注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千葉の工務店J-BOXてどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千葉の工務店J-BOXてどうよ?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-02-08 21:35:16
 削除依頼 投稿する

千葉の工務店J-BOXで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。評判・口コミ、性能やアフター、対応等についてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。

[スレ作成日時]2017-09-24 11:34:45

注文住宅のオンライン相談

千葉の工務店J-BOXてどうよ?

1: 匿名さん 
[2017-10-13 18:26:08]
小さな工務店さんかと思ったら共同住宅も手掛けているようで、
けっこう幅広く仕事されてるような感じです。

ZERO-CUBEってあまり好みではなかったんですけど、
カリフォルニア工務店さんとのコラボというのがやたらお洒落。
でもJ-BOXさんとカリフォルニア工務店さんてどういう関係なの?
公式サイトの右上に名前があるんですが。
J-BOXさんでもコラボの家がお願いできるってことなんでしょうか。
2: 匿名さん 
[2017-11-15 11:03:07]
注文住宅は共同住宅も手掛けている会社さんということで、
大きな家を建てられている方が多いように感じました。
外観は他の住宅よりも変わっていて、四角い外観で周辺とはちょっと違った家になってくる面では
目立ちそうだなと思いました。
色はブラックなど、暗めのカラーが作品集では多いなと思いました。
3: 匿名さん 
[2018-01-10 14:41:47]
施工例を見ている限りでは、
かなり施主の好みを反映しているのかなというように思われました。
デザイン面もそうなんですが、家の機能とかここはつけてほしいみたいな設備とかそういうものも柔軟に対応してもらえるのであれば
それはすごく良いことですよね。
対応力についてはどうなんでしょう?
4: 匿名さん 
[2019-06-26 20:43:23]
営業の坂本って方が酷すぎて購入断念しました。
こんな返答きました。
こっちから値引きしてくれなんて一言も言ってなく、自分から値引きますと言ってきた上、いざ購入となったらちゃぶ台返し。挙げ句の果てに下記の返答。
ここでの購入は辞めた方がいいですよ。
家自体は素敵なので、他の工務店での購入をお勧めします。

>>>

値引き値引きって、まるでバナナのたたき売りですね!

値引きすれば他の加盟店と同じ商品で結局消耗戦に陥るんです。

共食いですね!

ライフスタイルを重視したZERO-CUBEが、安売りの建売と同じですね!

最終的に会社の首を絞めるし、お客様の首を絞めます。

既にお引渡しした、値引きしないで購入して頂いたお客様にも迷惑かけます。

弊社は値引きいたしません。

安い建売、多く見すぎじゃないですか?そもそもいくらなんですかね?

バナナのたたき売りではあるましし。

当社ではバナナは売ってません。

ライフスタイルを重視して建築して頂いているお客様ばかりです。makasazaruwo
5: 匿名さん 
[2019-07-22 00:40:49]
ここは営業も設計も現場監督も、本当に能力が低すぎる。ゼロキューブという素敵なブランドを持っているのに、ゼロキューブの名を汚すくらいに出来ない工務店と思う。
会社の能力や技術力が、全国区のゼロキューブを扱えるレベルに至っていない。
他の工務店を使った方がまともな家を建てることが出来るだろう。
悪いことは言わない。ここを検討するくらいなら他の工務店を見つけた方が良い。一生モノの家であるなら、なおさら。
6: 匿名さん 
[2019-08-22 10:31:21]
ゼロキューブっぽい家(ガリバリウム壁+四角い家)って最近ものすごく普及したような印象があります。
工務店のサイトを見てもよく紹介されてますね。
ゼロキューブブランドでなくても似たような家をどこでも建てられるので、せっかくならそことの区別化があると良いかな。
価格帯の上下というのがよほどでない限り発生しないというのは悪い条件じゃないと個人的には思いますけどね。
7: 匿名さん 
[2021-09-12 15:14:25]
現在進行形でゼロキューブの話を進めています。

土地購入の際、かなり指値交渉してくれて安く土地を購入できそうです。

初めての家購入なので、他の工務店さんとの比較はできないのですが、小さい工務店なりにフットワーク軽く色々相談に乗ってくれる印象です。

ただ、ローン審査に関わる見積書を制作して欲しいとお願いしたところ、「今日、明日中には作ってメールします」と言っていましたがかれこれ1週間来ていません。

土地の方も、購入前に内見したいと言ったところ、不動産屋の方にはこちらから聞いてみますと言っていましたが、結局まだ中身を直接見ないままで話がすすんでいます。
(外からは何度か個人的に見に行っていますが)

土地購入はスピード感が大事だからという事で、向こうのペースでどんどん話を進めていますが、こちらの催促には応じてもらえておらず、少し不信感が、、、

という現状です。私の話し方がまずいのでしょうか、、、。
8: 戸建て検討中さん 
[2021-10-24 09:30:00]
>>7 匿名さん
その程度の会社ということでしょう。
細かな点も含めて、不信感がでるようなところは、やめておいた方がいいですよ。
他にもいい会社はたくさんあります。
9: 匿名さん 
[2022-01-27 00:56:43]
このハウスメーカーで家を建てました。

施主のセンスにもよりますが、他社の建売や分譲住宅とは比にならない見栄えの良い家ができます。

営業の方も親切で、土地探しから住まい給付金など手続きまで手伝ってもらい感謝しています。

ただ、もし家を購入を検討されている方は以下のことにご注意ください。

・建物を建てても十分な余白のある土地を選ぶ
→太陽の光の取り入れ方、庭や植栽、車の駐車スペースなど、設計の自由度がかなり上がり、より素晴らしい家ができます。

・照明の数、スイッチやコンセントの位置
→施工会社の提案を鵜呑みにすると必ず失敗します。照明器具とスイッチ関係は少ないくらいが丁度良いです。出来る限りそれらを集約させてシンプルに配置することを検討してください。コストダウンと利便性につながります。照度調整できるダウンライトはリビングや寝室につけてとても良かったです。キッチン、玄関、廊下はダウンライトはいらなかったです。それよりもtool boxのブラケットライトの方がオススメです。電球のデザインや明るさの選択肢が広がるのと高級感が増します。また外構のライトアップも家をデザインするのと同時進行で考えた方が良いです。
10: 通りがかりさん 
[2022-02-08 21:35:16]
>>9 匿名さん
私もこのハウスメーカーで建築しました。

あまりのセンスのなさに驚愕しました。
ホントに家建てたことあるのかな?というレベルです。
もうその方々もみなさんご退職されていらっしゃらないようですが。
建築から2年経過しますが、家の施工レベルの低さと会社の人離れの早さは尋常じゃ無いくらいヤバいです笑

違うメーカーでホント建て直したいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる