分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ルナ神戸ふじわら台 CIRCUS LAND」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ルナ神戸ふじわら台 CIRCUS LAND
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
評判気になるさん [更新日時] 2020-08-19 23:43:50
 削除依頼 投稿する

ルナ神戸ふじわら台 サーカスランドってどうですか?

緑が豊富で、子供が喜びそうな街だと素敵ですよね。
家の中も気になっていて、広々開放感があるといいなと考えています。
周辺のことや住まいのことなど、いろいろ情報交換したいのでよろしくお願いします。

公式URL:https://www.k-skn.com/luna-fujiwaradai/
所在地:兵庫県神戸市北区藤原台南町5丁目18番ほか
交 通:神戸電鉄三田線「岡場」駅より阪急バス7分「柳谷公園」バス停下車徒歩約1分
総区画:200区画
売 主:株式会社創建


[スレ作成日時]2017-09-21 14:23:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ルナ神戸ふじわら台 CIRCUS LAND

1: 匿名さん 
[2017-09-21 15:24:39]
このスレ明らかに創建の従業員がたててるけど、管理者さんこれはOKなの?
2: 匿名さん 
[2017-09-23 10:54:48]
立地を見ましたけどバスに乗ることが前提の場所でしょうか。
200戸ある割に通勤・通学時間帯のバスの本数が少ないことにちょっと引っ掛かったかも。
住人が増え始めたら本数も増えると良さそうですけどね。
ここは建売と建築条件付き土地分譲がありますが、ある程度の庭が欲しいと思うと
土地の広さ的に区画が限定的になっちゃいますね。駐車場の二台分が標準のようだし。
3: 匿名さん 
[2017-10-21 18:11:13]
バスが不便なぶん、車二台が普通の感覚なのかもしれませんね。
でもまあ、スーパーが一軒、徒歩三分のところにあって、小中学校は頑張って歩いてもらえば何とかなりそうな距離にあるようだから、すごく不便な場所ってわけでもなさそう。
あとは自転車が使えると便利だと思いますが、地名に台がつくとなると、坂道があるのかな、どうですか?
4: 匿名さん 
[2017-11-06 03:25:11]
坂道はたくさんありますが、電動自転車なら問題なさそうです。
小、中学校も全然余裕で登下校できる距離です。
藤原台は住みやすいところですが、ひとつ気になる点が。。
この土地の隣の畑(山側)がいつも焚き火をしているのですが、風向き的に煙と臭いが直撃します。
おそらく昼過ぎ〜夕方に焚き火してるので、洗濯物や窓を開ける時間には注意が必要ですね。
私が子どもの時は毎年芋掘りをした畑です。
畑の人が悪いわけではないので、後から住んでクレーム出さないようにしましょう。
5: 匿名さん 
[2017-11-30 23:07:42]
なんだか懐かしい風景を思いうかべてしまいましたけれど、今では焚火ひとつもクレームになってしまいますから、事前に知っておけるのは良いことだと思います。
たしかに洗濯物が焦げ臭くなったりするかもしれないですし、嫌な人は嫌だと思います。とはいっても畑のある環境って悪くないと思うんです。
子どもたちがのびのびと育ちそうな感じではありませんか?
6: 匿名さん 
[2018-09-09 02:37:47]
住人ですが…自然豊かで、公園も近くで、子供も喜んで毎日のびのび過ごしています。
車の免許を持っていない私でも、直ぐ前がバス停なので、買い物・病院関係等、 助かりますよ。
毎日の食材は坂を3分登ってスーパーへ。(夜10時まで開いてるので買い忘れても直ぐ買いに走れます)
子供が喘息持ちでしたが…この家に引越してきてから、不思議な事にピタッと止まり…
家の構造上…毎日クリーンな空気の中で過ごせてるお陰なのかな〜と思っています。
(我が家は引越す際、空気清浄機は 全部処 分したので、清浄機等は一切ないです)

今、続々とグレードアップしたモデルハウス(正直ちょっと羨ましい…)が出来てきているので、物件お探しの方は色々と見せて貰って下さい。
私達もモデルハウスではない、建売も色々と見せて頂き、決めたので。
7: 匿名さん 
[2018-09-27 18:08:26]
6番の住人さんのお言葉、とても参考になります。
スーパーまでは坂なのですね。
行きが上り坂で、帰りが下りなら比較的楽そう。

お子さん、ほんと良かったなと思いました。
外の環境と家の中の環境と両方が良かったのだろうなと想像します。
家の特徴として、ヒートショックを抑制、花粉症の侵入を抑制、
シックハウス対策とありました。

モデルハウス以外の建売も見る、なるほどと思いました。
見るのはタダですものね。
納得いくまで見るのが良さそうに思いました。
8: 匿名さん 
[2018-11-05 18:51:29]
現在検討中でつぎ2度目営業さんとお会いします。

増税前に買うと子どもの学校の問題もあるので増税後に購入できたらなっと思うのですが来年の終わりまで分譲してるかな?
っとか無知な発想ですが不安だったり…

住人さんの意見たくさん知りたいです!
9: 匿名さん 
[2018-11-08 11:31:18]
どこへ行くにも坂がある道と無い道では違いがあると思います。
スーパーまで坂道になっているという点はデメリットかな~
小さい子供がいると坂道の上り下りは大変で結構時間がかかってしまったり・・・
ベビーカーや自転車も危ないです
確かに電動自転車があればスムーズに行動できますが、お子さんがいる場合小学1年-2年で自転車で移動する場合は坂道が多いと苦労しますよ
10: 通りがかりさん 
[2018-11-08 20:16:12]
道向かいのマンションで幼少期を過ごした者です。
少しばかり参考情報を。

自分自身は小学校中学校への通学が遠いと思ったことは一度もありませんでした。帰りは柳谷公園で友達と遊んでいましたし。
川でザリガニ釣りをしたり、木の上に基地を作ったり、本当に穏やかに過ごしていました。
子育てにはとても良い環境だと思いますよ。
あと坂道がという話も出てますが、全く気にしたことないです。電動自転車すら見かけたことなかったので。

欠点は駅から遠いことだけです。そこが気にならなければ生活に困ることは無いです。
11: 匿名さん 
[2018-11-29 01:50:57]
ルナあかしあ台を購入したものです。
家自体は吹き抜けのため暖房は効きが悪いように感じますが、ファンを付けることである程度は対応できます。吹き抜けのため圧迫感はなく、その点ではとても良いと感じてます。
藤原台についてですが、駅が近くにないので不便のように感じますが、あかしあ台も徒歩20分程度最寄りまでかかります。しかし、車があるので不便を感じることはほぼありません。
どちらも近くに大通りからは少し外れており、静かな環境なためお勧めできます。
最後になりますが、購入者からの紹介キャンペーンとして12月末までに購入を検討されている方限定に20万円の補助のサービスチラシが届きました。
購入検討されている方がいれば是非紹介させて頂きたいと思いますので気軽にコメントしてください。
12: 匿名さん 
[2018-11-29 20:05:05]
購入検討しかなり悩んでおりました。
ほかの創建の口コミでもありますが、営業さんの対応が激変しました…

本当創建で契約しなくてよかったと思いました。
13: 匿名さん 
[2018-12-08 18:11:12]
購入者からの紹介キャンペーンなんてあるんですね。
もう12月ですから期限が迫っていますが。

ホームページのほうでは何やらイベントのことで賑やかになってます。
家が安くなるようなキャンペーンはやっていない感じでしょうか。

宿泊体感会というのをお勧めしているようです。
たしかに、この寒い季節に断熱の効果などを体験してみるのはいいかもなと思います。
14: 匿名さん 
[2018-12-18 10:05:52]
宿泊体験面白そうです。ここの住宅地だと宿泊体験はどこでやるのでしょうか。
HPに出ている家だと大きい窓&吹き抜けという仕様なので、冬場の体験会がどうなるか興味あります。
個人的には結露が気になるのでじっくり観察してみたいですね。
ところでこれって無料ですか?シーツのクリーニング代とかはさすがに払うことになるのかしら?
15: 匿名さん 
[2019-01-06 18:13:28]
外断熱工法「Kurumu」がかなり良さそうな雰囲気。実際に宿泊体験した人の感想では結露は発生しなかったという意見が96%になっています。あとの4%は何なんだろうと気にはなりますけれど。家全体をくるむような断熱ではあるけれど窓ガラス部分がどうなのかチェックしたいところです。各階にエアコン1台で足りてしまうのかどうかも要チェックかなと思います。
16: 匿名さん 
[2019-01-16 10:39:16]
宿泊体験はイメージがわきやすくていい体験ができそう
冬場と夏場両方体験すれば大体イメージがわきそうだし、子供たちも喜びそう

女性としてはキッチンの設備や家事の動線などもわかるので、設計にプラスしたり、もちろんダメな部分も発見できると良いですね。

子供部屋はどのくらいの広さがあった方が良いとか設計段階ではなかなかわかりにくいから実際に体験できるのはうれしいと思う

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる