注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道北見市のアーバンハウス、一条工務店について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道北見市のアーバンハウス、一条工務店について
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2018-10-20 11:21:02
 削除依頼 投稿する

北見で新築を考えています。
冬はとても寒いので、暖かくて光熱費の掛からないお家が理想です。
気になっている建築会社さんは、一条工務店さんとアーバンハウスさん。
話しを聞いていると、性能などはあまり変わらないように感じましたが、アーバンハウスさんの方が気密性などは上回っているようです。
アーバンハウスさん、一条工務店さんで建てられた、もしくは私みたいに気になっている方いますか?

宜しくお願い致しますm(__)m

[スレ作成日時]2017-09-30 09:04:47

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道北見市のアーバンハウス、一条工務店について

1: 匿名さん 
[2017-09-30 15:52:52]
札幌在住ですが、こちらでは一条工務店さんは建て売りや注文住宅でも安節のイメージです。
2: 匿名さん 
[2017-09-30 16:09:34]
札幌以外の道内の新築マンションてなんでないんですか?
戸建て好きなんですかね〜
3: 匿名さん 
[2017-09-30 23:16:00]
戸建安いし
4: 匿名さん 
[2017-10-01 08:35:05]
そりゃ、土地代が田舎は安いからでしょ。
5: 通りがかりさん 
[2017-10-09 15:30:38]
北見の一条工務店を見てきました。
説明が長すぎ…
性能の良さは伝わったけど、完全にマニュアルを暗記しているように感じられた。
大手はアフターがしっかりしてないって聞くけど、アフター面を考えるなら地場の工務店が良いのかもしれない。
6: 施主です 
[2017-10-15 11:16:39]
2年前にアーバンハウスで建てた者です。
アーバンハウスに決める前は他に考えていた工務店もありました。
候補に入れていた工務店で友人が家を建てましたが、アフター工事が多かったり、説明されていた倍以上の光熱費が掛かっていると聞き、アーバンハウスに決めました。
建築費は他の工務店と比べて若干高いですが、実際住んでみると性能の良さが実感できますし、都市ガスだからかもしれませんが光熱費もがビックリするぐらい抑えられています。
あと、実際にお客さんが住んでいる家に見学できる企画をやっていたんですが、今もやっているのかな??
もしその企画が今でもやっているのであれば参加してみると参考になるかもしれませんよ。
実際に住んでいる人の声は大事だなと思いました。
7: 通りがかりです。 
[2017-10-31 17:14:54]
アーバンさんの完成見学会って近々あるのだろうか。
9: 家欲しい 
[2018-01-19 12:00:14]
一条工務店で建築を検討していましたが辞めました。
打ち合わせをしても、持ってきてくれる間取りが思い通りの間取りではない。
今まで建てられた方の間取りなんじゃないか?と不安になりました。
結構オプションがプラスして価格が上がります。
地元では高性能住宅を建てているというアーバンさんに切り替えました。
10: 匿名さん 
[2018-01-20 12:04:36]
トータルで考えた方がいいですね。
一条工務店は全館床暖なのでそれも魅力です。
外壁前面タイルもその後のメンテとか考えたら魅力です。
アーバンハウスがあまりわからないですが、施主が何をメインに考えるかですね。
私は一条工務店でした。
11: 家ほしい 
[2018-01-20 18:23:38]
>>匿名さん
ありがとうございます。
ちなみに北見で建てられたのですか?
12: 匿名さん 
[2018-01-20 21:39:07]
>>11 家ほしいさん

苫小牧です。
13: 戸建て検討中さん 
[2018-03-17 10:21:15]
一条工務店はほとんど企画住宅ですよね?
何度か打ち合わせさせて頂いた事ありますが、言った内容に近い間取りを提案してくるだけで、要望通りの間取りになりませんでした。
14: e戸建てファンさん 
[2018-03-17 14:37:52]
一条の建物見た目ダサいよ。
知り合いが建てたみたいだけど、普通の家。
性能が性能がって言ってかど、アレはダサい。
最初言われていた金額より高くなったと言ってたな。
15: 匿名さん 
[2018-03-27 09:38:19]
デザインが凝った家も好み次第だと思います。自分も外観は普通が一番、性能を重視したいタイプだなあ。
金額が高くなったというのはどういう理由からなんでしょうね?最初の金額より上がると結構厳しくなってしまう場合も多いんじゃないでしょうか。

アーバンハウスの方は最近どうでしょうか。北見市だとアーバンハウスと一条工務店で比較検討する方が多いのかな?
16: Y 
[2018-03-27 20:02:22]
>>15 匿名さん
工法や性能が似ている分、検討する人が多いのでは?
私の知人は一条かアーバンで考えていたようだけど、アーバンに決めていた。
金額の事は言っていなかったけど、最終的に間取りで決めたと言っていたよ。
17: 戸建て検討中さん 
[2018-04-15 13:59:32]
イオンの横にある、アーバンハウスのモデルハウスを見てきたけどオシャレだった。
朝から暖房切っている状態だったが、夕方4時にお邪魔した時でもとってもあったかかった!!
次回は嫁と子供連れて行ってくる。
18: 通りがかりさん 
[2018-05-14 20:24:08]
一条とアーバンハウスで比較しましたが、アーバンハウスの専務さんはその人に合う間取りを的確に判断して、考えてくれます!家の気密性はアーバンハウスの方が高いです。一条のハイドロテクトタイルと、床暖も魅力的でしたが、間取りに関してはあまり良い間取りを考えてくれなかったイメージです。アーバンハウスは、リクシルでノーメンテナンスの外壁も種類がたくさんありオシャレな、建具、床、断熱ドア、クロス沢山ありました!私はアーバンハウスの方が断然良かったです!30代のアーバンの営業マンもアーバンハウスで家を建ててますので何でも教えてくれますよ!


19: 評判気になるさん 
[2018-05-15 11:53:43]
>>15 通りがかりさん
参考になります!!
比較してくださってありがとうございました!!
20: 通りがかりさん 
[2018-05-15 12:59:49]
後気密に命かけた大工さんが建ててるので施工ムラもないみたいでしっかりやってくれるみたいですよ(^^)
21: 匿名さん 
[2018-07-10 08:50:03]
一条の良さも分かるんだけど…
微妙なんだよな…
何で?って聞かれても何となくとしか答えられないけど。
何か微妙なんだよね。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる