
94: 匿名さん 
[2021-04-16 00:00:37]
出入りしてる業者の質がめっちゃ悪い
どこでとはゆわないけど建築中の家の中で大工が普通にタバコ吸ってたりします。ここで建てた者だけど自分とこもそんな事してたって思うとムカツきます!!道でも歩きタバコ。ありえない
95: 通りがかりさん 
[2021-04-18 21:23:21]
HPにあるブログを読んでみたらこのコロナ禍で歓迎会をしましたとか堂々と書いてる
みんな自粛しましょってムードの中よくそんな事書けますね
本当にやってたとしてもブログに書くネタではないし
大丈夫かよって思いましたけどね
96: 匿名さん 
[2021-05-25 16:14:53]
公式サイトのブログ、現場レポート多くて、しかも写真も結構詳しく載せていてくれるので
その点はものすごくいいんですけどね…
スタッフさんの雰囲気が伝わるようなエピソードもいいのかもしれないけど
現場のことを中心にしていくと
検討している者としては見やすくていいんじゃないかな
98: 名無しさん 
[2021-06-16 13:30:17]
近くにあるので今度うかがおうと思ってまして評判をコメントください。
99: 通りがかりさん 
[2021-09-23 20:05:12]
佐野とか言う奴のごますり感がすごいすごい
100: 匿名さん 
[2021-09-26 17:59:54]
同エリア内にある他ハウスメーカーと比べると良くも悪くも小さい会社だから、多少の無茶にも頑張って答えてくれる印象でした。他コメントにもあるように、高圧的な印象などはありませんが、多少のぐいぐい感は感じます。流行りのオプションや、自由度の高い間取りを考えてる方にはいい会社だと思います。
101: 匿名さん 
[2021-09-28 09:33:35]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
102: 通りがかりさん 
[2022-05-01 23:04:44]
言った言わないは確かにあったけど、ちゃんと説明して押せばやってくれた。建物の質は分からないけど、多分普通。内装の仕上がりは微妙ですが、許容範囲でした。
ただ融通が効いて、他所より安かった。
いい加減な所も一長一短ですかね?
あと大工さんとの打ち合わせも直接出来る。
その辺も良し悪し人それぞれかな?
103: 匿名さん 
[2022-05-04 10:15:42]
大工さんとの直接の打ち合わせってどんな話をするのですか?
雑談程度なら出来ますが、
家の建て方について指示するのとかも通るのですかね。
皆さんのレスを読んでいるとフットワークが軽そうなのは利点かしら。
安さを前提にするならこちら側としても妥協点は増えますしね。
流行のオプションというとどんなのでしょうね。玄関周りに手洗い場付けるとか?
104: 通りがかりさん 
[2022-05-15 16:21:08]
>>103 匿名さん

当方がお伺いした時は、屋上BBQの提案や、玄関手洗いなど既製品ではなく造作もジャンジャンやります!という感じでしたよ。カップボード隠したり、建売ではできないような仕様も、色々やってくれると思います。仕上がり具合についてはわかりませんが。
個人的には費用は安いとは思いませんでしたが。
105: 通りがかりさん 
[2022-07-19 20:27:10]
元従業員なので少し書かせて頂きます。

皆様ご予算に応じてお住まいを購入されてるかと思います。
注文住宅ではなくフリープランだと考えても周りに比べ安いかと思いますよ。
※注文住宅はハウスメーカー等で建てますので費用はかなり高額になります。
 土地も別途探す必要が多いです。
 フリープランは間取りが自由という意味で仕様にルールがあります。
 土地建物のセット販売なのでかなり割安になります。

打ち合わせの回数も3回目以降費用がかかるなどありませんでした。
お客様からハウスメーカーの写真やインスタグラムの写真を拝見して、
イメージを形にしていきます。
担当させて頂いたお客様からお?りを受けたこともありましたが、
最後には皆様喜んで頂けたかと思っております。
建売(フリープラン)業者の場合だと正直あそこまで拘って打ち合わせは出来ないと思います。
それ位本気で打ち合わせ等させて頂きました。

本来細かくなればそれだけ費用も上がります。
大工さんやその他の職人さんにも費用がかかってきます。
それでもご予算内でできるだけ負担が少なく済むようにやっておりました。

ご購入された方もご覧になられるかと思いますので、
書き込みの内容にご配慮していただけると幸いです。
恐らくご購入されなかった方が何も分からずスタッフの態度が悪かったとか、
ご本人様に原因は全くなかったのでしょうか?
務めている時から、
ずっとこちらの書き込みに対して意見を持っておりました。
退職致しましたのであくまで『個人の意見』として書かせて頂きます。
口コミなので自由に書かれるものなのでしょうが、
元担当と致しまして本気でお客様に向き合っていましたので、
もう少しご購入いただいたお客様の立場に立って書き込みをお願い致します。
どちらの不動産業者でご購入されましても不満はあるかと思います。

ちなみに社長は購入していただいたお客様を大切にしていましたよ。
高圧線がかかっている分譲地で購入前にお客様が電磁波を計測する機械で、
計測させて欲しいと申し出があった際、
納得してご購入頂いたご家族がいらっしゃるので、
そういう事はやめて頂きたいと断っていました。
それでも断られた方からすると不快に思われたかも知れません。
何でも言われたとおりにはできません。

何度も言いますが、社長はお客様を大切にしてましたよ。
出来ることは何とかしてあげろと言ってました。
図面や設備が確定した後の変更も間違いの原因になったりしますので、
本来はお断りすることが多いです。
それでもお客様がこれから住む家だから間に合うなら何とかしてあげてくれと、
職人さんや建材屋に頭を下げたりしていました。
それに対して無茶なことを言い続けられると、
苦手だと感じる事があるのではないでしょうか?

お客様のご要望にお応えできる部分は答えてくれてましたよ。
建具一つに関しても見た目がオシャレになるからと、
リビングの建具の高さを合わせても費用を頂いたりしてませんでした。
僕も社長の教えに沿って色々とそういった無償でさせていただいた部分がございました。
それでもそういった事を除いて追加の費用が高いと言われたりもしました。
ご購入いただいているお客様ですので、
その部分だけ言われると辛かったのが正直な所でした。
ご購入いただいたお客様とは今も個人的にお付き合いをさせていただいておりますが、
皆様本当に素敵なご家族ですので嫌な気持ちになるような書き込みはお控え頂けると助かります。

生意気な事を申し上げますが、
ご自身がこれから一生住まれる家を、
人がどのように感じたとかで家を買われるんですか?
みんなが言っているからとかではなく一度ご自身の目で確かめられてはいかがですか?
経験談として書き込みをされるのは結構ですが、
個人的にはあの価格にしては凄く良い家だった思います。
長々と失礼いたしました。
106: 購入者 
[2022-12-12 15:03:16]
元社員の方のご意見よく分かります、私も色々な細かいお願いや土壇場での変更など、かなり対応して頂きましたので感謝しております。
ただ書き込み内容への配慮と言うのがどうかな?と思いました、私自身、感謝もしておりますが、かなり社長とはやり合いました、内容は皆様方が仰ってる通り、言った言ってないとかの初歩的な事です。
他にも多々ありますが、そこは配慮します。
事実として社長さんは、本当に良く対応してくれる反面、適当さが目立つ、私が身を持って体験しておりますし同じ分譲地の方からも伺っております、(私が購入したのは、初期なので全件社長が対応してます)
書き込みにもありましたが、まさに一長一短で合わない人には本当に合わないんでしょう、なので書き込みの内容も、概ねそーなんだろなと思います。
前記の通り私が購入したのは初期なので。
今でわ過去のような事はなくストレス無く家を建てる事が出来ました!という書き込みが増える事が、会社にとっていい事ではないでしょうか?
ちなみに私は今でもいいお付き合いをさせて頂いています。
107: 購入者 
[2023-02-14 22:25:46]
こちらの口コミも拝見した上で覚悟を決めて購入しました。苦笑

こちらの希望をできる限り聞いてくださる姿勢はとても良かったです。いろいろなオプションをつけてしまい、最終的には高額になりましたが(笑)その中でもかなり安くしてくれたと感じています。

社長さんは、こちらの希望は聞きますが、親身に何かを提案してくれる感じはさほどなかったので、知識がない状態で進めるのは結構しんどかったのが事実です。フリープランで、家建てる人ってみんなイメージあるもんなんですかね!?

建てたいイメージがある人には、実現に向けて色々動いてくれるスタイルかなぁ?と思います。

なので、なんとなく家建てたいな~程度で、特に何もイメージなくて、向こうからの提案力を期待するのはやめた方が良いと思いました。

言った言わないはありました。
電話すると言って電話こないのなんて日常茶飯事でしたが、こちらの投稿見てたので、やっぱりな。くらいで受け止められたので良かったです。

とにかくあんまりキッチリしてるイメージはないです。鍵渡しで家に入った時も、住設の色んな説明書?やらなんやら、業者さんが端っこによせてたの、そのまま整理もされず放置されてました。

なのでゴミか、保管か整理するのは自分でしました。
どこもこんなものなのかは知りませんが、そのあたりにも雑さを感じました。苦笑
他の営業さんが担当であればまた違うのかもしれません。

でも、今も何かあれば連絡してお世話になっています。
アフターフォローも特に不安になることなくしてもらえているので、結果としてはこちらにお願いして良かったとは思えています。

社長さんはフランクな方ですね。よく言えば遠慮なく、好き放題こちらも意見を言いまくれたので良かったです。
108: 名無しさん 
[2023-05-02 17:26:31]
数年前に購入しましたが、商店街で買うのか百貨店で買うのかみたいなもんだと思いますよ?
そりゃ積水なんかで契約すれば姿勢のいい営業マンが深々とお辞儀するでしょ?
でもフィットワンは良くも悪くも小さい会社ですから。それを求めるなら大手へ行けばいい話。
でも大手で聞いてもらえないワガママを中小の会社は聞いてくれる。
その辺のすげー融通のきく不動産屋なんかより色々してくれましたよ?
壁紙もニッチもそうだった。あとここの壁こんな形にして欲しいとか大工さんに直接言って相談したら、もっとこう変えたらカッコいいですよ!とか教えてくれたり。
とりあえず1から創造するのが好きな人には良いと思う。そもそも言った言わないが生まれないように大手ハウスメーカーは最低限の打合せしかしない。
それを無料でやってくれるんなら感謝しなきゃと思いましたよ?
社長の癖は強いけどアニキみたいで好きでしたよ笑
今でも建築したところに新しいお客さん連れて社長が歩いて来たら、みんな笑顔で話しかけてるくらいです。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる