セントラル総合開発株式会社 北海道支店の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレアホームズ琴似本通について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 西区
  6. クレアホームズ琴似本通について
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2019-04-27 00:56:46
 削除依頼 投稿する

クレアホームズ琴似本通について、情報交換しませんか。

公式URL:http://www.clare-kotoni.com/

所在地:北海道札幌市西区琴似1条3丁目10番(地番)、
    北海道札幌市西区琴似1条3丁目3番20(住居表示)
交通:市営地下鉄東西線「琴似」駅3番出入口徒歩3分、JR「琴似」駅徒歩6分
事業主・売主 セントラル総合開発
施工 鈴木東建
管理会社 セントラルライフ


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板から北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.4.29 管理担当]

[スレ作成日時]2017-09-22 11:02:37

現在の物件
クレアホームズ琴似本通
クレアホームズ琴似本通
 
所在地:北海道札幌市西区琴似1条3丁目10番(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「琴似」駅 徒歩3分 (3番出入口)
総戸数: 52戸

クレアホームズ琴似本通について

51: 名無しさん 
[2018-11-21 12:26:17]
お疲れさまですね。

52: マンコミュファンさん 
[2018-11-24 12:27:20]
立地と中身が気に入り数カ月前に購入しました。
キッチンの床暖は、クレアホームズさんの他のマンションでも標準だったりするので、日が当たらないから付けたわけではないと思いますが(-_-;)
幕が取れて、買った部屋の日当たりが目で見てわかるようになりました。不安な方は、出来上がってきた今ならモデル部屋以外も案内してもらえるんじゃないかな?それで確認すれば安心材料になるかと。
53: マンコミュファンさん 
[2018-11-24 12:41:44]
クレアホームズ は、確かに他の物件も床暖房完備でしたよー。
色んなデベがありますし、自分はクレアさんのシンプルで共用スペースがないところが好きです。外観も含めてね。
日中ずっといる人は共用スペースが充実してる方がいいですしね。
自分の優先順位をよく考えるの大事ですね。
交通の便と環境も大事だから。
ピッタリの物件見つかるといいですね。
54: 匿名さん 
[2018-11-25 18:14:35]
現地の前を通りました。
低層階は別として日が当たらないのは北側だけじゃん。
立地を考えたら全く問題ない物件と思いますけどねー
眺望はさすがに駄目ですけどね
55: 匿名さん 
[2018-12-20 23:19:39]
眺望目的だと、さすがにかなり限定されますが、でもその他の条件はとても整っている方じゃないでしょうか。
とにかく地下鉄の駅までこの距離というのが、この季節、特にありがたさが身にしみると思います。
やはり、駅まで5分以内って大きいですよ。
56: 匿名さん 
[2018-12-21 09:39:33]
なんだかんだ言っても残り11戸。竣工までには完売できそうですね。
眺望は見込めないとしても、駅距離や利便施設の多さは当代随一ですね。
焼肉の匂いとか関係無い人が買うんでしょうね^^

ネガティブキャンペーン入ってるのを見ると、
競合物件の営業マンが書き込みしてるのでしょうか。
57: ご近所さん 
[2018-12-21 11:43:36]
焼肉の匂いなんかしませんよ。
58: 匿名さん 
[2019-01-20 11:30:06]
間取りなどは、割とノーマルな感じで可もなく不可もなくですが
水回りを含めて、設備がしっかりとしている印象を受けました。

バスルームはフルオートバスがあったり、浴室暖房乾燥機があって便利だと思います。
キッチンは収納も含めて便利な仕上がりで
主婦目線の内容がとても使いやすそうだなと感じました。
59: 匿名さん 
[2019-02-09 22:58:01]
間取りを見ると収納スペースもしっかり確保されていて住みやすそう。
駅にも近くて、交通便も良いと思うのですが、まだ6邸販売中となっています。
いよいよ来月から入居開始という段階まできましたが
完売まではもう少し時間がかかりそうですね。
60: P 
[2019-02-20 23:38:07]
内覧会に行って来ました。
眺望は南は万里の長城があって藻岩山が見えないのが残念ですが西側には手稲山や大倉山が見えて言われているほど悪くなかったです。
騒音も気密性が高く余り気になりませんでした。
設備も使い勝手がよく住みやすそうで良かったです。
立地や前の道にロードヒーティングが入っていてチョット高いのを除けばいいマンションだと思います。
61: 匿名さん 
[2019-03-18 11:52:47]
入居が始まり、16~17日の週末は引っ越しトラックが三台も四台も連なって路駐してました。琴似栄町通は車通りが多いので、エラく邪魔になってました。
50戸前後の物件ですから、入居自体はそれほど混み合ってぐしゃぐしゃということはなさそうですが、タワーマンションなんかだと引っ越し日の割り振りひとつにしても大変でしょうねえ。
62: ご近所さん 
[2019-03-26 12:24:59]
あと2つみたいですね。
立地が良いですもんね。
63: 匿名さん 
[2019-04-05 20:22:15]
残りがわずかですか。検討しているうちになくなりそうです。
64: 周辺住民さん 
[2019-04-05 23:35:01]
長年琴似に住んでいるものです。
このマンションを買った人はラッキーでしたね。

この土地は2016年まで長らくヤマハの大きめの音楽教室があって、ちょうどヤマハが数年前から中島公園の支店跡地なんかとともに資産売却しているタイミングでセントラルさんが取得したものだと思われます。
その点、一軒家や古いアパートが入り交じった地域を地上げしていくより安く取得できたはずだし、最近のセントラルさんは良心的な売り方をするためか、周辺のマンションより割安になっていました。

琴似という町は本通沿いに立地することが、JR駅と地下鉄駅のダブルアクセスを短縮する宿命があります。本通であとマンションにできる場所って、もう残ってないですもんね。
65: 匿名さん 
[2019-04-06 07:24:22]
2条2丁目のタイムズ駐車場になってる土地がある。遠からずあそこもマンションになる。
66: 周辺住民さん 
[2019-04-06 12:25:40]
なるほど、2条2丁目のタイムズ琴似第6駐車場からなら、JR徒歩4分、地下鉄徒歩5分ですね。ことにNビルがあるままでもマンション建てるに十分な広さはあるか。
67: 匿名さん 
[2019-04-12 09:30:09]
残りあと2邸となったのでしょうか。
2邸のみが販売しているようです。
いずれも3LDKなのでファミリー向け物件かなと思います。
希望の間取り内容が残っていたらラッキーかもしれないですね。
68: マンション検討中さん 
[2019-04-23 12:38:39]
Suumoへの物件情報掲載も終了したみたいです。もしかして完売?
69: 匿名さん 
[2019-04-27 00:56:46]
公式HPで、完売となっていました
間に合わなかった・・・・
70: 管理担当 
[2019-04-29 16:32:49]
いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる