リフォーム相談板「ビートハウス という会社はどうなのでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. ビートハウス という会社はどうなのでしょうか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2023-01-13 17:00:21
 削除依頼 投稿する

ワンストップリノベーションができる業者を探しています。
場所は横浜、川崎あたりを考えています。

ビートハウス という会社はどうなのでしょうか?

[スレ作成日時]2017-10-04 11:28:33

 
注文住宅のオンライン相談

ビートハウス という会社はどうなのでしょうか?

1: 通りがかりさん 
[2018-01-22 18:45:14]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
2: 匿名さん 
[2018-02-09 12:45:07]
実際ここでお願いしてしまいました。
もう数年前です。
担当の方がとても良い方でよかったのですが、会社自体の知識が浅く、つくはずのエコポイントがあちらのミスでつかなかったり、証明書を出す権限がないとかでリフォーム分の住宅ローン控除が受けれなかったりしました。
納期もかなり遅れ、引越しの日にまだ工事をしていて、焦ったのでしょうか…リノベで全て採寸したはずのカウンターサイズが合わなかったり散々でした。
打ち合わせと色が違う部分もあったけど引越しして住んだ以上受け渡しは完了しているのでどうしようもないと言われてしまいました。納期が遅れたから引越してくるしかなくなって、住むしかなかったのに。
今でもたまに思い出して悲しくなりますが、自分も勉強不足だったなと思います。
3: マンコミュファンさん 
[2018-05-25 16:35:54]
>>2 匿名さん
分かります!
こちらの会社で私も契約し
家探しからリノベーションまで行いましたが、引っ越し当日になっても工事が終了していないどころか、間違えて工事されている箇所が何ヵ所もありました。
家探しまでやってくれるということが
依頼側からは良いようにも思えますが、こちらの営業は家に関する知識はほぼゼロに近いので、欠陥住宅でも問題無いと紹介してきました。納期の遅延どころか、知識の浅すぎる営業を使っているので、注意が必要ですね。
4: 匿名 
[2018-05-26 17:19:57]
確かに営業さんの知識は低く素人の私でもわかることも,調べてからのご回答になりますの繰り返しでした。
お見積書も見積もり漏れが多く最終的には,他の会社でリノベーションをすることになりました。
今は,何の不満も無く暮らしており,思い切って考え直してよかったなと感じております。
5: 購入経験者さん 
[2018-07-18 18:14:10]
見積もりまでお願いしましたが、施工も不動産も素人なので見積もりが他社の倍ほど掛かります。店構えやスタッフの雰囲気は良いのでよく知らず契約してしまう人が多そう。。
6: 匿名 
[2018-12-01 01:43:06]
最悪でした。
床や棚の塗装がまだらでめちゃくちゃ汚いどころか、棚の上の部分、ぱっと見見えない部分は全く塗られていなかったりしました。それを注意して素直に直すならまだしも、
え?これおかしいですか?え?っ、そうですかね??
みたいな、悪いところを認めないスタイルなのが一番最低でした。怒って直してもらいましたけどね。
それと、キッチン周りに関して打ち合わせの時聞いていたのとは違かったので(というか説明が足りない)、デザイナーの方に電話で聞くと、
ちゃんと説明しました!怒
って、逆ギレされました。仮にそうなんだとしても客に対して逆ギレって。。。メガネの女性のデザイナーです。
打ち合わせそのものがすごく曖昧で、洗面台の鏡やトイレは勝手にむこうで取り付けられてました。家づくりについてこちらも知識が浅かったのもありますが、コンセントの位置なども相談されず、不便な思いをしています。
営業さんは良かったと思っていますがとにかくデザイナーの質が悪かったなと思います。ほんとに後悔してます。
7: 口コミ知りたいさん 
[2018-12-03 07:54:55]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
8: 評判気になるさん 
[2018-12-06 09:00:21]
こちらでリフォームした友人宅に招かれてついでにお仕事具合を見せてもらって来ました。
正直ウチではお願い出来ないレベルですね。
担当の方次第とはいえ、デザインのセンスも?
なんでもかんでも「映えればいい」ってもんでもないよねって笑ってましたが、一人よがりもえーかげんにせぇって感じでしたね(クスッ
キッチンとかひどいもんでしたぁ!
9: とらとら 
[2018-12-22 07:06:23]
否定的な意見が多いようですが、我が家は満足していますよ!
また、引き渡し後もちゃんと修理など対応してくれてます!(なんなら、強引に壁紙も変えてもらったり・・・)
妻も自分も設計作業が好きなので、レビューの際に何度も細かく指摘したり、質問したり、工事中も足を運んだりして、遠慮なく確言いまくりました。そうすると、その過程で、『あ、あれ忘れてた!』とか、『あ、ここやばくない?』というところに結構気づきましたが、その度に設計は完了してるにも関わらず、言えばちゃんと対応してくれました。恐らくですが、プロなんだから丸投げしよう!という方には向いてない会社なのかもしれません。自分は一緒に作れた感じでとても楽しくやらせていただきました!
10: マンション検討中さん 
[2019-08-02 22:32:50]
同じ業界にいるけどいい評判は聞かない。オススメはできませんね。なんか必死な感じ。
11: 口コミ知りたいさん 
[2019-08-04 20:03:52]
悪い評判ばかりですが、私は世界一の会社
だと思っています。
スタッフさん、一流でした。
12: 通りがかりさん 
[2019-08-16 19:13:59]
オススメしません。
物件探しまでは営業の方がやりとりも早くスムーズでしたが、リノベーションの段階になって一転しました。
棚板の色が間違っていたので取り替えをお願いしましたが、オーダー通りの色だと嘘をついたり、塗料を無理に拭き取ったり、最終的には表面をけずりガタガタな棚板のまま受け渡し日を迎えました。
また前の住人さんが譲ってくれたエアコンを使用すると伝えたにもかかわらず勝手に捨てられたり、トラブルがあってもあちらからの連絡は一切なく、接客にも誠意は感じられません。
施工自体も雨の日に壁紙がはがれたり、ドアを開ける際枠に引っかかったり正直ひどくてとてもがっかりしました。
13: マンション検討中さん 
[2019-08-16 20:14:55]
ビートハウスの運営会社とリノベ不動産というボランタリーチェーンの運営元はwakuwakuという同じ会社ですが、リノベ不動産のVC各社の施工事例を画像検索してみると、同じ写真なのに場所や価格が違ったりしていて面白いです。

そもそも一般的には「同一社内」でない限り「自分のところの事例」としては出さないように思えますが、そういう意識の会社ということを認識したうえでお付き合いするのが良いと思います。
14: 匿名さん 
[2019-08-17 23:29:33]
お薦め出来ません。
中古マンションを買い、リノベーションをお願いした者です。
ワンストップという事でリノベーションの代金を住宅ローンと一緒に組み込めるという点はいいと思います。
物件探しは、丁寧で迅速な対応で良かったです。
しかし、リノベーションが全然でした。
こちらも勉強不足だった所は否めませんが、兎に角自分達がやりやすいように話しを進めようとします。
デザイナーが考えてきた新しい間取りは、こちらの意図が一切組み込まれてませんでした…
打ち合わせもこちらの要望には、乗り気じゃない対応でびっくりしました。
リノベーションを売りにする会社なのに…
デザイナーが現地を見て間取りを考えたようですが、本当に現地に行ったのか疑わしい点があったので、多分行ってないですね…
それから、仕上げが汚いです。
一番度肝を抜かれたのが、引き渡し前にクリーニングという工程の期間があったのに、引き渡された部屋はフローリングも壁もうっすら木屑が…
扉の上は、こっちが気づかないと思っているのか、積もってました…
技術的な事に関しては、会社ごとに力量もあると思うので精一杯やって至らない部分が出てしまうのは仕方ないかもしれません。
ただ、掃除してない、とかの手抜きはだめでしょ…
下請けの業者が悪いのかも知れませんが、それを管理する会社がしっかり目を配れてないから、といわれても仕方ないですね。
因みにうちも失敗されてます…
家なのに、あまり確認しないんですかね?
家を買うのは、買う側にとっては一生に一度の一大事だと思って買うと思いますが、その気持ちをわかってくれる、なんて絶対に思わない方がいいです。 
普通に手抜きされます。
お願いする場合は、うるさいくらいに言った方がいいです。
現地確認も向こう任せだと全然ないので、こっちからガンガン行ってチェックした方がいいです。
素人が見てもよくわからないタイミングで現地確認のタイミングがあります…
正直リノベーションが出来上がってガッカリする事があるなんて思わなかったです…
始めからもっと遠慮なくガツガツいけば違ったのかな…と思うところもあるので、頼みたい方はうるさいぐらいに自分の意見を押した方がいいです。


15: マンション検討中さん 
[2019-09-11 17:22:46]
建設関係は決算書を見てから判断したほうがいいと思います。
私はリノベーションの相談することすら止めました。
16: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-12 04:59:49]
プロフェッショナル。
17: マンション検討中さん 
[2019-09-13 20:11:46]
wakuwaku(旧和久環組)の決算書ってどこで見られるんですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる