注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「センゴク木材」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. センゴク木材
 

広告を掲載

名無しさん [更新日時] 2024-01-08 17:24:40
 削除依頼 投稿する

広島市安佐北区にあるセンゴク木材ってどうでしょうか?

[スレ作成日時]2017-09-30 06:12:42

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

センゴク木材

41: 通りがかりさん 
[2019-05-17 20:24:05]
不動産関連の方もここを見て書き込んだりするんですね。
川内の件は突き詰めても憶測の域を出ないので、もっと有益な情報交換をしたいのですが。

春日野の今年のモデルハウスに行った方はいますか?
私が伺った時は、フェア中ということもあり家族連れが何グループか見学されてて、なかなか賑わってました。
さすがモデルハウスだけあって、住設のグレードが高かったです。造作の洗面台も素敵でしたよ。
42: 匿名さん 
[2019-06-21 10:46:41]
モデルハウスだと、オプションでつけたらどうなるのかみたいなものの見本市だけあって
かなり豪華だったりしますよね。
完成現場説明会とかだと、実際に人が暮らす家なので
そこまで大掛かりにこだわることはないでしょうけれど、何をオプションで入れたのかとかが聞いて参考になるでしょう。
住設はメーカー選べますか?
43: 匿名さん 
[2019-07-04 09:38:51]
家づくりのQ&Aで、リビング階段、吹き抜けは寒くないのか?という質問に対し、吹き抜けがあっても木造軸組パネル工法を採用しているので断熱効果と気密効果が高いという回答になっています。
本当に木造軸組パネル工法だけで暖かいのでしょうか?換気システムの有無や断熱材の詳細が知りたいです。
44: 通りがかりさん 
[2019-07-15 23:42:32]
>>43 匿名さん
センゴク木材の家に住んで2冬越しましたが、寒くはないです。エアコンを26度くらいでつけてシーリングファン回してればけっこうあったかいです。
とはいえ、建物のおかげなのか土地のおかげなのかはよくわかりません。笑
(もともと山陰の寒いとこに住んでたので)
45: 通りがかりさん 
[2019-07-19 08:12:14]
>>42 匿名さん
建売の一般的な話も交えますが、
住設のメーカーは基本的に一択だと思います。ほぼタカラスタンダードですかね。
どうしても他のがいいのであれば、選べないことはないと思いますが、仕入れ時に値引きされない+取り付け費が割増になる可能性があるかも?
標準の住設を無しにしたとしても、全体の価格からはあまり引かれないかもしれません。
46: 匿名さん 
[2019-07-30 22:08:43]
吹き抜けありの家に住んでますが、夏はエアコンが効くので大丈夫ですが、
冬はエアコンが霜取りで頻繁に止まるので極寒です。
特に寒い日ほど室外機が凍ることもあるので、
冬場はエアコンではなく石油ファンヒーターなど、
暖房器具に工夫が必要です。
平地だとどうなのかはわかりませんが…
47: 匿名さん 
[2019-10-02 15:51:16]
暖房、冬場は効きにくくなってしまうこともあるのですか。。。
気密性が高いと、石油ファンヒーターってどうなんでしょうか。換気が必要にもなってきそうですし、でもおそらく24時間強制換気もあるかと思うので
どうしていくのが正解なのかな…とも。
他の皆さんはどうされているのでしょうか?
48: 住人 
[2019-10-02 19:49:35]
ウチは割と元々着いてた暖房だけで暖かく過ごせていますよ。勿論何もないと寒いので、別の部屋にもエアコンや、電気ヒーターみたいな狭い範囲を暖める器具も使用していますが、家の中でそんなに寒さを感じたことはないかもしれません。
49: 匿名さん 
[2019-10-21 13:58:11]
気密性の高い家と石油ファンヒーターって相性悪そうです。
大人がいるならいいけど子供だけの時は使って欲しくないなあ。
結露も出てきがちなので、選択肢としては外した方が無難なような気がします。
温かい空気って上に溜まるらしいですけど、吹き抜けがある場合それをファンヒーターで巡回させたら家中の温度が一定になるんでしょうか。
50: 住人 
[2019-10-22 07:58:06]
>>49 匿名さん
石油ではなく電気のスポットヒーターなので、寝る時ベッドの横に置き暖めるくらいなので大丈夫です。
我が家も吹き抜けですが、シーリングファンがあるため部屋全体が暖かいです。

51: 匿名さん 
[2019-12-06 17:57:03]
吹き抜けの家は、シーリングファン必須ですよね。
空気を循環をいかにするのか、というのが重要になってきます。気密性が高いので石油系の暖房は使えないですが
エアコンと併用してヒーターなどを使っていければいいのかな。
とにかくいかに光熱費を抑えて冬を越えられるのか…が大切になりそう。
52: 匿名さん 
[2020-02-12 14:29:03]
空気循環はシーリングファン、ですか。
普通にAmazonで2000円くらいで売っている送風機みたいなものを床において…というよりは
上からかき混ぜられる分、いいのかな?

本当に最近一気に冬らしくなってきました。
断熱がしっかりしていると
外の寒さは家の中に影響しないのでいいですね
53: 住人 
[2020-02-13 09:00:06]
>>52 匿名さん
暖かい空気は上に溜まるので、吹き抜けがある家の場合は、シーリングファンがあると暖気が循環して便利ですね。夏はシーリングファンの風向を変えて使用します。センゴク木材の家は吹き抜けがある家が多いので、あると便利です。
54: 匿名さん 
[2020-02-27 10:33:43]
シーリングファンは掃除が大変そうで導入を躊躇してしまいますが、
サーキュレーターでも代用可能ですか?
吹き抜けに面する2階部分にサーキュレーターを設置して、
空気を循環させるようにすれば効果は同じになりますよね。
55: 匿名さん 
[2020-03-26 11:21:08]
>>26 匿名さん
間違いないです
年末には挨拶もなくカレンダーを玄関に置いていくだけ
エアコンの室外機を変な位置に付けられて迷惑
設計が色々とおかしい
56: 匿名さん 
[2020-04-10 10:38:06]
こちらで取り扱う提案型分譲住宅は自由設計よりも低価格になっているかと思いますが、
施主が家づくりを考える中で気が付きにくい部分を形にしているそうで、
具体的にどのような工夫があるのか詳細な内容を掲載していただきたいです。
57: 通りがかりさん 
[2020-04-22 13:35:20]
独自の発想でのプラン。
建売分譲だから出来る基本に捕らわれない形。
とても住宅メーカーでは汎用性がないのでしないし、意味が判らないプランと仕様と捉えるでしょう。
外観も差別化されメンテナンスを考えなければ一見良いですね。私は嫌いですけど。
一般の人が気が付かないというよりは、こちらのオリジナルを前面に押し出して基本に捕らわれず、
住宅性能はデザインされているのか、春日野の家を見て思いました。
58: 匿名さん 
[2020-05-14 15:58:41]
提案型とかも実際に見に行かないとわからない部分があるのかも。
気が付きにくい部分を形にしたというのは
手に取らないとわからない部分なのだろうし…
ただ予習はしていきたいから
少しだけでもそういうことをウェブで書いていてくれるといいなと思いました。
59: 住人 
[2020-05-15 01:44:31]
>>58 匿名さん
質問の内容と合うか分かりませんが、我が家は階段の幅が通常の家より広くなっていて安全に配慮されていたり、床はどこでもピアノ置いてもらっていい作りになっていると言われました。
ビルトインガレージタイプの家で、住居が中二階になっており1階部分が駐車場+床下空間になっているタイプですが、この床下空間は物置としてかなり有能です。普段使わないスタッドレスタイヤや災害備蓄品、鯉のぼりやクリスマスツリーなど少しの間しか使用しないものなど、いくらでも入ります。
まあそういう使い方をしていいと言われたわけではありませんが、収納スペースとして考えた時には、邪魔なものはとりあえず入れとけるので助かっています。

60: 匿名さん 
[2020-07-23 21:37:41]
対応はとても遅いです。何度お願いしても対応してくれませんでした。
残念でなりません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:センゴク木材

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる