注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岩手のサンハウスで新築購入を検討しているのですが。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岩手のサンハウスで新築購入を検討しているのですが。
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2023-11-16 13:44:50
 削除依頼 投稿する

サンハウスで新築購入を考えています。一生に一度の大きな買い物なので慎重に検討したいのですが、岩手県でサンハウスで一戸建てを建てた方はいらっしゃいますか。展示場に行き話を聞いたところ、担当の方が話しやすくよさそうな感じがしました。実際に建てた方がいらっしゃいましたら、どんな感じか教えてほしいです。
他にアイフルホーム、シュガーホーム、花住ホーム、リベスト等で建てた方がいらっしゃいましたら、お話を聞かせてもらえたらうれしいです。いい点、悪い点など…。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2017-10-09 10:36:26

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岩手のサンハウスで新築購入を検討しているのですが。

1: 匿名さん 
[2017-10-11 16:01:33]
ここは建売もあるみたいなので注文住宅と両方の実物を見てみるのもありかもしれないですね。もっとも、注文のほうはどこかの家を見せてもらうかモデルハウスかという方法になるのかな??

情報はアフターに至るまで知りたいところです。
2: 匿名さん 
[2017-12-01 17:21:23]
最初は人当たりも良く展示場も良さそうだなと思って見ていましたが、最後の方は強引に契約を迫られお断りしました。そこからもしつこく訪問などあり…。職場で建てた方はいましたが、そちらは問題なさそうで、担当の方次第なのかな?と思います。ただ、アフター対応はちょっと遅いようでしたが…
4: 通りがかりさん 
[2017-12-04 22:18:16]
候補にしているメーカー全てやめた方がいいかと思います。予算だけの問題であれば工務店などに頼んだ方が幸せになれると思いますよ。
5: 匿名さん 
[2018-02-04 17:59:42]
専属職人による直接施工ということが書かれていました。
家を作るのっていろいろな職人さんが関わってくることかと思いますが、
それぞれが他の業者とは掛け持ちしていない、ここの工務店だけの仕事をしている人たちということなのですよね?
どういう技量の人が入ってくるのかというのを、確実に把握ができているということなのでしょうか。
7: 匿名さん 
[2018-03-13 09:36:12]
職人さんに拘るなら自社社員として雇ってるところでお願いするのがベストだと思います…。
下請けさんでもある程度固定されたメンバーでやってもらえるなら安心感はありますけどね。
ここの会社って年間何棟位建ててるんですか?
スタッフ紹介を見ると新築工務監督さんは一人だけですね。
この方が全ての家を把握するってことになるのでしょうか。
10: 匿名さん 
[2018-11-19 16:52:42]
施工事例のトップの部屋がなかなか面白いなと思いました。
キッチンの調理台のこちら側に食事のできるカウンターがあって、その隣は和室なのか、畳敷きになっているようで、掘りごたつのように足をおろして座れるようになっているのかな。
こういうつくりもありそうでいて、あまりお目にかかったことがありません。
椅子の生活も良いけれど、日本人にはこういうかたちのほうが寛げるかもしれないなと思いました。
ごろ寝はできないでしょうけど、冬は掘りごたつのようになるといいなと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる