一戸建て何でも質問掲示板「この間取りのldkよりもう少し広く取りたい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. この間取りのldkよりもう少し広く取りたい
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2017-09-28 19:34:35
 削除依頼 投稿する

初めまして。
宜しくお願い致します。
注文住宅で家を建てます。あまり広くない土地です。HMさんに間取りを書いていただきましたが、できればldkは18畳ぐらいほしいのですが、ldkを18畳取るにはどこをどの様に変えればいいでしょうか。
・対面キッチン希望
・パントリーはあれば欲しいが無くてもよい

どなたか教えたください。
宜しくお願い致しますm(__)m

[スレ作成日時]2017-09-24 22:58:35

 
注文住宅のオンライン相談

この間取りのldkよりもう少し広く取りたい

1: 匿名さん 
[2017-09-25 00:09:00]
単純に面積を広げるか(家を大きくする)収納を減らしLDKに充てるかです。

敷地条件が判らなければ、それ以上の回答は得られませんので
間取りスレッドにて、必要条件を改めて記載するとよいでしょう。
2: 匿名さん 
[2017-09-25 09:33:13]
>>1さんのレスにも書いてありますが他の条件が分からないので回答しにくいですね。
今の間取りは広さよりも使いにくいと思いますが(私だけかもですが。)
3: 匿名さん 
[2017-09-27 15:48:49]
ソファーとかテレビとか置き場に困りそうな間取り
4: 通りがかりさん 
[2017-09-27 16:44:42]
家族構成もわからないので何とも言えませんがこの間取りだと老後も二階に上がる事は間違いないので、いっその事二階に洗面所とお風呂を作るのはどうですか?
知り合いが二階に洗面所とお風呂を作りましたが、洗濯物干すのもバルコニ-ですぐ干せるし、入浴後はすぐ寝室行けるし、朝日を浴びて朝風呂が気持ちいいっていってましたよ。
将来的に水漏れの心配はありますが、一階でも二階でもしっかりと施工すれば問題ないとは思いますが。
5: 匿名さん 
[2017-09-27 17:59:18]
玄関の向き変えてリビングイン階段を鉄砲階段にすれば?
どうせオープンな階段ならこのかたちにこだわる必要性はないかと。
方角不明だからなんとも言えないけど。。。
6: 匿名さん 
[2017-09-27 18:23:31]
1Fと2Fを入れ替えて2階をLDKにすればいいんではないでしょうか
それかNo4さんのいう様に1Fの洗面所、風呂は2Fにする
でもそうすると1部屋削る事になりますね
あとは3F建てにするかですね
7: 通りがかりさん 
[2017-09-27 22:24:13]
家全体の大きさや形を変えれないなら
収納を減らしてLDKを広げるしかないような
玄関の向きを変えてLDKの東西方向?を長くして
トイレは階段下に持ってくとかかな
2階の間取りを考慮すると階段はこの位置が都合が良いと思う
このままのキッチンスペースで対面にしたいならL型タイプを上手く使うと良さげ
8: 通りがかりさん(No.7) 
[2017-09-27 23:25:28]
こんな感じにしてみた(建具・窓省略)
1階の収納は減ったけど壁面は増えたので
家具の配置はしやすいと思う
こんな感じにしてみた(建具・窓省略)1階...
9: 匿名さん 
[2017-09-28 10:00:04]

すごい。力作すぎて吹いた
1Fトイレ階段下のスペースを利用はイイネ
10: 匿名さん 
[2017-09-28 12:28:02]
トイレの上部はつぶれるからキッチン側の階段下に収納つくるしかないでしょね、これだと。
あと、こうなると廊下にこだわるのは愚作かも。
11: 通りがかりさん 
[2017-09-28 15:16:32]
スレ主いなくない?
12: 匿名さん 
[2017-09-28 19:34:35]
するどい
13: 匿名さん 
[2017-09-29 01:25:45]
立てっぱなしですみません
忙しくてなかなか来られませんでした
皆さま色々考えてくださって、本当にありがとうございます
特に8様、とてもとても素晴らしい間取りをありがとうございます
すぐに担当の方に伝えてみます
貴重なお時間を割いていただき本当に感謝です
小さな土地で満足いく間取りがとれるか不安でしたが希望がみえました
8様、皆様、ありがとうございました

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる